【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中

猫なで横丁

うだうだ、じゃらじゃら、お散歩横丁です。 気晴らしにもってこい♪
投稿禁止用語を指摘された方は管理人までお知らせください。管理人は禁止設定していません。

BBSトップ

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

死なないで
UTA (2597)投稿日:2006年10月31日 (火) 09時34分 返信ボタン

田辺聖子さんのエッセイ集にも同名のものがありますが
とにかく、老いも若きも死にすぎ!

死者にムチ打たないというそれらしい物言いのもとに
自殺の原因や自殺自体の在り方が曖昧にされるのは
絶対に良くないと思います。

死にたくなるくらい校長先生も辛かったでしょうが
死んで何が解決する?
命の大切さをいいながら、自分が死んでどうする?

死にたくなるくらい
死んだほうがまし
と言うことと
本当に死ぬことは違います。

死にたくなるくらい嫌な集団からは抜ければいい。
死んだほうがまし、と本気で思うなら死ぬ気でリセットすればいい。
校長なんか辞めればいいんだし、
学校なんか行かなくていい。

そして、空行く風の声を聴け!!
今、ハワイに行くと素晴らしい貿易風が
そろそろ吹き始めています。
それも聞かずに何が自殺じゃっ!!
人間は自分で生きているんじゃない、
大いなるものに生かされているんです。
その大いなるものは空行く風の中に、落ち葉の下に
小鳥の羽ばたき、ハナの開く音の中におるんじゃ、ボケッ!

今朝は、ちょっとガラの悪いUTAをお届けいたしました(笑


Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板