どっとこむ・ぼーど

☆ここは南こうせつフアンのための掲示板です広告・販売・著作権等に抵触する発言は削除させていただきます管理人みなあい☆

携帯でのアクセスはこちらから。

トップへ戻る

書込み時の注意・必ずお読みください

おなまえ アイコン一覧
Eメール
タイトル

本文

URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー

※投稿時に削除キーは必ず入力しないとエラーになります※




[19075]OA情報 投稿者:にこにこ 男性 広島県(2017/01/29/(日) 23:31) [返信]
産山村の話題で
盛り上がっているところに失礼します

公式HPより

1月30日(月)
南こうせつ 昭和流行歌3(再放送)
BS朝日 夜7:00〜8:54

2月15日(水)
発見!体感!大都会 東京を潤す 神田川紀行
NHK BSプレミアム 8:00〜9:00…夜だと思います
こちらも再放送 
壇蜜さんが出演されたものだと思われます
[19080]Re:OA情報 投稿者:みなあい (2017/01/31/(火) 20:06)
にこにこさんありがとうございます♪壇蜜さんが出演された分ですね、久々にみてみたいです(^-^)

[19063]産山村に行ってきました 投稿者:ひげおやぢ 男性 熊本県(2017/01/18/(水) 21:08) [返信]
ナビで検索したら『うぶやま牧場』まで40分しかかからないことがわかり、とりあえず行ってみました!
残念ながら会場がどこなのかは確認できませんでしたが、3000人入れそうなのは此処かな?それとも此方かなと思いを巡らせ、気分はすっかり3ヶ月後にワープしてました(^_^)v
あの頃のように1週間とか1ヶ月とかキャンプしたいという欲求が!(◎_◎;)(笑)
向かう道すがら『ひとりきり』がかかった時に、泪が溢れてきたのは…

1981年…激しい雷雨の中で地面を電気が走る中、機材トラックにお客さんをただただ押し込んでいた。
イベンターでバイトしていたからなのかもしれませんが、自然としていた行動。
中止が決定し、居残ろうとするお客さんをスタッフと一緒にバスへと誘導し、最後だというバスになんとか立って乗り込み、しばらく走ると下の方から聞こえてきたこうせつさんの歌声…
翌年、坊中で聞いた『あの日の空よ』は素晴らしかった。
そして今年『あの日の空よ』が聞きたくて産山に行きます!
[19064]ですよね 投稿者:一番隊隊長 (2017/01/19/(木) 04:27)
やっぱり
うぶやま牧場に行ってみよう
という衝動に駆られますよね?

会場はうぶやま牧場にある
芝生広場っていうところですね
ボクも10月のうちに
仮の仮押さえっていう
条件で宿を押さえ
11月にやはり
行ってみたいとの衝動に駆られ行きましたよ

80年代にサマーピクニックに
行かれたかたなら
たぶんわかると思いますが
九州の地で
『あの日の空よ』で
もう一度仲間達と肩を組んで
はないちもんめがしたいです
[19066]産山 投稿者:末っ子☆彡 (2017/01/19/(木) 05:36)
例年、仕事で4月28日に定例の行事があるんですが、何故か今年に限って1週間前倒し。

前乗りが実現しそうです。
\(^-^)/

今月末の会議に4月のスケジュールの詳細が出ます。そしたら、早めに宿探します。

飛行機も予約しなきゃ。
一応、歩いては行きません。
(^-^;
[19079]Re:産山村に行ってきました 投稿者:みなあい (2017/01/31/(火) 20:05)
『あの日の空よ』で肩を組んではないちもんめ、いいですねえ。現場で一か月キャンプもしたい(^-^;

[19047]産山村への道 投稿者:じゃりんこ 女性 東京都(2017/01/10/(火) 14:18) [返信]
第1回サマピ、雷雨でびしょぬれになったまま福岡に帰るツアーバスに乗り込んで窓から見た満天の星が忘れられずに、今回の産山には絶対行きたいと思っていたのです。
でも現地までの道のりを考えると車以外の足があまりにも無さ過ぎて心が折れそうです。1年に片手ほどしか運転をしないので、車移動はどう考えても危険で、電車・バス・タクシー・徒歩といろいろ調べてもやはり難しいのかなぁ…
レンタカー以外でよい方法をご存じの方いらしたら教えて下さいませ。
[19050]産山村への道 投稿者:一番隊隊長 (2017/01/10/(火) 23:22)
参加される人数にもよるとは思いますが
宮地駅からだとタクシーで6,000円くらいですか
4人集まればひとり1,500円
それならシャトルバス(有料なら)並みではないでしょうか?
ただ宮地駅へは地震のため
大分からしか接続してませんから
東京からだと大分空港からですかね?

