【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

かんちゃんの掲示板

何でも気軽に書き込みお願いします。

ホームページへ戻る

私はマシなほうかぁ?
背番号13 (5977)投稿日:2024年01月28日 (日) 22時11分 返信ボタン

こんばんは。

久しぶりの投稿になります。

元旦が休みで、それ以降休み無しです。
これってブラックではなくて何なんでしょうかァ?

世帯年収が低いと言われていますが、仕事は有ります!
しかし人が足りません。けど私からみれば『仕事を選ぶ』人が多すぎます。

『黒字倒産』は避けたいところです。
在庫管理も出来ていない? キャッシュフローは経営者の頭の中?

そんあのどうでも良いから仕事しようかァ!

個人的な事で申し訳ございません。

私の中では67歳がリタイヤ想定の目標です。


□働き者ですねぇ〜。/かんちゃん (5978)投稿日 : 2024年01月31日 (水) 14時27分

現在も全国を飛び回っているのでしょうか?
最近、楽しみにしていたFBへの投稿が
ないので分かりませんが・・・。

自分自身、沖縄での就職をどうするのか、
悩ましいところです。
通勤なし、座りっぱなしで全く動かない、
時間がいくらでも自由になる仕事をしてきた私には
キツい仕事は出来ないでしょう。

今考えているのは
@農業大学校に住み込みで研修後、就農。
A観光バスドライバー
B大型ダンプ、ミキサー車運転手
C居酒屋経営
Dパン屋経営

リタイヤは考えていません。
いくつになっても、社会と繋がる「何か」は
していたいなぁ、と思ってます。

□なるほどね〜!/先輩運転手 (5979)投稿日 : 2024年01月31日 (水) 14時27分

既に現役引退してから13年になります。
「やくざな稼業」ばかりでしたから何のアドバイスも
出来ませんが・・・。

バンドの相棒/大親友だった「Y君」が亡くなったのが67才。
3〜40代で組合活動や職場でのハラスメントに晒されて
「深酒」したのが癌の原因だった!と奥さんも言ってました。
28日に拝島まで行って線香を上げ、遺品のギターの弦を交換。
その夜は遺族全員が集まって居酒屋で飲めや歌えや!
三世代9人で子も孫も居ない私は「一家団欒ごっこ」を
満喫させて貰いました。

実務の中で自分の「舵取り」をどの様にするか?
周囲の人を会社の行く末を「考える立場」もあるでしょうけど、
「リタイア後」を考えれば「適当」が大事かと?
引退後ご家族との関係と自分の(生活)趣味や希望を円滑に
進める為にはその他の事は「二の次?」かなあ。
お目にかかっても居ない方に「無責任」な事を言うようですが
「年寄りの戯れ言」と思って,聞き流して下さい。
失礼しました。

□無責任な事はないですがなァ〜 大先輩!/背番号13 (5980)投稿日 : 2024年02月01日 (木) 22時17分

こんばんは。

貴重なご意見を頂きありがとうございます。
この様な私的な事でコメント頂き感謝します。

仕事以外にも、賃貸で貸している団地の管理組合のコミッティ−も
諸先輩が居られます。70は超えている先輩たちと将来の団地の維持管理を
ただ今模索中で、勉強させて貰ってます。

アホな『アタシ』を暖かく見守って頂けると『嬉しい』です!



こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) アイコンURL
削除キー 項目の保存

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板