【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

☆いらっしゃいませ☆

何か記念に書いてください!

ISSHI’sROOMへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

導入日決定
学生1G乗り (1083)投稿日:2007年01月21日 (日) 22時45分 返信ボタン

ついに入荷の連絡を受けて、一月26日にLSDが入ることになりました!!しかしその前にテストが・・・

シムましするのって一回デフケース開けなくてはならないので工賃がきになりますねーシム自体は高いパーツではないのですが。
そしてLSDが入った後の初めての走行会が決まりました!!
いつもはジムカーナメインなのですが、初めてサーキットデビューします。初LSDで初サーキットなので少し不安ですが・・・でも筑波サーキットのTC1000の予定なので楽しみです

□どうですかね?/いっしー (1085)投稿日 : 2007年01月26日 (金) 23時06分

LSD装着されましたか?
どうですか?う〜ん♪インプレッションが気になります☆
ってまだ慣らしですよね!私も最初は、慣らしで100キロほど走り、デフオイルを交換してから、本格的に踏み込んだりしてデフを楽しむようにしましたよv
以前、お話されてたイニシャルトルクは、調整できましたか?
とても気になります!!

シム増しは、やはり工賃がネックになりますよね・・。
もっと簡単に変えられたらいいのですけど。。。

□困ったことに/学生1G乗り (1087)投稿日 : 2007年01月28日 (日) 20時59分

ついにLSDが装着されたのですが・・・エンジンオイルの漏れがすごくて、次の日には違う車やに見てもらうことになってしまいました・・・数日は入院かなと思っていたら三分で帰されました(笑)エンジンのパッキンのネジを増し締めして「これでダメならパッキン交換しろ」と言われました。果たしてこの車屋はやる気があるのか・・・
LSDを装着した感想は・・・本当にLSD入ってるの?と思うくらい効いてません。まだ慣らしが終わってないせいか、果たして入れたオイルが悪いのか。500キロ走ったらいいオイルを入れてくださいとのことだったので、次はレッドラインの75W140くらいのやつを使ってみようと思います。イニシャルトルクの件ですが、やはりシムを増すか、TBSというメーカーがTRD用のLSDのイニシャルトルクを上げるものを取り扱ってるので、つぎのオーバーホールの時にシム増しをやってみたいと思いました。

□おめでとうございます!/いっしー (1088)投稿日 : 2007年01月28日 (日) 21時26分

装着おめでとうございます!!
あらら・・エンジンオイルの漏れですか?
増し締めだけで完了で3分って笑えますけど、実際問題は、大丈夫でしょうか?

やはり効きに不満が出ますよね・・。Uターンとか(内輪差が多いとき)するときはどうですか?そのくらいハンドル切って、アクセルを踏むとカカカッって音(効いてる)がすると思います。
通常のコーナーだと、あまり効かない気がするんですよね・・。
どうやら、GXだとパワー不足が原因という話も聞きました。
やはりシム増しするなど、設定で出来る限りの効きをUPさせるほうがいいのかもしれませんよね。。

また情報交換をお願いいたします!!

□そろそろ慣らしも終わりそう/学生1G乗り (1089)投稿日 : 2007年02月02日 (金) 21時56分

トヨタの直6エンジンはエンジンのパッキンからよく漏れるそうなのでパッキンを注文しました。友達がトヨタにいるので通常より安く手に入ります。まだ交換はしてません。

LSDの件ですが、買った時より効きが良くなったような気がしますが、イマイチデス。友達にはTRDの強化オープンデフとか言われたり・・・
ひとつつかんだ情報があります。レッドラインのデフオイルのNSシリーズをご存知ですか?そのオイルを入れるとLSDが変わったかのように効くそうです。まだ試してないのですが、近いうちに試したいと思います。

□あははは!/いっしー (1092)投稿日 : 2007年02月12日 (月) 08時56分

それいいですね!
強化オープンデフ(笑)
かなりツボにきましたw

オイルで効きが激変するのですか!?
とても気になります!!!!シム増しするには、費用が掛かり過ぎになるので・・。
レッドラインですね〜♪
是非、試されましたら教えてください!

