★☆★ 呟きハルゴン★☆★

◇名前は男らしい「ゴンタ」2004年8/13日生まれの"北海道犬"です。今は空で皆を守ってますっ(^(。)^)/
◇ハルは子供の頃から、この家の犬は♂♀関係なく、ぬいぐるみも「ゴンタ」なのだワン(猫はジェリー)

親記事右下の「コメント」をクリックして下さると、書いたり読んだり出来ます(^^)いつもありがとうございます♪

◇管理人専◇。。。。。◇ Home to Ms Gonta ◇

RSS
→最新の投稿一覧


→共感記事一覧


→ケータイ版

携帯 URL転送はこちらです

▲日記ページへ戻る
Lot.1425 2012-12-09 18:38:37
ハル

降ったもんだワーン(;´Д`)

雪かきで雪山になって、今度は強風で雪が舞い上がり、吹雪みたいになってます(^^;

積み上がった雪は、ゴンタの王国♪てっぺんで偉そうに空を見上げたり、穴を掘ったり^^

道内、あらゆる場所が、荒れたこのところ・・・北の方はまだ降ってるかも知れない。

河原は吹き荒れて、見てるだけで寒い{{>_<}}ブルッでも、スキー場はグッドだと思う♪

次の日曜は「衆議院議員総選挙」です。投票を済ましたら、夜はTV前に釘付けですね?

とにかく、候補者の考えを、よく読んでよく聞いて、必ず投票に行きましょう〜ネッ(^o^)/

それにしても、同時に行われる「最高裁判所裁判官国民選挙」基準が分からなくて(~難~;)

みんな、いちいち裁判記録を調べて読んで適性を判断するなんて事、してるのだろうか???


コメント

Lot.1427 2012-12-10 06:31:57
千代生

最高裁判所裁判官国民選挙

全く何時もこの文字見ると???
一般人には初めて見る名前ばかりで、鉛筆ころがして決めるしかないわよね。


Lot.1429 2012-12-10 21:28:07
ハル

わけ分かんないですよネ(^^;

>鉛筆ころがして決めるしかないわよね。
ワッハー(^○^)/~ホント言えてます。


Lot.1430 2012-12-10 23:15:35
ぎゃーちゃん

全部×ですけど

雪降ると景色一変するんですね。激しすぎ。
ハルさんとこも除雪機お持ちなんでしょうね。
裁判官のやつは昔から×にしてます。
何故って爺ちゃんが被害者になったことも無い奴が裁くこと自体おかしいって。そもそも自分の娘を事件で失い、騒いでいる裁判官がいるそうな。おまけに司法はコンプレーテッドランチ(定食)です。あは。


Lot.1434 2012-12-11 20:51:30
ハル

それっきゃないですよね( >。<;)

思考路線も人間性も、全て分からず選べって言われてもなぁ〜と(^^ゝ
いつも思ってました。多分、自分の身に、事件が起きるなんてことは
想像の一片にも無いでしょうね。何も書かないか...
ぎゃーちゃんの言うとおり×。多分、皆そうかもしれないですよね。
ps(少しグッドですか?(^-^v)Be not defeated!♪)


Lot.1435 2012-12-11 21:02:29
タカピョン

よくわからんワン

雪やこんこん・・・
ゴンちゃん喜び庭駆け回り
ハルは雪かきでクタクタ。

裁判官・・・昔から全部○してるワン。
投票済ませて速報に釘付け。
開票即、当選確実・・・
もうちょっと夢見させよ(落選事務所)


Lot.1436 2012-12-11 21:14:15
ハル

あ・そうですよね・・・

全部○もアリ!同じ事ですもね〜(^^ヾ
本当に童謡の歌詞まんま、喜び庭駆け回りなんですね♪
ゴンタは、タカピョン(あれっ?)じゃなく(笑)
ピョンピョン跳ね回って喜んでました^^
選挙速報、ヘタなドラマより面白いですからね^^^^(w;


Lot.1437 2012-12-13 22:23:27
けんさん

この前の地震は全く被害ありませんでした〜。
ご心配をおかけしました…。まだまだ要注意ですね!
雪かきご苦労様です。
ハルさんが苦労して積み上げた雪山に、
なぜか誇らしげで凛々しい顔のゴンちゃん(笑)
日本をひっぱってくれそうだ〜
立候補してくれたら投票しますよ!


Lot.1438 2012-12-13 23:15:30
ハル

清き一票を(^O^;)

何事もなくて良かったですね〜!けんさん。
けんさんの近くで地震が起きると、ドキッと心配ですよ。
本当にまだまだ、どうなっていくのか???な自然状況ですものね。

>日本をひっぱってくれそうだ〜立候補してくれたら投票しますよ!
ワハハ〜o(^▽^)o次回考えますっ!その節は一票お願いしま^す(笑)


Lot.1439 2012-12-16 00:17:34
ぎゃーちゃん

一番上

最高裁判官の信任は、統計上一番上の人が×の数が多いのだそうです。どういった深層心理が働くかは忘れましたが、結構みんな適当なんでしょうね。▲書いてみようかな。


Lot.1441 2012-12-16 11:59:01
ハル

らしいですね^^

○は何も書かなかったのと同じ状態で、×で見るそうですが
思うに・・・なにか書かないとと?思い込んで、一番印をつけやすいのが
その位置(心理かなぁ...)なのでしょうね。
今日は、雪がどんどん降ってて、歩いて会場に行きましたハフゥ〜




→コメントフォーム(返信用)

名前

メール

題名

内容

トラックバック

URL

削除キー 項目の保存
Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板