どっとこむ・ぼーど

☆ここは南こうせつフアンのための掲示板です広告・販売・著作権等に抵触する発言は削除させていただきます管理人みなあい☆

携帯でのアクセスはこちらから。

トップへ戻る

書込み時の注意・必ずお読みください

おなまえ アイコン一覧
Eメール
タイトル

本文

URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー

※投稿時に削除キーは必ず入力しないとエラーになります※




[18372]9月26日♪ 投稿者:にこにこ 男性 広島県(2015/09/26/(土) 17:54) [返信]
大阪&渋谷の話題で盛り上がっている中
失礼致します

♪もう1年経つね〜

ちょうど一年前の今日
サマピ前夜祭でした

あらためてセットリストを眺めると
やっぱり倒れてしまいそうです

次回サマピ開催の暁にも
前夜祭♪
参加できますように♪
[18373]Re:9月26日♪ 投稿者:のぶ 男性 東京都(2015/09/26/(土) 18:27)
もう、一年立ちますか。
早過ぎですね…今でも前夜祭に参加させて頂いた事がどんなに
凄いことだったか、誇りに思っていますm(_ _)mありがとうございました。
次回サマピ前夜祭♪宜しくお願いします(^_-)-☆
[18378]Re:9月26日♪ 投稿者:みなあい (2015/09/29/(火) 06:06)
早くも一年ですか。わたしは四年後に向けて歩きだしたので前夜祭もぜひまた、もっと多くの皆さんで盛り上がれるような形で開催できたらいいなあ、と思ってます(^-^)

[18367]君と歩いた青春 大阪!! 投稿者:はっしー (2015/09/23/(水) 21:42) [返信]
良かった!谷村さんがすごかった!正やんと押尾コータローの掛け合いが素晴らしかった!イルカさんの吹っ切れた衣装は爆笑!!
もちろんこうせつも!!

とにかく素晴らしいコンサートでした。
[18368]Re:君と歩いた青春 大阪!! 投稿者:すうちゃん (2015/09/23/(水) 22:27)
今日は弾き語りはかぐや姫の時の曲でしたね。
去年のサマービックニックの感動が忘れられず
また大阪に来てしまいました。


[18377]Re:君と歩いた青春 大阪!! 投稿者:みなあい (2015/09/29/(火) 06:03)
はっしーさんすうちゃんレポありがとうございます。君と歩いた青春、ぜひ一度は参加してみたいと思ってるのですがなかなかタイミングが合わずいつかはきっと。

[18354]渋谷だあ〜! 投稿者:末っ子☆彡 (2015/09/22/(火) 08:13) [返信]
Kちゃん、はっぴ、もってくね〜。
[18355]Re:渋谷だあ〜! 投稿者:すうちゃん (2015/09/22/(火) 16:54)
渋公開場前
ドキドキワクワク


明日の大阪城ホールも行きます!
[18356]Re:渋谷だあ〜! 投稿者:すうちゃん (2015/09/22/(火) 20:42)
渋公 満員で盛り上がりましたね!

開演前のこうせつコールの他に
合唱がありました

[18360]渋公 投稿者:しげるちゃん 男性 東京都(2015/09/22/(火) 21:43)
渋公ファイル行って来ました。開演前のこうせつコール&遥かなる想い盛り上がりました。フルバンドでやってほしいと思っていたらやってくれました。東京で年末スペシャルがないのと、渋公ファイルということでフルバンドでやってくれたのだと思います。もしかしたら年末スペシャルもこのセトリでいくのか、それとも会場によって変えるのか今から楽しみです。
[18359]渋公 投稿者:末っ子☆彡 (2015/09/22/(火) 22:59)
はれほりらりはれ〜。

昭和はみんな老朽化?

悲しい、寂しい…渋公壊すのか?

