【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催

NED掲示板

ここは皆様の掲示板です。自由にお書き下さい。
但し、公共良俗に反するもの・宗教活動・宣伝活動等
管理人が不適切と認めたものは削除します。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[682]ようやく春めいてきました 投稿者:グランマーあいこ [RES] メール HOME
 お玄関の東慶寺の福寿草が2月15日撮影とありますが 今年は春の訪れが遅いように思います。
1月には何十年ぶりかと言う大雪でしたし 立春の日の夕刻には霙交じりの雪が降りました。
梅の開花も遅れようやくぽつりと咲き始めました。
NEDさんの留守宅と娘さん達の住むロンドンとの共通話題はお孫さんの事でしょうか。
トリノで開催されている冬季オリンピックもスポーツ好きだったNEDさんを偲び話題になっていることでしょう。
春彼岸が過ぎれば間もなくNEDさんの一周忌ですね ご一家がお元気で再会出来ますように それが何よりのご供養かと存じます。

投稿日:2006年02月18日 (土) 10時13分


[679]いつもありがとうございます 投稿者:NEDの娘 [RES] メール HOME
皆さま、いつも掲示板に書き込み頂き本当にありがとうございます。もう更新されることのないホームページにこうして書き込みをして頂き、父も本当に喜んでいると思いますし私も感謝の気持ちでいっぱいです。
我々は4月の一周忌に帰国するので年末年始はロンドンで過ごしました。クリスマス休暇には南仏ニースにて一年の疲れをとり
海と太陽とたくさん過ごし癒されて帰ってきました。
今年一年が皆さまにとって良い年となりますよう、心からお祈りいたします。

投稿日:2006年01月12日 (木) 21時42分

[680]お便りありがとう御座います 投稿者:グランマーあいこ [RES] メール HOME
 皆様穏やかにお健やかにお過ごしの様子 何よりと存じます。
この冬の日本海側は何十年ぶりかの大雪に見舞われ 北国の新潟・長野県の県境では40メートルにも及ぶ豪雪です。
幸いここ神奈川県でも鎌倉市は明け方の気温0度 日中は5度を下回る事はなくまだ雪も降っては居ません。
それでも例年よりはお寒く春が待たれます NEDさんの奥様もきっと娘さん家族のご帰国を 楽しみにお待ちしている事と存じます。
今年も皆様のご健康とご多幸を陰ながらお祈り致しております。

投稿日:2006年01月13日 (金) 14時54分

[681]お恥ずかしい 投稿者:グランマーあいこ [RES] メール HOME
 週末から老親の介護に出かけ戻って参りました 先日の書き込みを見てビックリ積雪は4メートル程です 訂正させて下さい。

自衛隊の方や有志の皆様が除雪に協力して戴いて ようやくライフラインも復活し始めて居るようですが 昨日今日の暖かさで雪崩の被害も出て居ます。

皮肉ですね 春が近づき雪解け水による洪水の心配もあるとか 昨年来地球規模で自然災害が起こっています。

天国のHEDさんもきっと心配なさっておいででしょうね。

投稿日:2006年01月15日 (日) 19時17分


[678]平成18年 投稿者:グランマーあいこ [RES] メール HOME
 新年が明けました 気象庁が暖冬を訂正するほど暮れからは例年にないお寒さでした。
皆様お元気でいらっしゃいますか? お孫さんたちはロンドンで新年をお迎えでしょうか お寒さは如何でしょう
鎌倉は雪こそ降りませんでしたが2日は雨でした 心なしか初詣での人並みが少ないように思いました。
皆様お風邪など召しませんよう 春にはご一家お揃いになられるのでしょう 桜の咲く頃はNEDさんの一周忌ですね。

投稿日:2006年01月04日 (水) 10時04分


[677]長女の夫さま 投稿者:マリベル [RES] メール HOME
NEDさんと麻雀をしたことを思い出し、久しぶりに訪れてみたら
ご長女さん夫妻がロンドンにいらっしゃることを知りました。
そして、ホームページを企画していらっしゃるとのこと、
とても嬉しく思います。
NEDさんが聞いたら、さぞかし誇らしく思われるでしょうね。

