【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

NewFishersの掲示板

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

リベンジマッチ行く人いる?
K@WinXP (1955)投稿日:2006年05月15日 (月) 22時01分 返信ボタン

5/27一泊して毘沙門でクロダイのリベンジをしようかと思案しているけど、
行ける人は?

予定は
5/27 移動→釣り→宿泊
5/28 起きてウンコして釣り→帰宅
ちなみに、行くなら僕は月曜日に有休を取るつもり。

□31cmでは納得してない。/師匠 (1957)投稿日 : 2006年05月15日 (月) 22時19分

なぜ、クリックした時間が同じなんだ?
キモイよ。
>>5/27一泊して毘沙門でクロダイのリベンジをしようかと思案しているけど、
>行ける人は?
休暇を取れる状況ではないからな、5/27日帰りならOKかも。
みんな釣り予定なのに一人帰るのは寂しい限りだが・・・。

□みんな納得してないと思うが・・・/K@WinXP (1958)投稿日 : 2006年05月16日 (火) 01時47分

誰も来ない(笑

>なぜ、クリックした時間が同じなんだ?
>キモイよ。
つ【キーロガー】

>>5/27一泊して毘沙門でクロダイのリベンジをしようかと思案しているけど、
>>行ける人は?
>休暇を取れる状況ではないからな、5/27日帰りならOKかも。
>みんな釣り予定なのに一人帰るのは寂しい限りだが・・・。
ここは”師匠”らいしところを見せないと・・・。
日曜日頑張って釣り→1週間掛けて疲れを取る。無理だな。。。

□納得してる可能性も。/師匠 (1960)投稿日 : 2006年05月17日 (水) 20時40分

>誰も来ない(笑
うむ、誰も来ない。
メールさえも見てないとか。
若干一名は、コマセを撒き切り、仕掛けも思い通り動いて満足してる可能性が。
残る若干一名は、巨ボラを釣って満足してる可能性が。

>>なぜ、クリックした時間が同じなんだ?
>>キモイよ。
>つ【キーロガー】
サイコミュ受信機能搭載?

>>>5/27一泊して毘沙門でクロダイのリベンジをしようかと思案しているけど、
>>>行ける人は?
>>休暇を取れる状況ではないからな、5/27日帰りならOKかも。
>>みんな釣り予定なのに一人帰るのは寂しい限りだが・・・。
>ここは”師匠”らいしところを見せないと・・・。
>日曜日頑張って釣り→1週間掛けて疲れを取る。無理だな。。。
1週間の出勤中の時間を使って疲れを取れと?
話としては面白いが・・・・・・・、不可能。

□むむむ・・・、そうなのか?/K@WinXP (1961)投稿日 : 2006年05月17日 (水) 22時32分

>>誰も来ない(笑
>うむ、誰も来ない。
>メールさえも見てないとか。
その可能性は大。イトウは日々帰りが遅いし、なべちゃんはgooのメールを
あまり見てないと聞いた覚えが。

>若干一名は、コマセを撒き切り、仕掛けも思い通り動いて満足してる可能性が。
>残る若干一名は、巨ボラを釣って満足してる可能性が。
ありがちorz

>>つ【キーロガー】
>サイコミュ受信機能搭載?
いや、普通に師匠のPCから僕のサーバにHTTP信号を送れば可能でしょ。(笑
・・・サイコミュって、ガンダムネタだったのですね。

>>日曜日頑張って釣り→1週間掛けて疲れを取る。無理だな。。。>>1週間の出勤中の時間を使って疲れを取れと?
うちの部にそういう人がいますよ。。。上司ですけど。

>話としては面白いが・・・・・・・、不可能。
何事も訓練次第。まずはチャレンジしてみて、ダメだったら・・・僕は知らない(笑

□もうしばらく待ってみるか。/師匠 (1963)投稿日 : 2006年05月17日 (水) 23時02分

台風1号は、今週には抜けるだろうけど、
去ってもそのまま梅雨入りになる可能性大だね。
天気次第ってところだろう。

>>>日曜日頑張って釣り→1週間掛けて疲れを取る。無理だな。。。
>>1週間の出勤中の時間を使って疲れを取れと?
>うちの部にそういう人がいますよ。。。上司ですけど。
その体質ほしい。
と一瞬思ったが、一晩寝たら回復する方がいい。