さよならなんていわない
きっとまた会えるから…

ありがとう、渋公!
[18361]Re:渋谷だあ〜! 投稿者:なでしこ 神奈川(2015/09/23/(水) 00:39)
「どっと・こむ・」のお友達の皆さん、こんばんは☆
渋公ファイナル、盛り上がりましたね。私は一階前から2列目の今までの渋公では一番良い席でした。今回はこうせつさんがお好きな選曲でした。私の大好きな曲をたくさん歌って下さり大満足でした。もう当分、渋谷に行く事はないでしょう。来年の東京での年末コンサートは何処になるのか気がかりです。今日もこうせつさんのメッセージ、広島平和祈念コンサートのように心に響きました。こうせつさん、ありがとう。渋公ありがとう(*^-^*)
[18362]Re:渋谷だあ〜! 投稿者:まに^ ^ (2015/09/23/(水) 11:36)
開演直前、一階20列台の真ん中から『遥かなる想い』。やがて満場に広がっていった大合唱と手拍子は凄かった。本編の前座のようでした。どこのどなたか存じませんが、歌い始めた勇気と男気に感謝します。

こうせつさんの今回は永年のホールライブの集大成、そこまでやって下さるの?みたいな。周囲のお客も自分も、プライド捨てて盛り上がりました。『渋公さようなら』の唱和、最後の曲でのアダマスも良かった。

ありがとうございました。
[18363]Re:渋谷だあ〜! 投稿者:やすよし (2015/09/23/(水) 20:34)
こんばんは。渋公ファイルナル、盛り上がりましたね。
選曲もこれまでの一連のツアーとはだいぶ変わり、特別な感じがしました。こうせつさんもお客さんも、皆楽しそうで、雰囲気もすごく良かったですね。

こうせつさん、22日にお世話になった皆様、ありがとうございました。
[18369] 投稿者:のぶ 男性 東京都(2015/09/23/(水) 20:53)
さよなら渋公♪仲間と参戦しました。開場前のホール入り口は渋公ラストを
楽しもうと、お客さんで一杯です。全国から来たファン方々と挨拶を交わし
いざ、会場へ開演5分前、遥かなる想いを合唱してこうせつコール(会場割れんばかり)今日は僕の好きな用にやらしてもらうよと、この言葉(選曲)期待しちゃいます(^o^)ね〜一曲終わる度にこうせつ♪こうせつ
渋公は盛り上がりますね♬オーディエンスの皆さんが素晴らしいです。
こうせつさん、最高のコンサートありがとうございました。
渋公ありがとう☆彡


[18371]Re: 投稿者:高瀬☆通 (2015/09/23/(水) 21:31)
>会場割れんばかり
>今日は僕の好きな用にやらしてもらうよ

このフレーズだけでオカズになります
焼酎3杯はいけます 語れます

(T_T)
[18366]ありがとう!渋谷公会堂 投稿者:にこにこ 男性 広島県(2015/09/23/(水) 21:35)
あらためて特別な会場だと感じました
まさに聖地
あの場所に参加できたことに
感謝の気持ちでいっぱいです

こうせつさんの歌もトークも
昔と変わらず嬉しかったです

憧れだった東京・渋谷公会堂
ひとときの別れですが
また訪れたいです♪

お会いできた皆様
ありがとうございました♪
[18374]Re:ありがとう渋谷公会堂!! 投稿者:こうちゃん 男性 栃木県(2015/09/26/(土) 19:31)
こんにちは。
お久しぶりです(^_^)

渋谷公会堂最後のコンサート行きたかったです・・・(T_T)
でも今年は受験生で忙しく、なかなか行けませんでした。
今は受験が終わり一段落ついたので、今度近くでコンサートがあるときにでも行きたいと思います。

僕の毎年末の恒例行事だった渋谷での「年末スペシャルコンサート」が無くなってしまうのが残念です。
2011年末に行われた渋谷公会堂でのコンサートは、僕が初めて行った南こうせつのコンサートでもありました。

ありがとう渋谷公会堂!!
[18376]Re:渋谷だあ〜! 投稿者:みなあい (2015/09/29/(火) 06:02)
みなさんレポありがとうございます。こうせつさんと、そしてみなさんの想いがこもったコンサートですね。

