【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

かんちゃんの掲示板

何でも気軽に書き込みお願いします。

ホームページへ戻る

初のスライドショー
かんちゃん (5938)投稿日:2023年10月16日 (月) 10時18分 返信ボタン

近況ページアップしました。
先輩運転手さんの影響なのか?
スライドショー作ってみました。
スピーカーONでどうぞ😊

http://super-kanchan.ciao.jp/framepage114.htm

□なかなかのモノですよ!/先輩運転手 (5939)投稿日 : 2023年10月17日 (火) 10時08分

かんちゃん、元気にして居るようですね?
「初のスライドショー」ですが画質も良いし、何よりもBGMの
音がかなり良い音で入ってました。
次は愈々「動画」でユチュブデビューかなあ?
最初が面倒ですが1本作ってアップすると「新たな喜び」を
見つけるかも知れませんよ?

□良い音!/かんちゃん (5940)投稿日 : 2023年10月17日 (火) 21時50分

先輩運転手さんのところはPCにも
良いスピーカーを使ってるんですか?
うちの小っちゃ〜いスピーカーだと
まったく分かりません😅
写真もすべて安いスマホで撮ったんです。

こんなに褒めてもらえるなんて、
ちょっと意外でした!


□良いスピーカー?/先輩運転手 (5941)投稿日 : 2023年10月19日 (木) 08時54分

サラウンドシステムで鴨居の上に斜めに載っていたスピーカー
と同じ物をパソコンに繋いでいます。
パソコンで作る「動画・フォトストーリー」は音も画質も
ソレなりのモニター・スピーカーで見聞きするとその良さに
驚きますよ!
YOUTUBEは見る人の8割が「スマホ」でその内の半分以上は
「音無し」だと言われてます。
私のユチュブ動画は「自己満足」のために作って居るので
ドーデモよい事なんですけどね。

それと、「畑を耕している姿」が実に似合っていますし数年後の
かんちゃんを見ている様な気持ちになりました。
「無から有を創造する」ってとても素晴らしい事ですよね!

□鴨居?港北IC近くの?/かんちゃん (5942)投稿日 : 2023年10月20日 (金) 04時29分

・・・職業病ですね。

う〜ん。。一度はイイ音で聴いてみたい。
今のPCも丸9年使ってて動きが悪くなっているので
買い替え検討中です。ちょっといいスピーカにしてみるかな。

耕してる姿が似合っている・・・そーですか!似合ってますか!
畑をやって何が良いかというと、朝どれ野菜の美味しいこと!
スーパーで買うのとはぜんぜん違います。
面倒なことも多いのですが、美味しい野菜が何よりのご褒美です。
数年後、自分がどうなっているか、さっぱり想像もつきませんが
やりたい事を思いっきり楽しめたら良いですね〜。

□面白い様な?そうでも無い様な?/先輩運転手 (5943)投稿日 : 2023年10月20日 (金) 08時36分

「自分の願望」が出ますね?
誰かさんだったら「首都高経由で横浜までグルグル回って?」
鴨居まで行くんでしょうね〜・・・。

□懇切・丁寧ですから!/かんちゃん (5944)投稿日 : 2023年10月21日 (土) 15時52分

スピーカーの話に戻りますがPCモニターの横に
壊れて4年前に廃棄したCDMDコンポのスピーカーだけが
ずーっと鎮座しています。
今使っている3千円くらいのPCスピーカーよりはマシだろうと
これ ↓ を使って鳴らしてみようと思います。
https://www.amazon.co.jp/Nobsound-NS-01G-Pro-%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%97-bluetooth/dp/B09MF1H5FV/ref=asc_df_B07D4HSXCG/?tag=jpgo-22&linkCode=df0&hvadid=204297941718&hvpos=&hvnetw=g&hvrand=16180203843256353122&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=&hvdev=c&hvdvcmdl=&hvlocint=&hvlocphy=1009298&hvtargid=pla-468302138534&th=1

□了解です!/先輩運転手 (5946)投稿日 : 2023年10月22日 (日) 09時41分

そのデジタルアンプで、十分だと思いますよ。
まあ、「鳴らして見て」満足いかなかったら「何時でも」
「欲し〜い!」とメール下さい。
オーディオ製品売却の時に「処分」しちゃうモノですから!