[19056]Re:産山村への道 投稿者:みなあい (2017/01/16/(月) 03:13)
じゃりんこさんはじめまして、一番隊隊長さんインフォメありがとうございます。大分回りだとアクセスもたいへんですね。シャトルバスも公式ツアーも無ければある程度の希望者集めて業者さんに熊本空港発着のバスツアーを組んでもらうとかできる方とかいないですかね。空港10時集合19時解散で運転手・保険付きでバス一台借りるみたいな。行楽シーズンの渋滞を考えると19時解散は難しいかな?
[19058]Re:産山村への道 投稿者:じゃりんこ 女性 東京都(2017/01/17/(火) 23:42)
一番隊隊長さま、みなあいさまあたたかいお返事ありがとうございました。実は北海道のファン仲間が参加してくれることになり、なんとか大分からレンタカーで行くことが出来そうです。多分珍道中になりそうですが産山村でのコンサートに体力残して無事に皆さんと一緒に盛り上がれるよう向かいます。
36年前のリベンジ出来そうで今からワクワクしています。
[19068]それは良かったですね 投稿者:一番隊隊長 (2017/01/20/(金) 08:41)
えっ?
北海道から来られる方が?
すごいなぁ
うぶやま
期待と妄想がどんどん
膨らんでいきます

お互い楽しめましょうね
[19070]おっと 投稿者:一番隊隊長 (2017/01/20/(金) 12:23)
楽しめ
じゃなく
『楽しみ』ましょう
でした

[19071]産山 投稿者:末っ子☆彡 (2017/01/22/(日) 07:22)
過度の期待は身体に悪い。

でも、楽しみましょう。
[19072]すげぇな! 投稿者:SEIJI (2017/01/23/(月) 11:48)
一番隊隊長は、すげぇな!!
もう仮宿押さえてるの?
流石、こうせつ野外の鬼!(^◇^)

じゃりんこさん、はじめましてm(_ _)m
東京、北海道のファン仲間が合流しての産山参加!
めちゃ楽しいじゃないですか!
お互いに、心置きなく楽しみましょうねー!

当日の朝焼けの中に、イエロータオルを頭に巻いて!
仁王立ちで立ち尽くす、一番隊隊長の晴れ姿!
「みんな来たねぇー!待ってたよぉー!」の笑顔!

間違いなく!こうせつ野外の風物詩のひとつです。
じゃりんこさん!もしも可能であれば、遭遇してみて下さい。
必見です!

あっ!隊長、ハードル上げすぎた?(笑)
でも、ぜってぇーおるやろ?!(笑)
[19073]朝焼け? 投稿者:一番隊隊長 (2017/01/23/(月) 14:01)
えっ?
SEIJIさんも来るんでしょ?
だったら朝焼けじゃなく
雨雲…あっ
[19074]そっかー!!? 投稿者:SEIJI (2017/01/23/(月) 19:01)
久々の、おいちゃんのライブ!
それも、聖地・産山!
おまけに野外!

そりゃ、テンションも上がるよねぇ!
俺、久々に燃えてます(≧∇≦)

でもねぇ、俺が燃えると天気がねぇ(T . T)
そやね、朝焼けでなく雨雲が…って!こらぁーーーっ!!(笑)

全国から、こうせつファンの皆様が集合されるとよ!
聖地・産山での野外ライブを楽しむために!

そんな事言って、万が一にも!もしも!悪天候やったら…。
俺は、誹謗中傷のターゲットやんか!みんなにロックオンされるって!
(T . T)(T . T)
滅多な事言ってはいけません!!!