[18348]2019サマピへ向けて 投稿者:みなあい (2015/09/21/(月) 06:04) [返信]
次回サマーピクニックが開催される(かもしれない)2019年9月まで4年。このまま座してその日を待つこともできますが今度はもしかしたら最後のサマピになるかもしれない、と夢想するといても立ってもいられません。それならいっそのこと今から歩いて行こう、ということで題して「緑の旅人計画」。
次回開催されるとしてどこで開催されるのかわかりませんが自宅から2000kmも歩けば日本国内どこであろうと辿り着くことができるだろう、と考え通勤他現状の日常生活のなかでの歩行とは別に時間をとってサマピ当日までの約四年間で合計2000km歩いてしまおう、という計画です。本当は開催が発表されて会場まで歩いて参加するのが夢ですが四年後というとおそらくまだ仕事をしていてそんなまとまった時間はとれないでしょうしならばこれもひとつの形かな、ということであの夏の丘を目指してサマーピクニック当日の完全燃焼を祈願しつつ歩き始めます!
[18349]Re:2019サマピへ向けて 投稿者:高瀬☆通 (2015/09/21/(月) 11:31)
80年代サマピ名場面

こうせつさんに
「今年も自転車で来たの?」
と尋ねられたプラトン大先生
「いいえ、歩いてきました」
とケロッと答えていました

関東から熊本 恐らく1000q以上
皆から感嘆の声が上がり
「こいつには絶対勝てない・参りました」と痛感し
新幹線とタクシーでキャンプ村に来た自分が
本当にちっぽけな奴に思えた想い出があります

おぉ〜っ
>サマピ当日までの約四年間で
>合計2000km歩いてしまおう
これは結構ハードです

こう見てボクも10年以上
【毎週1回 5qのランニング】をしてます
それでも年300q弱 結構キツイですよ

しかし!
男に二言はない・有言実行・男気みなあい
必ず達成すると思います
(と、プレッシャーをかける(^^)
[18350]大丈夫 投稿者:末っ子☆彡 (2015/09/21/(月) 12:29)
最近、何時に寝ても、早朝目覚める。

晴耕雨読ならぬ晴行雨読。

朝は、晴れたらウォーキング、雨なら読書。

ただいま毎月100〜150キロ歩いてます。 このペースなら、4年で5000キロはイケる。

まだまだ、目標を上げて、地球の裏側からサマピに駆けつけるぐらいは?どう?管理人さん。
(^-^;



いや、なるほど、私は私で次のサマピのテーマを考えよう。

(^-^)v
[18352]Re:2019サマピへ向けて 投稿者:みなあい (2015/09/21/(月) 22:07)
時間があれば何てことない距離のような気もするんですが今年に入って人手が足りず休みはひと月4日前後、おまけに諸事情や時間的に不規則な仕事柄二日に一回・一時間ぐらいしか時間はとれない状況ですがこんな状況だから何もできなくて仕方ない、ではなくて何かしたほうがいいと思うなら始めよう、どうせやるなら一歩一歩がサマピの入場ゲートに向かってると想像すると愉快だな、とまあ単純な理由です。

2000km、計算すると5kmづつ週に二回歩くと入場ゲートに辿りつく計算です。ここで宣言したんだからもう逃げる訳にはいかないという思いと、達成できなければサマピには行かない、ぐらいのプレッシャーをかけつつ、サマピのゲートでまたたくさんの方の笑顔と再会するシーンをイメージしながら歩いていきます。

僕の2019サマーピクニックは今始まりました♪
[18353]がんば 投稿者:末っ子☆彡 (2015/09/22/(火) 08:12)
定期的な累積報告、楽しみにしてます!

サマピに向かって歩きはじめたんですね!

応援します。

[18340]人吉&延岡 投稿者:しげるちゃん 男性 東京都(2015/09/14/(月) 00:02) [返信]
昨日は人吉そして今日は延岡のコンサートに行って来ました。2日間とも大いに盛り上がり楽しいコンサートでした🎸🎶ただ弾き語りが一緒だったのはちょっと残念でした。明日は高千穂峡と坊中に行って東京に帰ります。来週は最後の渋公でのコンサート、できたらフルバンドでやってほしいです。
[18342]Re:人吉&延岡 投稿者:やすよし (2015/09/14/(月) 21:19)
九州遠征、お疲れ様でした。こうせつさんの故郷、九州でのコンサートは盛り上がったんでしょうねぇ。いつか行ってみたいです。
帰りの日にまさかの阿蘇山噴火がありましたが、無事に帰ってこられたようで、よかったです。
来週の渋公、楽しみですね。
[18343]『三遊亭円楽の素敵な爺さんの作り方』 投稿者:ゆめ (2015/09/14/(月) 21:21)
出ようか出まいか・・・ 
皆さんのように楽しい書き込みも来ないでと迷っていましたが来週が最後の渋谷公会堂とのことで出てきてしまいました(^^♪

