【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

Dance Report

日本各地のレゲエイベントのレポートです!

ホームページへ戻る

最新記事リスト
 
 

 

年末ダンスいろいろ
NO.131/キヨ
大晦日ですね
もう今年も終わりですなー
早いですなー

正月休みに入りがっつりダンス楽しんでおります

まずは金曜、

ボデガ近くでバッフェラのみんなと軽く呑んでから最初ボデガ行くつもりだったけど石川町のクリブでおもろそうなダンスやってたので一人DJ UNITY@curibへ!
このダンスは新宿オープンでレギュラーでやってて、マイミクBANAさんがネットラジオで生中継をしててずっと気になってたけど月曜にやってるんでずっと行けなかったダンス!

行ってよかった!!
楽しかった!!

中入ると小さめの店内にすでにお客さんもいい感じに入っててダブルHさんのプレイ中!
久しぶりに聴いた川崎ホームタウンHiFiのシステムもフルじゃなかったけどあいかわらずいい音出してたー!

まず大好きなウェインワンダーからしばらくするとシュガーマイノット、スーパーキャット、サンチェスと80〜90’!
それもすべて12インチなの!!
12インチぶんまわしスタイリー!!
すげーー!!
こんだけ12インチをぶん回す人はまずいないでしょうw佐川さんくらい?

それからシンギンメロディくらいから7インチでプレイ!
わりと新し目もかけて、最後はなぜかジャパニーズダンスで終了w

そしてジャッジメントサウンドのクラッシュさんのプレイ!
これがやばかった!!

最初かけたのはなんて曲なんだろ?知ってる人教えてください!
オリジナルかけてカバー曲!
カバーかけてオリジナル!
って感じでオリジナルとカバーを交互にかけてたんだけどすげーたのしかった!!
カバーはなにかけたか忘れたけど(T.O.K?)、スティービーワンダーのPartTime Loverでちょーあがった!!
そしてロッドスチュアートかけてからジュニアタッカーでDo You Think I'm Sexy!!

おおおぉぉぉぉおおおお!!!!
いやーやばい!!!

余談ですが俺がドラムで初めて一曲通してコピーしたのがロッドスチュアートのHave You Ever Seen The Rainでしたw

話はそれましたがこのクラッシュさんほんとやばい!!
以前BANAさん主催のダンスで同じくクラッシュさんとダブルHさんがプレイした時も元ネタオンパレードだったけど、まっさっに音の宝箱!!
なんかUJさんと似た感じがした!!

ほんとは3時くらいにボデガ行く予定が離れらなかったww
そろそろ行こうかなー、と思ってたらStanley&The TurbynesのLeave my kisi looがかかるしーー!!
お客さんみんなでワーヨーワーヨーと大合唱!!
めちゃ楽しい!!
さすがお客さんも常連さんが多かったみたいで耳が肥えてましたねー!

この時クラッシュさんが
「自分のエゴじゃなくお客さんを楽しませてこそのセレクター!」
とMC!!

まったくおっしゃるとおり!!!
どんだけレアでコアな曲かけようがお客さんを見ずにプレイしてるならセレクターじゃなくただのコレクターだと俺は思う。

んで4時半くらいにいいかげんボデガ行こうと店出る時かかってたのがディーンフレザーだしーーー!!!
かんなり後ろ髪引かれながらボデガへ!

ボデガではうってかわってジョグリンダンス!!
ちらっと踊ったけど体力の限界で撃沈。。
ほとんど寝てたw


んで土曜日!!
ボデガもベイホも行きたかったけど会社の忘年会が池袋であったしSuperLion@bedへ!

この日はかなり酔っ払いました
忘年会で飲みすぎた。。

忘年会のあと会社の連中とベッドへ!
かなりよっぱで詳細覚えてませんw
とりあえず呑んで踊ってた!
バンジーさんセレクトでエイジアンスターさんがMCしてました!
ファーストデザインがゲストだったはずだけど全く覚えてません!ww
最後はやっぱり寝てましたww


んで日曜日!
人生初ハーレム行ってきました!
やっとハーレム 捨てましたw

いやーーーー
とにかく人がすごかった・・・
まぁ予想通りでしたが

マイティをワールドクラッシュ取ってからは初めて見た!
まずコージさんとスーパーGがオールダブプレイ!
いきなりジミークリフのダブとかやっぱすげーな
久々のサイモンさんはやっぱかっこよかった!

それからあまりの人の多さにフロアから避難
明け方のサンセットのちょっと懐かしめダンスホールで踊ったー!!
九州のQPちゃんとも久々にリンクできたしなんだかんだ楽しめた!

帰りにラーメン食って帰宅
2008年02月11日 (月) 20時28分
 

 

07/12/22 UP COMING2K8@川崎Club Citta
NO.130/キヨ
ジングルベ〜ル♪
ジングルベ〜ル♪
すっずっがーなる〜〜♪
きょうはーたっのし〜クリスマス〜♪
ヘイッ♪

























ドタマかち割られろ!!!!!!!!!!!!!!!










ただいま12/24 pm20:15です
この日この時間にこのレポを読んでくれてる人、鬼リスペクト特盛

世間に流されいかがわしいことに性を出してるくされあんぽんたんども
往復ビンタ&けつバットのあと俺とYo.1さんが人の道ってやつをじっくり教えてやるから正座して聞け


ってことで行ってきましたUP COMING2K8!!
日曜日一ヶ月ぶりの休みだったんで酔っ払う気満々でした!

