【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

遥かなる艦船ちゃん 新掲示板

|アイコン一覧&入力上の注意|サイトへ戻る|


タイトル
名前
Eメール

本文

URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー


[1428] 件名:更新 投稿者:管理人ぷーかん (2019年12月20日 (金) 18時28分) [返信する]
アーカイブに1点追加です。

久方ぶりに兵站局の疎開先を拝見した所、
艦船系も幾重の投稿ありし、でちょっとホッとしつつ、
今回の更新と同ネタで、七試さんがより見やすくてより資料的価値のある、まとめをアップされておりましたですよ!
興味のある方は、ぜひそちらを参照される事をお勧めします〜(2019/11/25の書き込み)

[1427] 件名:「九五式軽戦車」修復、里帰り計画の、 投稿者:管理人ぷーかん (2019年04月27日 (土) 21時36分) [返信する]
某クラウドなプロジェクトが、無事目標額に到達したようですね。

https://readyfor.jp/projects/type95HA-GO/announcements/99960

ささやかながら、(ここの名前とは別名で)自分も
応援させてもらいましたが、保存するのって大変ですよね・・・

どこかのネット上の記事で見た、高齢ヲタの終活についての話も、
価値の分からない遺族に二束三文どころかゴミとして捨てられる等、
普通にありえる事態のようで、文化財として理解されるようになるには、
海外から評価されたり、お金に換算したりしないと一般人には
理解が進まないのも、ヲタな分野ゆえに仕方ないとはいえ、
寂しい話ではありますね・・・。

[1426] 件名:更新 投稿者:管理人ぷーかん (2018年08月29日 (水) 20時46分) [返信する]
アーカイブに一点追加です。
平成最後の総火演、たまたま行く機会に恵まれましたが、
コミケ並みに若さが必要なイベントかも(苦笑

[1424] 件名:ご無沙汰しています 投稿者:天羽 (2018年01月14日 (日) 17時19分) [返信する]
ぷーかん様
本年もよろしくお願い申し上げます
こちらではご無沙汰しています。
「疎開工場」に投稿する艦船ちゃんが尽きてしまい、
こちらの7周年記念に投稿した<大淀>さんを転載しました。
すこし改造も行っています。
投稿後、懐かしさから検索するとお部屋のアドレスがわかりましたので、久々にカキコした次第です。
ぶーかんさんの新作も見てみたいです。

[1425] 件名:こちらこそお久しぶりです 投稿者:管理人ぷーかん (2018年01月30日 (火) 22時09分)
書き込みありがとうございます&お待たせしてしまってすみません!

すっかり省エネモードになってます当サイトですが、中の人は生きてます〜(^^;
本年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
しかし、以前絵をいただいてから、もう8年以上経つのですねえ・・・

「疎開工場」の方も久々に拝見しましたが、ドキドキで
もう興奮たまらんという感じで、やっぱり良いですね〜
天羽さんや管理人の七試さんを始め、色々な方の投稿が妄想心を直撃ですっ!

約3年前に制作用PCがクラッシュして以来、機材も旧式化して放置状態でしたが、
近年なんかこうモヤモヤ感を感じるような気がしないでもない感じ?かも。
まぁ、相当リハビリ&機材調達しないといけませんけどね。

模型も、作りたいキットはあるんだけどなあ・・・

[1423] 件名:更新 投稿者:管理人ぷーかん (2017年09月16日 (土) 21時54分) [返信する]
艦船アーカイブに1点追加です。
ずっと行ってみたかった九州へ、ようやく行ってこれました。
まあ、車で行くとかは自己満足ですね(笑
高速代とかはETCなので、後から支払いが来るのが怖いです・・・

[1422] 件名:この世界の片隅に 投稿者:管理人ぷーかん (2016年11月26日 (土) 00時49分) [返信する]
なんとか都合のつく時間を作って観てきました>映画
よい映画でした。艦船ちゃん的にもチラチラ見所はあるし、うるっとくる所もあったし。
でも、もう、アリーテ姫から時間が大分経ったんだなあ、と思わされました。
てか、クラウドファウンディングな作品だったんですねぇ・・・。

[1421] 件名:更新 投稿者:管理人ぷーかん (2016年09月25日 (日) 00時35分) [返信する]
艦船ちゃんアーカイブに1点追加です。
今日(24日)はあいにくの雨だったけど、翌日25日だと少しは天気マシのようなので、25日の一般見学会の方がよく見れるのかも・・・。

[1420] 件名:久しぶりに 投稿者:管理人ぷーかん (2016年08月07日 (日) 01時57分) [返信する]
演劇をみてきました>奪われた手紙〜民間検閲局〜
小劇場だけに、役者さんと目が合うレベルの高さで、
間近で見れるのは良いですね。

あまり普段芝居とかみないからわからないけど、よくできてるなとは思いましたし、面白かったです。かぶりもの度は半分くらいだけど。

http://www.kansenchan.net/tokusetu/2016gin_tegami00.jpg

http://www.kansenchan.net/tokusetu/2016gin_tegami01.jpg

http://www.kansenchan.net/tokusetu/2016gin_tegami03.jpg


そういえば、なぜかこの芝居、小劇場なのに朝の某国営放送のニュースで紹介されていたような・・・?
(最後の所ちょこっと見ただけなので多分だけど)

なお、年甲斐も無く、零戦さんと記念写真を撮らせてもらったのは、ここだけの秘密です(^^;

[1419] 件名:更新 投稿者:管理人ぷーかん (2015年11月08日 (日) 14時52分) [返信する]
艦船ちゃんアーカイブに1点追加です。

更新環境の復旧に手間取ったり、そのほかまあ色々あって、
ここを更新したのも1年ぶりとか、なんだかなあ・・・ですが、
某所もしばらく見てなくて、今回久しぶりに見に行ったら、
思いのほかにぎやかでなによりでした。

あと、先日思わぬ媒体で某氏を拝見し、吹きそうになったですよ。アレ見てた人結構いるんだろうなあ・・・。

[1417] 件名:サーファーマル 投稿者:未婚の父 (2015年06月21日 (日) 09時03分) [返信する]
手裏剣戦隊ニンニンジャー(日曜日07:30-08:00)に、新たなオトモ忍、サーファーマルが登場。海上の妖怪ウミボウズに魚雷攻撃!
ウミボウズは柄付き爆弾を投げつけて反撃!

それって、ヘッジホッグでは?
特撮の世界では、水上から潜水艦を攻撃する手段は、爆雷やヘッジホッグから進化していなのか?対潜ヘリコプターは?誘導魚雷は?
[1418] 件名:それはきっと中の人が 投稿者:管理人ぷーかん (2015年06月23日 (火) 23時30分)
ヘッジホッグで痛い目にあった旧軍マニアの人で、
あんだけ痛い目にあって印象が強いので、
最新兵器よりきっと強いのだろうと採用しているのでは!?

・・・てな事はともかく、ちょっと調べてみると、
ヘッジホッグはイギリス開発の兵器で、海軍省の組織とはいえ
奇人変人の集まりみたいな所が開発したようですね。

番組のほうも評判をみると、カオスというか全部入りと言うか、混ぜるな危険というか、
統一テーマのある今までの戦隊シリーズと違って、
色んな意味で突き抜けた紙一重なシリーズのようですので、
何か共通の響きあうものがあったのかもしれませんね(オイ






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板