【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

☆いらっしゃいませ☆

何か記念に書いてください!

ISSHI’sROOMへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

こんばんは
つあらS(ご無沙汰) (944)投稿日:2005年12月14日 (水) 20時57分 返信ボタン

久しぶりです。元気にしていますか??
寒いですね、こちらでは雪めっちゃふりましたよ。
それでオンロード専門チャイサーは冬眠状態でした。
関東では雪降りましたか??

んでんで今日タクシーIN NEW YORKをみたんですが速い車は最高ですね!
それでチャイサーをターボ化とフルカスタム?がやりたくなっちゃいましたよ!
2,5Lでも結構はやい(多分遅い)とおもうのですがそこでターボがあったらどんなものかすごいきになります!

やはり若いうちはMTに馬力のある車がのりたいですね!!
セルシオにぼっかけられてもぶっちぎる車がつくりたくなっちゃいました。
ターボ化っていくらぐらいするのでしょう??笑

いっしーさん最近車&お身体どうですかぁ???

□こんばんは〜!!/いっしー@(寒さに弱し!) (945)投稿日 : 2005年12月15日 (木) 19時53分

つあらSさん:

お元気してましたか?
私は元気ですョ!病院勤務の為、インフルエンザの予防注射も嫌だ嫌だと叫びながらも打たれたため、どんな寒さでも元気でいられそうです!

雪は、全国的に降っているみたいですね!
神奈川は、降ってないですよ!!ですが、すごく寒いです。。
FR車にとって、雪道は、<s>楽しい次期</s>危ないので嫌ですネ!
北海道に2年程住んでまして、現愛車も持って行ってたのですが、やはりFR車でした・・進まない・・止まらない・・すぐスピン態勢・・の結果でした。

あっ! 
つあらSさんにスイッチ入りましたね!!!!
チェイサーのターボ化ですか!
ツアラ―Sならば、ツアラ―Vと同じエンジンなのでボルトオンでタービンキット付きそうですよね!!

是非、フルカスタムしてください☆
2.5L・・・というより、1Jエンジンは、良いエンジンですので早くて丈夫でチューニングする価値ありますよ!!

実は、私もスイッチ入っちゃったんです(汗
足回りは、もう走行14万5千くらいなのでいじらないでおこうと思ったのですが、車高調を導入することに決めました!
現在、値段の関係でKTSかオプショナル豊和で迷ってます!

お互い、またスイッチ全開で車遊び楽しみましょう!!

いつか、富士スピードウェイでオフなんていいですね〜☆
お互いの中間距離という感じがします!!!
(私の義理兄が、富士で90マーク2で走ってます!)

□すいっち&あくせる全開/つあらS(車スイッチ) (946)投稿日 : 2005年12月15日 (木) 23時24分

私も元気ですよ!
実は私もインフルエンザ予防接種したんですよ・・・
風邪はひきそうにもないです(笑)

私の夢はこの1Jで450psだすのがゆめなんですよ!
セルシオよりもはやい車とかかっこよくないですか???

車高調いれるんですか!!
いいですね!!注意なんですが乗り心地は確保しといたほうがいいですよ!私の車高調はサーキット用なので固いのなんのって・・・
飯食ったあとにのると最悪ですよ。
女の子には「なんでこんな跳ねるの?」っていわれるくらいですし・・・

ボルトオンターボしたいですね!
ターボにするだけで改造の枠がひろがりますしね!
ツアラーSはATしかないのでMTにしたいですね!
MTのほうがドライブとか最高そうじゃないですか??
渋滞はきつそうですが・・・

富士スピードウェイいいですね!!
キムタクみたいに走りましょう(爆笑)

普通にいっしーさんとオフしてみたいですよ!!
これからも仲良くしましょう!
車の知識はぜんぜんないのですが・・・(苦笑)

□アドバイスありがとうございます!/いっしー@(週休一日に悩む) (947)投稿日 : 2005年12月18日 (日) 15時06分

つあらSさんもインフルエンザの予防接種しましたか〜!!
注射は、年を取っても痛いですよね・・・。
ですが、風邪を引くことを思えば、注射を打ったほうがいいですよね。

セルシオより早いのは、感動しまね!
たしか、セルシオは、メルセデスの社長が絶賛した名車ですものね!!
セルシオのエンジンは、見たことないのですが、やはり独特なエンジンでターボなのでしょうか??ブレーキ性能も良いと利きますし、外観も高級感ありますよね!
それに勝る1Jでチェイサーやマーク2のルックスだったら最高ですね☆

本日、車高調の見積もりに行ってきました!!
やはり固めのは、ストリートユーザーには、危険ですねv
今回、KTSのSCダンパーβというのを選びました。
まだ購入決定では、ありませんけど・・。
固さですが、F12,R7と書いてありました。
これはどうなのでしょうか??
だいたいの車高調でJZX用は、ツアラ―Vを基礎に作られてますよね?
車重の異なる、NA車としては、車高があまり落ちないのと、固く感じてしまいそうですね・・。

ターボ化したら、本当にチューニングの幅が広がりそうですね!!
さらに馬力にしても体感できるものばかりとなりそうですしね〜♪
ツアラ―Sは、ATのみなんですか!!知らなかったです・・。
GXでもMT設定あったので、ツアラ―系は、AT/MTの選択肢があるものだと思ってました。
マニュアルは、運転を楽しくさせてくれますよね〜☆
街乗り(買物)や渋滞は、確かに大変そうですw
渋滞の山道なんて考えたくないですw

富士でキムタク!F1ですね☆
走りに熱くなりましょう!!!