チッタ行く前に会社の同僚の誕生日パーティーのため川崎で仕事終えたあと一回家帰って池袋で誕生日パーティーしてからまた川崎に戻りましたw
ちなみにプレゼントはキャプテンCさんのMixCDですw

終電で川崎ついてMIEEと合流してとりあえずジョナサンで飯食ってランちゃんも合流していざチッタへ!

いやーーー楽しかったーーーーー!!!!


知ってる人あんまいないかな〜と思ったけどけっこーいたね!

とりあえずフロアに行こうと思いきやあまりの人の多さに入り口でいったん挫折

カルチャーショックの物販とか見たりして、酒買おうとバーカンで並んでたらやっちゃん発見!!
ステージ前は意外に空いてるってことで再びフロアへ!
中はお客さんの入りがちょうどいい具合だったー!
入り口付近にたまってたみたいね

いりいりちゃんともリンク!
ちゃんと覚えてたからね!w

ステージではアカネのライブ中!
この人見るたびに歌うまくなってるねー!
最後歌った歌がよかった!

次に出たのはペータマン!
この人初めて見たけど人気出るの分かる!
歌うまいしラガな雰囲気プンプンでした!

そしてライブショーケースのトリに笑連隊登場!!
この人達はほんとやばい!!
おもろすぎるwww

まずはサンタスタイリーでヨンコンジョークを炸裂させた後、ブルーバード、シシ、高橋ルーの三人の登場!
今年一年を振り返って沢尻エリカネタや朝青龍ネタでボス!!
とにかく最後に歌った人間合格まで笑いっぱなし!
この人達はでかいステージのほうが映えると思う!
いまだ未経験の人はぜひ生で見て!


ライブタイム終ってバーンダウンの時にちょっとフロアからチル
キングジャークを食べたりシズオさんの彼女がかわいかったのでちょっとシズオさんが嫌いになったりしてたらこの日のお目当てのラバダブが始まってた!!

いやーーー
これほんとあがりました!!!

H-MAN & JUNIOR DEE
PAPA-B & YOYO-C
NANJAMAN & NG-HEAD

この人たちが二人ずつ出てきてラバダブ!!
ライブじゃないよ?
ラバダブだよ?

もうほんとかっこよかった!!

なんかもうこれだよこれ!!!
って感じでした!

今じゃビッグフェスとかでライブ中心の人達だけどさ
やっぱ最初レゲエの現場でくらったのはこういうのなんだよ!!

この人達のラバダブがめちゃめちゃかっこよくて!!
「なんだこの音楽は!!」ってめちゃめちゃくらって!!
ライター点けまくって!!
腿をめちゃめちゃ早く上下に動かしてたんですよ!!!

なんか懐かしかったのもあってあほみたいに歌いまくってマショップしてましたーーww
たぶんまわりから見ててイタかったと思うww

いやーほんといいもん見れました!


そしてその後キャプテンCさんとバンジーさん登場でこれまた楽しかったーー!!
前半は大箱に合わせた感じのビッグチューンをセレクト!
でも後半はバッフェラみたいにマッドジョグリンプレイ!!
バッフェラマッシブと一緒に踊りまくった!!

なんかチッタみたいな大箱で汗だくでプレイしてるキャプテンCさんは久しぶりに見たけど(エマージェンシー以外で)、バッフェラとかで見るキャプテンCさんとまた雰囲気違ってかっこよかった!

その後サンセットのプレイで気がつけば朝6時半

がっつり酔っ払うつもりだったけど酔っ払う暇がないくらい楽しいダンスでした!!!
企画してくれたカルチャーショック、サンセットありがとうございました!!!
またやってください!!


ダンス後またMIEEとランちゃんとジョナサンで無駄に長時間滞在
でもあんな時間が好きですw
ジョナサン出てなぜかゲーセンへ
てかゲーセンやべー
楽しいw
最近プリクラが好きです
キットカットを大量にゲットしたり
余裕でしたよ

そんなこんなで家ついたのが昼過ぎ

リンクしたみなさんお疲れ様でしたー!
今年も残りわずか!!
風邪には気をつけて!!
2007年12月26日 (水) 20時04分
 

 

07/12/08 EMERGENCY vol.11@横浜ベイホール
NO.129/キヨ
土曜日はEMERGENCY!!
毎回いろんな企画で楽しませてくれますが今回は
「NO BADDA TRY "一曲入魂CONTEST"」

お客さんがこれはっていう曲一曲ずつ持ち寄って一番ボスした人が賞金とジャマイカンアーティストのダブプレートをゲット!って企画!

てことで参戦してきました!!

感想は

楽しかったーーーー!!!www


とりあえずシラフじゃ無理なんでベイホ行く前に居酒屋で前飲み!
いい感じになったところで1時ころベイホへ!

エントリーをすませてまずはカルチャーショックの物販でCD購入!
3枚買ったら3枚おまけにつけてくれたww
ケンジ君びごっ!!

フロアはバンジーさんのアーリータイム!
バンジーさんのまったりアーリー大好きっす!
気持ちよい選曲が気持ちよく酔いを進ませてくれましたw

んで3時ころからいよいよコンテスト開始!

前日わざわざBommyさんの店行ってCDJの使い方教わってきたけど、実際はエイジアンスターさんに音源わたしてかけてもらうってスタイルでしたw
Boomy manさん親切丁寧にありがとうございました!


