★☆★ 呟きハルゴン★☆★

◇名前は男らしい「ゴンタ」2004年8/13日生まれの"北海道犬"です。今は空で皆を守ってますっ(^(。)^)/
◇ハルは子供の頃から、この家の犬は♂♀関係なく、ぬいぐるみも「ゴンタ」なのだワン(猫はジェリー)

親記事右下の「コメント」をクリックして下さると、書いたり読んだり出来ます(^^)いつもありがとうございます♪

◇管理人専◇。。。。。◇ Home to Ms Gonta ◇

RSS
→最新の投稿一覧

→共感記事一覧

→ケータイ版

携帯 URL転送はこちらです

▲日記ページへ戻る
Lot.3001 2020-06-14 13:07:45
ハル

洗濯ゴンタ(´▽`*)

昨日も今日も32℃、毛を取ってついに今日は、洗濯ゴンタです。
外は気温が高いのですが、風があるので、乾くまでハウスに入れました。
フェンスの下から、お行儀よく?手を出して、扉を開けたらすぐ飛び出る計算か?w
家に入って、ゆっくり寝たいらしいので、入れてやりました。
雨予報はまたもや外れました。夕方には水を撒かなくちゃ。と言っても・・・
水やりする花は、今は何もないのに・・・ゴンタと水遊び〜また汚れます(⌒▽⌒)ナハハ〜!

コメント

Lot.3002 2020-06-14 23:38:57
ニャーのママ

美犬!

洗濯後のゴンちゃんは、本当は色白美人なのね〜!(爆)
飼い主に似てお行儀もいいし〜
若かったら、ミス北海道犬だね。(まだ若い?笑)

雨予報、外れですか〜
こちらは梅雨入りして降ったりやんだりでしたが、
鉢植えの水遣りの手間が久しぶりに省けて楽しました。
タンクに雨水も溜まったし、あとは定期的に降ってくれたら水道代助かるのですが〜
帯広の気温が出るたびに驚いています。
ゴンちゃん、この高気温は手強いから家にいれてもらって涼しくね。

Lot.3003 2020-06-16 20:08:02
ハル

汚犬が美犬(⌒(▽)⌒)ウフッ!

ひどく汚れてたのでしょうね〜きれいな毛に見えまーすww
また新しい毛色の薄茶に戻ると思います。浮いて取れた毛の量は、すごくて
例えれば、ニャーパパに、セーターを編んであげられそうな毛の山でした。
(と言っても私は編めず、取った毛は犬臭いのですがはは〜^(。)^;^m^ヾ)
犬も猫も、歳をとってもふさふさ毛におおわれて可愛くて♪ちょっと目は
歳が分からないのが羨ましいけれど^^その分、動物の生涯は短いですものね。
出来る限り、愛情をもって接したいと思っています。

やっと昨日、雨降りました。今日も蒸し暑く、夕方からは寒いので注意してます。
あの大きなタンクに雨水も溜まったのは、ほっと安心ですね!
時々でも、ゴンタは最近、家の中で寝るのがフツーになってるみたいです(笑)

→コメントフォーム(返信用)

名前

メール

題名

内容

トラックバック

URL

削除キー 項目の保存
Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板