★☆★ 呟きハルゴン★☆★

◇名前は男らしい「ゴンタ」2004年8/13日生まれの"北海道犬"です。今は空で皆を守ってますっ(^(。)^)/
◇ハルは子供の頃から、この家の犬は♂♀関係なく、ぬいぐるみも「ゴンタ」なのだワン(猫はジェリー)

親記事右下の「コメント」をクリックして下さると、書いたり読んだり出来ます(^^)いつもありがとうございます♪

◇管理人専◇。。。。。◇ Home to Ms Gonta ◇

RSS
→最新の投稿一覧


→共感記事一覧


→ケータイ版

携帯 URL転送はこちらです

▲日記ページへ戻る
Lot.2054 2014-10-25 19:16:13
ハル

何か飛んでるよー!

散歩から帰って庭で遊んでると、空を見上げては、ワンワンゥゥグゥワンと、うるさいゴンタ。

「おいで〜」と呼んでも来ない。すごく怒ってる吠え方で('(へ)';)そばへ行って見ると・・・

バルーンが飛んでる。犬の目線で、家から見える空も、自分のテリトリーらしいので(笑)

ワケ分かんないものが空にあって警戒してると思う。なんたって、鳥にも怒るゴンタなので

困ったものです。先代ゴンタは、スズメと友達だったので♪性格で違うのは人間と同じかも。

好いお天気で空も綺麗♪時々、畜大のバルーンが練習してるけど、今日のは観光客を乗せて

十勝平野を見渡すサービスをしてる、十勝川温泉のホテル名が見えた。

秋に、空に向かって吠えるゴンタも、風物詩と言えるのでしょうか〜あはは〜(*´▽`*)v


コメント

Lot.2056 2014-10-26 07:38:40
ひつじ

ワハハ、、、可笑しいね♪

ワンはお利口さんなんだけれど、馬鹿馬鹿しいくらいおバカなところもあるのがね♪
ゴンちゃんにもそんな所があるのね♪
気球とかハングライダーは楽しそうだわぁ。。。


Lot.2057 2014-10-27 10:05:53
ぎゃーちゃん

有料なんだろうか?

観光用バルーン。ホテルでやってる〜?すごいなー。
さすが北海道。この気球を見るたびに、低気圧にシュポット吸い込まれてしまった風船おじさんを思い出します。うちのは、近所の住人や通り抜けの住人が捨てるレジ袋や、パン袋が庭で風であおられるたび、へたれで引き下がって、う゛ーワンワン連呼でした。
ゴンちゃんにも怪しいぞ!って警戒発令してくれたんでしょうね。


Lot.2059 2014-10-27 20:56:29
ハル

乗ったら爽快でしょうね〜^^

音がひどいので、嫌なのでしょうね。
でも、年に一度はこんなことあるのに、おバカですぅ〜ワハハ(^O^)/
犬は、雷が、大の苦手らしいので、音に敏感なんですよね。


Lot.2060 2014-10-27 20:57:29
ハル

観光用は無料♪

そのホテルの近辺だけのは(ロープで固定)無料ですけど、この気球は宣伝用だと思います。
バルーンの日本大会も開催されたり(士幌町)してるので、大学のは練習用だと^^
バッフンバフバフ?とか^^すっごい音がするんですよね〜ゴンタは音が嫌いみたい。
あ・・・そういえば昔、気球に乗ったまま行方不明になったオジサンが居ましたよね。
レジ袋やパン袋が庭で風で飛んで来た時は、ぎゃーちゃん犬と同じく!ゴンタもです(笑)


Lot.2061 2014-11-03 22:45:59
ニャーのママ

きれい〜〜

写真拝見しました。
今年の紅葉は特に綺麗な感じがします〜♪
先日、銀杏のあまりの綺麗さに立ち止まってしまいました♪♪
北大の銀杏並木は有名ですね。一度見てみたいですね〜
広い部屋も夜景もいいですね〜 そしてバーのカウンターで?
一人も絵になるけど、きっと賑やかに楽しまれたことでしょう♪

雪便りにゴンちゃんはワクワクワンワンかな?
ハルさんもスキーが楽しめるシーズンの到来ですね〜
寒さと雪かきに苦労するので、今年は私のところは雪が少なくて済みますように〜なんて祈っています。


Lot.2062 2014-11-04 21:42:13
ハル

いつも!見て下さって♪

ありがとうございます(_)ニャーのママさん♪
今年は、短い間隔で寒暖差が大きくて、全国的に紅葉が綺麗らしいですね。
北大の銀杏並木も、ほんとうに綺麗です。学内中庭の紅葉も見事なのですが
今年は強風で、いつもより早く葉が落ちたようでしたけど
大満足の景色でした(^♪^)そして相変わらずバーのカウンターで(笑)
ジャズバンドを聴きながらワイワイと楽しんできました。それが一番だったり?
昨日、初雪でした。
めちゃくちゃ寒いです〜ゴンタの雪堀はもうすぐだと思いますが^^私も最近・・・
ニャーのママさんと同じく、雪かきを考えると(。-`ω-)う〜〜〜ん・・・スキーは
何回かで良いから、雪かきも何回かだけに〜と、祈るようになってきました(笑)




→コメントフォーム(返信用)

名前

メール

題名

内容

トラックバック

URL

削除キー 項目の保存
Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板