★☆★ 呟きハルゴン★☆★

◇名前は男らしい「ゴンタ」2004年8/13日生まれの"北海道犬"です。今は空で皆を守ってますっ(^(。)^)/
◇ハルは子供の頃から、この家の犬は♂♀関係なく、ぬいぐるみも「ゴンタ」なのだワン(猫はジェリー)

親記事右下の「コメント」をクリックして下さると、書いたり読んだり出来ます(^^)いつもありがとうございます♪

◇管理人専◇。。。。。◇ Home to Ms Gonta ◇

RSS
→最新の投稿一覧


→共感記事一覧


→ケータイ版

携帯 URL転送はこちらです

▲日記ページへ戻る
Lot.2810 2018-12-15 17:50:13
ハル

なぬ?!

今日は空が真青♪気持ちが良かったでしょう〜ゴンタ🐕
いつものように歩いては、時々雪の中に鼻をつけては何かを検索する感じ^^
木のベンチ見っけ〜さて一休みで満面の笑み・・・じゃなくて「なぬ?」
よく見ると左手の指がベンチの裂け目にひっかかって痛かったようですw
帰りは何事もなく、雪の絨毯を気持ちよく歩いて帰りました。


コメント

Lot.2811 2018-12-16 17:29:11
ニャーのママ

ドジゴン💕(失礼)

イヌも歩けば〜足指挟む〜 
かるたの「い」を変更したいですね(笑)
「ハルしゃ〜〜ん、イテテ〜〜」の訴えに、
指を挟んだ瞬間を撮るなんぞ余裕だわ〜〜ん(爆)

黒土、清々しい青空の写真に、ピーンとした冷たい空気が見えるようです。
鼻の奥が冷たいけれど、深呼吸したら気持ちいいでしょうね〜
北海道出身のタレントさんが、「空港降りた瞬間から空気が違う、空気が美味しいんです」って言ってました。


Lot.2812 2018-12-17 20:43:32
ハル

ワハハ〜(⌒▽⌒)

まったくその通りですw
「写真!」と言うといつも、ピタリと止まるのですが、指がこんな状態なら
動けばいいものの?と今更に。実は・・・気付かずに撮ってた私でーす(;^_^)💦
>イヌも歩けば〜足指挟む〜
<さすがのニャーのママさん!お正月気分が迫ってきました(爆ゝ
今朝は、道の向かい側の家々が殆ど見えないほど冬の霧というかモヤで真っ白
冷たい空気のなかで、昼間の融け方が想像できました。帰りはツルツルです。
空気は気持ちいいです^^空気が美味しいと言われると嬉しい道産子です(^^)/

信州の雪はどうですか?師走に積ってほしくないですね。


Lot.2813 2018-12-20 13:15:38
ニャーのママ

忠犬ナノダーー!

>「写真!」と言うといつも、ピタリと止まる
これですね〜!指が挟まっても動かなかったのは!
忠犬ハチ以上だワン! 健気!立派!エライ!
帰りは、ハルさんのお役に立った喜びで軽い足取りだったかも。
思い出すと、感動したり笑えたりの名場面ですね。

アルプスの山々は真っ白ですが、低い山はまだ青々としています。
18未明の雪がう〜っすらと花壇に残っていて、これが初雪かと。
ドカッと降るのだけは・・
雨乞いゴン神さま、調整のほどヨロシクです〜ぅ。
ツルツル路面の運転、お気を付けて。


Lot.2814 2018-12-20 21:03:23
ハル

忠犬ゴン?

忠犬ハチ公(ゴンコウ)と無理やり語呂合わせしてみましたwww
立派なハチ公以上はさすがに無いですが(爆)
「ヨシッ」と言うまで動かなかったのは、ハチ公の足の垢くらいは
健気だったかも〜です!ほんとに思い出すとその通りです。

真っ白なアルプスの下の山々は青々としてるのですね。
想像すると、なんとも美しい風景ではありませんか!
平地には降らないようにガンバルと言ってる?ゴンタです。
「褒めてもらったんだからガンバレ!」と言ってるのは私です(笑)
明朝は少し早めに出まーす^^




→コメントフォーム(返信用)

名前

メール

題名

内容

トラックバック

URL

削除キー 項目の保存
Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板