★☆★ 呟きハルゴン★☆★

◇名前は男らしい「ゴンタ」2004年8/13日生まれの"北海道犬"です。今は空で皆を守ってますっ(^(。)^)/
◇ハルは子供の頃から、この家の犬は♂♀関係なく、ぬいぐるみも「ゴンタ」なのだワン(猫はジェリー)

親記事右下の「コメント」をクリックして下さると、書いたり読んだり出来ます(^^)いつもありがとうございます♪

◇管理人専◇。。。。。◇ Home to Ms Gonta ◇

RSS
→最新の投稿一覧

→共感記事一覧

→ケータイ版

携帯 URL転送はこちらです

▲日記ページへ戻る
Lot.3007 2020-07-01 17:29:07
ハル

忙しい空〜⛈

2週間も曇天で雨と寒さ、今日は蒸し暑く日光が強い日「またもや天気予報大外れ〜」
と、言いながら、ゴンタと(;^ω^)アセ💦で帰る途中「ゴロゴロゴー」と空から音が!
風が急に冷たくなり、ポツンポツンと落ちてきた。
「なるほど!予報はここから当たるのかぁ」と^^ブツブツ言いながら帰宅しました。
ゴンタは、暑かったせいか、縁台の下で寝てた様子。
「早くおうちに入れて」と、目が語ってました(笑)散歩の途中で強い雨に当たり・・・
それがかえって気分良いのは何故?雨で誰も居ないので、途中からマスクを外して
帰ると雨は上がり、ゴンタに、ご飯をやってたら、又また降ってきて、忙しい空です。

コメント

Lot.3008 2020-07-01 19:08:06
ニャーのママ

「雨に歌えば」気分に?

東京も北海道も感染者が増えてきましたね!
持続化緊張感の必要性を声を大にして配信してほしいですね。
当地も、県外車の数や観光客数の急増に「危険」を感じます。

各地で雨の被害が出ていますね。
昨年の千曲川の被害が思い出され、今年は被害がないことを祈りたいです。

強い雨の中の爽快感!  
マスク外した爽快感!
ゴンちゃん、ハルさんとの雨の中の散歩は「雨に歌えば」気分だったでしょ?

Lot.3009 2020-07-02 20:05:19
ハル

そうでした〜♪

今日も雨ですが~~;「雨に歌えば」ゴンタも私も気分でした。
と言いつつ、最終的には走って逃げかえりました〜ぁはは〜(~○ー)ゞ( ◠‿◠ )

十勝地方でも、昨日から今日、一家族の感染が判明しました。怖いです!
東京は100人超えで、知事はある程度の場所や「ホストクラブ」と、ハッキリと
言ってますが、北海道では自治体も、隠すことばかりです。議会では、知事に
ある程度言わないとと言ってるらしいのですが、当選時のイメージ通り
永田町狙いが強い、あの知事は、大阪の知事とは大違いですぅ。
雨もひどい!千曲川の被害は、私もはっきり覚えてます。心配ですよね。
海外でも!ニュース映像で、ミャンマーの豪雨の地滑りは、怖ろしい映像でした。

→コメントフォーム(返信用)

名前

メール

題名

内容

トラックバック

URL

削除キー 項目の保存
Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板