【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール




バレーボールに関する話題なら何でも気軽に書き込んでください。

過去ログを検索できます。キーワードを入れて検索ボタンを押してください。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) アイコンURL
削除キー 項目の保存


九州大会結果は?
伊集院V6監督 (1810)投稿日:2007年08月20日 (月) 19時13分 返信ボタン

女子
優勝 西北
準優勝 千代
第3位 水洗・筑後北
ベスト8 日見・赤崎・山鹿・わらべ

男子優勝は大木(福岡)と情報を得ましたが,福岡県小連のHPにまだ結果表が掲載されていないので,詳細が分かりません。
鹿児島県勢はどうだったのでしょうか?

男子結果/伊集院V6監督 (1811)投稿日 : 2007年08月21日 (火) 22時04分

優 勝 大木ジュニア
準優勝 島門ジュニア
第3位 高須J・BOY,盈進排球団
ベスト8 富吉,西海東,さざなみ,矢部

鹿児島からは決勝Tへ2チーム進出。昨年に続き,大健闘。
それにしても福岡は4強に3チーム入り。すごい!

全国大会から帰ってきました
伊集院V6監督 (1809)投稿日:2007年08月20日 (月) 13時12分 返信ボタン

昨日帰ってきました。
V6は,身長では全国トップレベルということで,他チームの注目を浴びて,東京体育館でその勇姿を見せました。が,残念ながら,昨年と同じベスト16に終わりました。一日目の予選で,3セット目20−17からあと1点が取れていたら,楽なパートに行けて,目標とする3日目へ駒を進めることができたかもしれません。でも,あと1点が取れなかったのが実力の差でしょうか。

結局,2日目は優勝候補筆頭(優勝しました)の京都「陵ヶ岡」と戦い,トーナメント進出はなりませんでした。陵ヶ岡のバレーは,鹿児島にないバレーでした。粘り強いレシーブと,速い攻撃,全員が動き回る凄まじいバレー。

はっきり言ってレベルが違いました。あのチームは抜けていました。そのチームと,1セット目後半〜2セット目前半はいい戦いができました。子どもたちは,よくがんばりました。

今日一日充電して,明日からまた練習に励みます。全国大会でのホットな話題をお届けしようと思います。

いよいよ出陣
伊集院V6監督 (1807)投稿日:2007年08月13日 (月) 23時10分 返信ボタン

明日8時の便で東京へ向かいます。
幸いなことに,怪我人,体調不良者もなく,いい仕上がりで本番を迎えることができました。
これまで,練習試合をしてくださったチームのみなさん,V6OBのみなさん,本当にありがとう。

初日の試合会場は,3年目にして初の東京体育館。大きな体育館で伸び伸びとプレーし,1つでも多く勝てるようにがんばります。



/都城太郎 (1808)投稿日 : 2007年08月14日 (火) 00時21分

いよいよ明日,というか今日ですね。伊集院V6さんの全国でのご活躍を期待しております。思いっきりプレーし,楽しんできて下さい。

南日本小学生バレーボール大会に参加されるチームへ
kent (1796)投稿日:2007年08月03日 (金) 06時31分 返信ボタン

17日18日19日にかけて行われる南日本小学生バレーボール大会に参加されるチームの方々にお願いです。18日にサマーナイト花火大会が計画されております。桜島フェリーを利用されるチームは車での移動は大変混雑が予想されますのでご注意ください。

優勝旗/伊集院V6監督 (1801)投稿日 : 2007年08月05日 (日) 19時17分

優勝旗,優勝杯を預かっていただきありがとうございました。ペナントをつけ忘れましたので,湯田に持って行ってもらうか,送付するか,何らかの方法でお届けします。
ぜひとも出場したい大会なのですが,全国大会と重なってしまい,残念です。
出場されるチームのご健闘をお祈り申し上げます。

優勝旗返還/伊集院V6監督 (1806)投稿日 : 2007年08月11日 (土) 19時25分

男子の優勝旗の返還は谷山チームにお願いしました。りゅうせい君,よろしくお願いしますね。

九州スポ少大会について
伊集院V6監督 (1805)投稿日:2007年08月11日 (土) 18時19分 返信ボタン

今年度は大島・熊毛が輪番のはずですが,辞退のため,鹿児島市から2チーム行ったと聞きましたが,いったい選考はどのようにして行われているのでしょうか?
この件に関する情報が全くないのは不可解です。