けっこーいろんなところから来てましたねー
千葉や茨城、中には北海道なんて人もいました!
女の子も二人参加してて銀蝿とかけてましたw
ほとんどサウンドマンだったねー

んで俺がかけた曲は


Redemption song/Bob marley

はいベタですいません
定番中の定番かけさせてもらいました
だって好きなんだもーん

すんげーいろいろ迷ったけど結局好きな曲一曲選んだらこうなったって感じです

最初はボブのお母さんのCedellaのRedemption songにしようと思ってたけど客が引きそうだしやめましたw
あとPeter ToshのEqual RightsとかBeres HammondのNo warとか、あとJ.BのSex MachineとかYellowManのWe wish you a reggae christmasとかブルハのチェインギャングとかw

結果的にはぜんぜんダメでしたw
けど個人的にはすげー楽しめました!
ベイホでノイズ、ホーリーボックス、セブンスターの3システムで曲かけれるなんてめったにできる経験じゃないからね
客関係なしにたぶん俺が一番楽しんでたww
歌詞に合わせてジェスチャーしてたら外人さんが反応してくれた時は嬉しかったーw

緊張するかと思ったけど酔っ払ってたおかげで平気だったし!
「酒パワーを借りて酔っ払いヴァイブスで乗り切る大作戦」は大成功だったんですが
「ベイホをボスして彼女をゲット大作戦」はものの見事に失敗しました。
てか興奮してて自分が何喋ったかあんま覚えてないww
あとから思い返すとかなりこっぱずかしい・・・


結局賞金ゲットしたのは消防士の制服で出てきたソンマンでした!


応援に来てくれたみなさんありがとうございました!
ふがいない結果ですいません。。

でもいい思い出ができました!
機会をくれたキャプテンCさん、カルチャーショック、関係者のみなさん、ありがとうございました!!
2007年12月13日 (木) 20時56分
 

 

07/12/08 ALL FRUITS RIPE&Bad Fellas online LAUNCH UP @横浜Club24
NO.128/キヨ
最近すっかり風呂場が寝床なキヨノブです。
仕事から帰って風呂入ってそのまま起きれません。
ちなみに湯船にはつかりません。
よく風邪ひかないな俺。


てことで二日がかりで書いたレポが消えてしまったので気合でまた書きました!



先週の水曜日行ってきました12時間レゲエ!
最後のバッフェラスペシャル!
そして最後のClub24でした。

まずはAll Fruits Ripe!!
18時半スタートだったけど仕事終って駆けつけたのが21時くらい。
デライツとまっどランランとあや&まりとMieeのショーケース見逃したー!!
誰か動画撮ってません?

マリジュアーナ、チャミーとショーケースやって前半のトリにザビデツのナオヨちゃん登場!
ふだんフロアで見るナオヨちゃんとのギャップにびっくりしましたw
かっこよかった!!

それからデルタフォースがジョグリンやってショーケース後半戦スタート!

いきなりフォクシーブルマンのアサミさんから!
相方ソノさんはあいにく怪我のためピンでの出演でしたがさすがにスキル高い!

続いてオンナマタジカラ!
この二人はほんとすごい!!
足の先から腕の先から表情、音の使い方までまさにエンターテイナー!!
見所たっぷりのショーケースでした!!

そしてファッティーマリアさん!
去年のDHQコンテストぶりにショーケース見たけどあいかわらずマッドでキュートなダンスでした!

そしてトリはもちろんDHQ・JUNKOさん!!
この人のショーケースいつ見てもエネルギーがハンパない!
いつも「すげーすげーすげー」って思ってたらあっという間に終っちゃう。
途中デライツとランちゃんも飛び入りしてやばかった!
最後はオンナマタジカラの二人も飛び入りして夢のコラボでした!!

そんなこんなでAll Fruits Ripe終了。


続いてBad Fellas online launch up party!!!


の前に
翌日仕事だったのであやちゃんまりちゃんと吉野家で飯食ってから漫喫で仮眠。












仮眠














のはずが

















やらかした

















起きたら5時!!!!


鬼ダッシュで24に走って入った瞬間

「ブラックキャットやばかったと思うやつーーー!!!」

と、キャプテンCさんのMC・・・

ブラックキャット見逃した。。。

てか、ブラックキャット見逃したことより最後のバッフェラ、最後の24を寝過ごした方がイタイ・・

けどそれから7時過ぎまで2時間くらいやってくれたからよかった!

その2時間はなんともいえない気持ちで複雑でした。

「ほんとに最後なんだなぁ」

バッフェラも24も思い出がありすぎる


初めてバッフェラに行ったのは去年のゴールデンウィークだからちょうど一年半
とも君とマコちゃんの結婚式の二次会をピースグラスでやった後だったね
実は先週もその時と同じ格好で行きました

それから当日いきなり行ったのに誕生日を祝ってもらったり

和尚ナイトがあったり

一周年でカズ君、Miee、あや&まりの常連さんショーケースやったり

ブリッジでの最後バッフェラでは上から下まで白で揃えたな

チッタでやったスォッチを招いたパサパサmeetバッフェラ!
アレはホント楽しかったーー!!手術着はクソ暑かったけどw
それから24に場所を移してセブンスターのシステムも毎回入るようになって

夏にやった12時間レゲエではマダダンも参戦しましたな

MieeのバースデイバッシュでのMieeはうけたw


俺はみんなほど常連と言えるほど通えなかったけど、その分一回一回が「特別」なダンスだった


24にはもっともっと思い出がある

県外の人は24知らない人もいっぱいいると思うけど、レゲエ好きにかぎらず横浜の音楽好きにはなにかしら思い出がある、横浜を代表するライブハウスなんです


初めて24に行ったのは何年前かのクリスマスだった
年末のナンジャさんのイベントの前売りを買いに行ったのが最初
今みたいにロッピーとかなくて、カップルだらけの関内に一人で買いに行ったからよく覚えてるw
そのイベントはガラガラで男の客ばっかりだったけどそういやカットマンがジュニアDさんだったな

