どっとこむ・ぼーど

☆ここは南こうせつフアンのための掲示板です広告・販売・著作権等に抵触する発言は削除させていただきます管理人みなあい☆

携帯でのアクセスはこちらから。

トップへ戻る

書込み時の注意・必ずお読みください

おなまえ アイコン一覧
Eメール
タイトル

本文

URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー

※投稿時に削除キーは必ず入力しないとエラーになります※




[19494]ミニコンサート 投稿者:すうちゃん 男性 (2017/10/01/(日) 18:14) [返信]
今日 川アで行われた
拉致被害者家族を支援するかわさき市民のつどいで
ミニコンサートがありました。
こんな静かな夜 国境の風など6曲ほどでした。
うちのお父さんで歌の途中でのこうせつのかけ声
私ひとりだけやったのですが、場違いだったかな?
最後に全員でふるさとの合唱 全員で記念写真も
こうせつさんも横田めぐみさんの帰国を願ってました。


[19496]Re:ミニコンサート 投稿者:みなあい (2017/10/01/(日) 20:15)
すうちゃんレポありがとうございます。『 国境の風』このステージだからこその選曲ですね。かけ声はやらなくて後悔するよりはやって後悔した方がいいという意見も多いですよ(^-^)
[19497]Re:ミニコンサート 投稿者:すうちゃん (2017/10/01/(日) 20:59)

そうですよね

順平さんとふたりのミニコンサート

こうせつさんがこのつどいに参加するのは 2回目

ライフワークの平和への想い 大切に願いたいです。
[19498]拉致被害者家族を支援する…国境の風♪ 投稿者: (2017/10/02/(月) 05:07)
13歳の女の子が暗くなっても帰宅せず…眠れぬ夜を繰り返して…40年…10月5日は、めぐみさんの誕生日。11月に連れ去られたこの季節になると、母・横田さきえさんは体調を崩してしまうという。疲れ果ててはならない!あきらめてはならない!

横田さんご夫妻のご縁で川崎市に「あさがおの会」が生まれ、ご家族を支える活動を続けてこられた。朝顔は、めぐみさんの思い出の花。横田茂さんのたくさんの思い出の詰まった「家族写真」による啓発活動も、「あさがおの会」の後援で全国で支援を訴えてきた。

数年前の松山市でのこうせつさんのコンサートの翌日、高島屋で写真展があり、エレベーターで横田さんご夫婦と乗り合わせて、さきえさんとお話しできた。「祈ってます」と伝えると「祈ってください。祈り続けるしかないんです!」と。

蓮池さんご夫婦の帰国を機に『国境の風』の歌が生まれた。あの時、阿部さんは、希望の星だった。グリパラにも突然参加した。こうせつさんは、歌に国境はない!と。…拉致された人の数ははっきりしない。どこの国の人が何人なのかも伏せられたまま。いつの間にかうやむや…にしないで。<ブルーリボン>の祈り

[19491]かぐや姫 シングル・コレクション 投稿者:みなあい (2017/09/30/(土) 10:09) [返信]
かぐや姫のシングル・コレクションアルバムが日本クラウンさんから12月6日に発売だそうです。「オリジナル・シングル全8作品17曲収録」ということで収録内容は

1. 青春
2. 山椒哀歌
3. 田中君じゃないか
4. 離婚歴三回
5. 僕は何をやってもだめな男です
6. ひとりきり
7. 僕の胸でおやすみ
8. アビーロードの街
9. 神田川
10. もういいじゃないか
11. 赤ちょうちん
12. この季節が変われば
13. 妹
14. 夏この頃
15. 青春の傷み
16. 街並
17. 愛をつかもう

と再結成時の作品まで含まれてるようです。「当時のジャケットを復刻したカラーブックレット(20ページ)」とのことでCDサイズでコンパクトに一枚にまとまると扱いやすいですね。
こうせつさんのソロシングルもレーベルの壁をやぶって発売していただきたいものですが(^-^)
[19492]幸福のメニュー🎵 投稿者: (2017/10/01/(日) 03:33)
南こうせつ シングル-コレクション + 『野の仏』とか♫
[19493]楽しめば トク〜♪ 投稿者:にこにこ 男性 広島県(2017/10/01/(日) 12:22)
みなあいさん
情報をありがとうございます