読売新聞のテレビ欄で見つけました。
『三遊亭円楽の素敵な爺さんの作り方』という素敵な名前の番組でこうせつさんが初回ゲスト!
50年の歴史に幕を閉じる「渋谷公会堂」を円楽さんと訪ねられたようです。
「只の爺さんならない」秘訣もありかな。

http://www.yomiuri.co.jp/culture/tv/tnews/20150911-OYT8T50008.html
BSフジ 9月21日(月) 12:00〜13:55
[18347]Re:人吉&延岡 投稿者:みなあい (2015/09/19/(土) 06:19)
しげるちゃんお会いできて嬉しかったです♪やっぱりソロツアーはいいですね。阿蘇山、噴煙がなんだか違うなあ、と思ったのですがまさか噴火してたとは思いませんでした。坊中は寄る事ができましたか?こうせつ広場でぜひもう一度こんさーとをやっていただきたいですね。
ゆめさん情報ありがとうございます。「これからの人生は勝負より楽しみを重視したい」、大型野外などかなり勝負するところもあったでしょうね。番組が楽しみです。

[18339]人吉♪ 投稿者:アンパンマン 女性 熊本県(2015/09/12/(土) 22:28) [返信]
勝央町の話題で、盛り上がっている所に失礼いたします。

人吉でのコンサート、初めて2階後方席を経験しました。
後ろの方を気にする事なく、好きな時に立ち
思う存分楽しむ事が出来ました。

ラストの曲で、こうせつさんからの強いメッセージを受け取りました。
[18341]追悼、旅人みく 投稿者:末っ子☆彡 (2015/09/14/(月) 20:21)
延岡といえば、旅人みくさん。

旅人みくさんは、この街から、こうせつや仲間に会いに、旅に出ていたんだなあ。

いろんなことがありました。

いつも前ぶれなく、ふらりと現れ、ふらりといなくなる。

神出鬼没。

グリパラのあと、北海道や東北にいます…って掲示板に書き込んで、みんなを驚かせたり。

いつかは、群馬アリーナでばったり会って、本当に驚かされました。

岩見沢を愛していて、体調悪くて岩見沢のチケット買ったのに行けない…その座席に貼ってある番号シールを記念に欲しいから、はがして送ってってたのまれました。

私が最後に会ったのは、つま恋のサマビかな。

また会いたいなあ。
同じはっぴを着て、跳び跳ねて歌って、こうせつの名前叫んでね。
[18344]人吉の思い出は 投稿者:末っ子☆彡 (2015/09/17/(木) 07:53)
人吉の思い出は、久しぶりの晴れた空、あゆ釣りの風景、人の温かさ良さでしょうか。

本当に、オーディエンスの反応が素晴らしく、さすがデンジョーさんの地元!九州熊本!と思いました。

細やかな拍手に、ちょっとしたMCにクスクス笑ったり、ほお〜と感心したり、ツボには素直に爆笑したり。

やっぱり、ライブはオーディエンスが作るものですね。

あとはアンコール前の2曲と、その間のMCです。

「マキシー」でなく「幼い日に」ではなく、この2曲がこうせつの今の思い、憂いなんでしょうね。

団塊の世代と団塊ジュニアにはさまれて、シラケ世代と言われた昭和30年代生まれの私。
そんな私には、理解できない熱い思いがあるのでしょう。

そこを抑えて、こうせつらしく、今の思いと憂いを伝えていたなって思いました。

とりあえず、常に風向きを読んで、日和見にうまく立ち回るばかりじゃなくて、たまには向かい風に立つ緑の旅人でいようと思います。
[18345]人吉・延岡の思い出パート2 投稿者:末っ子☆彡 (2015/09/17/(木) 08:24)
二次会に向かう途中に夜風あたり、お腹を壊して、みんなにはぐれて見知らぬ土地で迷子に!
(O.O;)

さらに3次会は、帰る必要がない危険な宿の部屋飲み!
Oh〜!酒池肉林!!