サミーさんがカットマンやって、パパボンさん、ユウジさん、スティコ、バランスあべさん、ブッチャーさん、クリスもいたかな?
そんなありえないメンツで4時間くらいマイクの奪い合いでラバダブやってたこともあったなー

着流しに雪駄で行ったこともあったなw
あれ以来2度と雪駄でダンス行くものかと誓いましたw


数え上げればきりがないけどほんとにたくさんの思い出があって
いろいろ思い出しながらシステム前で揺られてました

前の週のバッフェラでもそうだったけど泣いてる人いっぱいいたね


バッフェラファミリーのみなさん2年間お疲れ様でした
24関係者のみなさん18年間お疲れ様でした




んがしかし!!!
次の日仕事の帰り嬉しい連絡が!
24が場所を変えて4月に復活が決まったとのこと!!!
やほーーーーーーーいい!!!
てかそこまで話が進んでたんなら言ってよw
2007年12月13日 (木) 20時54分
 

 

07/11/17 RaggaRagga24/7@横浜Club24
NO.127/キヨ
すっかり人肌恋しく道行くカップルを片っ端からひっぱたいて正座させて説教したあげく身ぐるみはいで川にぶん投げたくなる季節になりましたね!

ねっ!!!


そんなわけで土曜日、いよいよファイナルとなったラガラガ24に行ってきました!

最後だし早めにいこうと23時半頃関内到着!
駅でスケボー片手のカルチャーショック・ケンジ君発見!
同じ電車だったみたいで、十何年かぶりの電車だったようですww

Club24に着くとオープン前からすでにお客さんが!
みんな考えることは一緒やね。

24の上のファミマで時間つぶしてると音だし始めた途端
ドーーーーン!
ビリビリビリビリ
ファミマごと揺れる
もうこんなことも味わえなくなるんだなー

12時半ころオープンして早速中へ!
あっという間にお客さんいっぱい!!

この日はファイナルでスペシャルってことでいつものテイスティー、ファントム、イーストブレイズのラガラガ・レギュラークルーに加え、S.P、スイートサップ、ハイライトの晴海Proも参戦!!
しっかっもっ!!
システムもテイスティーとS.Pの二つ!!
ブースもラガラガクルーと晴海クルーで二つ!!

いやもうほんと楽しかった
久しぶりに音に酔ったダンスだった

今回いろいろお題を決めてラガラガクルーVS晴海クルー(クラッシュではない)って感じで各サウンドがまわしたんだけどまずはS.Pが85年までのしばりでプレイ!!
バーリントンやデニス・ブラウン等をかけてお次はテイスティー!!

セレクター・ネギTさんの横でトントマンがマイクを握ってる!!
ネギTさんが以前のようにサウンド活動をできなくなったのもあって横浜マッシブはこれだけであがります!!
テイスティーはあまり横浜以外ではやらないので聴いたことない人も多いと思うけど、もう15年くらい横浜で活動し続けている横浜を代表するサウンドの一つです!

テイスティーは80年代前半ならこの人、イエローマン、ランキンジョー等をプレイ!!

それからお題2000年までにしてハイライト!
シルクやブジュなどの定番をかけてファントムがサンチェスからプレイ!
それからジュニアリード、エバートン・ブレンダー、テリーガンジー、デニスブラウンと全てダブプレートでプレイ!!
うぉぉぉおおおお!!
最初から飛ばすぜファントム!!

ここから各サウンドのダブ大爆発!!
続いたスイート・サップがじゃんじゃんばりばりブギーマンのダブ!!
しかもこの日のダンスのためだけにとってきたスペシャルと言うにふさわしいスペシャル!!
ィッヤホーーーイ!!
もちろん鬼ボス!!
ジョニーオズボーンのダブもいけてたーーー!!!!

そしてイーストブレイズがタイガーとかかけて日本人やブロのダブをプレイ!

そして再びSPのターン!
ボーイケンの晴海ダブをかけて超猫セグメント!
そしてスイートサップに続きこの日のためにとってきたチョップスティックのダブ!!
ィヨォォォッォオオオ!!!

そしてテイスティーがジョッキースタイルで突っ走ってお題をリディムにしばってこっからチュン・フィ・チューーーーン!!

アンサーやスレンテンで盛り上がったー!!

もうこの辺でだいぶよっぱっぴーだったので記憶曖昧ですw

ファントムがヨーヨーシーとジュンフォーのダブかけてたー!
SPがまたもやこの日のためだけにとったボーイケンのダブかけてたー!
この人達ほんとすげーよ!!
一晩のダンスにかける気合がすごい!
お金もいくらかけたんだww


そんで最後はラバダブターイム!!!

トントマンはもちろんヒビキラーさんも飛び入り!!
いやー渋い!!うまい!!おもしろい!!!
あと初めてジェイレックス見た!
たしかにいい感じだね!!


そんなこんなで

あっ

という間に終わりの時間

最後みんなで記念写真撮って終了


あーーーーーーーー

ほんとに終わっちゃうんだなぁ

ほんとに楽しかった!!
ほんとに「ラガ」なダンスだった!!
ほんとにみんながReggaeを目一杯好きな人達がやってるダンスだった!!!
関係者のみなさんお疲れ様でした!!!
楽しいダンスをありがとうございました!!
また復活してくれーーー!!!!