もしホームページ作りに関して何か分からないことが
ありましたら、お気軽にメールくださいませ。
「ロンドン雑記帳」の公開、楽しみにしています。

投稿日:2005年12月28日 (水) 22時53分


[676]師走です 投稿者:グランマーあいこ [RES] メール HOME
 暖冬とは言え今日は12月に入って一番の寒さでした ご家族の皆様お風邪など召されませんように 例年より遅く色づいた紅葉ですが暮近くなると散り始め冬木立となりますね 北鎌倉も新年を迎える装いに変わりつつありますます 一年が過ぎるのが早く感じられるこの頃です 皆様どうぞお元気でご越年下さいませ。

投稿日:2005年12月11日 (日) 18時28分


[675]寒くなりました 投稿者:ごんちゃん [RES] メール HOME
NEDさん、ご無沙汰いたしております。
早いもので最後にお目にかかったときからもう直ぐ一年が経ちます。
身体が不自由な私に「階段は危ないよ、気をつけて」と一段下で掛けてくださったお声が聞こえるような気がします。
お互い、一病息災で頑張りましょうが最後の会話でしたね。
私ももう少し此方で頑張ります。
あちらでも沢山歩いていらっしゃるでしょう。今度お目にかかるときは日に焼けたお顔で「やぁ、来たね、歩こう」と声を掛けてください。
ご長女の旦那様
このHPが存続してくださることを嬉しく思っております。
「ロンドン雑記帖」を楽しみにお待ち申し上げます。

投稿日:2005年11月15日 (火) 05時32分


[670]ありがとうございます 投稿者:長女の夫 [RES] メール HOME
 皆様、優しいお言葉をいろいろと頂戴し、誠にありがとうございます。特に私どもの子供、義父の孫の誕生日までお気遣いいただき、言葉もございません。
 まだ家族はこのホームページを見ると心が痛むようで、代わりまして小生が御礼申し上げます。
 先日10月には弟さんの結婚式が行われ、家内と子供が出席しました。亡くなった義父も天国から喜んでくれていることと思います。我々家族はただ今ロンドンに赴任しており、残した家族のことを思うと後ろめたい気持ちもございますが、こちらでの生活を楽しんでおります。培った経験やエピソードをホームページに記録しようかと家内は考えています。その名も「ロンドン雑記帳」。
 皆様にご案内できる日がくればと存じます。
どうぞこれからもお気軽にここに遊びにお越しください。

投稿日:2005年11月01日 (火) 08時24分

[671]はじめまして 投稿者:グランマーあいこ [RES] メール HOME
 NEDさん亡き後勝手にお邪魔しておりました 何だか留守宅に上がりこんでいるようで後ろめたいような思いでしたが 書き込み戴いて安心いたしました 嬉しゅうございます。
そうですか お孫さんはロンドンにいらっしゃるのですね アメリカ留学もなさったNEDさんのことですから きっと喜んでおいでの事と存じます。
NEDさんの奥様も新しいご家族がお出来になって お淋しさも和らぎ良かったですね。
北鎌倉はそろそろ紅葉の季節を迎えます 晩秋のロンドンは如何でしょうか お便り楽しみにお待ちしています。 

投稿日:2005年11月03日 (木) 14時58分

[672]はじめまして 投稿者:ののたん [RES] メール HOME
ご長女の旦那様 ロンドンから近況報告ありがとうございます

私のHP友達でも何度もNEDさんのお話しが出ます
先日も獅子舞ケ谷の紅葉の話題で2年前の懐かしい思い出話をいたしたところです
沢山の思い出をいただきました 本当に感謝しています

ご長男もご結婚なさったとのことおめでとうございます
NEDさんも安心して見守ってくださっていることと思います

こうしてこの掲示板にキーボードを叩いていると胸がつまって画面がにじんでいます
初孫の成長を楽しみにしていらしゃいましたので「ロンドン雑記帳」是非お願いしたいと思います