なぜか正座して反省してた管理人さん。

翌朝は、あんなに飲んだあとなのに、普通の顔で集まる強者たち。

高千穂神社に、高い橋の上に、延岡の会場横の焼き肉バイキングの店の名前が「神田川」。

延岡終演後は、車飛ばして福岡まで。
翌日は、海の中道に連れていっていただきました。

宿の手配から、二次会のセッティング、移動まで、全てをおんぶに抱っこでした。

さくらちゃん、ありがとうございました。
[18346]Re:人吉♪ 投稿者:みなあい (2015/09/19/(土) 06:09)
アンパンマンさんも参加されてたんですね。わたしは一階席最後列でみてました。オーディエンスの反応が熱くていい会場でしたね。アンコール前の2曲、というより本編ラスト前の一曲、わたしはどちらかというと苦手にしていた曲なのですが時代がこの曲を必要としてると感じて珍しく素直に受け入れることができました。
延岡では旅人みくさんに会いに行きました。ようやく訪れることができて嬉しかったのですが旅に出てここにはいないのかも、と思いつつ。グリパラパスを喜んでいただけたらいいのですが。

[18335]勝央…町の音楽会♪ 投稿者: (2015/09/11/(金) 18:08) [返信]

晴れの国には、珍しい黒い雲の混じる空をにらみながら車を北上させて、の宝くじのコンサートに行ってきました。こうせつさんは東京から飛行機で、ウーファンさんは特急電車と在来線を乗り継いで、黄金色に色づいた稲穂に囲まれた、会場は、何もかもまだ新しい雰囲気の勝央町(しょうおうちょう)文化ホール。この町には、ジェネリックの東和薬品さんの岡山工場があるそうで、社員さんも客席に参加しておられました。

バンドには、徹ちゃん、順平さん、まきちゃんとパーカッションの山田ともゆき?さん(ともちゃん)が参加。パーカッションって空気と踊りながら音にするんだ…なんて変な発見をしました。ウーファンさんの古箏を弾く姿の優美さ…こうせつさんが会場全体を包み込んで呼吸させる見事さ…さすが!そして、なぜかバイオリンの音色がよく映える音響のように感じました。こうせつさんの歌声が素晴らしいのは、言うまでもなく♪(^^)♪

総勢51名の合唱隊の皆さんが3か月も毎週集まって練習に励んでくださったそうで、高校生から80代の女性まで。普段歌うことのない方もたくさんおられたとは思えないほど、みごとなコーラスを披露してくださいました。
唯一の男性は、熱烈なこうせつさんのファンとのこと。熱い思いが体からあふれてました。最後のきめのポーズもみんなが両手を広げてキラキラしてるのに、彼だけしっかり「Vサイン」しかも両手!…こうせつさんと同じステージで、ちゃんと思いも伝えられて、しっかり歌い終えて、トルネードも先頭でこなして快心の笑顔。v(*^o^*)v…つられてこちらも笑顔とVサインキラキラになっちゃいました。

3時間近いコンサートがあっという間でした。

今日は一転青空。でも、台風がすごくて被害にあった方々は本当に大変な思いをなさっていると思います。家も田んぼも道路も川もひどいことになって…TVを見るのも心が痛みます。東北の方々はまだ油断できない状態です。東日本の震災から4年半…こうせつさんの「愛よ急げ」の歌が思いを届けてくれることを信じたいです。m(._.)m


[18336]Re:勝央…町の音楽会♪ 投稿者:コロ直 女性 東京都(2015/09/12/(土) 06:09)
梅さん、レポありがとうございます。
会場の雰囲気が伝わってきて嬉しかったです(*^_^*)

台風も我が家は難を逃れましたが、
北関東、東北
まだ震災の爪痕も消えていないのに、
本当に心が痛みます。
「愛よ急げ」
届いて欲しいです。
[18337]Re:勝央…町の音楽会♪ 投稿者:みなあい (2015/09/12/(土) 06:12)
梅さんレポありがとうございます♪勝央町、きいたことがないので調べてみたら結構山のなかの街なんですね。東和薬品さんの工場があるのもきっとなにがしかのご縁でしょうね。合唱隊は一般公募だったのでしょうか、三カ月間毎週というのはすごいですね。飯塚で見た光景がよみがえります(^-^)
「愛よ急げ」きっと東北のみなさんの許へ届くでしょう。

[18315]茅ヶ崎だっ! 投稿者:末っ子☆彡 (2015/09/05/(土) 11:34) [返信]
サザンより胸きゅんな歌が、聴けるかな?