これから24でやる全てのダンスに「Final」が付いちゃうんだなぁ〜って改めて思うと切なくなった
今週末のRed hot jamもファイナル
これも大好きなダンスだった
週末俺は京都行くので24は行けませんが行く人目一杯楽しんでください



んで24から帰って一時間ほど寝てアスレチックに行ってきた!!
小学生以来のアスレチック!
大人同士で来てるの俺らくらいだったけど楽しかった!!
隊長はバックショットしすぎですww
087は教育に悪いですw
基本子供むけのアスレチックだったので今度は大人向けのサスケ並のやつにチャレンジしたいです

んでアスレチックの後は渋谷で鍋パ!
久々鍋うまかった!!
4種類くらいの鍋食った!!!

そのあとデニーズでデザートも食った!!

たまにはダンス以外でみんなで遊ぶのもいいね!
2007年11月26日 (月) 23時15分
 

 

07/11/10 Hotta Fire@札幌Sound lab mole
NO.126/キヨ
と、いうわけでっ!!!!

無事北海道より戻ってまいりましたーー!!!
ご心配おかけしてすいませんww
一時はどうなることかと思ったよまじで。。


基本日曜のみ休みの俺ですが、急遽土日連休となったので
「これは遠くへ行かねば!」
というわけのわからん使命感のようなものにかられ、行ってきました初北海道!!
札幌!!
北海道行脚!!!
ほっかいどーはでっかいどーーー!!!!


と、その前に!
せっかく土曜日休みになったので金曜、六本木ブザーに遊びに行ってきました!!

この日はブザーの3周年イベントだったようでみなさん酔っ払ってましたねーww

ブザーつくとちょうどUJさんからキャロルちゃんへバトンタッチ!
レゲエのダンスではなかったのでいろんな曲かけてましたねー!
てかUJさんもキャロルちゃんも懐深いですな〜
さすがです!
んで急遽きよたかさんもプレイ!
レゲエタイム〜!
この人も毎回「こんなレゲエもあるんだ〜」と教えてくれます。りすぺくと。

んで、きよたかさんから他のDJに代わってからあんまレゲエがかからんくなったので久しぶりにクラジャマ行ってきました!!

やっぱ爆音のレゲエは良い〜〜
知ってる人いないかと思ったら昇さんがバックショットかましてましたw
帰りがけはぁちゃんにも会いました。
すっかりクラジャマの住人ですな!


んでけっこー酔っ払って帰ってからいよいよ北海道へ!
よかったーーー起きれてww

14時20分の飛行機に無事乗り込んで一安心。
もう一人でも平気で飛行機乗れます!(自慢)
今回行く前にいろいろ情報をくれたネジマキちゃんありがとーーー!!!

一時間半ほどで札幌到着!!
遂に来たぜ北の大地ーーー!!!
男みちのく一人旅
(傷心旅行ではありません)

まずは北の大地に来たからには美味いもん食わねばとカズ君、きよたかさんご推薦のジンギスカン屋「だるま」へ!!

てか、だるま行くまでに道を聞こうとして「すいませ〜ん」と声をかけたにもかかわらず5人連続フルシカトされたんですけど。
これは俺が悪いんですか?俺の顔が北じゃあんま見ないタイプだからですか?
ちょっと北海道が嫌いになりかけましたが、ソープの呼び込みのおっちゃんに尋ねるとものすごい丁寧に教えてくれました!

ビゴップ!ソープの呼び込みのおっちゃん!!

そんなこんなで初ジンギスカン食いました!!
これほんとうまかったーーーー!!
ライスとお肉をおかわりして大満足!
十数人でいっぱいになるこじんまりしたお店だったけど、店員の気さくなおばちゃま方に癒されました!
札幌お越しの際はぜひ!!
都内にもあるみたいっすね。


んで漫喫で仮眠した後いよいよ初北海道ダンスへ!!

行ってきましたHotta Fire@Sound lab mole!!!

いやいやこれがまたドンガラガッシャーンと楽しかったですわw

1時過ぎくらいに入ると客もぼちぼち。
まだ新しい箱だったのかな?わりと綺麗でつくりはイトイやラディックに似てました。
だぶん箱のスピーカーだったと思うけど音けっこーよかったなー。

まずは地元サウンドがやってて、名前わからなかったけど新しめなのも古めなのも両方かけてたな〜
こういう地方に一人で行った時サウンド名とかわからんのがもどかしいっす。
んで次のサウンドがベガス、ダビル、プレッシャーとミディアムから徐々にダンスチューン!

そんでもってゲストのタクゾーさん登場!!
「俺はフライングしたりせーへんぞ!」
と、まずはR&Bでまったり〜
そしてショーンキングストンあたりから徐々に徐々にジョグリン!
もちろんブースから飛び出すタクゾーさん!!
キターーーーー!!!!
タクゾーさんの一人でレコードかけてブース飛び出し踊りまくってブース戻ってネクストチューンかけてまた踊りまくりスタイリーが大好きですww
あいかわらずだな〜〜ww

タクゾーさんの後ダンスショーケース!!
まずは地元のリルビーって二人組のダンサーさん登場!
ニューダンス盛り沢山のショーケース!
けど2分半くらいであっという間に終了。
もっと見たかったなぁ
てか右の子がちょーーかわいかった!!

そしてDHQ JUNKO!!!
上下レザーの衣装でキラキララメを貼り付けたお手製マシンガンを片手に登場!!
そしてあいかわらずキレッキレのショウケース!
この人は全国どこ行ってもボスさせますね〜。さすがです!
ステージ前の女の子達の食い入るような表情が印象的でした!

そしてショーケースの後はもちろんジョグリンタイム!
マジェスティックってピンのサウンドの人がパトワうまかったー!

