【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

Name
Mail
Homepage
Subject
Color
Delete Cookie

 

幹部交代のお知らせ
成田開 [ Home ] [ Mail ]

本日2月1日をもちまして私ども自由劇場は幹部交代をいたしましたことをご報告させていただきます。
役職については以下の通りです。

部長 成田開
副部長 五十嵐久人、中村瑠美
渉内 赤井大気
渉外 朝霧セイナ

今後とも自由劇場をよろしくお願いいたします。
No.286 2015年02月01日 (日) 13時09分

 

地下帝国は我々の周囲にも存在する???
福井隆史 [ Home ] [ Mail ]
神戸大学理学部数学科2年生の福井隆史です。
『white under planet」を鑑賞させて頂いた感想文を述べさせていただきます。本当に自由劇場の劇はいつも考えさせられることが多く不肖私の人生勉強にもなります。
私の抱いた感想は「地下帝国は我々人間社会いや人類以外の生物の世界にも存在するということです」
この劇ででてくる地下帝国というのは理由は色々不条理でも社会で敗北者となった人の集団(敗北者というのは大変失礼かもしれないが世の中はすべての人間が勝者になることはない。例えば我々神大生も受験戦争に勝った勝者だがある意味受験戦争に敗北した敗北者もいる。また世の中には理不尽な理由で社会的敗北者になる人物がいて非情な側面もある)であることが劇で理解されます。地下帝国の例を挙げるとオーム真理教の例が挙げられます。オーム真理教は教祖の麻原彰晃をはじめとして世の中の不条理に耐えられなくてその世界からエスケープしていつか世の中に報復したいという集団でそのような悪の動機が地下鉄サリン事件という悲惨な結果を招いたと言う見方もされています。
この劇では社会の勝者である地上の人が社社会の敗北者である地下帝国の住民に残酷とまで言えることもしますが世の中の冷酷な縮図が見られ考えさせられる事が多かったです。
我々神戸大学生も社会の指導者になる人もおられるかと思いますが地下帝国に見られる社会的敗北者を出さないように自分をもう一度見直して生きていかなければ行けないと痛感しました。
No.284 2014年04月25日 (金) 18時45分
佐藤 [ Home ] [ Mail ]
こんにちは。
いつも自由劇場の公演を観劇いただき、ありがとうございます。
先日の新歓公演で制作を担当しました佐藤と申します。

公演ごとに様々な感想をもっていただいて、とても喜ばしいです。
ですが、こちらは公演を見ていない方も含め公共の目にふれる
ネット上の掲示板になります。
公演の感想などは公演アンケートや自由劇場のメールフォームなどを通して
いただけるとありがたいです。
申し訳ありません。

またのご来場、お待ちしております。
No.285 2014年04月27日 (日) 13時49分

 

半神を見て
福井隆史 [ Home ] [ Mail ]
神戸大学理学部数学科2年生の福井隆史です。
今日は昨年12月に鑑賞させていただいた「半神」についての感想を遅れながらも述べさせていただきたいです。
この物語はマリアとシュラという異なる二人の人間からなるキメラ(ギリシャ神話で異なる2種類の生物からなる怪獣)を扱っています。
キメラは我々人間に取って無縁のようですがそうではありません。例えば臓器移植の場合ある別の人間の臓器を受け取る場合を考えるとまさにそれはキメラの一種です。しかし人間には本来病原体などの外敵を撃退する免疫が自己-非自己(self-nonself)を区別して非自己の移植臓器を拒絶します。この物語はマリアとシュラという異なるidentityを持つ二人の人間が共存できないという点で我々人間の抱える社会問題の一つの臓器移植について考えさせられました。
No.283 2014年04月17日 (木) 18時44分

 

自由劇場の演劇を見て感想
福井隆史 [ Home ] [ Mail ]
神戸大学理学部数学科新2回生の福井隆史です。
卒業公演を見させていただきました。
本当に素晴らしくて卒業生の集大成を見させて頂いた感じで感動しました。
ストーリーも大変素晴らしかったのですが不肖私から意見を述べさせていただきます。もしお気に召されなかったら無視してやってください
私は12月公演の「半神」も見させて頂きましたが部員から聞いたところによると今回の卒業公演もストーリーは他の専門家が作られたのことでした。ここで無能な私からのボヤキですが
私は自由劇場のスタッフ達が独力のオリジナリティーで無から作り出した創造性豊かな劇を見たいです。
たとえば今回の卒業公演も
元弥が亡くなり彼に恋心をいだいたが結婚できなかった彼女の一途な思いがクライマックスになりますが元弥がどうして亡くなったのか自由劇場のスタッフの創造を膨らましてさらに話を創るともっと素晴らしいものができたと思われます。
例えば不肖私の創造だと元弥が自分を思う片思いの恋人のために命を投げ出すというストーリーを入れるなど???
今後自由劇場が無から有を作り出す演劇を公演してさらに発展していくことを心よりお祈りしています。
卒業生の皆さんのさらなる発展を祈って私からのボヤキを終わらせていただきます。
No.282 2014年03月12日 (水) 00時50分

 

新鮮画像市場のご案内
株式会社ZENSOU [ Home ] [ Mail ]



はじめまして。突然のメール失礼いたします。株式会社ZENSOUです。
この度、『新鮮画像市場』というサイトを新設いたしましたのでご案内させていただきます。

新鮮画像市場とは・・・・・!?