でも、とりあえず謝っとこ、ごめん!
…なんでやねん!(笑)
[19078]産山村まで88日 投稿者:みなあい (2017/01/31/(火) 20:03)
とりあえず諸々決定して後は無事休みがとれるかどうか、というところです。過度な期待は体に悪い、期待はせずに想像を遥かに超えることを祈っております(^-^;

[19048]たそがれ綺麗 投稿者:末っ子☆彡 (2017/01/10/(火) 20:25) [返信]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170110-00000057-dal-ent

産山で盛り上がっているところ、失礼します。

藤あや子さんの、アニバーサリー新曲。

こうせつ&阿木燿子さん、編曲が…何と何と佐藤準さんだそう。

カップリングが「からたちの小径」のカバー。

こうせつらしいです。
お千代姉さんとのご縁を大切にしてるんだなあ。

CDとカセットの販売。

ここは、やはり、両方大人買いか?
[19055]Re:たそがれ綺麗 投稿者:みなあい (2017/01/16/(月) 02:51)
末っ子さん情報ありがとうございます♪なかなかいいメンバーでコンサートでこうせつさんバージョンを聴きたいですね(^o^)
[19060]Re:たそがれ綺麗 投稿者:じごま (2017/01/18/(水) 03:48)
今回は両A面4種だそうです。
できれば「からたちの小径」は美空ひばりの最後の曲のように
島倉千代子さんだけの方がよかったです。
(こうせつさんは即セルフカバーしましたが(笑)

ただ藤あや子さんにとっても30周年メモリアルのシングルなのに
他人の作品をA面にもってくるのはプロとしてプライドがなかったのかなと。

60周年で歌った島倉さんと、半分の30周年の藤あや子さんでは
歌の重みも違ってこの作品のよさが伝わってきづらいです。

作品メモにも こうせつさんがぜひ藤さんにみたいなこと書いてあります、なぜこうせつさんが藤さんに??
いろんな方に歌い継いでもらいたい作品なので、ある人を特定すると
他の方が歌いずらいのでは。

去年藤あや子さんより先に城之内早苗さんが30周年記念アルバムに
ひっそりと収録されてます。こちらの方が島倉さんに対して敬意も感じるし、ほんとうに「からたちの小径」が歌いたかったんだなと
評価は別として伝わるものがあります。

たそがれ綺麗だけでなく、メモリアルなのでもう1曲作ってあげたらよかったのに・・・。

たそがれ綺麗を売るために、あえて「からたちの小径」、「島倉千代子」を利用したのかなとちょっと勘ぐってしまいますね。


[19061]Re:たそがれ綺麗 投稿者:一番隊隊長 (2017/01/18/(水) 08:01)
先日鳥取でこうせつが
藤あや子さんから歌いたいと
連絡があったので是非と

良い歌はそうやって
歌い続けられていくと
言ってましたね

いろいろ勘ぐってしまえば
いろいろあるとは思うけど

多分
そうでなく
純粋に
良い歌だから
歌いたいのだと思いたいですね
[19062]Re:たそがれ綺麗 投稿者:末っ子☆彡 (2017/01/18/(水) 08:40)
美空ひばりさんは、没後、たくさんの映像や番組が特集されて、昭和歌謡の番組では、カバーもたくさんされているけれど、

島倉さんは、映像自体なかなか見ることが出来ません。
名曲はあるけれど、他の歌手の皆さんも、あまり歌いません

映像を出すのは、いろんなしがらみのないNHKのみかな。
「からたちの小径」も、なぜか、事務所やレコード会社の知らないところで収録されたようだし。

島倉さん本人は美しくて、才能があって、純粋な人のようだったけれど・・そこに群がる人が大勢いたようで、波乱万丈の人生だったし。島倉さんの姿や声は、自由に見聞きすることはできないのでしょう。

いろんなところに大人の事情があるのかなあ。

舟木一夫さんも、こうせつとアニバーサリーコラボで楽曲を出したけれど。なかには、島倉さん没後の便乗みたいに言う方もいたけれど。

でも、みんな、お千代姉さんとの絆、ご縁を大切にしているのだと思います。こうせつの作った歌を大切にしてくれるのは、うれしいです。こうせつの歌は、自由です。
[19065]たそがれ綺麗 投稿者:末っ子☆彡 (2017/01/19/(木) 05:33)
あらためて、自分の書き込みは、単なる空想です。

