★☆★ 呟きハルゴン★☆★

◇名前は男らしい「ゴンタ」2004年8/13日生まれの"北海道犬"です。今は空で皆を守ってますっ(^(。)^)/
◇ハルは子供の頃から、この家の犬は♂♀関係なく、ぬいぐるみも「ゴンタ」なのだワン(猫はジェリー)

親記事右下の「コメント」をクリックして下さると、書いたり読んだり出来ます(^^)いつもありがとうございます♪

◇管理人専◇。。。。。◇ Home to Ms Gonta ◇

RSS
→最新の投稿一覧

→共感記事一覧

→ケータイ版

携帯 URL転送はこちらです

▲日記ページへ戻る
Lot.971 2011-12-17 16:48:00
ハル

行くよぉ〜(*^▽^*)

と!リードを持って声をかけると、嬉しそうに"ぽんぽん"って感じで^^足取り軽く寄ってくる

今年は妙な寒さでなかなか慣れない。ゴンタ散歩の時(写真)に手袋を脱ぎたくなくて・・・

カメラは持たない時が多いこのところですが、スキーに行くようになると、気分は盛り上がり

身体も寒さ感じず?(勝手なσ(^◇^;)そうしたら雪原のゴンタ写真をたくさん撮れると思う♪

すごく暑かった夏も、こんなに寒い感じがする12月も、気温だけじゃないような気がする(~o~;

--------------------------------------------------------------------------------
イトコが送ってくれた^^キャァ〜大きな晩白柚!つまりはザボン☆二週間位置いて実を食べて

皮はお風呂に入れると、香りたかいクレオパトラ風?湯船になるとか?わ〜ぉ!Wonderful♪

で・・・会社関係の人が毎年送ってくれる「毛蟹」大きさ分かるように、ポケテッシュ置き!(笑)

きれいな色のミソは味も濃く、深い味わいのカニといえば、なんたって、毛蟹が一番だと思う!

今年はカニの当たり年、来週また届くという(^0^)/感謝して食べよう〜いっただきまーす(^0^)

コメント

Lot.972 2011-12-18 11:08:52
千代生

晩白柚食べでがありますよねぇ〜

そちらもよく冷えているのね!
ゴンちゃんの後ろに雪が見えるわぁ。。。
かなりの積雪があった所もあるみたいですね。

でも、寒い時のワンは元気だわよねぇ。。。

Lot.973 2011-12-20 20:25:17
ぎゃーちゃん

そーそー

>深い味わいのカニといえば、なんたって、毛蟹が一番だと思う!
同感。親父がこの時期になると良く持って帰ってきてくれたんですが、もうかれこれ22年くらい食べてないかな?サボンは食物ではないのですか?

Lot.974 2011-12-20 21:52:10
けんさん

でかい!

晩白柚ってどんな味なんでしょうか!?
思わず食べ方とか検索しちゃいました・・・。
実も大きかったらビックリなんですがね!
毛蟹もいいなぁ。

Lot.975 2011-12-20 22:17:37
ハル

こんばんは(´▽`)/V

□千代生さん
晩白柚はめっちゃ大きいですものね〜(笑)
このところ、昼間も氷点下なので((((;゚Д゚))))寒いですヨォ〜
雪は一回捨てたのですが、そのあとあまり降らなくて助かってます。
今年の12月は、日本海側に降雪が多いようです。ワンコは元気ですよね^^
--------------------------------------------------------------------------------

□ぎゃーちゃん
ザボンはアジア南部の高〜〜〜い木に生る果物?だと思うのですが
昔食べた時は、厚い皮をむくのに一苦労!
そのわりに苦かった記憶が強くて、まだ食べてませーん(笑)
ぎゃーちゃんも、毛蟹が一番だと思うのですね〜嬉しいな^^
タラバ蟹とか松葉ガニとか言う人が多いので、北海道人だけ?と思ってました。
え・22年くらい?(;゚m゚)!味忘れちゃう前に食べて下さ〜い(-^〇^-)

□けんさん
ザボンと同じ晩白柚、正直言ってありがためい○○な贈り物でした(笑)
2・3週間置かないといけないし、皮をむくのは大仕事で〜:(;゙゚'ω゚'):
食べたら報告しますね!もらうなら?毛蟹のほうがいいと思います〜うふ

→コメントフォーム(返信用)

名前

メール

題名

内容

トラックバック

URL

削除キー 項目の保存
Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板