■
改造途中・・・・ |
■
つあらS
(991)投稿日:2006年02月04日 (土) 18時31分
|
|
いまいろいろなパーツをあつめてもうすぐ取り付けのとこまできました。 社外エアロから純正にとりかえます。 しかも車高をもっと下げて(がりがり君?) 楽しみにまっててください。
んでんで私もネオンを入れたいのですが自分での取り付けはむずかしいですか?? どうなんでしょうか??おしえてくださーーい!!
|
|
|
|
□改造計画実行ですネ☆/いっしー@管理人
(992)投稿日 : 2006年02月05日 (日) 19時31分
|
|
|
純正エアロ化ですか!! 社外の迫力もいいのですが、純正エアロのシンプルもいいですよね〜♪
あははは(笑)ガリガリくんですか〜!! 車高短による、パイプ類の打撲にお気を付けください! 私は、前のマフラーの時にしょっちゅう打って、排気漏れの原因になりした(涙
アンダーネオンですが、取り付けは、モノによると思いますが、JZX100系は簡単だと思います! 私のは、ネオンが前用、横用(左右)、リア用と4本のネオンとネオンを専用コードで結んで前のネオンのトコから、バッテリーに配線とスイッチを車内に引っ張るものでしたが、前と横は、フェンダーの中を通して配線も楽なのですが、難しいのは、横からリアで、リアのイスの下にあるサービスホールから1度車内に引きこんで背もたれを外してトランクへ配線を引きこみさらにトランクのスペアタイヤのトコのサービスホールから車外へ引き出して配線をし、装着しました。ちなみにネオンを固定するのは、エアロに穴を開けてタイラップで固定してました!ちなみにスイッチたぐいは、JZX系は、ご存知かもしれませんが、ハンドル下・アクセルペダル奥(?)にサービスホールがありますので、そこから引きこむと簡単でした!!
というぐらいで、難しいことはありませんよ! あとは、車外に付ける為、防水を重要にやってください! 私は、いい加減なので、ネオン管と配線の付け根の防水をしっかりしてなかったので、ショートして付かなくなってしまいました(涙) |
|
|
|
□チャレンジ ザ・ネオン/つあらS
(994)投稿日 : 2006年02月06日 (月) 23時52分
|
|
|
ネオンつけたいっすね! でもはたして純正エアロにマッチするのかが心配ですね! もし買ったらいっしーさんに教えてもらったようにやってみたいと思います。 あとメールおくりましたので見てくださいね!! |
|
|
|
□ばっちし!/いっしー@管理人
(996)投稿日 : 2006年02月12日 (日) 19時25分
|
|
|
つあらSさん: メール受け取らせていただきました〜! ありがとうございます。 現在、どのようなコンテンツで使おうか検討中ですので、いましばらくUPはお待ち下さい♪
純正エアロにネオンを仕込むのは、面白そうですよ!! 一見ふつーの車が、突拍子も無いチューンしてると目を惹かれますから!
|
|
|
|
□あたたかく?なってきたかな・・・?/つあらS
(997)投稿日 : 2006年02月12日 (日) 19時45分
|
|
|
こんばんは、ひさしぶりです。 写真とどきましたか!よかったです! もしつかえそうなのであれば使ってください!!
あとあと富士スピードウェイいってきたのですね??? うらやましいです。 今年も私もサーキット走行したいとおもっております。 一緒に軽く走れたら嬉しいですね! サーキットってどんなものなんですかね? こちらには鈴鹿サーキットがありますけど私はサーキットにいったことがないんですよ。 サーキットってどうっすか???興味津々です!!!! |
|
|
|
□サーキットは最高ですョ!/いっしー@管理人
(998)投稿日 : 2006年02月13日 (月) 20時25分
|
|
|
こんばんは!
サーキット行ってきました。 ちなみに、私は見学ですけど。 義理兄が走るのでついて行った感じです!
でですね、サーキット走行ですが、1度は体験されることをオススメします。 速さを求めたり、ドリフトを練習するわけじゃなくても、何と言いますか、本当に車の運転を楽しむという特別なものを感じました。 なのでサーキット場でGXでは、度重なって抜かれてばかりでしたが、楽しかったです。 今も走行が15万キロいってなかったら走りたいところですよ。
で、さらにオススメは、ミニサーキットです。 そういうところであれば、ライセンス等(参加許可証みたいなもので年会費と考えた方がいいかもです!ライセンス取得について詳しくは、当LINKにあります、けいいちさんのHPに載ってましたよ。)も安いですし、普通の車も多いです。今回、富士に行きましたが、入場料も高いですし、走行するのにも費用高く、走行時間(1回25分)も短いです。そして、走りに来る方もチューンドカーばかりでした。
でも、国際サーキットは、レストランもあったりコースも駐車場も綺麗といういい点も多いです。
そんなこんなで、サーキット走行してみてください! 私は、ノーマルの足(しかも走行10マンキロ越え)でサーキットを始めましたが、十分に楽しめました☆ |