山椒哀歌
もういいじゃないか
夏この頃

高校時代,同級生が購入した
ALL SONGS3枚組を貸してもらって
聴いたことを思い出しました

情けないコーナーの曲
僕は何をやってもだめな男です
思わず叫んでしまいそうです

もちろんこうせつさんのシングル(特にB面)
レーベルの壁をやぶって発売に
一票です♪
[19495]Re:かぐや姫 シングル・コレクション 投稿者:みなあい (2017/10/01/(日) 20:13)
+ 『野の仏』+『いつまでも夏になれば』+…、夢をみると際限なく広がりますね(^-^;

シングルB面、『南の島の少女』とか『ひとりぼっちのRockin'Girl』とか、やはりキリがない!けどほしいねえ。

[19488]おいちゃん見っけ〜(*^-^*)♪ 投稿者: (2017/09/28/(木) 18:27) [返信]
朝日新聞のテレビ欄に、こうせつさん♪上着の胸に光るハートのアクセサリー♡ 12月の大阪NHKホールの先行予約のお知らせでした。

キャッチフレーズが「心に染みわたる名曲の数々をユーモアたっぷりのトークとともに贈るコンサート」ですって! *心に染みる*名曲の数々 *ユーモアたっぷりのトーク *贈る(「送る」じゃなくて「贈る」ね!)こういう言葉選びって嬉しいな〜(*^-^*)♪

で、別のページにNHKのDVDの全面広告「かぐや姫ドキュメントフィルム1978」「吉田拓郎コンサートインつま恋75」「拓郎・かぐや姫インつま恋2006」…若かったあの頃〜のかぐや姫のフォト!

♪何を考えているの?って…あなた以外のことなんて〜 朝から 晩まで 一日中よ〜♪『恋路』
                …あなたって誰?(爆)
            
[19490]Re:おいちゃん見っけ〜(*^-^*)♪ 投稿者:みなあい (2017/09/29/(金) 17:26)
朝日新聞のテレビ欄、気づかなかったなあ。エリアで違うのかも。「心に染みわたる名曲の数々をユーモアたっぷりのトークとともに贈るコンサート」まさにこうせつさんのコンサートそのものですね♪

[19487]あの日の…♪♪♪ 投稿者: (2017/09/27/(水) 10:10) [返信]
20年前の天売島でのコンサート…こうせつさんはどんな歌を歌ったんだろう。
映像の中に、ピアノこうじさんと金ちゃんの姿が見えてたような…としたら、徳武さんもいらしたのかな?てっちゃんは?
一曲流れてたのは、海と君と…かな?違うか…(;^_^A
あの年の鉄板曲ってなんだったろう。島ならではのスペシャルは何だと面白いかな。…な〜んてね。(*^-^*)♪

[19489]Re:あの日の…♪♪♪ 投稿者:みなあい (2017/09/29/(金) 17:24)
20年前の鉄板曲、この年に始まったアスペクタの記録では『初恋は夢のように』など歌ってますね。この番組で『海を渡る風』の頭のところにチャプターマークしてお気に入りで聴いてます(^-^)

[19480]9月28日(木)午後2:50〜NHK/BSでもオロロン〜(^^♪ 投稿者: (2017/09/21/(木) 11:30) [返信]
[ 番 組 名 ] 南こうせつが奏でる天売島 希望の歌いつまでも
[チャンネル] BSプレミアム
[ 放送日時 ] 2017年9月28日(木)午後2:50〜午後3:33(43分)

