【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

ひとりごと、明日の予定、昨日のできごと、などなど、、

ご自由に使っていただいてけっこうですが、
管理者が不要と判断した場合は予告なく削除します。

** この掲示板の中から記事を検索できます **

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

ニューイヤーパーティー
JA1RDY (1877)投稿日:2012年01月04日 (水) 19時50分 返信ボタン

梅田さんニューイヤーパーティー
ご苦労様でした。
後半はかなり燃えていたようで〜!
私もパイルに参加してしまいました。
昔の習性かな?
話は変わりますが
6日位からサイパン島より
JQ1KNHことW6KNHが7MHZでSSBとCWで
QRVされます。
聞こえておりましたらコールしてやってください。
当局は聞けますが送信は不能ですので
お願いします。
それでは、またショボイ電波が
聞こえておりましたら
お相手ください。

/<<梅>> (1878)投稿日 : 2012年01月04日 (水) 20時41分

ニューイヤーパーティーは時間帯によって応答がぐんと違う。なかなかおもしろかった。

W6KNHのサイパン、了解。
毎年いってるのかな。
時間帯があえば大丈夫でしょう。

□追伸/JA1RDY (1879)投稿日 : 2012年01月04日 (水) 22時53分

追伸
現地からの実況は439.52の都筑区
ローカルレピーターで入電の予定です。
トーンは77HZです。

/<<梅>> (1880)投稿日 : 2012年01月06日 (金) 21時04分

先ほど7MHzのCWでW6KNH/KH0と交信できました。
けっこう強かった。

□ヤッター /JA1RDY (1881)投稿日 : 2012年01月08日 (日) 01時01分

梅田さんご苦労さまでした。
1月5日はすごく開けたのですが
1月6日はデスコンディションでしたが。
よくやりましたね!
おめでとうと言うか
こいつは春から〜
縁起がいい〜!
ナンチャアテから〜
しかし、ジャンボ宝くじ
当たりませんね!


/<<梅>> (1882)投稿日 : 2012年01月08日 (日) 09時37分

家族でのサイパンのようで案外電波を出す時間はかぎられるかも。

昔、KNHがKH0で私がKH2に行っていたときKH0とKH2間で交信したことがある。
KH0のホテルでのアンテナはよくてとびはいいようです。

□W6KNH/JA1RDY (1883)投稿日 : 2012年01月08日 (日) 15時56分

ブログもご覧になっているようで、
そのとおりです。
なかなか、家族サービスが中心
ですので、無線は家族が寝静まった
後に運用されているようです。
ところで、梅田さんはレピーターには
でられませんでしょうか?
私は439.64(トーン88.5HZ)
と9.52(トーン77HZ)に出没しております。
なお、3.5MHZと7MHZは準備中ですが
昔の仲間のJA5CJZ笹OMやJA2QXY河村OMを聞いていると
7MHZには恥ずかしくて出られませんね!
フルサイズの4ELや5EL八木に
ンKWですから
せいぜい3.5MHZにショボナミを発射するぐらいです。
それでは、またショボイ電波が
聞こえておりましたら
お相手ください。

/<<梅>> (1884)投稿日 : 2012年01月08日 (日) 18時49分

KNHのブログも時々みています。
DXにアクティブですよね。

私は釣竿アンテナ+ATUなのでこれでむかしからやってます。
まあ、電波が出せるだけいいとしないといけない。Hi

レピーターは車の中では聞いてますがタイミングがあわないでしょうね。
周波数はまちまち。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板