是非、富士スピードウェイオフを企画しましょう!
暖かくなってからでないと富士周辺は雪や凍結で危なさそうですネ!!

こちらこそ、車に詳しくないですが、よろしくおねがいします☆

□第2回豪雪・・・/つあらS(12月休み3回に悩む) (948)投稿日 : 2005年12月18日 (日) 17時34分

12月最後の休みに実家にかえったのはいいんですが・・・
豪雪情報を耳にし3時に帰宅中・・・豪雪にやられて・・・
しかもタイヤは夏用・・・道路は真っ白・・・さすがにやばいとおもいましたね!
滑りまくりました。まぁ無事に家についたのでよしとしますがあと30分遅かったら事故ってたでしょうね!

んでんでセルシオですが現行のは4300ccでビックキャリパー?なのかしりませんがかなりでかいっすね!
セルシオにターボはありませんね!
ランクによってはエアサスなどありVIPには最高の車でしょうね!
私の友達がソアラで走っていたらセルシオにぼっかけられて「おめぇらV8に勝てるとおもってんのか?」と言われた話をきいてむかつきましたね!
それで1JZでそうゆう奴をこらしまます!
TEAM セルシオをぼっかけよう♪ってチームにします!笑
いっしーさんも入ります?
今のところ私ひとりですね・・・(絶対このチームなくなる)

それでそれで私のチャイサーにターボつむよりツアラーVを買ったほうがなにかと安いことが判明ですね!
だからツアラーVを購入を検討中!(るらーんGが実は好き)
めざせ450馬力!!

私の車高調は12Kと8Kあたりだったような・・・
たぶん私のもV専用かと思います。
いっしーさんは慎重にえらんでくださいね!!

□ちょっとお邪魔しますぅ〜/RUSS-T (949)投稿日 : 2005年12月19日 (月) 00時30分

つあらSさんちょっとお邪魔しますね!

いっしーさん
KTSの車高長は、物は、良いですが
車高が下がりすぎて、車検NGになる可能性大ですよ!
ごっつさんの100チェイサーに装着されてます。

僕的には、オプショナルの方が、後々都合が良いと思いますが
僕は、ドライブがてら野猿店に行きましたが、作業も対応も
中々良い感じでしたよ、RSRの作業手袋ももらったし!

家から約50km帰り道は、慣らしがてら楽しんで帰れます(爆)
ご参考までに。

では お邪魔しました!

□パーツ選びは慎重に!  ですね!!/いっしー@(ついに頭痛到来!) (950)投稿日 : 2005年12月19日 (月) 23時35分

つあらSさん:

お休み少ないですね・・。
年末の社会人は、辛い時期ですよね。。。
そして、豪雪大丈夫ですか???
毎朝、ニュース見ていて東海地方の積雪量に驚いてます。
本当に安全運転心がけてくださいね☆

セルシオは、NAなんですね!
となると大排気量でパワーが出ているのですかね〜!!!
あはは〜、セルシオをのっかけよ〜♪ですか(笑)
セルシオ=怖い というイメージありますから・・(汗
セルシオをからブッチぎって逃げよう♪なら良いかもです♪

たしかに、載せ換えやチューンするより、良い車(ツアラ―V)に乗り換えてしまったほうが良さそうですネ・・。
となると90のツインターボですか!?
型は、100チェがいいですねv


RUSS−Tさん:
こんばんは〜☆
先日の某所は、お披露目会となったのでしょうか?
私も行きたかったです・・。
KTSは、低過ぎる可能性があるのですか!?
それは、危険ですネ!これからは、車高高の時代にしたいので・・。

オプショナル豊和もRUSS−Tさんが装着されていたのを思い、当初考えておりました!信頼性バッチシです!!
お値段もこの2メーカーが、お手頃なので、KTSを試してみようと思ったのですが、本日、オートバックスにて取寄せ&取りつけが微妙とのご返答が来ましたので、オプショナル豊和にしようと思います!
さらに、野猿店であれば、私の家からなら近そうなので、行ってきます!!
たしかに、遠出の買物なら、慣らし運転方々の帰宅とできそうですねv
アドバイスありがとうございます〜♪



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板