そしてタクゾーさんの2R目!!
これがもうほんと楽しかったーー!!
タクゾー爆弾大爆発w
ジュンコさんもフロアに出てきて二人して暴れすぎですほんとにw
圧巻だったのがなんの曲か忘れたけど、タクゾーさんが曲かけてフロアで踊りまくってジュンコさんとボスしまくって暴れまくってる間にその曲終わっちゃたのよ!
よーするに一曲まるごと踊りまくってかけきっちゃったのよ!!
初めて見たよあんな人ww
ジュンコさんもスピーカー昇ったりして楽しそうでしたw
俺も汗びっしょりかいて楽しかったーーー!!
一人で踊れないチキンやろーなんで一人行脚した時はあんま踊らないんだけどめっちゃ踊らされました!!

タクゾーさんの後地元サウンドがひとまずクールダウンでミディアム。
けど踊り足りないジュンコさんが「タクゾーにもう一回まわしてもらおう!」といってタクゾー捜索隊結成。
捜索むなしくなぜか見つからないタクゾーさん。
そしたらなんとジュンコさんがCDまわし始めちゃったよ!
ぎゃはははwwww
よっぽど踊りたかったんだろうねw
てかこの人のすごいと思うとこは今まで都内、横浜はもちろん、福岡、三重、名古屋とジュンコさんの出演ダンスに遊びに行ったけど、全国どこでもお客さんがいなくなっても最後の最後までフロアで踊り続けてるんだよね。
本当にダンスホールを愛してるんだってのがすごいわかる。

ダンスホールさいこーーーーー!!!!!
素晴らしいよダンスホール!!!!

札幌のダンスは女の子が元気だったねー!
メンズで踊ってる人はあんまいませんでした。


んでダンス終了後北海道マッシブとともに「やまかさ」ってラーメン屋へ!
ここで横浜や日本のレゲエシーンの話をできたのはよかったな。
俺は全国レゲエ行脚なんてやってるけど、サウンドマンやアーティストのみなさんの方が当然俺なんかより日本全国のレゲエシーンに触れてるからね。
んでやっぱりバッフェラ最高ってことでw
デジャブ発言はうけたww


そんなこんなで8時くらいまで話して解散。
リンクしたみなさんお疲れ様でしたー!!


んでっ!!!!
こっからが大変だった。。。

16時半の飛行機で帰る予定だったので札幌のロッカーズに行ってーー
小樽ですし食ってーーー
ちょろっと観光してから帰ろーー
やっぱ二日休みだと余裕持てていいなーー




なんて思ってたのですが、、



すすきのの漫喫でちょろっとだけ寝るつもりが・・・・








起きたら15時40分






アイターーーーーーー







鬼ダッシュで新千歳空港へ










16時半丁度空港到着







チーーーーーーーーーーーン








飛行機乗りそびれたーーーーーー!!!!







予約してたスカイマークはすでに全便満席!
どうする俺??
どうなる俺???
明日は仕事だぞ!




結局エアドゥでチケットとれました。
よかったよかった。
しかし通常料金の飛行機代痛すぎる出費・・・
まぁ帰れただけ良しとしよう。うんうん。。


んで無駄に2時間ほど空港内を徘徊した後20時半頃無事羽田到着!
それから東行で宴会をやってるというので向かうことに。
ここで蒲田から歩いて行こうと思ったら道に迷って無駄に30分ほど徘徊。
9時半ころついたらすでにみなさん酔っ払ってましたw
久々の東行で知らん人もいっぱいいたけどシモミー君やハッチさんとかと話せて楽しかった!


んで終電で帰宅


いやーーーーーーーー
充実した二日間でした!!!!


というわけで明日はバッフェラ行きます!!
先週行くといってて行けなかったんで今週こそ行きます!!
残り三回のバッフェラ!
明日はブラスターがゲストですよー!!
只今バッフェラオンライン生放送中ですよーー!
視聴方法などの問い合わせはbadfellasonline@yahoo.co.jpまで!!
2007年11月17日 (土) 20時17分
 

 

07/11/03,04 てげてげ&響&ボヨヨンサンデー
NO.125/キヨ
エイジアからそのまま仕事行って仕事後高円寺へ!
この日は「悪のりジャマイカの会」のみんなで集まりました!!
あいかわらずこのメンバーが集まると楽しすぎるぅぅうぅぅぅ!!!
毎回ほっぺとお腹がぶち切れるんじゃないかってくらい笑うーー!!
このメンバーは二年前のジャマイカでリンクした人たちなんだけど、ほんと素晴らしい人達と出会えました!!
もう二年なんだねー、早いねー。

そしてこの日はやっちゃんの誕生日祝い!
やっちゃんおめでとーーー!!
やっちゃんみたいな三十代になりたいです!

んでその後渋谷のタナカクマキチへ!
前から気になっていたダンス「響」!
これも楽しかったーー!!
ゴールドパークの1R目の80'よかった!!
けど次のサウンドの時ちょびっと撃沈。立ったままw
さすがに金曜の朝5時に起きて仕事行ってから寝てなかったんで限界きました。
この時点でもう日曜だったからね。

んでもゴールドパークの最後のラウンドで復活!!
これがまたよかったーー!!!
スカタライツメンバーからジャッキーミットゥー、ローランド・アルフォンソ、ドン・ドラモンド!!!
インスト中心で聴けた踊れた!!!

最後までいれなかったけどこれで無料はかんなりお得!!!
欲を言えばシステムで聴きたい!!!