エンジンのパッキンの話は、私も耳にしたことあります。
実際、私のエンジンを見ても至る所から、ニジミがあります。

□早く試したい・・・/学生1G乗り (1103)投稿日 : 2007年02月15日 (木) 01時17分

友達の86のLSDの効きが良すぎるので、なぜそんなに効きを良くするのかと訪ねたところ・・・やはりパワーが無いからだそうです。とりあえず近いうちにジムカーナ場で今の状態をためしに行きたいと思います。オープンでデフを強化してもチャタリングは起きないと文句を言ったらこんどはTRDの強化トルセンデフと言われてますorz・・・

やはり6発はニジムみたいですね〜パッキンは1個約200円でした。しかし交換できてません・・・早くしないと・・・

オフ会の画像見ました!!皆さん熱い車でビックリです!僕も少し電飾してるので見てて楽しいです。もし良かったら誘ってくださいよ〜(笑)

□ごめんなさい!!!!/いっしー (1106)投稿日 : 2007年03月01日 (木) 23時26分

学生1G乗りさん
返答が大変おそくなり申し訳ありません。。。

やはりパワー不足が、怪しいんですね・・・。
シム増しして、オイルを選べばもっと楽しめるのですかね・・!?

あははは(爆笑)
今度は、TRD強化トルセンですか〜!!!
発想のセンスいいですよね〜♪
って、私達のGXのデフをバカにしないで〜って言っておいてください(笑)

是非、何かしらのオフ会があるときには、誘わせていただきます!
毎年だと、GXオフなるものが、5〜6月に行なわれております!
ちなみに場所は、東京の東雲なのですが・・・。

□サーキット前の試走を断念/学生1G乗り (1110)投稿日 : 2007年03月02日 (金) 21時50分

サーキット行く前にジムカーナ場でテストしたかったのですが、フリー走行日と自分の都合が合わずに断念しました。

やっと夏タイヤの戻してビックリ!!スタッドレスのときより効きを実感しました。しかしもう少し何とかしたいものですね。シム増しするとLSD自体のライフが短くなるので出来るだけオイルで何とかしたいです。

そもそも仲間うちでオートマNAというのはかなり特殊なのでいろいろネタにされますが、特殊なだけに少し何かやるといい反応が返ってくるので面白いです。なにせどう見てもツアラーにしか見えませんから・・・外見なら他の人より気合が入ってます。

是非オフ会お願いします。GXのやつが東京なら僕も関東に住んでるので余裕で行けます。



□AT&NAの特権!/いっしー (1112)投稿日 : 2007年03月03日 (土) 00時09分

まさに特殊というか珍種?
なのでネタには持って来いですよね♪
でも、色々チューングの面白さはありますよね!!

サーキットやジムカーナで全開走行をしたときの感触を教えて下さいネ♪

私ももう少し暖かくなったらサーキットへ行って色々試してみようと思います!!

お会い出来ることを楽しみにしておりますv

□しかし・・・/学生1G乗り (1114)投稿日 : 2007年03月05日 (月) 00時14分

もう少しいろいろなパーツが使えるといいですね〜GX専用パーツは特に手に入りにくいので、新品を買うケースが増えたりなど
マフラーですらなかなか見つからず新品買えるまで頑張ったりとかいろいろ努力しなくてはならないし、いくら非力とはいえ他の人より遥かに遅いタイムで不甲斐ないのに他の人に「力がないから」という言葉で済まされたりするとかなりガッカリします。だからといって乗り変える気にもならずこれが定めなんですかね〜

次はスロットル拡大、もしくはサブコンでもつけようか考え中です。

とりあえず近くの山を友達と走り行ったときの感想は、コーナーの立ちあがりがかなり鋭くなったこと、でもオープンデフのときのように走るとコーナー出口でオーバー傾向になるので単調なアクセルワークが必要だと思いました。グリップ走行なら今くらいの効きで慣らさないと危ないと思いました。(一部山もないGVでは危ないのも当たり前です)あとは車自体が前に進む力が強くなっているので、アクセルを踏みながら曲がれるはずの所がアンダー気味になったりします。本格的に攻め込むなら基本どおりきっちり減速して立ち上がりで踏むFRらしい感じになったと思います。(もともとFRですが)

オフ会情報がありましたら連絡まってます。同じGXを乗るものとして生でいっし〜さんの車を是非見たいです!!

□こんばんは!/いっしー (1118)投稿日 : 2007年03月11日 (日) 21時13分

スレッドが長くなりましたので、上記にレスさせていただきますね!



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板