★☆★ 呟きハルゴン★☆★

◇名前は男らしい「ゴンタ」2004年8/13日生まれの"北海道犬"です。今は空で皆を守ってますっ(^(。)^)/
◇ハルは子供の頃から、この家の犬は♂♀関係なく、ぬいぐるみも「ゴンタ」なのだワン(猫はジェリー)

親記事右下の「コメント」をクリックして下さると、書いたり読んだり出来ます(^^)いつもありがとうございます♪

◇管理人専◇。。。。。◇ Home to Ms Gonta ◇

RSS
→最新の投稿一覧

→共感記事一覧

→ケータイ版

携帯 URL転送はこちらです

▲日記ページへ戻る
Lot.3216 2022-08-23 18:21:43
ハル

カバのドン♪とゾウのパール♪

1969年7月15日生まれ53歳!日本最高齢の「カバのドン」です。
暑い日に行ったので、たまに鼻を出しても、水の中から出てきません。
でも、高齢のドンですから、必ず会会わなくちゃ!と、待ちました。
なんと、一度だけですが浮いて、ちょっとだけ泳いでくれて感激\(^o^)/
臆病な性格だそうです。乾燥肌なので、ワセリン塗りが大変みただそうです。
ドンだけじゃなくこの暑さで、動物たちはかなり参ってるみたいで
ハウスの奥や、葉っぱの中などに隠れて、外には出て来ないので、まるで・・
檻だけを見て回ってるような感じ(笑)暑さは、動物たちもかわいそう🤣

もう一枚は2003年9月12日生まれの、優しい性格のゾウ🐘「パール」です♪
ただいま妊娠中(現時点で95%)早く確定されれば、最高に嬉しいです。
右の木の網に、好きな餌が入ってて、それを長い鼻で取って食べおわり
ハウスの中へ戻る途中です^^木にぶら下げてるのは、運動もかねてかも^^

コメント

Lot.3217 2022-09-03 23:06:38
ニャーのママ

こんばんは〜♪
今日のラジオ、途中から聞いたのですが、
来年5代目江戸家猫八を襲名する小猫さんかと思うのですが、
舞台から客席の子供に動物の鳴き声の希望を聞いたら「カバの鳴き声」と言われたとか。
カバの鳴き声を聞いたことがなかったので、(このあと聞き漏らしました)
その後、動物園を回りカバの鳴き声を勉強したそうです。
お陰で動物園の飼育員さんと仲良くなったとか。
私もカバの身震いや威嚇するような音はTVなどで聞いたような気がしますが、鳴き声は知りません。鳴くそうです〜(^^♪
>檻だけを見て回ってるような感じ(笑)暑さは、動物たちもかわいそう🤣
動物たちも過ごしやすくなってきたことでしょうね💙
パールと子供のツーショット、見たいですね〜!
ハルさんはきっと撮って来てくれるゾー❣

Lot.3218 2022-09-04 11:17:37
ハル

こんにちは〜♪ニャーのママさん🐈

そう言えば「カバのあくび時の声?」は聞いたことありますが「鳴き声」は?ですね。
鳴くんですね〜!聞いてみたいです♪
猫八襲名はもう5代目にもなるのですね。動物の鳴き声って難しいのに、修行と
努力がキラリ☆さすがですよね〜猫八さんのカバの鳴き声、いつか聞きたいです〜
この7月8月は、本当に辛い夏でした。札幌の、子供の頃〜学生時代の暑さとは
違って、いかに温暖化が進んでるのかが、よく分りました。
動物たちも、横になって目だけチロッと開けて挨拶😀バテバテみたいでした。
パールと子供、なんとか撮ってきたいですっ!ちょっとだけ?期待していて下さーい🐘

→コメントフォーム(返信用)

名前

メール

題名

内容

トラックバック

URL

削除キー 項目の保存
Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板