そんなこんなで何度か電車で行ったりきたりを繰り返し帰宅後即死亡。


そして日曜日!
ボヨヨンサンデー行ってきました!!
起きれてよかったーーww

代々木公園着いて早々タマスプクルー発見!
ガラ悪ーーーww

久しぶりのタクシーのシステムは気持ちよかったーーー!!!
ディスコベリーは熊本でちょろっと面識はあったけどプレイは初めて聴いた!
いい感じのファンデーションかけてましたねー
MCかんだってかわいいからモーマンタイ!

それから087の手作りタマスプスタイリーな焼きそば食ったりみんなとおしゃべりしたりまったり〜〜
ボヨヨンはやっぱ代々木公園でやってほしいなぁ

てかランキンさんがすごかった!!
どうすごかったかはここじゃ書けないけどすごかった!!ww

んで今月の京都行脚にむけて作戦会議をして帰宅。


んで明日はバッフェラ行きます!
基本平日ダンスは自粛している俺ですが、Club24閉店に伴い、バッフェラも今月いっぱいで一旦休止になるので今月はなるべく参加するつもりです。
てか24もバッフェラも思い出がありすぎる。。
本気泣きそうです。
遊べる人は一緒に遊びましょー!!
2007年11月15日 (木) 23時10分
 

 

07/11/02 DHQ east area予選@渋谷Asia
NO.124/キヨ
あーーーーーーーー









おっぱいもみてーなーーーーー













どうも

最近やらなあかんことがいっぱいあって日記のレスもできずすいません。
かんなり亀レスですが地味に返してるんで。

誰か時間をくれーーー!!!


てことでかなり割愛した週末レポ!

金曜はDHQ東京予選に行ってきました!!
あれからもう一年か〜、早いね一年。

カズ君達と前飲みしてから24時頃エイジアへ!
ランキンさんいてびっくり

去年もすごいメンツの東京予選だったけど今年はさらにすごいメンツだった!!

てか今年はいいポジションキープできなくてステージがあんま見れなかった。。

出演者は総勢26名!!
その中から決勝大会に進んだのは!

アサミ fr.FOXY BULLMAN
メグ  fr.HOTTIE CAT
チエ  fr.HOTTIE CAT
ヒトミ a.k.a Pちゃん
ノゾミ fr.CRAZY ZONE
クミコ a.k.a くんくん

の6名!!

素人率直な感想としては、ないとナースが二人とも落ちたのは以外だったなぁ。
ミオさんもうまいと思った!
アサミさんのレペゼン日本の衣装がツボだったw
ヒトミさんの三点やべーー!
メグさんのドランキンダンスもやべーーww

てかさすがにすげーレベルが高かった!!
俺みたいな素人からみても1R目からどのダンサーさんもランダムに選曲された音源できっちり踊ってたし!

やっぱ決勝に残った6人は他の人たちに比べて余裕が感じられたかなぁってのが率直な感想。

んでMieeもお疲れ!
今回残念だったけどまた来年がある!!
まきちゃんもお疲れッス!

エントリーした出演ダンサーさん達はほんと尊敬です。
ベテランだろうが若手だろうがエントリーするのってほんと勇気がいると思う!
ただ踊るだけじゃなくて何百人もの人の前で自分が評価されるんだからね。
いろんな思いがあっただろうけどそれでもチャレンジしたダンサーさん達全員リスペクトです。
お疲れ様でした!
2007年11月15日 (木) 23時06分
 

 

07/10/27 JUICY HYPE@川越G-STYLE
NO.123/キヨ
てことで土曜は川越G-STYLEに行ってきました!!
前から気になってたダンス、JUICY HYPE!!!

心優しいDELIGHTsカズ隊長に家近くまで迎えに来てもらい、もじゃちゃんアヤちゃんとともにいざ川越へ!

12時すぎに到着!
ラガリー君の和亭はすでにスタンバイ!
久しぶりに100円のバナナブレッドを食おうと500円玉出したら「おつりがないから(500円の)ジャークチキンね」って言われました!
軽く押し売りだったけど美味かったからよし!
てかゴートシチュー食いそびれたー!

G-STYLEは初めてで一階の入り口入ったらラウンジになってて「せまっ」って思ったけどフロアは地下でしたw

こちらも初のマッドフリークのシステム聴いたけどよかったなー
低音がっつり出てたけどバランスもよかった!

んでこの日はCaptain-Cさんとトギトギスクアッドがゲスト!!
東京と横浜を代表する平日ダンス、バッフェラとトギトギがリンコップ!!

ヴァイブスバンク、マッドフリークがフロアを暖めてダンスショーケース!

ナッティスプラッシュさん初めて見たけどこの人身体能力高くね?
音源もファンデーションからブランニューまで使ってて見ごたえあった!また見たいな。

マッドマンチーズは表情がおもろかったw

そしてアイバン登場!
いやー笑ったww
エンターテイナーだねw
ハッピに地下足袋で登場!
モップで空飛んでましたw

Captain-Cさんのターン!
ピースクの二人が大暴れしてたねw
バックショット祭りでしたw
もちろんデライツ、ランちゃんも盛り上げてた!

んでも空気読めないメンズがいたせいもあってかギャルチューンからバッドマンチューンへ!
ちなみに俺のイニシャルKYです!

んでトギトギスクアッドからスモークメイドロックが登場!!
パルプンテ改めリディムマーチャント改めいつのまにかスモークメイドロックになっていたテラ君のMC久しぶりに聞いたーww
あいかわらず汗だくになりながらもノリのいいMCで楽しかった!!
てか確実スキルアップしてたね!