こうせつは、今日の空を見て、海を見て、何を思い、何を感じ、何を歌うのかな。
[18321]茅ヶ崎 投稿者:しげるちゃん 男性 東京都(2015/09/05/(土) 22:24)
今日は茅ヶ崎に行って来ました。いままでアンコールでやっていた曲をオープニング に持って来て、大いに盛り上がりました。っていうことはアンコール何やるんだろうと期待していたら、3曲やってくれました。2曲は定番だったけどもう1曲は予想しなかった曲でした(毎年九州で歌っていたあの歌です)
[18323]Re:茅ヶ崎 投稿者:やすよし (2015/09/05/(土) 22:32)
茅ヶ崎、お疲れ様でした。
本当に盛り上がりましたね!曲目も8月とはずいぶん変わりましたが、アンコールの最後にあの曲がくるとは思ってもいなかったので、本当に嬉しかったです。
加えて、開演前に皆様と大いに盛り上がれたのも、とても楽しかったです。ありがとうございました。
次は22日の渋谷ですね!今から楽しみです♪
[18325]茅ヶ崎 投稿者:末っ子☆彡 (2015/09/05/(土) 23:29)
こうせつのトークが、こうせつらしくて、うれしかった。

らんらんらん。
[18327]Re:茅ヶ崎 投稿者:なでしこ 女性 神奈川(2015/09/06/(日) 00:52)
お疲れ様でした。最初から飛ばしていましたね。でも、とっても素晴らしいコンサートでした。去りゆく夏を惜しむ歌も歌って下さり、会場は熱気ムンムンでした。こうせつさんと観客が一体化して、ほのぼのとしていました。大好きな歌を歌って下さり感動しました。渋公ファイナルも近付きました。また熱い、喜愛に溢れたコンサートになることでしょうね(^_-)-☆
[18329]Re:茅ヶ崎 投稿者:kura_D 男性 新潟県(2015/09/06/(日) 03:32)
はい、今夜のマキちゃんのMCじゃないけど、圏央道が海老名まで通って、湘南地区が近くなりました(^^)
そのおかげにて、茅ヶ崎終演後に五時間で、胎内♪宝くじの並び列に到着です(^-^)/
でも、運転 疲れました(>_<)
ラストのあの曲が嬉しくて、頑張って走る事ができました。

やすよしさん、お会いできて嬉しかったです。まだ お若いのに、私達と同じ匂いがプンプンしますネ(*_*) この先「九州組の皆さま」に感化されしまうと、どうなってしまうのでしょう(>_<)
しげるちゃん、ワインをこぼしてスマホがびしょ濡れでしたが、大丈夫ですか?
コロさん、会館入口で、おさいふの中身をブチまけるのは、やめて下さいネ(^^)
末っ子さん、入待ちが遅くなったからって、早く食べたい(飲みたい)のは解りますが、私 ご機嫌悪いの! と私を威嚇するのはやめて下さいネ(^^)
なでしこさん・ジジさん、昼食会のテーブル ご一緒できて良かったデス(^_^)

皆さん、ありがとうございました(^^)v
[18330]茅ヶ崎 投稿者:末っ子☆彡 (2015/09/06/(日) 08:09)
確かに、やすよしさん。
その若さでこうせつファンとは、何を背負っているのでしょう?
(^-^;

Tさん、いろんなおみやげいただき、ありがとうございました。

くらさん、お連れさんがくらさん以上に楽しんでいるのを見るのが楽しい。

今ごろは、皆さんで、胎内のチケット列に並んでいる?

