【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

「ゴエンの〔仮設〕ウェブサイト」掲示板(運用終了)

[ 携帯電話等向け簡易表示 ]

  • この掲示板の運用は終了しました。現在は、過去の投稿の閲覧のみ可能です。
  • 過去の投稿の訂正・削除の受付もしておりませんが、特に事情がある場合は管理人に御一報下さい。
  • 管理人へのお問い合わせは、こちらの連絡フォームからお願い致します。


歌の多かった時代?
N1-Max北斗 (289)投稿日:2003年08月11日 (月) 14時06分 返信ボタン メール ウェブサイト
皆さん、『みんなのうた』と言われたらどの歌を思い浮かべますか?

昔も今もNHKで流れている『みんなのうた』ですが、特に懐かしくインパクトのあった曲は、大人になった今でもこうして無意識のうちに口ずさんでしまうんですね。先程どんな歌があったか興味深くなって、そのサイトにちょっと行って来ました。

かなり昔に出来ていた歌が10数年後に再放送されていたのもありましたし、歌手を見ても『えっ!? あの著名人!?』と言う意外な方が多かったので、改めて奥の深さを実感してしまいました・・・(^^;;;;)。さらに私の時代ですと、ピッカピカ音楽館(これも関東地区限定?)があったので、当時の子供向け番組は本当に音楽に恵まれていたと思います。しかし最近はそう言うのがめっきり減った気がします・・・。

で、私のインパクトに残っている曲は
『こたつむすめでテケテケテ』『へんなABC』位でしょうか。

/たーしー (294)投稿日 : 2003年08月15日 (金) 06時34分 メール ウェブサイト
 みんなの歌ですか…私は最近殆ど見ていないので、どんな歌が歌われているかも知りませんでした。(汗)

>モー娘が歌った「みんなのうた」ってあるんでしょうか…?

 モー娘。そのものというわけではないのですが、モー娘。メンバーの一部が加わったグループ(おどる11)により歌われたものはあります。
 それは"幸せきょうりゅう音頭"という曲で、昨年の夏に放送されていたものです。

(ここで予備知識です…)
 "ハロープロジェクト"(モー娘。や松浦亜弥さんなどで組織されるファミリー)では毎年夏になると、ファミリー内のメンバーをシャッフルして組み直した一発屋グループが3組作られ、1組につき1曲の歌が発表されています。
 "おどる11"によって歌われた"幸せきょうりゅう音頭"もそのうちの1つです。

■成人後に「みんなのうた」をよく見るという人も少ないと思いますが…(笑)/ゴエン (295)投稿日 : 2003年08月17日 (日) 21時21分 メール ウェブサイト
 「幸せきょうりゅう音頭」って,ひょっとしてアレかな? と思って調べてみたら,やっぱり,私が知っている曲でした。
 私も「みんなのうた」は,ザッピング(何か面白い番組をやっていないかな…と,リモコンでテレビのチャンネルをあちこち変えてみる事)の時にたまたま目にする程度なのですが,「幸せきょうりゅう音頭」は余りにも歌詞が下らないので(失礼!)印象に残っていました。
 あれってハロプロのメンバーが歌ってたんですか。しかし「おどる?サ11」というユニット名は初耳です。以前には,きいろ何とかとか青色何とかとかいうのもありましたけど…うーん,何だか分かんない(笑)。
 因みに,このザッピングのおかげで,「大きな古時計」が「みんなのうた」で流れ始めた事も,直後に知る事が出来ました。
 それから,さっき思い出したんですが,比較的最近(5年以内だと思う)の「みんなのうた」で,所ジョージが何か面白い歌を歌っていました。具体的なところまで記憶がないのですが…。

■ツイスト ツイスト〜♪/N1-Max北斗 (296)投稿日 : 2003年08月20日 (水) 21時34分 メール ウェブサイト
皆様、レスありがとうございます。やはりどれか一つはインパクトに残っている歌があるのですね。

>比較的最近(5年以内だと思う)の「みんなのうた」で,所ジョージ
>が何か面白い歌を歌っていました。具体的なところまで記憶がないの
>ですが…。

うろ覚えですが、私の記憶だと『お父さんの背中でツイスト ツイスト〜』とか言った歌を所ジョージが歌っていた記憶があります。

約12〜3年前だったので恐らく管理人様の仰る歌とは異なると思いますが、再放送された可能性も少なからずありますから否定は出来ません。




ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板