しかし、やっぱこうせつは緑の旅人なんだなあ。

私は、大人の事情にまみれて、風向き読んで生きてるし。
(^-^;

[19054]「愛の塩焼き」 投稿者:まに^ ^ (2017/01/14/(土) 19:48) [返信]
週末に面白かったこうせつさんネタ、紹介します。

オークションで入手。著者こうせつさん。神田川が流行った翌年、兄の友人に借りて抱腹絶倒し、頭に刷り込まれた事を懐かしく思い出しました。

巻頭言。「毎日、学校・仕事・家庭・恋愛問題など悩んだり憂うつになる事も多いでしょう。そんな時この本を開いて大声で笑ってください。貴方に少しでもハッピーな気分になって頂ければそれだけで幸せです…南こうせつ」。軸がぶれないお人柄が出ています。

目次で早くも笑えます。自分史(ユニークな人間の奇録、花の青春奮闘記、猛約性書)、対談(井上陽水クンと共に)、僕の衣食住獣学、我が心のミュージカルかぐや姫、僕の金玉(きんぎょく)詩集、コーセツの雑学大事典。寄稿山田つぐと、伊勢正三、田中迪。押入れに収納された方、今読まれても多分感動します。

当時の面影で進化されて産山(旧卑弥呼の里)に帰ってこられる。本当に尊い事と思います。
[19057]Re:「愛の塩焼き」 投稿者:みなあい (2017/01/16/(月) 03:15)
まにさんありがとうございます♪私もかなり前にヤフオクで購入しました。久しぶりにひっぱり出して読んでみたくなりました(^o^)

[19052]産山村サマピ先行って?? 投稿者:あや (2017/01/11/(水) 11:26) [返信]
こうせつファンクラブの方でご存知でしたら教えてください。
近年こうせつファンクラブ会員で、産山村のサマピの通知を確か前回のファンクラブ会報で1月6日だかに先行予約の通知だとか書いてあった気がしてるんですが。。。

待てど待てど来ないのですが。。
年末年始で出かけていて郵便いっぱいに溢れていたので落ちて紛失してしまったか
家族に認知症の家族もいるので間違って紛失してしまったのか郵便の行方が気になっています。

ファンクラブの皆様、もう届いていたりしますか??
すみません。教えてくださると助かります。。
[19053]昨日あたりから 投稿者:一番隊隊長 (2017/01/11/(水) 13:11)
届いているみたいですよ

[19049]失礼しました 投稿者:cozy2017 (2017/01/10/(火) 22:19) [返信]
一番隊隊長さま、ご指摘ありがとうございます。さすがです。色々な資料で調べて投稿すべきでした。1回目の産山は中止アナウンスがあり駐車場の泥地面から車を動かす事に必死でやっとこさ車が動き早々に帰路につきました。あとでしょうやんたちが歌ってくれたことを知り余裕がなかった自分にすごく後悔しました。
[19051]いえいえ 投稿者:一番隊隊長 (2017/01/10/(火) 23:25)
こちらこそ
文章化せずに
メールでこっそりと
お知らせすれば良かったかと