ただ美しい声で歌うだけじゃなくて、時にいたずらっぽく、時にシニカルに、時に激しく、時にゆるく、こうせつらしさ満載の歌にMCでしたね。

茅ヶ崎って場所がそうさせるのかな。
バンドのみなさんも、いつもに増して、楽しそうに見えました。

聖地渋谷が、すごい楽しみです。

あと、私は「関係があった」方に1票です。
[18331]Re:茅ヶ崎だっ! 投稿者:コロ直 女性 東京都(2015/09/06/(日) 17:24)
茅ヶ崎は都会っちゃね。

海は反対側だったので見られなかったけど(^_^;)

夏の終わり?
最初っから飛ばしてましたね。
アンコールラストは鳥肌物でした。

やすよしさん、今回、ご一緒出来て嬉しかったです(*^_^*)
それにしても強いですねぇ。
渋谷でまたご一緒しましょう!

くらさん、胎内までの運転お疲れ様でした。
色々ありますが懲りずによろしくお願いしますm(__)m

末っ子ちゃん、何の約束もしてないのに行きの列車で隣にいらっしゃるとは、ビックリでした。
赤い糸で繋がってる?

素敵なコンサートに参加できて幸せです。
やっぱりソロが良いなぁ(*^_^*)
[18334]Re:茅ヶ崎だっ! 投稿者:みなあい (2015/09/08/(火) 22:18)
みなさんレポありがとうございます♪内容といいアンコールラストといい渋公ファイナルに向けて一歩づつ進んでる、といった感じでしょうか。この勢いで九州シリーズも、とは思うのですが九州のそれも地方dのコンサートということで期待のし過ぎは体に悪いですね(^-^;

[18309]坂崎幸之助のももいろフォーク村NEXT 投稿者:みなあい (2015/09/03/(木) 00:58) [返信]
9/3(木) 19:00〜スカパーなどで視聴できるチャンネル「フジテレビNEXT」の番組で「坂崎幸之助のももいろフォーク村NEXT」にこうせつさんが生放送でご出演されるとのことでチャンネル契約しました。この番組ではこうせつさんが出演されてない回でも「酔いどれかぐや姫」を演奏したりしてますしどんな内容になるのかたいへん楽しみです♪
[18310]うんにゃ、違うな!(ーー;) 投稿者:SEIJI (2015/09/03/(木) 07:04)
おいちゃんの生出演?!
酔いどれかぐや姫の演奏?!

違うな!!
『ももいろ』のワードが五感に響いたと思います。(笑)
[18311]そうそう 投稿者:末っ子☆彡 (2015/09/03/(木) 18:15)
スカパー契約だもんねぇ。

やっぱ、ももいろやね。
[18312]そんなとこナイよ(^-^; 投稿者:みなあい (2015/09/03/(木) 22:19)
ももいろ狙いなんて決してそんなコトはありません。純粋に東京で歌ってるこうせつさんを生放送で見たい一心で契約しました!いやーしかしあーりん良かった、あっ!!
[18313]Re:坂崎幸之助のももいろフォーク村NEXT 投稿者:やすよし 男性 (2015/09/03/(木) 23:17)
こうせつさんも、ももクロちゃんもよかったですね。
なかなか聴けないマニアックな歌も聴けて、大満足です。
ちょうど一杯やってたこともあって、子供の視線も気にせず一緒に歌っていました(笑)。
土曜の茅ヶ崎へのいい弾みになりました。
[18314]Re:坂崎幸之助のももいろフォーク村NEXT 投稿者:コロ直 女性 東京都(2015/09/04/(金) 00:44)
今日フジのオンデマンドに契約してネットで見ることが出来ました。
やっぱり幸ちゃんの番組マニアックでした。
初「海のトリトン」
「少女人形」もこうせつさんが歌うのはマニアックでしたね。
コンサートでさわりだけ聴いたことはありますが。
何か得した気分でした。
[18333]Re:坂崎幸之助のももいろフォーク村NEXT 投稿者:みなあい (2015/09/08/(火) 22:18)
オンデマンド、そういう方法もありましたか。チャンネルも多様なら視聴方法もいろんな機会があるんですね。しおりんの「少女人形」はどちらかというと定番的なところもあるんですがこうせつさんが絡むのは本当に貴重なシーンでした。しかし今回の放送は「海のトリトン」に尽きますね♪