広告制作 出版・放送 商品デザイン 企業広報 ホームページ制作 ポスター など
あらゆる分野に活用できる人物に特化した画像販売サイトです。

新鮮画像市場では写真画像の被写体になっていただけるモデルを募集しております☆
ファッション雑誌、フリーペーパー等の広告モデルになってみませんか?
容姿・性別・年齢(18歳以上)問いません!!

興味がある方、自分磨きをしたい方など、アルバイト感覚でモデルの仕事ができます。
自分の都合のいい時間に合わせてプロのカメラマンに綺麗な写真を撮ってもらえます♪
もちろん悪質なカメラマン・購入者はお断りしていますのでご安心ください。
お友達との参加、お友達のご紹介も歓迎しておりますので、是非お気軽にご連絡ください。

No.281 2013年06月07日 (金) 13時28分

 

幹部交代のお知らせ
神戸大学応援団総部第53代副団長 中塚万智 [ Home ] [ Mail ]
突然の書き込み失礼致します。
神戸大学応援団総部第53代副団長を務めます中塚万智と申します。
12月22日をもちまして神戸大学応援団総部は幹部交代致しましたことを、ご報告させて頂きます。
役職については以下のとおりとなっております。

団長 片山有樹
兼 リーダー長、財務、団旗責任者

副団長 中塚万智
兼 総務、渉内長、厚生、Web管理

チアリーダー長 杠芙美子
兼 渉外長、吹奏楽部担当

広報 小走祐介



今年も残り僅かとなりましたが、団員一同更なる精進に励んで参りますので、神戸大学応援団総部を今後とも宜しくお願い致します。
No.280 2012年12月28日 (金) 11時02分

 

活動の見学希望
山本 [ Home ] [ Mail ]
はじめまして。
私は演劇経験の無い高校生なのですが、HPを拝見して、演劇に興味がわきました。
大学生でない私が、活動の様子を見学させていただくことは可能でしょうか?
ご返信お願いします。
No.279 2012年08月31日 (金) 04時32分

 

幹部交代のお知らせ
神戸大学応援団総部第52代副団長 渡邊剛 [ Home ] [ Mail ]
突然の書き込み申し訳御座いません。

神戸大学応援団総部第五十二代副団長を務めさせて頂きます渡邊剛と申します。

12月24日の幹部交代式をもちまして、神戸大学応援団総部第五十二代が始動致しました。
役職については以下の通りです。

団長         豊田哲也(経営学部)
副団長        渡邊剛 (法学部)
総務兼チアリーダー長 岡本友紀(経済学部)
厚生         古淵爽 (医学部保健学科)
リーダー長      中村高志(医学部保健学科)
幹部         西野翔子(法学部)
「神戸大学の意気高揚」を最大目標に掲げこれから活動していきますので今後とも神戸大学応援団総部をよろしくお願い致します。
No.278 2011年12月27日 (火) 11時42分

 

見学の希望
り [ Home ] [ Mail ]
はじめまして。
先日メールを送らせていただいた
立命館大学映像学部の李と申します。
現在私たちが制作する短編映画のキャストを探しています。
ぜひ練習見学もしくは交流をさせていただきたいのですが
ご返信お願いします。


撮影詳細は下記の通りです。

団体:映像制作サークルGREENS
タイトル『RE』
監督:織田昌弘(立命館映像学部2回生)
撮影時期:3月上旬
主な撮影場所:神戸市・芦屋市

よろしくお願いします。
No.276 2011年02月02日 (水) 18時22分
岸本美里 [ Home ] [ Mail ]
李さま

返信が遅くなり大変申し訳ありません。新4回生の岸本と申します。

練習を見学したいとのことですが、自由劇場では月・水・金・土の週4日間、基本的には練習を行っております。都合のいい日時を、jigeki@hotmail.co.jpまでご連絡いただけますでしょうか。お手数おかけして申し訳ありません。
No.277 2011年03月11日 (金) 12時45分

 

神戸大学応援団総部幹部交代のお知らせ
神戸大学応援団総部第五十一代渉内担当上辻久光 [ Home ] [ Mail ]
突然の書き込み申し訳御座いません。

神戸大学応援団総部第五十一代副団長及び渉内担当を務めさせて頂きます上辻久光と申します。

12月18日の幹部交代式をもちまして、神戸大学応援団総部第五十一代が始動致しました。
役職については以下の通りです。

団長        冨重慎治(海事科学部)
副団長兼リ−ダー長 藤谷和樹(法学部)
副団長兼渉内長   上辻久光(工学部)
総務        岩永朋子(発達科学部)
財務        田野亜都里(工学部)
渉外長       佐藤学(海事科学部)
チアリーダー長   渡邉紗彩(医学部保健学科)
「神戸大学の意気高揚」を最大目標に掲げこれから活動していきますので今後とも神戸大学応援団総部をよろしくお願い致します。
No.275 2010年12月20日 (月) 21時34分

 




Number Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする   このページを通報する   管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板