[19024]やっと、阿蘇 投稿者:cozy2017 男性 福岡県(2017/01/03/(火) 22:11) [返信]
あけましておめでとうございます。私はサマピ全回参加させて頂きました。だからこそ去年、こうせつさんには一番に何かをきたいしていました。私は今でもこうせつさんが青春です。でも現在は浜田省吾さん完全に傾いています。サマピも5回目あたりからパワ-ダウンを感じました。水谷公生さんが抜けてからでしょうか?なぜ今、浜省なのか?それは浜省のコンサ−トは水谷さん星勝さんがプロジュースしているのでパワ−全開でバックミュ−ジシャンもサマピの顔ぶれが多いんです。個人的見解ですがこうせつさん...でも頑張ってください。ずっとこうせつさんが好きです。
[19025]Re:やっと、阿蘇 投稿者:れく (2017/01/04/(水) 12:50)
cozy2017さま
はじめまして(*^-^*)
猫みたいに気まぐれで人の迷惑を顧みず好き勝手にやるのが得意な「れく」と申します^^;;
サマピを全回参加されたのですね!!すごいですね
サマピ時代は子育て真っ只中で一度も参加したことのない私ですが、こうせつはやはり同じく私の青春そのものです。
浜省さんのことはよく分かりませんが、こうせつと共に大好きとおっしゃる方が大勢ですよね?
私の弟もそうですが、こちらにもたくさんいらっしゃると思います。
これからもどうぞ末永くこうせつを一緒に応援していきましょうね!よろしくお願いいたします♪
[19027]ですね 投稿者:一番隊隊長 (2017/01/04/(水) 19:09)
産山に参加した自分たちは
あの日聴けなかったあの日の空よを
産山で聴くのが楽しみですね
[19028]産山村 投稿者:迷ってます 女性 宮城県(2017/01/04/(水) 21:45)
こうせつさんは大大大好きです。でも高いお金を使って産山村に行って、いつものおんなじ歌を聞かされてがっかりして帰ってくることを考えると少し怖いです。ここ何年もコンサートのパターンがおんなじですものね!いつもすんごい期待感持ってコンサートにいきますが・・・。みなさんどうお考えですか?私はあの長〜い「うちのおとうさん」と「元気でね」が大の苦手です。cozy2017 さんに感覚が似ているかもです。今のままのこうせつさんならコンサートは年に1回行けばいいかもとちょっと考えてしまいました。たまには9gの鉛も聞きたいです。旅立つ想いも聞きたいです。久しぶりにワイルドワンも聞きたいです。でも毎回歌う曲はほとんど・・・・。そこそこ長いこうせつファン歴を誇るおばさんより。
[19029]遅ればせながら産山 投稿者:みなあい (2017/01/04/(水) 23:09)
一万人のフアンがいたら一万の想いがあってこうせつさんはどう受けとめられているのでしょうね。わたしはコンサートがどうだった、とは言わないようにしています。それは私はこうせつさんのコンサートに行くと少なくとも一回は「ここが良かった」と思うことがあってそれを大事にしたいからです。かつてはサマーピクニックやその他のコンサートに行ってトータルで、または一曲一曲、あるいはひとつひとつのフレーズまで突きつめて些末に良し悪しを論じてる時期もありましたが・・・。定番曲で「また神田川だ」とトイレタイムにしてた頃も正直ありましたが、サマピをはじめ参加したほとんどのコンサートの思い出は、どしゃ降りの雨や満天の星空やビルの谷間から眺めた青空と眩しい仲間たちの笑顔はいつも神田川と共にあったと気づいた今はライブの中でもとても愛しい一曲になってます。

産山村は久住や阿蘇に行く機会が多い私でも、今もアクセスが限られ陸の孤島のようなイメージを持つエリアでコンサートに参加するのはたいへんだと感じます。いつもの曲を敬遠されるのであれば一考されるのもやぶさかではありませんね。もし遠方から参加されるのであればレンタカーを利用するのが一番現実的だと思います。遠方でなくても車で行くしか選択肢がないようですが(^-^;

1981年に産山に行ってない私ですが今回はとても楽しみにしております。昨年九月こうせつさんにお会いしたときに「山中湖を楽しみにしてたけど参加できない」と言ったらこうせつさんが「山中湖より産山村だよ♪」と!ぜったい行きます!
1981年の熱い想いを持って参加される皆さんのお邪魔にならないように小さくなって参加したいと思っておりますので2017年産山村コンサートの末席に加えていただければ幸いです。

しかしワイルドワン、聴きてえーー!!(^-^;
[19032]Re:やっと、阿蘇 投稿者:八重樫 男性 岩手県(2017/01/05/(木) 21:55)
あけましておめでとうございます。サマピ世代のファンからするとノリノリのこうせつ、シャウトするこうせつがやっぱり大好きで飛び跳ねて二十代の頃、一緒に歌ってたんだよね。ホント若かったあの頃です。こうせつも私たちも年を取って寂しい気持ちもあります。時の流れですよ。しょうがないね。それより、こうせつは休む事無く大中小都市や町村までツアーで回り神田川世代に恩返しをずっと好きな歌を歌いながら全国に元気を届けている訳ですよ。私は田舎なので小さい町で見る事がほとんどですけど、大概ははじめてこうせつさんを見る方ばかりじゃないですか。神田川を聞きにね。そうすると、あまりどういう人かも知らないので、静かに開演するわけですよ。客席とステージに見えない厚いカベがあるわけなんです。そこにこうせつが登場して、今晩は南こうせつですってさわやかな声で星降る夜とかを歌い始めて緊張しているお客様をふわっと包み込むようにもてなしてくれるわけですよね。
ですから最近は、強引なこうせつコールなどせずに周りに合わせて静かに見守るようにしてます。心臓はばくばくしてますけど。