[18298]「ザ・フォークソング〜青春のうた〜第2回」 投稿者:コロ直 女性 東京都(2015/08/26/(水) 08:00) [返信]
昨日はNHKの公開放送の収録で渋谷まで行って来ました。
今回は抽選で当たり本当にラッキーでした。
NHKの方が「凄い競争率だったんですよ」と。
今回の応募総数6000人、当選者数90名。
70人に一人の確率でした。
くじ運ないのにねぇ(^_^;)
周りのお友達が皆外れたと言う中、やはり会場には顔見知りはいませんでした。

この放送はBSプレミアムで、10月24日、31日午後8時から放送されます。

今回私が参加したのは夜の部なので昼の部は分かりませんが。
出演者は海援隊、下田逸郎さん、カルメンマキさん、南こうせつさん。
各アーティスト2曲ずつ。
こうせつさんは今回はマニアックな曲を歌いますと言って、
「神田川」は唄われませんでした。
放送日までお楽しみにしていてくださいね。

お名前だけは存じ上げていましたが、下田逸郎さんは初めて聴きました。
今回整理番号が最後の方だったので映らないとは思いますが(~_~;)
座った前の席の方がとても座高も体格も大きな方で、
こうせつさんがほとんど被っていたけど、
貴重な時間でした(*^^)v
[18299]70人に一人♪ 投稿者:にこにこ 男性 広島県(2015/08/26/(水) 18:34)
コロ姉さん
Luckyおめでとうございました♪

下田逸郎さんと言えば…
あの曲なんでしょうか?

オンエアを楽しみにしてます♪
[18300]公開 投稿者:末っ子☆彡 (2015/08/26/(水) 19:11)
公開は、歌だけじゃなくて、番組づくりが見られるから、楽しいですよね。

テレビ関係者の皆さんの情熱なんかが伝わってきます。

NHKのスタジオは、たくさんの役者さん、歌い手さん、テレビスタッフの怨念がこもっていて、オバケが出るらしいです。
(^-^;

そのオバケに勝つ人だけが、そこで成功できるってことらしい。
[18302]うんにゃ! おかしい? 投稿者:kura_D 男性 新潟県(2015/08/26/(水) 21:16)
え〜 コロさん当てたの〜@@;〜

それはおかしいなぁ〜??
オバケなんて怖くない! 抽選が何より苦手のお人なのに(^^;
マニアックな曲! オンエアが楽しみですネ。

でも・・て 事は?
茅ヶ崎♪の終演後に夜中走って移動→並ぶ予定に「私も1枚ネ」と言われているけど・・こっちはムダ足になりそうな?(*_*)

で〜
広島♪の記念聖堂のインタビューはOAされなかったけど、♪あ・の・す・ばの客席は、しっかり映っていたでしょ! それで充分!
高望みはいけませんヨ(*^_^*)

[18303]Re:「ザ・フォークソング〜青春のうた〜第2回」 投稿者:高瀬☆通 (2015/08/27/(木) 11:52)
>座った前の席の方が
>とても座高も体格も大きな方で・・・

そんな方 いますよね
心当たりがありますが、まさか!?

きっと彼は
「コロ姉は、風にあおられてもビクともせんし
 どこに居ても目立つよね」と言ってるでしょう
( ^^)

広島の客席
知る人ぞ知るレジェント美人 おせんさんを見〜っけ
コロ姉同様、美味しい所には必ず登場する大御所です
[18306]Re:「ザ・フォークソング〜青春のうた〜第2回」 投稿者:みなあい (2015/08/29/(土) 20:49)
コロ直さん情報ありがとうございます♪下田逸郎さん、あの曲だったらいいですね。こうせつさん作曲バージョンと揃い踏み、なんてことはないかなあ。
[18307]Re:「ザ・フォークソング〜青春のうた〜第2回」 投稿者:コロ直 女性 東京都(2015/08/30/(日) 15:52)
管理人様
下田逸郎さんのあの曲は残念ながら唄ってません。
私もお二人のコラボでお聴きしたかったです。
こうせつさん以外の出演者の方は比較的良く聴く歌を唄われました。
カルメンマキさんの注文に対してのNHKのスタッフのやり取りが素晴らしかったです。
末っ子ちゃん、裏方さんの仕事の大変さを垣間見れました(*^^)v






Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板