【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

ハムバカ同盟

質問もここで。お気軽にどうぞ!

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[1336]はじめましてi-mode emoji 投稿者:さおたん [RES] メール HOME
こんにちわ。
HPはちょこちょこ拝見させて頂いてましたが、初投稿です。
実は今朝うちのハムを見たら2匹いるハズが…1匹脱走i-mode emojiしてしまった様なのですi-mode emoji
とにかく隙間隙間探したのですが何故か何処にもおらず、大掃除しても見付かりませんi-mode emojiこうゆう場合、ひたすら待つしかないのでしょうかi-mode emoji大至急お返事お願い致しますi-mode emojii-mode emoji

投稿日:2004年04月05日 (月) 12時15分

[1337]はじめまして 投稿者:のぼのぼ [RES] メール HOME
いつも見ていただいてるそうで、ありがとうございますm(_ _)m
脱走ですか?! 心配ですね。
押入れとか、何かの箱の中とか、思わぬところにいるときもありますので、あきらめないでね!
窓とか、ドアとか、外に行ってしまいそうなところは開いてなかったのですよね?

大好物を、そこらへんのモノカゲにちょっと置いてみてくださいませ!
そして、出てこないか、食べられた形跡がないか、みててね。
お腹がすいたりのどが渇いたりして、ちょろっと出てくるところを、捕獲します(^^;)
がんばって〜! 出て来いネズミ〜!
無事の報告を希望します!!! 

投稿日:2004年04月05日 (月) 15時23分


[1334]鼻が… 投稿者:あや [RES] メール HOME
初めまして、飼い主初心者のあやと申します。飼い始めて2週間になるジャンガリアン♂の鼻先が、血でにじみ少しボロボロになっているのに気が付きました。病気やストレスのせいでしょうか?それとも、爪で傷付けたのでしょうか? (爪は服に引っ掛かるくらいのびていました)

投稿日:2004年02月17日 (火) 03時49分

[1335]はじめまして。 投稿者:ぽんぽん [RES] メール HOME
ぽんぽんと申します(^^)ヨロシクお願いします。
ハムちゃんのお鼻は引っ掻いたようなキズがありますか?常に出血してるような感じですか?他に出血してるところはないですか?
まずは近くにハムスターを診てくれるお医者さんがあるか調べましょう。そして出来るだけ早く病院に連れて行ってあげて下さいね。
キズの場合はもぉ出血止まってると思うのですがバイ菌が入ると化膿してしまうコトもあります。ケージ内は清潔に保ってあげて下さい。爪ではなくケージ内の別のモノでキズが出来てる可能性もあるので一度注意して見てあげましょう。プラスチックが欠けてたり危ないモノがあればスグに撤去です。
病気で出血までする場合は他にも何か症状が(グッタリしたり食欲が落ちたり)出てると思うのですがどうですか?
ちなみに爪が服に引っかかる程度に伸びているのであれば爪切り時です。最初は難しいと思うので今回病院で診察と一緒に爪切りをしてもらうと良いですよ。
2週間、モォ可愛くて可愛くてたまらないでしょう(^^)ハムちゃんもソロソロ慣れ始めてると思いますのでチョッと早いですが健康診断も兼ねてなるべく早くお医者さんに連れて行ってあげて下さい。

投稿日:2004年02月18日 (水) 09時04分


[1332]返事ありがとうございます。 投稿者:だいすけ [RES] メール HOME
やはり種の入っていないのに変えてやっていくしかないですよね(>▽<;)全部上げたら太っちゃって大変ですしね…
うちにはジャンガのリホワイトとゴールデンの計9匹飼ってるんです(^o^)赤ちゃんが6匹も生まれて今5ヵ月で元気に育ってます!
これからも来ますのでどうぞよろしくお願いします!

投稿日:2004年01月08日 (木) 16時29分

[1333]親ばか自慢も 投稿者:のぼのぼ [RES] メール HOME
ぜひ(^^)かわいいお話とか、きかせてくださいね。
そうですねー。種の入ってない、ペレットのみのがオススメですね。
赤ちゃんは、ジャンガリアン?ゴールデン? みんなで9ぴきということは、どちらかがご夫婦だよね(^^)
こちらこそどうぞよろしく〜!

投稿日:2004年01月11日 (日) 06時06分


[1330]ひまわりの種 投稿者:だいすけ [RES] メール HOME
初めてカキコします!
いつも買っているハムスターの餌の中にひまわりの種がけっこう入ってて、毎回余ってしまいどんどん増えちゃってます(汗)ハム達には一日1コ〜2コあげてるんですが、みなさんはどうですか?病院の先生にはひまわりの種は人間で言うとステーキ一枚くらいのカロリーみたいなんです。

投稿日:2004年01月07日 (水) 15時40分

[1331]はじめまして。 投稿者:のぼのぼ [RES] メール HOME
いらっしゃいませ〜。
そうですね。やっぱり、うちのお客さまのみなさんも、ひまわりの種は、1日1〜2個ぐらいしかあげてないと思います。お医者さんのいうとおり、あげすぎはダメですね、ご褒美のおやつって感じです。
ひまわりのタネが入ってないご飯に変える、とかしかないんじゃないかな〜(^^;) もったいないと思ってあげちゃったら、肥満になっちゃうよね。オススメのペレットは、ニッパイの、円筒形のごつくてかわいげのないやつです(^^)探してみてね〜。

投稿日:2004年01月08日 (木) 04時58分


[1328]とにかく落ち着きがない 投稿者:ひろ [RES] メール HOME
ジャンガリアンの一歳の♂ですが、もともと活発なトコもあったのですが一週間ほど前から、やたらパニックに陥ったかのようにケージの中をひたすらせわしなく走り回ってます。背中の毛が毛羽立ち、多少痩せてきてるように見えます。毛づくろいもそっちのけで起きてる間はとにかく落ち着きがないし外傷や骨折も見うけられないので頭に異常があるのかと心配です。病院にはまだつれていってません。

投稿日:2003年12月12日 (金) 21時07分

[1329]こんばんは 投稿者:のぼのぼ [RES] メール HOME
ひろさん、はじめまして。
うちでもそういう経験がありますが、そのこはもっと高齢で、医者に行っても異常はなく、老ハムになってちょっとぼけたのかな?という感じで、そのまませわしなく過ごしました。
しかし、ひろさんちのハムちゃんは、一歳ということなので、老はむ?かどうか?微妙なところですよね。何らかの病気・怪我などがあるかもしれませんから、お医者に行って診てもらった方が安心です。
とりあえず、お医者にいけるまでは、適温で(20℃〜24℃ぐらい)、負担になるような刺激はせずに、食べ物・水分は十分に与えて、昼間は明るく夜は暗く、どれも基本的なことではありますが大切ですので気をつけてあげていてください。
できるだけ早く、診てもらったほうが安心です。ハムが、ヘンだな今までと違うなという行動をしたら、やはり、なにかあると思ってそのままにしないほうがいいですよね。
おうちの中に、落ち着けるような巣箱はありますか? また、あまりにも狂ったように回し車を回し続けるような時は、一時撤去してもいいと思います。ご飯はきちんと食べていますか?
心配だと思いますが、がんばってね。ハムスターを診れるお医者さんに連れて行こうね。

投稿日:2003年12月13日 (土) 04時01分




Number Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板