世界中で放送されますね。良かった〜!(*^-^*)
今度は昼間です。たくさんの人の目に、耳に届きますように。
こうせつさんの美しい口笛も絶品。あ、鼻歌もあったような…♪
台風とかだと映像が乱れるから、お天気だといいですね。
[19482]Re:9月28日(木)午後2:50〜NHK/BSでもオロロン〜(^^♪ 投稿者:みなあい (2017/09/21/(木) 19:10)
梅さん情報ありがとうございます♪

前回見逃された方も今回はお見逃しなく(^-^)
[19483]Re:9月28日(木)午後2:50〜NHK/BSでもオロロン〜(^^♪ 投稿者:なでしこ 女性 神奈川(2017/09/23/(土) 23:20)
私は前回、録画して観ました。そしてDVDにダビングして保存しました。
こうせつさんの優しさを感じる番組です。何度でも観たくなります。
梅さん、ずっと、お元気かしら?と気になっていました。たくさんの投稿(情報)嬉しいです。繋がっていますね。
また何処かの会場でお会いしましょうね(^_-)-☆✨
[19484]オロロン〜♪ 投稿者: 地球外(2017/09/24/(日) 23:32)
なでしこさん、いつも優しい言葉ありがとうござます。若年認知症介護10年目。こうせつさんに魅せられて20年目。「脳活」という言葉を言い訳にして書き込みしてます。相変わらずの粗忽もの!目障りにならないといいですが、つい「天売島」に反応してしまいました。(*_ _)

数年前の金沢のコンサートの翌日に能登半島の先端、珠洲市でもコンサートがありました。こうせつさんの『恋路』がお気に入りの私、珠洲市の近くの悲恋物語で有名な恋路海岸にも立ち寄って会場へ。エントランスには大きなな漁網が天井に広がってました。で、こうせつさんは移動中のドライブで見かけた山藤の美しさや港の雰囲気の話の後、ソロで歌ってくださったのが『オロロンの伝説』でした。

…{!?}…『恋路』は無理だろうけど、こうせつさんの「海」の歌はたくさんあるのに、なぜ、あの時コロポックルの娘の歌だったのか。(日本海だからかなぁ〜、海の幸がおいしかったのかなぁ〜そういえば、マキちゃんが新鮮なイカを買ったと言っておられたなぁ〜珠洲市と天売島って似てるの?)ソロだったからサンポーニャもムックリもなくても、こうせつさんの美しい歌声、とても印象に残ってます。

で、今回の録画放送を…倍速で…こまぎれで…あれこれいっぱい書きたいことがあるけど、整理しきれないから、とりあえず、こうせつさんに手渡された「おろろん…詩」。20年前にも読まれて、インスパイアされて曲を作り上げたというあの本。気になって図書館で「オロロン」で検索して借りました。本表紙だけみて児童書と思い込んで、子供の本のところで申請。

出てきた本は7冊。こうせつさんと親交の深い畑正憲先生の観察本もありました。寺沢さんの本は2冊で、あの本はスゴイ野鳥観察記録でした。読みごたえがあります‼もう一冊は「はばたけ!オロロン鳥」(小さな地球”オロロン鳥保護作戦)これは活字も大きく小学生向け(今の私向き)で面白かった!おススメです♪その中の「流し網漁」という言葉でなにやら腑に落ちた気がしています。…相変わらずの長文ですみません。(;^_^A
[19485]オロロン〜♪ 投稿者:なでしこ 女性 神奈川(2017/09/25/(月) 14:35)
梅さんの投稿、いつも楽しいですよ♪
「オロロンの伝説」は寺沢孝毅さんの「おろろん・天売島の詩」を元にして作られた歌なのですね。寺沢さんはカメラマンとしてご活躍されていますね。こうせつさんと同じ自然を大切にされています。私もその本を読みたくて、横浜の何処かの図書館にあるか検索したところ1か所ありました。近々借りて読んでみます。
介護は大変ですね。息子は特養老人ホームで介護福祉士をしておりますが、自宅での介護は家族がかなり負担になると言っています。時には気分転換にこうせつさんのコンサートに行かれるといいですね。私も「脳活」という言い訳にしてPC・スマホで書き込みしています。「どっと・こむ」は楽しいコミュニティーですね(^^♪
[19486]微笑みに出会うために〜(^^♪ 投稿者: (2017/09/26/(火) 10:37)
人生いろいろ〜こうせつファンもいろいろ…老いも若きも宇宙人も、世界中に…(^_-)-☆

