★☆★ 呟きハルゴン★☆★

◇名前は男らしい「ゴンタ」2004年8/13日生まれの"北海道犬"です。今は空で皆を守ってますっ(^(。)^)/
◇ハルは子供の頃から、この家の犬は♂♀関係なく、ぬいぐるみも「ゴンタ」なのだワン(猫はジェリー)

親記事右下の「コメント」をクリックして下さると、書いたり読んだり出来ます(^^)いつもありがとうございます♪

◇管理人専◇。。。。。◇ Home to Ms Gonta ◇

RSS
→最新の投稿一覧


→共感記事一覧


→ケータイ版

携帯 URL転送はこちらです

▲日記ページへ戻る
Lot.1930 2014-05-24 14:56:15
ハル

予防注射★

今朝から、今にも雨が降る様な?灰色の空続きなのに、時々パーッと太陽が出たりして?

昨日もそうだったけど、風があるので気温は気にならなくとも、日差しはキツイのです。

日焼け止めクリームは、昨年より多く使うかもしれない。ゴンタは必要ないけど〜ぷぷぷ

今日はゴンタの「狂犬病予防注射」だった。行く時は、散歩行く?みたいな嬉しい顔^^

病院前では、足ブレーキ!(笑)チクリ・・注射は本犬が気づかないうちに終わったみたい。

すぐに車に乗せて、遊びに出かけた。久しぶりに行った郊外の公園では、ツツジが綺麗♪

ゴンタは、タンポポがお気に入り(^=(o)=^v)とても元気に走り回ってきましたー(^o^)/


コメント

Lot.1931 2014-05-24 23:41:51
ニャーのママ

色白〜

タンポポ咲く緑の野原や綺麗なつつじの前で、
色白なゴンちゃん、よく映えますね〜♪
なんだかとても自信ありげな表情に見えます〜(笑)
予防注射、ワンとも言わなかったなんて、エライ!!

当地、きょうは30度!
まだ湿度が低い分楽ですがやはり暑かったですね〜
日焼け止め注意報?に私もしっかり塗ってクラフト展に出かけてきました。
曇天でも紫外線は強いようですので、ハルさん、お互いゴンちゃんに笑われないように日焼けに注意しましょ♪


Lot.1932 2014-05-25 07:42:48
ひつじ

ゴンちゃんおはよぉ〜(^^♪

獣医さんの前で、足をつっぱている大きな犬等見かけると可笑しいですよね。
ゴンちゃんはそこまでではないようで・・・
注射は一瞬のうちに終わってしまうのに、面白いですよね。
これからは日差しも強いから、ハルさんお肌のケアしないと将来凄い事に・・・。
後悔先に立たずと言うのを、今実感しているわぁ・・・
その時には判らないのが怖いわよね・笑


Lot.1933 2014-05-25 20:40:50
ハル

わー30℃\(◎o◎)/!

ニャーのママさん!そちらも、5月の30℃は珍しいのでしょうか?
そうなんですよね〜曇ってても、夏じゃなくとも強烈紫外線の時期があるんですよね。
クラフト展にお出かけ〜♪三重くらい塗って出かけました?楽しまれた事と思います。
はーい!私も日焼けに注意して遊び?ますっ

>ゴンタ、30℃はキツイよね〜〜〜<ゥワンニャー!(=^・・^=)
ゴンタは花の前で「どうでぇ」って感じ(笑)たくさん遊ぶと満足するのは
人間と同じですかねアハハ( ^)o(^ )


Lot.1934 2014-05-25 20:53:26
ハル

こんばんワーン(^(。)^*)ひつじさん

ホントホント^^笑えますが〜ゴンタも、院内にはいるものかとつっぱって
でも、台の上の乗るまでで?注射は「え?もう終わり?ふーん」って感じで
ヘンなヤツです。私はけっこう日焼け止めとか^^気を使ってるつもりでも
毎年、シミを見っけ〜はぁ〜あ(*_*;"(-"●"-)"です。もしも、ビタミンCや
ヒアルロンサン等を大量摂取出来たら、将来凄いことにならないでしょうか〜(笑)


Lot.1935 2014-05-27 00:48:28
ぎゃーちゃん

おー見事なツツジ

こにあたりも安くて強いとあってツツジ植えてありますが、我が家ももう散ってしまった。北海道って北なんだなーと実感。でもジェット気流のせいらしいですね。あれ?ハルさん予防接種の時は安静にって獣医さんに言われませんでした?行きつけだった獣医さん厳しくてね〜。太り過ぎですもっと歩かせてください。だって、こいつがブレーキばっかりなんだもん。いやだーここで引き返すんだワン。


Lot.1936 2014-05-27 00:51:38
ぎゃーちゃん

足突っ張った時の対処法

嫌だーって足突っ張った時、試しにスってチカラ抜いてよろめいたところでグイグイ引っ張る。また突っ張ったらぐーって引っ張って、シュッてチカラ抜いて、よろけてコケる。一気に引っ張ってと、結構おもちゃにしてました。
あははは。


Lot.1937 2014-05-27 19:58:15
ハル

きれいでしょ^♪^

まったく、同じ国内でも、ぜんぜん違うものですよね〜(*´з`)
この1・2日寒いですが、明後日から、29℃だそうですギャァ〜(wヾ

予報注射、今まではぜーんぶ、摂取後の運動はダメでしたが、今回獣医さんから
「今は、激しい運動ではない限り、狂犬病注射だけは、散歩いいのですよ」と
言われました。八種ワクチンの時は、安静ですね。
そうなんですよね〜ぎゃーちゃん^^一気に引っ張って、院内に入るのでした(笑)
ゴンタは、前に一度手術した時の痛い思いが、足ブレーキの原因だと思うのです。


Lot.1938 2014-06-05 12:59:50
ぎゃーちゃん

あーなるほど

そういえば、ワクチンと狂犬病は違ったかもー。
しかしツツジの花は、綺麗というか大輪なんですね。
ここらはもちょっと小さいです。北海道はでっかいどう。
同級生の男女もでっかいどうだったなー。


Lot.1939 2014-06-07 19:43:22
ハル

ここのツツジは^^

特に大輪だなぁ〜と、私も思いました。
北海道には「蝦夷紫ツツジ」というのがあるのですが
(名の通り、濃い紫)私は↑の、こんな淡い色がいいなぁ♪




→コメントフォーム(返信用)

名前

メール

題名

内容

トラックバック

URL

削除キー 項目の保存
Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板