来年度以降はどうなるのか,また,全国スポ少大会の九州地区での男子の輪番はどうなっているのか,はっきりしてほしい。

私個人の意見としては,大島・熊毛が出場辞退の場合,次の地区に回すべきだと思う。あるいは,サントリー県大会の5〜8位のチームで決定戦をするとか,みんなに公平なチャンスを与えるべきではないかと思う。

第15回夏季大会男子結果
伊集院V6監督 (1797)投稿日:2007年08月04日 (土) 18時36分 返信ボタン

優 勝 伊集院V6(3年連続5回目)
準優勝 スターダストジュニア
第3位 さざなみ,盈進排球団

さすがにこの時期になると,男子のスパイク力はすごいです。1コート当たりの試合数は多かったですが,意外に早く終わりました。スパイクの威力がすごく,あまりラリーが続かなかったためでしょう。
前回のサントリーの4強が残りましたが,どのチームも力をつけてきています。

明日は女子Cランクの会場に行ってきます。

男子結果表/伊集院V6監督 (1804)投稿日 : 2007年08月05日 (日) 23時04分


夏季大会女子C結果
伊集院V6監督 (1798)投稿日:2007年08月05日 (日) 18時23分 返信ボタン

優 勝 春山
準優勝 西姶良
第3位 はりきりV6,鶴丸

優勝した春山チーム,おめでとうございます。
6試合中,5試合が3セット。唯一決勝だけが2−0のストレートという難儀な試合ばかりでしたね。今日は暑いし,さぞかし生がおいしいことでしょう。
女子Cランクは,いずれも接戦。そのときのミスの少なさが勝敗を左右する感じでした。
はりきりV6は今シーズン初の賞状をもらい,よかったです。6年生が4人いるので,3月までにあと3回は入賞するようにがんばります!

/KIZUNA (1800)投稿日 : 2007年08月05日 (日) 18時59分

ありがとうございます。
本当にハラハラドキドキな試合ばかりで大変でしたが、暑さの中、子供達が最後まであきらめなかった事を褒めてあげたいと思います。帰りの車中で、6人のメンバーが「祝勝会」とうるさかったらしく、今からささやかながら、乾杯することになりました。
でも女子Aは、吉利チームがついに、制覇しましたね。
おめでとうございます!!

女子Cランク結果表/伊集院V6監督 (1803)投稿日 : 2007年08月05日 (日) 22時55分


夏季大会女子A結果
伊集院V6監督 (1799)投稿日:2007年08月05日 (日) 18時24分 返信ボタン

優 勝 吉利
準優勝 大崎
第3位 轟JVC,大姶良

だったそうです。

中体連男子の結果
伊集院V6監督 (1795)投稿日:2007年07月25日 (水) 19時52分 返信ボタン

ベスト4に進出したチームは,
谷山,伊集院,帖佐,花岡の4チーム。
いずれもシード4校で,順当な勝ち上がりです。

さて,午後より年休を取り,蒲生体育館に駆けつけたときは,正に,4強による総当たり戦第1ラウンドが始まろうとするグッドタイミングでした。

伊集院VS谷山 2−0で谷山が勝利
谷山はエースが左手骨折のため欠場。伊集院にとってはチャンスだったのですが,攻撃,守備ともに谷山が上回っており,完敗でした。

帖佐VS花岡 2−1で帖佐が勝利
3セット目は28−26だったでしょうか。両チームとも,よく拾いました。最後まであきらめないプレーは,小学生のよいお手本です。最後の1点,ブロックが決まったときは,帖佐の応援団は感動の涙でした。

さて,明日は桜島で第2ラウンド,第3ラウンドが残っています。伊集院中にもまだ九州大会のチャンスは残っています。しかし,今日のような淡泊なバレーをすれば,全敗します。がんばれ!伊集院中!

さわやか小学生バレーボール大会
伊集院V6監督 (1792)投稿日:2007年07月19日 (木) 21時07分 返信ボタン

今度の土・日に指宿で開催されます。県内の強豪チームが招待されていますが,昔のよしみではりきりV6にも声がかかりました。
温泉に泊まりがてら,大会を楽しんでこようと思います。
そういえば,さわやか少女バレーボール大会が,いつの間にか「さわやか小学生」大会になっています。地元の男子チームが参加しているためでしょう。

このバレきち掲示板はこのまま運営していきます。勝手に情報発信をしますので,ご覧のみなさんも,情報をくださいね。

結果/伊集院V6監督 (1794)投稿日 : 2007年07月22日 (日) 21時05分

優 勝 日当山
準優勝 谷山
第3位 大成VC,青葉

指宿は暑かったです。熱中症に気をつけてがんばりましょう!



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板