「YOUTUBE」
早速見ましたよ。
「コメント」入れて置きましたが、次回作は「動画」で
アップして見たら如何でしょう?
「見ている側」からすれば、「静止画の連続」よりは
「理解度」が断然違いますし、」興味」の湧き具合は・・・。

□物足りなければ…/かんちゃん (5947)投稿日 : 2023年10月23日 (月) 10時12分

ワーゲンアンプ連絡します!

>次回作は「動画」で

次回があるのかどうか…
今のところ、上げてみたい「テーマ」が特にないので…
でも今回チャンネルを作った事により、
何か「閃いた」時にはすぐに動き出せますね〜。

□かんちゃんの提示したアンプは/先輩運転手 (5948)投稿日 : 2023年10月26日 (木) 17時10分

ACアダプターとの兼ね合いで出力が変化する?
仕様みたいですからね。
ワーゲンバンのアンプはパソコンのUSBに繋ぐだけで
別途電源は要りません。
2年ほど前まではワーゲンバンで送ったスピーカーを
鳴らしていましたからね。
他にも「ボリューム調整が出来る消防車型アンプ」も
ありますが、どちらでも好きな方を送りますよ。

□いろいろ繋がる/かんちゃん (5949)投稿日 : 2023年10月26日 (木) 21時57分

「Bluetooth 5.0/3.5mm AUX/USB入力により、スマホ、タブレット、
PC、テレビ、CDプレーヤー、デコーダー、プリアンプ等に簡単に接続」
これを優先にしたいと思います。

□良い音で聞けた?/先輩運転手 (5950)投稿日 : 2023年10月27日 (金) 20時54分

パソコンは残念でしたが、新しいアンプとスピーカーで
「良い音」が聞けたようで何よりです。
新しいアンプなら現在考えられる色んな機器と簡単に
繋がるので音楽を聞く機会が増える?と思います。
私は基本「音楽」はBGMとしてパソコンを使うときや
本を読むとき、家事をするときなどほぼ1日中鳴らしています。

□バド錬から帰宅。/かんちゃん (5951)投稿日 : 2023年10月28日 (土) 16時01分

これだけ良い音だと「何か聴こうかな〜」という気に
なりますね〜!

□バド連ご苦労様です。/先輩運転手 (5952)投稿日 : 2023年10月28日 (土) 18時47分

仕事帰りとか、畑作業の後などチョット気分転換に
「音楽」は最適ですよ!
「BGM」として聞くならばJAZZやクラシックも良いのでは?
奥さまに文句を言われないようにね!

□うわぁ! 盛り上がってる!/背番号13 (5953)投稿日 : 2023年10月30日 (月) 21時53分

凄い! こんなに進化しているなんて!

最高です!

しかし、ドカベン『山田太郎』のお手手は・・・ いながなものでしょうかぁ?

□「背番号13」さん,お久しぶりです。/先輩運転手 (5954)投稿日 : 2023年11月01日 (水) 20時27分

「水都・大垣」に来て悪い水でも飲んだのでしょうか?
かんちゃんは予期せぬ方向へ行ってしまいました。
私は何もしませんよ!
私の方が「悪酔い・三日酔い」して地獄を見ましたから!

新しいYOUTUBEの動画です!

https://www.youtube.com/watch?v=x7IsyrSOxic

□予期せぬ方向?/かんちゃん (5955)投稿日 : 2023年11月02日 (木) 10時56分

どの方向だろ・・・。

13さん、お久しぶりですね。。
お手手、ヘンですか?
小さくて丸いと言われた事はありますが。

□お早うございます。/先輩運転手 (5956)投稿日 : 2023年11月04日 (土) 09時46分

かんちゃん

「予期せぬ方向?」ってどっちの方でしょうかね〜。
私にも判りませんよ!だから予期せぬ方向だと・・・。

「かんちゃんのPCオーディオ」
頂いた動画ファイルで纏めて見ました。

https://www.youtube.com/watch?v=fvefKeVjSz4



こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) アイコンURL
削除キー 項目の保存

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板