【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

HOME

ランナーと野次馬の掲示板
気軽に書き込んでネ!
HOME

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコン一覧アイコンURL
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

新年の始動が順調のようですね。
星川@千葉市 (1336)投稿日:2007年01月14日 (日) 23時30分 返信ボタン

練習嫌いで有名だったグビドンさんも、いよいよ練習開始ですね。
でもあまり追い込まないで下さいね。
永く続けるコツは、「楽な距離で楽なペースの範囲で」が原則ですよ。


/ぐびどん (1337)投稿日 : 2007年01月14日 (日) 23時52分

星川さん、こんばんは。
楽なペースですか…元々遅かったのがレベルダウンしたので、楽なペースというのがないという状況です(^_^;)

/星川@千葉市 (1338)投稿日 : 2007年01月15日 (月) 12時57分

私が絶不調の時の「楽なペース」とは歩くことでした。また「楽な距離」とは1〜2キロでした。
人によって楽な速度や距離が違いますからね。
高橋尚子が感じる楽ちんペースは、私にとっては辛いペースのはずです。(1キロも追従できないかも?)

気負わずに楽にできることを積み重ねていけば自然に不調の沼から脱することができますよ。
勿論、ハードな練習で打開する方法もありますが、私の場合、達成できない精神的ストレスが、更に追い打ちをかけました。

/ぐびどん (1339)投稿日 : 2007年01月15日 (月) 22時51分

星川さん、アドバイスありがとうごさいます。
いつも星川さんの思考の深さに凄いなぁと思っております。
私の場合はもっと単純にしか考えない、思っていても試したりしないと、何とも情けなく月日が経つのみといったお粗末さです…



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板