そしてここからが見どころと言いますか、このシーンとした警戒心の塊の客席をどう料理してくれるのか、ここがこうせつの見どころなんです。絶頂しか味わってない人だったらノリが悪いと怒るでしょうけど
自然に自然に心を開かせて見えない分厚いカベを取り払い最後は興奮させ盛り上げていく。これがたまりません。水戸黄門、残り15分を見るような痛快さすら感じます。選曲の事だって新しい歌も織り交ぜながらそういう戦略だとおもいますよ。まだまだ歌声も素晴らしいし、頑張って70歳サマピ達成してほしいと思います。おいちゃんよろしく!
産山までは行けないけど私も時々は開演前から盛り上がる会場に行きたいとは思います。本年もよろしくお願いいたします。
[19034]Re:やっと、阿蘇 投稿者:末っ子☆彡 女性 東京都(2017/01/06/(金) 08:55)
すごい、阿蘇っていうと、やっぱりざわつく人がたくさんですね。

すごいレスが長くって、いろんな人の思いがあふれていて。どれにも共感してしまいます。

思い出すのは、なんの映像だったか?多分、東北の地震のあと。どこかの広場(避難所?お寺?)神田川を号泣してうたえないこうせつ。

あと、九州がんばれのNHKホールでのこうせつ。

どんな歌でも、阿蘇で聞けるなら。
曲目は同じでも、同じじゃない・・かな。

あとは、迷ったら行く。行って後悔するかもしれないけど、行かなくて後悔よりは良いし。行ってよかったと思えれば、とってもラッキー。
過度の期待は身体に悪い。

以前、風邪をひいいてしまって、NSPの渋谷公会堂に行かなかったことがある。チケットもっていたのに。その舞台が、天野滋さんの最後のステージになった。
加藤さんも、つま恋のサマピが、公の場の最後だった。

自分も過去の仕事のことを引っ張り出されても、もういいって思うことがある。周囲の人がどう評価しようが、自分にとっては、単なる過去の仕事だったりするし。

こうせつのヘビーリスナーの私としては、もちろん、阿蘇に行くよ。


[19035]卑弥呼の里 投稿者:一番隊隊長 (2017/01/06/(金) 17:36)
あの日
卑弥呼の里に行った人で
行かなきゃ良かったと思っている人は
そんなにいないと思います
反対に
行けなかった人で
行けば良かったと思った人は
けっこういるのでは?
確かに
あの頃に比べ
体力も落ち
交通手段も限定され
費用は高騰しています

遠くの方が
悩まれるのもわかります

でもね
産山での野外が
またあるかな?と
もうないんじゃないかな?と
『九州』『野外』『全席自由』
それだけで十分!


[19036]産山村 投稿者:末っ子☆彡 (2017/01/06/(金) 20:49)
でも、複雑なんだ。

九州の地震がなかったら、産山の野外ライブはなかったかもしれない。

NHKのがんばれ九州で、武田鉄也さんのお母さんは阿蘇の出身で、お母さんにとって阿蘇はエデンの園だったって言っていた。

産山の野外ライブはなくてもよかった。

地震なんかなければ、鉄也さんのお母さんのエデンの園そのままであれば、それがよかった、産山の野外ライブはなくてよかったって思う。

私にとっても、九州はエデンの園だった。
だから、複数なんだなあ。

がんばれ九州。それだけ。

坊中産まれの、サマピ育ち。私は、卑弥呼の里には、行けなかった。
[19037]team野暮蔵! 投稿者:Sakura (2017/01/06/(金) 23:00)
迷ってますさん、初めてまして。5年後、あるいは10年経った時に、「あ〜、産山行っとけばよかった」て、後悔してもどうにもなりませんよ。
お金が無くて行けないなら諦めもつきますが、もしなんとかして来れるなら参加しましょうよ。行かなくて後悔するぐらいなら、参加して後悔した方が諦めもつきます。宮城県ですか、遠いですね!でも、みな蔵に会えますよ(笑)
あ〜、そっちの方が後悔しますね。実際に見ると、みな蔵が野暮蔵に見えますもんね(爆笑)待ってますよ、九州で!ちなみに旅費は自腹でお願いします。
[19038]産山に想うこと 投稿者:コロ直 女性 東京都(2017/01/08/(日) 23:52)
新年あけましておめでとうございます。
1981年産山村でのサマーピクニックに参加しました。
あの雷雨の中途中で止めざる負えなかったコンサートは、
私たちだけでなく一番こうせつさんが悔しかったと思います。