ここでもギャルチューン連発でみんな大暴れ!
レッドカーペットにくるまる女子初めて見たw
そりゃヒールも壊れるよランちゃんw
あとソンマンは俺をバックショットさせようとあおらないでください。
できませんからそんな破廉恥なことw

最後はまったり合唱で終了

ダンス終了後勝ち組VS負け組みのバトル勃発
てかあれだね
勝ち組っていうかめんどいことが増えた人たちVS自由を満喫してる人たちだよねー
フリーマンセー!!
自由ってすばらしい!
人の幸せなんて大っ嫌いだ!!


誰か愛をください



てことで今Bad Fellas ONLINEを聴きながらレポ書いてます。
まじ生放送おもろい!!!
いやほんとに!!
試聴方法はお住まいの都道府県、年齢、お名前(ハンドルネーム、ニックネーム可)を添えて

badfellasonline@yahoo.co.jpまで

バッフェラレギュラー陣が月火木の夜9時頃より朝まで生放送中!!



マジデオモロイヨ
2007年11月15日 (木) 22時58分
 

 

07/10/20 KEEP THE EARTH@千葉勝浦ふれあいの森オートキャンプ場
NO.122/キヨ
あーーーーー楽しかった!!

行ってきました勝浦!!
久しぶりの千葉!!

仕事後、池袋で知り合いの誕生日パーティーに顔出してから関内でmariちゃんの車で拾ってもらってMieeとPちゃんとともにれっつらごー

やっぱ何人かであいのりしてダンス行くのって楽しいね!
車内でいろいろしゃべりながら迷うことなく2時頃無事勝浦到着!!

ここすごいロケーションよかったよ!
山!山!山!!

てか星空がやばかった!!!
ほんとすごかった!!
たぶん今まで見た中いちばんかも!!
やべーよ勝浦!!

着いたらちょうどH-manが歌ってた!!

てかビールケースにすのこ乗っけただけのステージでH-manが歌ってるんですけど!
この人一週間前に野音のでっけーステージに立って3000人をボスしてたんですけど!!

なんかJAのゲットーダンスみたいだったよ!

残念ながらジュニアさんとグァンチャイさんのショウはもう終わってました。

そしてキャプテンCさん登場!
日本人でがっつりボスしてノーレッチングゴーから女性賛歌特集!
そしてテックユアセルフあたりからジョグリンタイム!!
バッフェラギャルデムはここでも踊ってたねー!w

キャプテンCさんのターンが終わってから場内をうろちょろ
けっこーいろんな物販ブースが出てましたねー!

カルチャーショックのブースでは七輪まで用意して焼きおにぎりとかしててうけたw
コーヒーありがとうございました!!

んでフロア戻ってセブンスターからバンジーさんデルタフォースと躍らせてくれた!
マッドウォークでこけそうになった!w
あぶねーあぶねー

バンジーさんの時かな?
星空がすごくて音聴きながらずっと空見てたら流れ星が見れた!!
人生初流れ星!!
すげーーー
なんかいいことあるかな?
てかあの一瞬で願い事とか無理じゃね?

そして最後のキャプテンCさんのターン!!
これがほんとにほんとに楽しかったーーー!!

「このターンは俺が聴きたい曲をかけるよ!」
と言ってかけた一発目がナチュラルミスティック!
もちろん合唱!
♪ゼア〜 ナチュラルミスティック ブロ〜イン チュル〜 ディ エァ〜〜♪

そう!この日のダンスはキープザアース!
この曲の中でボブは自然を称えると共に、その中で傷つけあう人々を嘆いてますが、JAでも日本でも世の中からそんな現状が少しでも無くなるといいですね。
keep the peace

そしてスリーリトルバードとかボブ連発の後はオールディズアーティストのダブ連発!
バニーウェイラーのダブ久しぶりに聴いたー!
2年くらい前のピンクリバー以来ですげー上がった!!
この日はセブンスターのシステムが出てたけど、そういやあのダンスが当時ジャムテックだったシステムのお披露目ダンスだったね。

んでマーシャ、ブロバントン、ココティーもかけたかな?
全部ダブで!
もうホント楽しかった!!
スキャンキン!!
もう明け方でけっこーお客さん帰っちゃったけどこの時間いなかった人は損しましたね確実に。

てかさー
あんな山奥でさー
あんなすげー星空の下でさー
でっけースピーカーでさー
でっけー音でさー
聴いてみなさいよ!!
楽しくないはずがないーーーー!!!!
今このレポ書きながら思い出しても顔がにやけてくるーw

楽しすぎてアヤちゃんをバシバシ叩いてましたごめんなさい
どうも楽しすぎると近くにいる人バシバシ叩く癖がありますw

そんで最後にプレッシャー、ジンジャーとかけて終了。
最後にこの二人をもってくるあたりキャプテンCさんらしいよね!

いやーーーほんと楽しかった!!
来年もやるみたいだけど来年は是非グリーンマッシブとか浜北のルーツフェスみたいに3日間くらいキャンプスタイルで楽しめるイベントをやってほしい!!
勝手なこと言ってすいませんw
でも絶対超楽しいから!!


んで帰りもmariちゃん運転で送ってもらい(mariちゃん運転ほんとありがとう!&お疲れさまでした!爆睡しちゃってすいません)帰宅。
即寝
起きたら19時すぎでしたw

関係者のみなさん、リンクしたみなさんお疲れ様でした!
ありがとうございました!!
2007年10月22日 (月) 20時46分

 



投稿フォーム
名前
件名
写真
写真の位置: パスワード: クッキー:
RSS
Number Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする   このページを通報する   管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板