寺沢孝毅さんもオロロン鳥と出会って世界中飛び回って豊かな活動を展開しているようです。次の図書館への徘徊時に、彼の名前で検索してみます。

それから、オロロン鳥は、東京の葛西臨海水族園でも保全活動が行われているようです。福島県のいわき市で、保護されていたあれこれの交流の輪があるようです。(私には確認はできませんが…)

こうせつさんも海外で目にした鳥の巣箱が気に入ってかえられたこともありましたっけ。
そういえば、イルカさんとこうせつさんのコンサート。「あなたの街で〜」が福島県いわき市でしたね。

[19478]9/22日21:00〜武田鉄矢の昭和は輝いていたBSジャパン 投稿者: (2017/09/19/(火) 20:39) [返信]

関係ないですが、こんなんみつけました。https://www.youtube.com/watch?v=FMc6Q5Z7EAg&index=1&list=RDFMc6Q5Z7EAg

南こうせつって???の頃に出会った番組です。田端さんを選んだ目の付け所、二人で歌う楽曲への配慮、あのギターを演奏するこうせつさん…お茶目です♪

そういえば!近頃の車の中のCDは『ギターを鳴らせ』です。
[19479]Re:9/22日21:00〜武田鉄矢の昭和は輝いていたBSジャパン 投稿者:とし&ちか (2017/09/20/(水) 12:11)
梅さんいつも貴重な情報をありがとうございます。
南こうせつと 田端義夫 少し見てみよと見始めたら、
最後まで見てしまいました。
当時二人のビッグショウは、毎週欠かさず見ていましたが、
すっかり忘れていました。


[19481]Re:9/22日21:00〜武田鉄矢の昭和は輝いていたBSジャパン 投稿者:みなあい (2017/09/21/(木) 19:09)
懐かしいですね♪あの頃に田端さんをみてこうせつさんも年をとっても元気で歌われるのかなあ、と考えたりすることもありましたがまったくの杞憂でしたね(^-^;

[19463]9月NHK情報 投稿者: (2017/09/11/(月) 18:59) [返信]


9月13日(水)午後1:00〜午後2:00 ラジオFM
歌謡スクランブル − 心の歌・愛の唄 −(3)
深沢彩子「あなたへ」クリス・ハート,「home」木山裕策,「涙そうそう」森山良子,「童神(わらびがみ)〜ヤマトグチ〜」夏川りみ,「からたちの小径」南こうせつほか

9月13日(水)午後4:00〜午後5:00 テレビBSプレミアム歌のあとさき「南こうせつ〜特別編〜」 再放送
南こうせつの音楽ヒストリーを、貴重なインタビューと代表曲の歌唱でひも解く「歌のあとさき〜南こうせつ〜」。その全4回をまとめた特別編。

9月14日(木)午前1:50〜午前2:35[水曜深夜] テレビ総合
南こうせつが奏でる天売島 希望の歌いつまでも
北海道の名物番組「北海道中ひざくりげ」。今回は、主題歌を歌う南こうせつさん自ら旅に出ます!舞台はこうせつさん思い出の場所・天売島。歌あり、涙あり、感動の滞在記!

9月16日(土)午後1:00〜午後2:00 ラジオFM歌謡スクランブル − 作詞家・岡本おさみ作品集 −
深沢彩子「旅の宿(シングル・バージョン)」吉田拓郎,「地下鉄にのって」猫,「歌ってよ夕陽の歌を」森山良子,「襟裳岬」森進一ほか

[19464]♪たどり着く言葉…ありがとう(^^♪ 投稿者: (2017/09/11/(月) 19:08)
すみません、お久しぶりすぎて書きこみしくじりました。
 ↑削除キー入れてなくて編集できない…(;^_^A

そんなこんなで…皆様の「夢の時間」となりますように。
   …愛をこめて〜♪
[19468]Re:9月NHK情報 投稿者:みなあい (2017/09/12/(火) 16:40)
梅さんお久しぶりです。たくさんの貴重なお知らせありがとうございます♪

なかでも「北海道中ひざくりげ」!!