正直数限りなく参加している身としては宮城の女性の方がおっしゃることは良く分かります。
ある時こうせつさんに言われたことがありました。
「毎回参加している人たちは『また同じ歌か?』
と言われるけど、ほとんどの人はこの1回が初めてという方が多い。
そんな初めての人にも喜んで貰えるコンサートにしたい」と。
で、私も最近はそのステージごとのちょっとしたこうせつさんの違いや、この1曲が聴けて良かったと思うようになりました。
そんなふうに聴いていると「神田川」も凄く違って聴こえてきます。

そんな中で産山でまたコンサートをされると。
1部で終わってしまったコンサートが少しでもまた体験出来たら、
宮城からだときっと行くのも大変な事でしょうね。
それでも少しでも迷っていらっしゃるのなら皆さんがおっしゃるように行かずに後悔するより、行って後悔する方が、と私も思います。
あと何年、こうせつさんも自分自身も元気でコンサートにけるか分かりません。
行ける時に行っておかないときっと後悔します。

それにこうせつさんには第1回目のセットリストをお渡ししました。
こんなセトリでやって貰えたら最高ですと言って!
こうせつさんは天邪鬼さんですから何とも言えませんが(^_^;)

私も聴きたい歌は沢山あるけど、あの場所でこうせつさんとそして仲間と共に立てるだけで嬉しいかな(*^_^*)
多分今回の産山へは1回目に来た人より、初めての人の方が圧倒的に多いはず。
でも皆、こうせつさんが好きと言う想いは同じ♡
それだけで良いんだと思います。
[19039]うんうん 投稿者:末っ子☆彡 (2017/01/09/(月) 05:24)
本当に、どの人にも共感。

こうせつへの思いがあふれて、涙。

私はファン歴史、41年。まだまだ、こうせつファンとしては若輩?

でも、長くこうせつの歌や発言を聞いているけど、こうせつから「ファン」という言葉をあまりきいたことがありません。

こうせつがよく使う言葉は「オーディエンス」かな。「オーディエンス」つまり、聴衆、観客ですか。

ここ数年の私は、同じ曲目だけど同じじゃない…かな。
コロ直の姐さんと、ちょっと似てる。

私は「元気でね」は、とても好き。マジで好きなんですね。
年末に、裏方さんたちと一緒に、踊れてよかった。
あと、渋谷では、普段はあんまり見かけない青年が一緒に踊っていたことが、ライブの後に仲間うちで話題になったり。

でも、次のツアータイトルは「おもかげ色の空」で歌がかぶるから、きっとしばらくは聴けない(もしかしたら、ライブでは最後で、一生きけない可能性も?)のだろうな…と思いながら、渋谷では、隣の友人とハイタッチしました。

そして、私にもこうせつがよくライブで歌うけど、どうしても苦手な一曲あります。
でも、その苦手な理由をも味わいながら聴くという裏技を最近発見しました。

色んな人の色んな思いと、こうせつとの距離感も色々あるね。

産山、阿蘇って言葉を聞くと、胸がさわつくのは、同じですね。
[19040]うんうん 投稿者:末っ子☆彡 (2017/01/09/(月) 05:59)
ファン歴41年かあ。
あまりにも長く聴きすぎましたね。

保険金が欲しくて殺そうと思ったことは一度もないけど。

一緒に生活していると、時にわき上がる強い殺意…

まあ、連れ合いに対して抱く感情です。
(^-^;

こうせつがよく言うけど、その人に対しての思いは複雑だけど、一緒に過ごしてきた月日や時間、そしてそんな自分がいとおしい。

あとどのくらい一緒にいられるのか?最近は、そんなことを考えてしまうこともあるし、一緒にいられる時間を大切にしたい。

でも、一緒にいると、時にわき上がる複雑な思い。

そんな感じがグルグルです。

要するに、自己満足にナルちゃんなんだと。
いや、自分の思いだけで追いかけまわす、ストーカーに近いかな(笑)?