>>話としては面白いが・・・・・・・、不可能。
>何事も訓練次第。まずはチャレンジしてみて、ダメだったら・・・僕は知らない(笑
チャレンジするまでもなく、月曜日アウトォーに決まってんじゃん。

□誰も来ないじゃん。/師匠 (1965)投稿日 : 2006年05月23日 (火) 00時29分

土日の天気、イマイチだな。
どちらも雨予報、降水確率50%。きびすぃ。

□goo 今確認した。/なべ (1966)投稿日 : 2006年05月23日 (火) 00時42分

27日は、8割方OK (甲府→宮城移動で休出は回避できると思う)
28日はOK、参加初日は、釣具屋でこませと竿を調達してからになる。
水曜から金曜は甲府に出張なので、結論が出たらgooの方に連絡をよろしく。
携帯で確認できるから。

□休出回避/なべ (1967)投稿日 : 2006年05月23日 (火) 23時12分

27日もOKになった。

今週も5万負けて、師匠のいっていた竿は何本買えていただろうか >_<

□クロダイ釣るまで満足しませんよ。/ito (1968)投稿日 : 2006年05月24日 (水) 00時32分

返事遅くなりました。
28は予定があり(例によってバンド)参加できませんが、
27なら参加希望でっす。
こんどこそ、クロダイを。。


□とりあえず/K@WinXP (1969)投稿日 : 2006年05月24日 (水) 00時33分

>27なら参加希望でっす。
了解。

師匠、イトウが日曜の参加が難しい&天気が悪いみたいなので、
泊まりは止めて土曜日のみの日帰りにしましょう。
但し、土曜の朝の時点で雨が酷そうなら中止ってことで。

行く場合には、12時横横IC→2時前にエサを買って釣り場へ→3時過ぎ釣り場着
ってところでどお?
行く行かないのジャッジは土曜の9時ってことでいかがかな?


>27日もOKになった。
OK!気合い入っているねぇ。

>今週も5万負けて、師匠のいっていた竿は何本買えていただろうか >_<
おいおい(^^;;

上に持ってきた
K@WinXP (1950)投稿日:2006年05月08日 (月) 01時45分 返信ボタン

怪しいソフトを追加。m3u Composer
m3uファイルを作るソフトです。誰か使う人、居るかな???

>>結局、GWは釣りにならなかったという結論ですね。
>まあ、もし後半に計画してたら、全くできなかっただろうから、ラッキーと言えばラッキー。
まぁ、そうとも言えるかな。もし3-5日だったら、3日に激混みの中釣りして、4、5日は死亡確定でしたね。

>>今年はハズレですね。6月にいわきでリベンジしようかしら。
>相模に異動してくれば、いつで行けるよ。
そっちに移動する可能性は低いです。

>>だから、PS-Xは買いません。
>HDD対応のゲームなら、まるごとコピーしてストレスなくできるけどね。
>敵が出てくるたびにDVD読むのは、結構イライラするよ。
確かにそれは魅力。でも、やっぱりイラネ。

>>PS2は凄くコンパクトになってましたね。(熱に弱そうでしたが)
>初期型と比べたらそのあたりの対策はしてると思うけど。
>初期型のファンの音はかなりうるさいよ。
いやぁー、天下のソニーさんですからね。デザイン最優先で放熱対策は後回し
ってのは有名。その内”点火のソニー”になる日も近い?!

>>それが最後の起動だったりして。>>2回目もOKだった。
・・・ちっ!

/師匠 (1951)投稿日 : 2006年05月08日 (月) 20時27分

イトウくんとなべちゃんは、1300万人分の2人

>怪しいソフトを追加。m3u Composer。
>m3uファイルを作るソフトです。誰か使う人、居るかな???
誰かMP3プレイヤーをくれたら使うかも。

>>>だから、PS-Xは買いません。
>>HDD対応のゲームなら、まるごとコピーしてストレスなくできるけどね。
>>敵が出てくるたびにDVD読むのは、結構イライラするよ。
>確かにそれは魅力。でも、やっぱりイラネ。
もうすぐ、PS3、Wiiの発売だから待った方がいいかも。でも初期ロットは・・・。
Wiiは昔懐かしのPCエンジンのソフトが動くとか。

>>>PS2は凄くコンパクトになってましたね。(熱に弱そうでしたが)
>>初期型と比べたらそのあたりの対策はしてると思うけど。
>>初期型のファンの音はかなりうるさいよ。
>いやぁー、天下のソニーさんですからね。デザイン最優先で放熱対策は後回し
>ってのは有名。その内”点火のソニー”になる日も近い?!
PKGがESレベルなら、燃えてる可能性ありだな。

/K@WinXP (1952)投稿日 : 2006年05月08日 (月) 23時57分

>イトウくんとなべちゃんは、1300万人分の2人。
これ、「内臓脂肪症候群」ですね。なぜかは知らないですが、今日は各局のニュースで
やってました。キャンペーン期間?

