★☆★ 呟きハルゴン★☆★

◇名前は男らしい「ゴンタ」2004年8/13日生まれの"北海道犬"です。今は空で皆を守ってますっ(^(。)^)/
◇ハルは子供の頃から、この家の犬は♂♀関係なく、ぬいぐるみも「ゴンタ」なのだワン(猫はジェリー)

親記事右下の「コメント」をクリックして下さると、書いたり読んだり出来ます(^^)いつもありがとうございます♪

◇管理人専◇。。。。。◇ Home to Ms Gonta ◇

RSS
→最新の投稿一覧


→共感記事一覧


→ケータイ版

携帯 URL転送はこちらです

▲日記ページへ戻る
Lot.2080 2014-12-17 20:25:08
ハル

12月に大暴雪(゚д゚)!

昨夜から冬の大嵐、一晩で1m近い降雪、それも重いのなんのって!12月の雪じゃない。

未明から、どこの家も人が出て雪との格闘。仕事してる人間は出勤するための雪かきです。

春の雪なら重いのは納得だけと、これから本番の雪なのに、今から砂袋のような雪とは・・・

雪かきは辛かった!ゴンタは、夜中いっぱい不安で遠吠え(風も強かったので)

薄暗い朝、積んだ雪の上につないでおいたら、雪の上でウトウトしてて笑っちゃいました。

明日もまだ暴風雪との予報なので、気をつけよう〜〜;


コメント

Lot.2081 2014-12-20 08:29:56
ひつじ

一晩で1メーター!!!

ゴンちゃんは風の音が心をザワザワさせたのかしら?
遠吠えするなんて・・・
最近犬の遠吠えなんて聞いた事ありません。
子供の頃は聞きましたが、きっと何処かのワンちゃんと交信していたのね!
こちらは大雪と強風だぁ〜気をつけましょう!って言っていたのかも。


Lot.2082 2014-12-20 18:51:15
ハル

そうですよね〜!

ゴンタは滅多に遠吠えしないので、心配で夜中に見に行ったんですよ〜〜;
きっと、近所の犬たちと、交信だったのかも^^
「コワいよー」「どれだけ降るんだー」「犬小屋の入り口が雪で出られないよ」とか
色々話?してたのでしょうね。とにかく風もすごかったし、ホワイトアウトでした。




→コメントフォーム(返信用)

名前

メール

題名

内容

トラックバック

URL

削除キー 項目の保存
Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板