【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

☆いらっしゃいませ☆

何か記念に書いてください!

ISSHI’sROOMへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

ブレーキパッド
けいいち (942)投稿日:2005年12月10日 (土) 10時16分 返信ボタン

毎度、けいいちです。
現在、当方HPが諸般の事情によりプロバイダに削除されてしまい、ありません。復活は来年1月下旬を予定しております。すみませんが、リンク切れのご報告です。

で、本題なのですが・・・
先日、9日なのですが、ようやくサーキット再デビューを果たしました。バイクを降りてからなので、約6年ぶりですな。筑波サーキットのショートコースなのですがね。
それで、早速問題が。懸念していたブレーキパッドなのですが、全然ダメダメでした。最初の数周はよかったのですが、中盤からガクンと制動力が落ちて、もう、ペダルを踏んでも引きずられるようになってしまいました。ペーパーロックにはなっていないようですが、帰宅時もかなりブレーキタッチが悪くなってしまい、もうスピードを出して走る事はできない状態です。ま、寿命ですな。
現在いっしーさんが付けているパッドはどすか?0度〜500度近くで制動力を発揮してくれるパッドを急遽探している状態です。
なんせ、今月末には名古屋へ帰省しますので、それまでにはなんとしてでも交換しとかないと・・・高速乗るし。

□安全な制動力は必須!/いっしー@管理人 (943)投稿日 : 2005年12月10日 (土) 18時34分

けいいちさん:

こんにちは!
そうです!HPが、一昨日から急に見れなくなってしまい心配してました!!復活お待ちしてますよ!
ちなみにゲームいただきました〜☆
コース戦略を頭で分析して楽しめるので、面白いです!
ありがとうございます。

さて、筑波のライセンスのレポートも拝見しました!
GXでついにサーキットへ乗りこみですね☆
私もサーキットを走っていての、GXの悩みは、剛性感の低さと制動力の低さでした!(ノーマルでの話です!)
最初は、私もノーマルパッドで走っていましたが、周回を重ねる度に、引きずられる(?)感じになやまされました。。
そして、車検を機に『Winmax Vrave STREET』に買い換えまして、装着したところ・・・
・“初期制動”が強く慣れるまでは、キュっとツンノメル感じになってました。初期が強く、奥で微調整という感じのパッドです。
・サーキットへ行ってみては、周回平均タイムにして4秒程縮まりました!サーキット後の帰り道も高速に山道だったのですが、全然不安のない制動力です。
ですので、低価格のパッドですが、効果をすごく得れた感じです!
あっ、購入ですが、最初は、『アクレ スーパーファイター(定価:5000円』にしようとおもってたのですが、『Winmax Vrave STREET』が、ヤフーオークションで安く出ていたので、知人に代理購入してもらいました!

制動力を高めると、コーナーで突っ込めるので、タイムUPしますよね!
さらに、ブレーキラインも換えたくなってしまいますw
ブレンボ、ツアV用・・流用も・・・。

というわけで、ブレーキパッド交換だけでも、効果あるので、ストリート用〜サーキット用を装着した方が、安全に走れていいと思います!
あとは、自分の走りにあったフィーリングのパッド探しですネ!!
けいいちさんの装着レポ楽しみにしておりますv



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板