>>怪しいソフトを追加。m3u Composer。
>>m3uファイルを作るソフトです。誰か使う人、居るかな???
>誰かMP3プレイヤーをくれたら使うかも。
コンビニで売ってますよ、iPod。
ちなみに、ビデオファイルもm3uファイル形式で記述するとプレーヤーが
連続再生してくれるようです。

>>確かにそれは魅力。でも、やっぱりイラネ。
>もうすぐ、PS3、Wiiの発売だから待った方がいいかも。でも初期ロットは・・・。
>Wiiは昔懐かしのPCエンジンのソフトが動くとか。
さすがにPCエンジンのころはゲームしてませんでした(^^;;

>>いやぁー、天下のソニーさんですからね。デザイン最優先で放熱対策は後回し
>>ってのは有名。その内”点火のソニー”になる日も近い?!
>PKGがESレベルなら、燃えてる可能性ありだな。
ホント、ソニーならやりかねない。。。

/師匠 (1953)投稿日 : 2006年05月09日 (火) 22時39分

>>イトウくんとなべちゃんは、1300万人分の2人。
>これ、「内臓脂肪症候群」ですね。なぜかは知らないですが、今日は各局のニュースで
>やってました。キャンペーン期間?
どこかの法人が税金を大量に使って研究した成果かも。

>>>怪しいソフトを追加。m3u Composer。
>>>m3uファイルを作るソフトです。誰か使う人、居るかな???
>>誰かMP3プレイヤーをくれたら使うかも。
>コンビニで売ってますよ、iPod。
いや、誰かがくれないかなと。誰かが・・・。

>ちなみに、ビデオファイルもm3uファイル形式で記述するとプレーヤーが
>連続再生してくれるようです。
ビデオファイルは再生時間が長いから、一話毎に止まってもいいけど。
カーステがm3uファイルを読んでくれたら、使いまくりなんだけどな、
取説には何も書いてない。

>>>確かにそれは魅力。でも、やっぱりイラネ。
>>もうすぐ、PS3、Wiiの発売だから待った方がいいかも。でも初期ロットは・・・。
>>Wiiは昔懐かしのPCエンジンのソフトが動くとか。
>さすがにPCエンジンのころはゲームしてませんでした(^^;;
あの頃は、キャラが普通にしゃべってるのを聞いて違和感を感じたけどね。
今ではごく普通になってしまった。

>>>いやぁー、天下のソニーさんですからね。デザイン最優先で放熱対策は後回し
>>>ってのは有名。その内”点火のソニー”になる日も近い?!
>>PKGがESレベルなら、燃えてる可能性ありだな。
>ホント、ソニーならやりかねない。。。
ソニーに限らず・・・。

/K@WinXP (1954)投稿日 : 2006年05月14日 (日) 22時15分

>>やってました。キャンペーン期間?
>どこかの法人が税金を大量に使って研究した成果かも。
厚生労働省の研究でした。そりゃ、キャンペーンになるわけですね。

>>コンビニで売ってますよ、iPod。
>いや、誰かがくれないかなと。誰かが・・・。
ん?なべちゃんか?

