★☆★ 呟きハルゴン★☆★

◇名前は男らしい「ゴンタ」2004年8/13日生まれの"北海道犬"です。今は空で皆を守ってますっ(^(。)^)/
◇ハルは子供の頃から、この家の犬は♂♀関係なく、ぬいぐるみも「ゴンタ」なのだワン(猫はジェリー)

親記事右下の「コメント」をクリックして下さると、書いたり読んだり出来ます(^^)いつもありがとうございます♪

◇管理人専◇。。。。。◇ Home to Ms Gonta ◇

RSS
→最新の投稿一覧


→共感記事一覧


→ケータイ版

携帯 URL転送はこちらです

▲日記ページへ戻る
Lot.180 2009-10-11 18:07:57
ハル

秋と冬がランダムに(^?^

台風18号も、太平洋海側に逸れて去って行った。全国で大災害になるかと心配してました。

地球の環境は、大きく変化してるような・・・このまま温暖化が続くと大変な事になりますね。

雨の中でもウロウロしてる?ゴンタの頭に、物が飛んでぶつからない様に、犬小屋を中心に

周りをかたづけ、もちろん散歩は無し。で・・・夜に家の中で↓「ガリゴリ」ストレス解消(笑)

今朝は寒かったけれど、秋晴れの一日。久しぶりのワンコ散歩で、かなり張り切って2時間!

帰ってすぐ、水を飲みにまっしぐら〜一度で、この大きな器の水が殆ど無くなった^^

この何日間で気が付いた、周りの山脈や峠はもう雪で、車走行中に目視出来るほどなのだぁ。

10月上旬に、近くの山?が白くなるとは!今年の気象は、やっぱりオカシイなぁ〜と感じます。


コメント

Lot.181 2009-10-13 23:47:16
けんじ

やっぱりオカシイ

今回の台風は近所で停電があったくらいで済んで良かったです・・・。
ほんと環境は激変していますね。
ストップ温暖化!なーんて
今ストーブつけて缶ビール飲みながら書いてる私が言っても
全く説得力なし(笑)

2時間散歩すごい!
とっても健康的ですね。人にもワンコにも。
最寄の駅まで歩いてみるかな〜。片道1時間半・・・う〜ん。


Lot.182 2009-10-14 14:12:07
千代生

温暖化になると、突然の豪雪なども。。。

映画ではそうだったと思います。
取りあえず東京も秋が早く来た感じで、嬉しいような不安なような。。。
ゴンちゃんは台風で家の中は嬉しかったのでは?
ワンはお水好きでせものね。
我が家のニャンは猫だけれど水遊び大好きです。


Lot.183 2009-10-14 20:27:50
ハル

停電あったのですか!

こちらより被害ありです^^が、それくらいで済んで良かったですよね〜
オカシイですよね。最近の北海道は「米」の産地?少し前までは
考えられなかった農作物ですから、確実に地球の温度が激変ですよね...
おまけに、10月とは思えない寒さだったり?スコールが来たり
温かい場所で、ビールも飲みたくなるってもんです(笑)
>2時間散歩すごい!
<あちこちのベンチや草原に座って、ゴンタと転がってるというか(^^;
休んでる時間が、かなり多いのです〜(^_^ゝ
真面目に1時間半も歩いたら、参っちゃいますからね〜けんさん!(笑)


Lot.184 2009-10-14 20:29:07
ハル

観てますか〜!!!

千代生さん、今頃「相棒」観てますか〜♪
今夜は、新シーズン一回目なので2時間ですものね。
私は録画して、今こうして書いてまーす(^^)
>ゴンちゃんは台風で家の中は嬉しかったのでは?
<そうみたいでした〜(笑)
さくら子ちゃん、水遊び好きなのですか?
ほんと!珍しいですね。ワンコと一緒に遊べるニャンコ^^
でも、あの綺麗な毛並みが濡れるのはもったいないような〜☆




→コメントフォーム(返信用)

名前

メール

題名

内容

トラックバック

URL

削除キー 項目の保存
Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板