【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

☆いらっしゃいませ☆

何か記念に書いてください!

ISSHI’sROOMへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

初めまして
学生1G乗り (1076)投稿日:2006年12月21日 (木) 11時43分 返信ボタン

初めまして!僕はチェイサー100の前期の1Gに乗っている者です。一応大学の自動車部に所属しており、ジムカーナやドリフト?みたいな事をやっています。サイドブレーキも左足でけります〔笑〕ジムカーナならそれなりのタイムが出せるのが自慢です〔周りは学生ってのもありますが〕
見た目だけはツアラー気取りで、フロントにユーラス、リアにワンダー、サイドにヴぇるテックす〔パクリ〕、バックバイザーにトヨタ純正のやつをつけています。
僕もこれからLSDを購入しようと考えています。ATSのLSDってATSのどのLSDをつかってますか?いま僕が検討しているのはATSのカーボンLSDもしくはクスコのRSです

□はじめまして!/いっしー (1077)投稿日 : 2006年12月24日 (日) 17時28分

学生1G乗りさん
いらっしゃいませ!当BBSに書きこみありがとうございます!!
学生さんでいらっしゃいますか!!私も学生の頃からこの1Gに乗っています。なので学生時ならではの、時間を利用して安いパーツを買って時間を掛けて車遊びしましたよ♪
前期の1Gでいらっしゃるのですね。そしてサイドが、フットということは、アバンテでしょうか?
ジムカーナやサーキットでタイムが出せたらすごいと思いますよ☆

そして、デフの件ですが、私が装着しているのは、TRDの機械式LSDです。(TUNINGのLSD参照してください。)
なのでATSやクスコや東名など有名どこのLSDについては、よく分かりません。。。ちなみに1Gだと、私の知っている限りではTRDしか無かったと思います。私も散々探して見付からず、ショップやディーラーに何度も相談した結果でした。どうやら1Gの純正品のデフ設定のあるマニュアル用ですら付かないようですし・・。

あまり参考にならずすみません。。

ちなみにマーク2の話ですが、同じ前期1Gでもツアラーとグランデでは、作りが違うようです。
なのでチェイサーもツアラーとアバンテで違うかも知れませんので、ショップ等に聞いて見るといいかもしれません!!

今後共、同じ1G乗りとしてよろしくお願い致します!!

□返信ありがとうございます/学生1G乗り (1078)投稿日 : 2006年12月29日 (金) 19時00分

僕のはアバンテです。木目調や、トランクに羽が無いほうが好みなので、アバンテにしましたが・・・内装がおっさんくさいです。
一応僕もいろいろ探し回り、ATSはラインナップされていて、クスコは問い合わせたら、MT用が使えるそうです。あとはアルテッツアや、70スープラ用も使えるみたいです。ちなみに某ドリフト雑誌の質問コーナーに友達が投稿してくれたことが掲載され、1J用のあしを丸々移植(メンバーやデフケースも)という手段もあるそうです。しかし、いっしーさんの書き込みを見て、もう一度調べなおすことにします。

□あけましておめでとうございます☆/いっしー (1079)投稿日 : 2007年01月05日 (金) 23時12分

学生1G乗りさん:
レスが、遅くなりすみません。。。

羽なしセダンってカッコいいですよね!!私も好きです!
現在のGTウイングだと脱着できるので、羽ありなしを楽しんでおります♪

1Gに装着できるデフは、こんなにあるのですね!!
新しい発見でした☆情報ありがとうございます♪
移植も面白そうですよね!むしろ、そのほうが、以降色々なJZXパーツも装着できそうですよねv

今年もよろしくお願いいたします!!

□あけましておめでとうございます/学生1G乗り (1080)投稿日 : 2007年01月10日 (水) 23時31分

僕も返信おそいので大丈夫です。
昨日TRDとTOMSを専門に扱ってるショップに行っていろいろ聞いてきました。そしたらやはりGXのMT用のが使えるという話でした。当初はATSかクスコで探していましたが、トヨタ車なのにTRD製品を使ってないのでTRDかクスコで探しています。
そのショップで部品代と工賃を聞いたらビックリ・・・135000円だそうなので、すぐに帰りましたWW

□連続で書き込みします/学生1G乗り (1081)投稿日 : 2007年01月13日 (土) 19時41分

今日、最近家の近くにオープンしたショップに行ってLSDの見積もりを出してきました。メーカーはTRDにしました。総込み103500円といわれたのでお願いしました。今から部品の注文を始めるので、多分半月あとには入ると思います。
そこでいっし〜さんに質問なんですが、イニシャルトルクをどのくらいにしているのかおしえてください!!

□おめでとうございます!/いっしー (1082)投稿日 : 2007年01月17日 (水) 22時02分

ついにデフを装着ですネ!

半月後が楽しみですネ。

質問の件ですが、イニシャルトルクは、分かりません。。。
ディーラーに任せたのと、私自身が、知識不足なので、そういったことも聞かなかったので・・。
私的ですが、効きを強く設定してもらったほうがいいかもしれません。
正直、私のデフだと効きに不満が残ります。ディーラーに相談したところ、最初はこの程度で慣れて、後からシム増しで効きを変更できるからというアドバイスでした。

それにしても、価格安く済みましたね♪
私は、行きつけの場所で同じくらいでしたよ!!

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板