鎌倉散歩で紅葉をみても桜をみても紫陽花をみても花火をみても
おもいだしますNEDさんです

投稿日:2005年11月10日 (木) 21時02分

[673]お幸せを祈って。 投稿者:ぷ〜ちゃん [RES] メール HOME
はじめまして。
書き込みは初めてです。5年間のカナダ在住中にNEDさんのページに巡り合い、日々の雑感を読ませて頂きながら、「おっしゃるとおり!私達の生き方もNEDさんのように」と主人と話しておりました。画像掲示板では、日本の美しさ、鎌倉のすばらしさに癒されて過ごしました。2年前、帰国し、90歳と80歳の両親の介護、介護に追われる日々です。介護に疲れた真夜中にホッとひといきつくと、NEDさんのページが灯り続けてほしいと願いつつHPをお訪ねしております。きょうも、ページの灯が付いていてよかったとホッとしました。これから本当の人生を楽しまれる時代を迎えられるハズだったNEDさんのおこころをおもうと、いのちのありがたさに感謝する日々です。お嬢様の結婚、お孫さんのお誕生、、、お幸せの真っ只中でいらっしゃいました。息子さんのご結婚、お嬢様ご家族の海外生活、、、NEDさんの夢が続いていらっしゃり、わたくしまで、しあわでございます。巨人に在籍していたハトコが鎌倉に住んでいるようです。子供がいない夫婦なので死後は鎌倉市へすべてを寄贈すると、風のたよりに聞きました。いつか、鎌倉という街を訪ねてみたいなぁと思います。私は市川に住んでおります。NHK「映像の戦後60年」という番組で私ども家族の映像を何回か放映して頂きました。長くなりまして申し訳ありません。ロンドンには2度ほど主人について行きましたが、発熱して覚えておりますのは、ホテルの天井の柄と大英博物館、飛行機から眺めた街の美しさです。皆様のご健康とお幸せをお祈りもうしあげます。

投稿日:2005年11月12日 (土) 16時53分

[674] 投稿者:rommy [RES] メール HOME
初めまして!ご長女のだんなさま。
久々にこちらに書き込みをさせていただく機会を与えていただけました事、嬉しく思います。
「鎌倉雑記帳」はお気に入りに入れたまま、時々、NEDさんの事を懐かしく思うとき、お邪魔しておりました。

奥様が「ロンドン雑記帳」を考えていらっしゃるという事をお聞きし、とてもうれしく思います。
NEDさんのお気持ちが受け継がれて、きっと、スーパーバイザーとしてNEDさんがここかしこに現れて下さるのではないかと、
そのお話を伺っただけで、とっても期待してしまいます。
なんて奥様の思いをよそに勝手な書き込み失礼致しました。

ただ、ただ、「ロンドン雑記帳」待ち望む気持ちの故であります。
時がたっても、お寂しいお気持ちがぬぐえない事、お察しいたしますが、ご家族の皆様、それぞれに、どうぞお元気にお過ごしくださいますよう、お祈り申し上げます。



投稿日:2005年11月12日 (土) 21時17分


[669]お誕生日 投稿者:グランマーあいこ [RES] メール HOME
 今日はお孫さんのお誕生日ですね 去年のお写真を拝見しながらNEDさんの穏やかな視線を感じています。

今年もきっと優しく見守っていらっしゃる事でしょう 私の末孫ももう直ぐ6ヶ月になります 成長が楽しみです。

投稿日:2005年10月08日 (土) 12時39分


[668]訪問 投稿者:yasuco [RES] メール HOME
ひさしぶりに お邪魔致しました。

NEDさんのBBSがまだ開設されていたので、挨拶だけ・・

投稿日:2005年09月17日 (土) 16時01分


[667]やっと涼しくなりました 投稿者:グランマーあいこ [RES] メール HOME
 間もなく秋の彼岸ですね NEDさんのお誕生日とお孫さんのお誕生日も直ぐでしたよね。

ご家族お揃いで青山にお出かけでしょうか 良い季節になりました。

投稿日:2005年09月15日 (木) 17時19分


[666]はじめまして 投稿者:kabhoo 池田塾 [RES] メール HOME
50歳・・・のサイトから参りました。
小生、宮崎の日向っち言うところで徘徊しております。
写真(下手です)が好きで地域の情報や景観祭りなどを撮っては掲載しています。
全国の方々とネットワークを作りたくお邪魔しました。
これからも宜しくお願いします。

投稿日:2005年09月02日 (金) 11時27分


[665]もうあちらへお帰り? 投稿者:ごんちゃん [RES] メール HOME
NEDさん
こちらのご家族のもとから↑でしょうね。馬鹿の一つ覚えで「郵政、郵政」と喚いている騒々しい現世にあきれてませんか(笑)。年末の
忘年会での「大明神」のお顔、お声が思い出されます。

