★☆★ 呟きハルゴン★☆★

◇名前は男らしい「ゴンタ」2004年8/13日生まれの"北海道犬"です。今は空で皆を守ってますっ(^(。)^)/
◇ハルは子供の頃から、この家の犬は♂♀関係なく、ぬいぐるみも「ゴンタ」なのだワン(猫はジェリー)

親記事右下の「コメント」をクリックして下さると、書いたり読んだり出来ます(^^)いつもありがとうございます♪

◇管理人専◇。。。。。◇ Home to Ms Gonta ◇

RSS
→最新の投稿一覧


→共感記事一覧


→ケータイ版

携帯 URL転送はこちらです

▲日記ページへ戻る
Lot.2381 2016-10-29 20:34:02
ハル

まぁまぁのお天気^^

早いもので10月も明日で終わり、最後の土曜日ですね。
このところずっと風が強いので寒く感じるけれど、今日はまぁまぁの天気で^^
気持ち好く歩く🐕お散歩ゴンタだった。山の方に行けば、紅葉は綺麗ですが
街中も近郊町も、木々は葉を落とし、風で枯葉が舞い上がって、あちこち物も飛び
きれいな状態ではなくなりました。冬の足音が、はっきりと聞こえてくるようです。
今朝・庭に、たくさんの銀杏の枯葉があって、え!なんで?(゚д゚;)
考えてみると、かなり遠くにある銀銀杏の小さな並木道から、飛んできたみたい〜〜;
水の力もすごいですが、風の力もすごいもので〜驚きました。
ま!ゴンタは関係なく、何であれ何処であれ、楽しんでるのは見ていて嬉しい(^o^)/


コメント

Lot.2382 2016-10-31 07:21:25
ひつじ

うんうん、満足そうだわ♪

私も昨日は曇りで、結構冬のような陽気でしたが、そうなると俄然元気が出てくるのです。


Lot.2383 2016-11-02 17:43:37
ハル

同じかも〜(wゝ

冬が近づくと、ひつじさんも元気!ゴンタも雪堀り期待で元気でーす(笑)


Lot.2385 2016-11-05 12:51:38
ニャーのママ

我が家も〜

我が家の枝垂れ桜の葉は大きく、葉の数も普通の桜の倍以上!
熊手や竹ぼうきでかき集め、袋詰めして可燃ごみに。
桜の葉は分解しにくく堆肥には向かないとのことで、毎年この時期は〜〜〜
銀杏を踏みしめて歩なんてロマンチックだけど、
桜も銀杏も観るだけがいいわ〜ゴンちゃん!(笑)


Lot.2387 2016-11-05 13:22:42
ハル

そうそう!垂れ枝桜の葉も!!!

あれだけの大木の垂れ枝桜「綺麗だぁ〜」と思いながら写真を見てましたが
秋になると、たいへんな量の落ち葉ですよね。私も、先日かき集めて
ゴミ袋に入れたのですが、とたん!44年ぶりの早い積雪になりました(wゝ
北大の銀杏並木の落ち葉の絨毯は、何度歩いてもロマンチックですが
家には要らなーい!ですワーン^^^^^^




→コメントフォーム(返信用)

名前

メール

題名

内容

トラックバック

URL

削除キー 項目の保存
Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板