★☆★ 呟きハルゴン★☆★

◇名前は男らしい「ゴンタ」2004年8/13日生まれの"北海道犬"です。今は空で皆を守ってますっ(^(。)^)/
◇ハルは子供の頃から、この家の犬は♂♀関係なく、ぬいぐるみも「ゴンタ」なのだワン(猫はジェリー)

親記事右下の「コメント」をクリックして下さると、書いたり読んだり出来ます(^^)いつもありがとうございます♪

◇管理人専◇。。。。。◇ Home to Ms Gonta ◇

RSS
→最新の投稿一覧


→共感記事一覧


→ケータイ版

携帯 URL転送はこちらです

▲日記ページへ戻る
Lot.953 2011-11-30 21:39:55
ハル

サッパリしたね♪

日曜にゴンタをシャンプー\(^(s)^)/雪のあと何度か雨が降って、凍って融けたりしてて

ゴンタも見事に汚れていた。北海道内では、十勝地方はまだ暖かい日中もあって良いけれど

それでも夕方になるとすごく寒い。夜に遊ぶ時、外では、ダウンを着なくちゃ10分ほどしか

とても居られない。今時期の今年は特に強く厳しい風の日が多いと感じる。なのでゴンタも

風邪をひかないように!乾くまで家の中所定位置につないでおいた(w;

まだ濡れてる状態なので、少しは自分でも毛づくろいをしてほしいんだけど(^へ^;

"ひづめちゃん"を、腕の中に置きかじっては、外をじっと見る。なに考えてるのだろう?

そして又、いつものガリゴリガリガリ・・音には慣れてるし笑えるけど、映画見てる時とか

TVの音量をかなり上げないとヾ(>▽<)ノヤッパリうるさいよぉ〜ゴンタぁ〜(笑)
--------------------------------------------------------------------------------


コメント

Lot.954 2011-12-02 06:14:56
千代生

かじる音懐かしいわぁー♪

ゴンチャンくらいの大きさのワンだと蹄だけれど、小型犬はガムを上げていたのを思い出しました。

ガム(筋で出来ているのかな?)だとクチャクチャ言って、噛んだあとフニャフニャになっっていて、うっかり踏むと気持ち悪いのよねぇ・・・

今日のゴンちゃん優しい顔して、女の子らしいねぇ・・・
レディゴンだわね・笑


Lot.955 2011-12-03 00:07:32
けんさん

寒い!

しっかし今日は寒かったですね・・・。
十勝に比べれば暖かい?ですが(笑)
ひづめちゃんキープのゴンタかわいい〜。
上の写真は、マウスをいじりながらネットみてる様にみえる(笑)


Lot.956 2011-12-03 21:22:01
ハル

ガム^^

ゴンタにも、ガムを与えてみたのですが、フニャフニャになる前に・・・
バリッと噛み切って、飲み込もうとして、喉に詰まって大騒ぎ(☆_◎;)
息が出来なくなった事が二回もあったので(呆れました^^;)
ストレス解消蹄だけにしました(笑)
お風呂上がりは、いつもぼーっと^^気持ち良さそうです。
>レディゴン<あはは〜嬉しいねゴンタ!ありがとう>(v^(-)^v) ドモワン♪


Lot.957 2011-12-03 21:28:13
ハル

積雪〜〜”

寒かったですね〜けんさん^^寒さは正直?なもので、ついに積雪です。
今もまだ降ってます。あ〜ぁ・・・雪かきはしたくないなぁ〜(wゞ
>マウスをいじりながらネットみてる様にみえる(笑)
あ!ほんとだ^^上がり口のマットが、マウスマットにも見える(笑)


Lot.958 2011-12-04 01:18:42
ぎゃーちゃん

生乾き

あっしもワンコ洗濯しましたが、この大きさはとても大変そう。洗うのも拭くのも乾かすのも。
最近思ったんですが、犬はやっぱり外で飼った方がいい気が。家の中は家電の音、深夜のテレビの音。
頭が働きぱなっし。屋内犬は柴以外短命だなー。
お向かいの先日甲斐犬が18歳の大往生。
何見てるのかなー。うちのもよくぼーと物思いにふけってましたが。単にぽけーとしてるんですかね?


Lot.959 2011-12-06 18:33:13
ハル

乾くまで^^

冬は家の中にほったらかしに^^(ウロウロしないように、短いリードでつないでますw;)
>家の中は家電の音、深夜のテレビの音。頭が働きぱなっし。<そうですよね。。。
すごく寒い日や逆に酷暑の時、外犬ゴンタも、夜一回は、家に入れてやるのですが
最初の頃、聞きなれない音に耳がいつもお動いて、ビックリして飛び上がったりしてました。
最近は慣れたみたいで、いびきをかいて寝てる事がありまーす(^(○)^;)

18歳!本当に大往生ですね。お向かいさん...しばらくは寂しくて辛いでしょうね(T_T・.

>単にぽけーとしてるんですかね?<あはは〜ゴンタは、多分そうだと思います。
柴犬は可愛いなぁ〜〜〜♪ さぁてっと^^ご飯食べよう〜(グゥ)


Lot.960 2011-12-07 22:14:36
ぎゃーちゃん

とうとう規制がかかりましたね

深夜まで開けているペットショップなど子犬や子猫の生育上良くないと規制が決まりましたね。
いいことだと思います。夜のお仕事のお姉ちゃん達の癒しもなくなってしまうけど。飼えばいいのよねん。


Lot.961 2011-12-08 22:34:39
ハル

いいニュースっ(^=(。)=^)v

このところ忙しかったのと、コワ〜と思うニュースばかりが目について、知りませんでした。
私は前からイヤでした。夜のペットショップは、かわいそうで見られません(可愛いだけに...)
たしかに・・・夜のお姉さん達には癒しだったかも(^0^ゝですが、あの状態はひど過ぎますものね。
嬉しい情報を知らせてもらいました☆ぎゃーちゃん!いつもありがとうです〜(^0^)/V




→コメントフォーム(返信用)

名前

メール

題名

内容

トラックバック

URL

削除キー 項目の保存
Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板