【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

荒らし、誹謗中傷はお断り

雑談上等!

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

弾圧!弾圧!弾圧!
FUMIZO (1309)投稿日:2005年03月11日 (金) 22時50分 返信ボタン

人権擁護法案のやつ・・・目ぇ通しましたぞ!!
あれはありえませんね!!もちろん抗議のメールを送りつけましたともo(`ω´*)o
こんなのがまかり通ったらたまったもんじゃないDEATHねΣ(´д`;*)
全く今の政府のやつらは・・・( ゚Д゚)イッテヨシ

漏れのHPからも『反対!』を推薦していきますんでw
Anti Goverment!

□NETWORK OF FRIENDS/ずずる軍曹@管理人 (1310)投稿日 : 2005年03月12日 (土) 15時59分

あかん、ホンマムカツク。

人権擁護法反対運動に賛同していただきありがとうございます。
FUMIZOさんのサイトの反対運動コーナーを拝見させてもらいましたが
FUMIZOさんもこの法律について知りませんでしたか。
無理も無いですね。役人もマスコミも表に公表しようとしてませんから

俺もたまたまネットを巡回して知りましたから、まだまだ
知らない人もいるでしょうね。いや、知っていても楽観視してるかも
知れませんね。
元々日本の民主主義は敗戦後アメリカに与えられた物ですから
本当のありがたさや意味をわかってない人が多いってことでしょうか・・・。そうは思いたくありませんが・・。

まあ何はともあれ賛同ありがとうございました。
しかし・・なんか人権擁護法(言論弾圧法)に反対する議員
に対する嫌がらせが始まってるとか・・。
とりあえず俺は反対してくれた議員には励ましのメール送って
おきました。

□自民の若手の反対で/DAY (1311)投稿日 : 2005年03月12日 (土) 19時12分

http://f19.aaa.livedoor.jp/~hiyousi/offlinever2/

先送りになりましたよ。
自民の若手は、発言権がありますからね。
今の上層部も若い頃はそうやって育てられたので、若手の意見をむげにすることはないのがいいですね。

この法案は理念自体は賛成なんですが、
委員の選出方法が不透明など、細部に問題がある感じですね。
今後、部会などで議論されていくので、動向を伺うといいと思います。
でも、一番、着手すべき「マスコミ規制(報道被害者救済)」に、与野党問わず、議員が消極的なのは、やはり民主主義の欠点といった感じですね。

□正直しんどい/ずずる軍曹@管理人 (1312)投稿日 : 2005年03月12日 (土) 19時27分

ガンベルトの手入れ、めっさめんどくさかった。
多分もうやらん。

>DAYさん
先送り?確かに先送りにはなりましたね。
けど俺を含む反対派が求めてるのはこの言論弾圧法案を未来永劫
廃案にすることです。先送りってことはこれからまだまだ
こんなクソったれ法案が提出される事もあるんですよ。

今は若手の良識ある議員さんが頑張ってくれたお陰で
問題は先送りになりましたが油断は禁物です。
しかしまあ・・良識ある議員が嫌がらせを受けてるらしいって
話を聞いたんですがそれが本当なら・・このクソ法案を何が何でも
通して利権を貪ろうとする何かがあるんでしょうな。

/DAY (1313)投稿日 : 2005年03月13日 (日) 15時49分

>>未来永劫廃案

気持ちは分かりますが、それは現実的ではないですよ。
短絡的に考えれば、自民党が無くなれば、この法案はなくなるんですが、

例えば、先ほどのレスでのURLで問題になっていた、人権団体である「部落解放同盟」、この団体が広島教育界に入った事により広島は腐敗しましたが、議員の努力で何とか持ち直した、って書いてありますよね。
そして、この法案に書いてある、委員会にこの団体や朝鮮総連が介入する事を危惧して、今回、反対キャンペーンが巻き起こっています。

ですが、部落解放同盟と朝鮮総連というのは、本来、自民党とは敵対関係と言ってもよく(一部の議員は交遊がありますが、具体的に名前を出すと、この前に引退した野中さんなど)、この二つの団体は、政党としては民主党の支持団体なんですね。
(あとは公務員労働組合と日教組が民主党の有力支持団体です)
もし、自民党が無くなって、民主党がこれと同じ様な法案を作れば、もっと酷い自体になると思います。

現実的な策としては、今後の部会で、この委員会に、特定の団体から多くの人員が入らないか、若しくは国民投票や国会採決による委員会選出を行う等の規定を行うように有権者が活動する事が個人的にはいいと思います。

廃案を望むのであれば、若手や中堅にはこの法案を絶対反対させ、上層部の引退を待つ(引退させるのはかなり難しいです)という手がありますが、これは上の案と比べて、さらに有権者の努力とその活動をする人の数がかなり多くないと難しいですね。

まあ、私もメディア規制はメディア規制法案という別の法案でやるべきだとは思いますから、この法案自体は廃案でもいいとは思うんですけどね。

/DAY (1314)投稿日 : 2005年03月13日 (日) 16時03分

ちょっと言葉足らずでした。
この法案を廃案には出来ます。

政治家は結局有権者を気にするので、この法案に賛成している議員の選挙区の住民がその議員に反対メール、手紙、電話などを行えば可能ですね、もちろんそうじゃない国民がやっても効果はあります。
でも、それは軍曹がすでに推奨してるんですね。
上の記事を書いてから読んでて、自分は書き込みする必要が無かった事に気づきました、すいません。

□言論弾圧・・・/ぺ カレー (1339)投稿日 : 2005年03月24日 (木) 04時57分

どうも軍曹久しぶりです〜

人権擁護法案って知ってる?と周りの10人に聞いたらちゃんと理解して知っていた人は一人だけでしたよ・・・。

こんな法案が可決してしまったら日本は潰れてしまうじゃないですか!俺も抗議のメール送りましたし周りの人達にこの悪法をちゃんと理解して知ってもらうように話をしています。

今俺達に出来る事は理解して行動する事だと思います
ではこれからも元気で頑張って下さいね〜。

□何だらだらしとんねんアホ役人/ずずる軍曹@管理人 (1340)投稿日 : 2005年03月24日 (木) 17時32分

人権擁護法、とっとと廃案にせぇやボケ。

>ぺ カレーさん
あらら、ホンマお久しぶりです。
カレーさんもこのゴミ法案に反対ですか。そりゃそうです。
こんなもんまともな神経と良識ある人が賛成する筈ありません。
それにしてもカレーさんの周りでも知ってる人はごく僅かでしたか。
実は俺の周りでも知ってる人はほんのごく僅かでした。
オマケにうちの家族に至っては法案の存在すら知らなかった状況
でした。

法案を潰すにはひたすら法案の危険性を訴え、法案賛成派の
クソ役人どもに「No!」の声をあげる事が大事だと思います。
俺等が一人一人出来る事は些細な事かも知れませんけど
「やっても無駄や」って思た時点でアホ共の奴隷になるのは
目に見えてますから俺もひたすら「No!」の叫びを叫びつづけます。

しかしまあ、賛成派のアホ共の顔、写真で見たけどどいつも
こいつも反吐でる位ムカツクわ。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板