[19043]こうせつさん大好きです 投稿者:cozy2017 (2017/01/09/(月) 22:27)
れくさん、迷っていますさんありがとうございます。こうせつさんのコンサ−ト、サマ−ピクニックは私の10代、20代、30代の一番の楽しみでした。産山は実質1回目のサマ−ピクニックでサザンオールスターズ、長渕剛さんが参加されべ−スの岡沢茂さんに何かあって代わりにお兄さんの岡沢明さんがバックされましたよね!若年性アルツハイマー?で違っていたら🙇最高に感動したのを覚えています。最近はテレビで神田川を歌うこうせつさんしか見ていません。私はシ−サイドスト−リ−までの楽曲をが好きです。年を取ってふとくちずさむのはこうせつさんのうたです!浜省の楽曲は素晴らしくこころにしみます。こうせつさんのように歌は上手くないですが!最近は上手くなりましたよ!でもメロディーは浮かんでも歌詞、曲名が出てこないんです。年取るって情けないですね!長渕剛がFNS歌謡祭で訴えていたうたが。。。こうせつさん頑張ってください。
[19046]ゲスト 投稿者:一番隊隊長 (2017/01/10/(火) 07:23)
うぶやまのときは
出演したのが五十嵐浩晃で
正よんと八神純子は結局出れなかった(正やんは後でこうせつと歌いましたが)
サザンや剛は
坊中で
それぞれ2回目と3回目でしたね

[19030]産山村コンサート 投稿者:酔いどれ (2017/01/05/(木) 10:45) [返信]
公式ホムペが立ち上がったようです。
取り急ぎご報告。

http://www.bea-net.com/ubuyamamura/
[19031]Re:産山村コンサート 投稿者:SEIJI (2017/01/05/(木) 19:11)
年が明けて、いよいよって感じですね
\(^o^)/

今年前半は、産山&グリパラと野外続きでワクワクします。
春の訪れとともに、野外魂がぶっ飛びそうです(笑)

あっ!ちなみに私も省吾ファンです!
エビ中は知らないけど(笑)

[19018]2017年 投稿者:みなあい (2017/01/01/(日) 00:09) [返信]
新年明けましておめでとうございます。今年はこうせつさんの野外が産山村に帰ってくるというとても楽しみな年ですね。本年も掲示板で、また現場でよろしくお願いいたします♪
[19019]平成29年 投稿者:にこにこ 男性 広島県(2017/01/01/(日) 00:16)
明けましておめでとうございます

みなあいさん
いつもありがとうございます

良いことがたくさんありますように
笑顔があふれる年になりますよに

今年もよろしくお願いします♪
[19020]Re:2017年 投稿者:SEIJI (2017/01/01/(日) 08:32)
明けましておめでとうございます。

産山ライブ、楽しみやねぇ
\(^o^)/

今年も宜しくお願いします
(^◇^)
[19021]Re:2017年 投稿者:まに^ ^ (2017/01/01/(日) 08:48)
産山村、行った事が無いけど楽しみです。
みなあい様皆様、今年も宜しくお願いします。
[19022]Re:2017年 投稿者:はっしー (2017/01/01/(日) 17:40)
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

九州・・・バスツアーなんか出ないですよね。
地図を見てため息です(^^)
[19023]トップページ 投稿者:にこにこ 男性 広島県(2017/01/02/(月) 00:37)
カウントダウン♪
みなあいさん
ありがとうございます♪
[19026]Re:2017年 投稿者:れく 愛知県(2017/01/04/(水) 12:53)
あけましておめでとうございます
産山たのしみですねー!!
あと115日なんですね♪
前日は仕事の休みが取れず一旦は諦めたのですが、仕事が終わってからでも大分に深夜着で、翌朝産山へ向かえばコンサートに間に合うことが判明し、参加を決意しました\(^o^)/
ご参加のみなさまよろしくお願いします。迷子になってたら助けてね(^-^;






Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板