水曜の深夜、25時50分からというなかなかオンタイムで見るには厳しい時間帯ではありますが今年のテレビ放送の中ではイチオシ!絶対見逃せない番組です!!寝過ごして見逃さないためという目的もありますが何より保存版として、みなさん録画予約をお忘れなくo(^o^)o
[19469]ハズレました 投稿者:末っ子(mikko)☆彡 (2017/09/12/(火) 20:11)
NHKのスタジオ録画観覧は、ハズレました。

梅さん、久しぶりです。
録画セットしました。
[19470]9月北海道新聞情報 投稿者:roko 北海道(2017/09/13/(水) 12:11)
9月14日は、みなあいさんの言う通り是非共見てくださいね。

今年 天売島のオロロン鳥は、近年に無い 17羽と言う多い
旅立ちだったそうです。
なんか嬉しいですね。
[19471]Re:9月NHK情報 投稿者:なでしこ 神奈川(2017/09/14/(木) 18:02)
梅さん、お久し振りです。
「北海道中ひざくりげ」真夜中の放送でしたので録画しました。明日ゆっく観ます。こうせつさんの天売島の旅、主題歌、楽しみです。きっと夢の時間になるでしょう。
rokoさん、オロロン鳥の17羽の旅立ちは凄い事なのですね。
永久保存版ですねm(__)m
[19472]あとさき&ひざくりげ 投稿者:にこにこ 男性 広島県(2017/09/14/(木) 22:46)
梅さん
ご無沙汰しております
おかげさまで「W夢の時間」を
ありがとうございました

みなあいさんが仰るとおり
ひざくりげは
イチオシの涙ものでしたね

土曜日の岡本おさみさんの作品集も
是非聴きたいです
[19473]希望の歌いつまでも〜天売島 投稿者:満天⌒☆” (2017/09/15/(金) 02:06)
番組中歌われた
北の旅人、オロロンの伝説、幼い日に

歌の詞に
こんなにも奥深さがある事を
今日ほど 感じた事はありませんでした

同じ境遇
お兄様をなくされた方の前で歌われた
幼い日に
聞く者も見る者も 唄うこうせつも涙

感動の時間でした

天売島のオロロン鳥
いつしか たくさん、天売島の空と海を飛び交うことでしょう
その日を楽しみにしています

♪ある日 娘は恋に落ちた
清い想いは鳥の歌となる
二人は波と戯れ愛し合った

熱い吐息が夕日を染める…

オロロン ララバイ
オロロン ララバイ



[19474]20年ぶりの天売島 投稿者:まに^_^ (2017/09/15/(金) 06:52)
島の方々の言葉と表情、良かったです。梅さん、ご紹介ありがとうございました。
[19475]天売島への思い 投稿者:なでしこ 女性 神奈川(2017/09/15/(金) 15:26)
北海道中「南こうせつが奏でる天売島・希望の歌いつまでも」観ました。短い番組でしたが、こうせつさんと島の方たちとの20年振りの再会、そしてミニコンサート感動しました。20年前お元気でコンサートのお手伝いをなさった方がお亡くなりになり、今回は弟さんがお手伝いしていました。「幼い日に」私も貰い泣きしました。天売島のオロロン鳥が戻って来て良かったです。中学3年生の少年、天売島のに残るのかしら?島の方々が笑顔になって良かったです。こうせつさんの優しさにカンパイ♪
[19476]寺沢孝穀さん 投稿者:満天⌒☆″ (2017/09/16/(土) 08:46)
Facebookを利用されている方
番組に出演された
写真家 寺沢孝穀(てらさわたかき)さん
のホームに
コンサート会場の海の宇宙館
7月15日投稿にこうせつとのツーショット

