【広告】楽天市場 父の日の特集開催ポイント10倍・値引きクーポン配布中

バレーボールに関する話題なら何でも気軽に書き込んでください。

過去ログを検索できます。キーワードを入れて検索ボタンを押してください。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) アイコンURL
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[
鹿児島徳洲会病院バレーボール部 (1535)投稿日:2006年09月11日 (月) 18時09分 返信ボタン

11月3(金)、4(土)、5(日)に第2回目の『自然体バレー塾in鹿児島』を開催します。

自然体バレー塾の講師は、9人制バレーで日本の頂点を極められた前松下電池監督の草野健次先生です。

草野先生は小学生からママさんまで6人制・9人制を問わず独自の練習方法で「体に負担を掛けない!」・「バレーボールを生涯楽しんでもらう」・「指導者が変わらなければ子供達は変わらない」等の事を主旨として日本全国で講習会を開催されています、講習会開催は昨日までで日本各地で445回開催されており、受講者は累計で72,080名です。(現全日本の大山加奈さんも草野先生の所まで練習に出向いていたそうです)

草野先生のプロフィールや活動内容はホームページにて詳しく記載されていますので是非そちらを御覧下さい。
HPアドレスはこちらです→ http://www.kusanokenji.com/

三日間の日程は、

3日(金)午後より社会人(ママさんもOK)9人制対象の練習方法等の実技講習。

4日(土)午前は中学生以上を対象とした講義(とても為になり、ある意味衝撃を受ける事間違いありません)。
午後からはジュニア対象の実技講習。

5日(日)終日ジュニア対象の実技講習。

開催場所は霧島市で行います。

小学生・中学生を対象とした実技講習を行って頂きますが、単にチームを強くするのではなく、主役の子供達を故障させずに生涯にわたってバレーボールを楽しめる為の講習会であり、レクレーション感覚で参加頂けるバレー教室と考えてもらえば結構だと思います。
指導者の方々にも是非参加して頂き、日頃の自分の指導方法や考え方と比べられる大変良い機会です。

昨年も第1回目を開催しましたが、講習会の間子供達はみんな笑顔を絶やさずに普段では見られない程に目がギラギラと輝いてました、それを見ている指導者・保護者の方々もとても楽しそうだったのが印象的でした。

今回は、鹿児島徳洲会病院バレー部はもちろんの事、鹿児島県のジュニア育成の為に地域貢献活動としまして、昨年度国体3位の成績を残された鹿児島銀行女子バレー部をはじめ、県の社会人リーグにて1部に所属する串木野バレー倶楽部・排球倶楽部Ai女子チームの選手が完全サポートして頂ける事となりました。

興味を御持ちで詳しく知りたい小学生・中学生チームは下記のアドレスまでメールにてお問合せ下さい。

勿論、指導者のみ・個人での参加も大歓迎致します。<

この自然体バレー塾は第3回目を開催する予定はいまのところありません。この機会に自然体バレーを体験してみてはいかがですか?

問合せメール  youji@po.mct.ne.jp  まで。

問合せの際、メールのタイトルを『自然体バレー塾in鹿児島』として下さい、詳しいスケジュールと開催要項を連絡致します。

但し、先着順としまして定員になり次第参加申込みを締切らせて頂きますので御了承下さい。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場 父の日の特集開催ポイント10倍・値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板