投稿日:2005年08月17日 (水) 06時19分


[664]ずっとご無沙汰していて、ごめんなさい 投稿者:つゆくさ [RES] メール HOME
NEDさん、ずっとお邪魔していなかったので、お久しぶりに…、ときてみて、ご訃報を今頃ですが知り、大変驚きました。
お会いした事はありませんし、掲示板でお話しさせていただいただけですが、未熟者の私にも、いつも優しい言葉をかけていただき、本当にありがとうございました。
また、NEDさんの撮られた写真を拝見して、鎌倉の良さをあらためて発見させていただきました。
お盆の頃に何気なくお邪魔したというのも、何か呼んでくださった様な気さえいたします。
今年の夏も大変暑いです。
ご家族の皆様方、どうか、お身体、ご自愛ください。

投稿日:2005年08月12日 (金) 12時27分


[663]残暑お見舞い 申し上げます 投稿者:グランマーあいこ [RES] メール HOME
 立秋が過ぎましたが毎日お暑い日が続いています ご家族の皆様お元気でお過ごしでしょうか 

投稿日:2005年08月10日 (水) 11時19分


[661]どうしても 投稿者:湘南ジージ [RES] メール HOME
至上の天におられますNEDさん、ご無沙汰です。
やっぱり毎日来てしまってます。
お盆はいつ広町を散策されるのかな? 鎌倉山かな?


投稿日:2005年07月16日 (土) 18時57分

[662]すごい記事・・・ 投稿者:arowana [RES] メール HOME

この記事、すごくない?

http://kiss0808.blog19.fc2.com/


投稿日:2005年08月09日 (火) 11時25分


[660]お帰りなさい  投稿者:グランマーあいこ [RES] メール HOME
 円覚寺の境内も裏山も夏の緑に包まれています 湿った風が吹き抜けて行きました もう直ぐ梅雨も明けて本格的な夏がやって参ります 
お盆です 今宵は御ゆっくりとお過ごしくださいませ。

投稿日:2005年07月15日 (金) 16時33分


[659]7月ですね 投稿者:グランマーあいこ [RES] メール HOME
 紫陽花の季節もそろそろ終わりでしょうか やっと雨が降っています
NEDさんの100か日と新盆が参りますね ご家族の皆様お暑さの砌ご健康にご留意下さいませ お孫さん大きくなられたでしょうね。

投稿日:2005年07月01日 (金) 13時34分


[656] 投稿者:中村 一郎 [RES] メール HOME
いつも楽しみに「鎌倉雑記帳」を訪問させて戴いておりました。
今もこの掲示板が続いていることを本当にうれしく思います。

投稿日:2005年05月26日 (木) 00時04分

[658] 投稿者:たく [RES] メール HOME
私も同じ気持ちです
私のお気に入りから、
NEDさんの掲示板がなくなることは
この先もないと思います

投稿日:2005年06月09日 (木) 22時10分


[657]NEDさんの奥様へ 投稿者:グランマーあいこ [RES] メール HOME
 ご主人の四十九日も過ぎて六月に入りました 青山でお母様とご一緒のご主人ですが 今も奥様の心の中に生き続けていらっしゃる事と存じます。

大変不躾なお願いですがもう少し落ち着かれましたら 形見のHPを 奥様のご器量でこのままお続け頂けないでしょうか PCもデジカメもお使いになればご主人のご供養にもなると思うのですが・・・

こちらにお見えの皆様もきっと応援してくださると思います 大変差し出がましく失礼の段どうぞお許しくださいませ。

投稿日:2005年06月05日 (日) 19時22分


[655]黙祷  投稿者:グランマーあいこ [RES] メール HOME
 昨日は先月17日に生まれた孫の初宮参りに鶴ケ岡八幡宮に出かけました 北鎌倉の駅前を過ぎNEDさんのお宅近くは 踏み切りから駅前まで少し渋滞していました。
私にとって四番目の孫は久方ぶりの女の子です お身内ではありませんがNEDさんの後 無事この世に生を受けた孫の成長を思い 改めてNEDさんのご冥福を祈り黙祷させていただきました。

投稿日:2005年05月22日 (日) 11時39分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板