そして
オロロン鳥の巣立ちの日や
感動的な生態写真などが綴られています

是非ご覧になって下さい



〜太陽通る道 通いなれた海岸線
[19477]おいちゃんワールド…連想ゲーム♪ 投稿者: (2017/09/19/(火) 19:28)
書きたいことがいっぱいあるのに、どうにもまとまらなくて…(;^_^A

*愛の歌…『からたちの小径』→藤あや子30周年https://ameblo.jp/ayako-fuji/に楽屋訪問の写真→南こうせつ50周年は?(^^♪

*歌のあとさき…『夢一夜』→阿木ようこ→『恋路』(秋の心)…今日も「お気に入り」(*^^*)♪

*『オロロンの伝説』…男の大志→フォークソング→天売島→新しい南こうせつ伝説誕生♪

*岡本おさみ作品集…『満天の星』→大災害…希望の光 そして…南こうせつ作曲・岡本おさみ作詞…パパさんありがとう<(_ _)>

☆愛する人へ ☆新しい夏 ☆インドの娘へ ☆丘の上の子供たち ☆男たちよ ☆オハイオの月 ☆思い出にしてしまえるさ ☆風の唄 ☆風をくらって ☆君といっしょなら ☆9グラムの鉛 ☆恋人よ ☆こんな静かな夜 ☆去りゆく友へ ☆空のてっぺんにドラム缶の穴 

☆抱きしめれば君は ☆TEN YEARS AGO ☆デイゴの花 ☆二月のハーモニカ ☆ねがい ☆野にあるものの衣着て ☆ひとり旅に出て ☆100万マイル気分 ☆プライベート・ソング ☆ヘイ ジプシー誘っとくれ ☆祭りのあと ☆窓を開けてごらん ☆満天の星 ☆美映子 ☆モーニング ・コーヒーを一杯 ☆私の詩 ★野の仏

めっちゃ忙しいけど…コンサートには参加しにくいけど おいちゃんの歌声は円盤で届くのだ♪♪見方を変えれば そりゃそれで 幸せが見えてくる〜♪ネ
『おいらはハイハイハイ』

[19454]座間 投稿者:末っ子(mikko)☆彡 (2017/09/02/(土) 07:20) [返信]
寒いっす。
夏の終わりというよりも、もう秋っす。

この雨をみて、今日のこうせつは、何を感じて、何を思って、何を歌うのか。

午前中は仕事して、座間に向かいます。
[19456]座間 投稿者:末っ子(mikko)☆彡 (2017/09/02/(土) 15:27)
仕事が終わり外に出てみたら、素晴らしい秋晴れ。さわやかな風。

こんな午後、こうせつは何を思って、何を感じて、何を歌うのか。

開演には間に合うと思います。
[19457]Re:座間 投稿者:すうちゃん (2017/09/02/(土) 20:08)

今日は秋にちなんだ歌 歌ってましたね
[19458]座間 投稿者:末っ子(mikko)☆彡 (2017/09/02/(土) 20:41)
そっか〜、こうせつはこの空をみてこの風にふかれたら、この歌を歌うんだなあ。

まだまだ、私は、こうせつの感性には近づけないなあ。

秋の気配に、夏の終わり。そんなコンサートでしたね。

あと、神田川かな。ちょっとこうせつの声が揺れて、私のこころも共に揺れて。

あ、妄想クィーンの戯言です。
[19459]こうせつさんの愛❤ 投稿者:コロ直 女性 東京都(2017/09/03/(日) 14:47)
コンサートは夏の終わりと秋の歌。
とても盛り上がり、楽しいコンサートでした。
[19460]Re:座間 投稿者:なでしこ 神奈川(2017/09/03/(日) 16:54)
私も参加しました。こうせつさん座間は3年振りと仰っていました。私も座間は3年振りでした。セットリストも去り行く夏を惜しみ、小さな秋を感じる曲でした。こうせつさん、本当に素晴らしい方で尊敬しています。ファンのお仲間とも会えて嬉しい一日でした(*^-^*)
[19462]座間最高! 投稿者:満天⌒☆″ (2017/09/04/(月) 22:04)
9月になったとたんに秋風
こうせつは そんな季節の風を感じながら会場に来られたとの事(MC)

晩夏から初秋
‘これ以上は考えられない’ほど贅沢な選曲でしたね

大好きな秋の果物の歌
かぐや姫時代の懐かしマニアックな秋の歌

そして
北朝鮮のミサイル発射に苦言
広島songの合唱

富山〜長岡京のコンサートのお話を聞いた中での今回の座間参戦

感激でした

しかし…\(◎o◎)/

ステージ中央 前列より4〜5列目あたり

激しい曲に臆する事なく
リズムに合わせてジャンプしながら拳を突き上げる
元気な ‘こつせつ女子’チーム

凄いパワーに圧倒されました(;゜0゜)

おそらく
ここの方々と思います

足腰、腕の筋肉痛は大丈夫でしょうか?

お疲れさまでした(^^)

[19467]Re:座間 投稿者:みなあい (2017/09/12/(火) 16:39)
みなさんレポありがとうございます♪

さわやかな秋の風にふれて心、動きますね(^-^)

[19455]ぐるっと にっぽん 投稿者:にこにこ 男性 広島県(2017/09/02/(土) 08:21) [返信]
座間&時代の証言者の話題の中
失礼します

朝刊テレビ欄で発見しました
公式HPにもUPされてました

本日,NHK総合にて
15:05〜16:20
 
北の大地コンサート2017
〜夏だ!十勝だ!どさんこフォーク〜

今回は全国放送のようです
[19461]Re:ぐるっと にっぽん 投稿者:高瀬☆通(^^)/ 男性 富山県(2017/09/04/(月) 20:31)
クライマックスシリーズ
進出をかけて真剣勝負
そんな中 失礼します

sakur●ちゃん風に言わせれば
『十勝といえば 花子よね』
そんな世代ですが・・・(^^

先日のコンサートでも仰せの
『ボクだって、千春やみゆきじゃなくて
 北海道のテーマソングを唄ってる』

ぐるっと にっぽん
不覚にも見逃し(*_*)
どなたか ご慈悲を・・・
m(__)m




[19466]Re:ぐるっと にっぽん 投稿者:みなあい (2017/09/12/(火) 16:38)
にこにこさんお知らせありがとうございます♪
つーさんその後どうでしたか?

[19451]時代の証言者 (読売新聞朝刊、月火水木土曜) 投稿者:まに^_^ (2017/08/29/(火) 23:46) [返信]
以前紹介頂いた表記の連載ですが、1か月以上の長丁場。今日は78年「かぐや姫今日」再結成、全国9ヶ所ツアー(横浜球場3.5万人含)完売、「夢一夜」作成秘話など。写真は「夢一夜」レコードジャケット。自分の青春の復習のようで、会社仲間にも読むように勧めています。

「サマーピクニック」「ライブインNY」「つま恋2006」もこれから登場するハズ、楽しみ^ ^。
[19453]時代の証言者 投稿者:満天⌒☆″ (2017/08/30/(水) 01:27)
まに さん
私も楽しみに読ませていただいてます

かぐや姫再結成 ドリーミンの時(2001)は
年末に行われる国際フォーラムが
追加公演されましたね

コラム連載の年にフォーラム、何か関連があれぱ
えっ まさか …

こうせつも もう再結成はしないと言われてますし
ファンの期待をよそに
有り得ないですよね

ある意味、かぐや姫やこうせつを追い続けてきたファンも
時代の証言者でもあります

だから
もう一度 私達の遥かなる想い
夢を見たいですね
[19465]Re:時代の証言者 投稿者:みなあい (2017/09/12/(火) 16:38)
最終回はグリーンパラダイスで自分たちの人生の復習のようでしたね。キーを下げないで歌うのがミュージシャンとしてのプライド、頼もしいです♪






Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板