>>ちなみに、ビデオファイルもm3uファイル形式で記述するとプレーヤーが
>>連続再生してくれるようです。
>ビデオファイルは再生時間が長いから、一話毎に止まってもいいけど。
まぁ、そうですね。

>カーステがm3uファイルを読んでくれたら、使いまくりなんだけどな、
>取説には何も書いてない。
やってみては?ちなみに、ADDZESTは対応しているものもありますね。

>>>Wiiは昔懐かしのPCエンジンのソフトが動くとか。
>>さすがにPCエンジンのころはゲームしてませんでした(^^;;
>あの頃は、キャラが普通にしゃべってるのを聞いて違和感を感じたけどね。
>今ではごく普通になってしまった。
僕は今でも違和感があります。自分が想像している声と違うからでしょう。
ある意味、ユーザの想像力を削いでしまうので、ゲームのキャラは話さないで欲しいな。

/師匠 (1956)投稿日 : 2006年05月15日 (月) 22時01分

”つゆたぐ”を使ってみたけど、もう少し痒いところに手が届いてほしいね。
おまけみたいな再生機能を付けるくらいなら、右クリック+”WMPで再生”を付ければいいのに。

話は変わるけど、MP3ファイルの録音レベルを変えられるソフトとかある?

>>カーステがm3uファイルを読んでくれたら、使いまくりなんだけどな、
>>取説には何も書いてない。
>やってみては?ちなみに、ADDZESTは対応しているものもありますね。
試してはいないけど、ダメだろう。
ALPINEで最近のものなら、iPod@nanoと専用ケーブルで繋いで、カーステで操作できるらしい。
プレイリスト、漢字/かなも対応。
HDDナビ、モニタ付けて何でもアリ状態のもので、325,500円也。
毘沙門へ30回以上行けるべ。

>>あの頃は、キャラが普通にしゃべってるのを聞いて違和感を感じたけどね。
>>今ではごく普通になってしまった。
>僕は今でも違和感があります。自分が想像している声と違うからでしょう。
>ある意味、ユーザの想像力を削いでしまうので、ゲームのキャラは話さないで欲しいな。
今時、しゃべらないゲームを探す方が難しいよ。

/K@WinXP (1959)投稿日 : 2006年05月16日 (火) 01時59分

>”つゆたぐ”を使ってみたけど、もう少し痒いところに手が届いてほしいね。
>おまけみたいな再生機能を付けるくらいなら、右クリック+”WMPで再生”を付ければいいのに。
いや、他のはもっとちゃちいor使い勝手が悪いですよ。
まぁ、つゆたぐ程度なら作れそうな悪寒。
その内作りましょうか?

>話は変わるけど、MP3ファイルの録音レベルを変えられるソフトとかある?
確か、変えられないですよ。
その代わり、下駄を履かせるソフト(全体の音量を+αする)ヤツはあります。
使ってみましたが、ノイズが際立ってしまって、悲惨でした。

>ALPINEで最近のものなら、iPod@nanoと専用ケーブルで繋いで、カーステで操作できるらしい。
>プレイリスト、漢字/かなも対応。
最近のプレーヤーは漢字対応ですよ。僕のもそうです。
でもm3uファイルには未対応ですね。

>HDDナビ、モニタ付けて何でもアリ状態のもので、325,500円也。
>毘沙門へ30回以上行けるべ。
高ぇーーー。買う価値無し。

/師匠 (1962)投稿日 : 2006年05月17日 (水) 22時32分

>>”つゆたぐ”を使ってみたけど、もう少し痒いところに手が届いてほしいね。
>>おまけみたいな再生機能を付けるくらいなら、右クリック+”WMPで再生”を付ければいいのに。
>いや、他のはもっとちゃちいor使い勝手が悪いですよ。
>まぁ、つゆたぐ程度なら作れそうな悪寒。
>その内作りましょうか?
というわけで、よろぴく。

>>話は変わるけど、MP3ファイルの録音レベルを変えられるソフトとかある?
>確か、変えられないですよ。
>その代わり、下駄を履かせるソフト(全体の音量を+αする)ヤツはあります。
>使ってみましたが、ノイズが際立ってしまって、悲惨でした。
ノイズも一緒に増幅されるからダメか。
まあ、カーステでその都度ボリュームを変える手間を考えたらそれでもいいけど。
B'sに録音レベルを一定する機能があるけど、
CDから直接取り込んだWAVファイルのみ対応で、
MP3はそのまんまだね。

>>ALPINEで最近のものなら、iPod@nanoと専用ケーブルで繋いで、カーステで操作できるらしい。
>>プレイリスト、漢字/かなも対応。
>最近のプレーヤーは漢字対応ですよ。僕のもそうです。
>でもm3uファイルには未対応ですね。
未対応だと、CD-Rに焼いた順番になるね。
ということで、開発予定のプログラムには、
m3uファイルの作成とともに、その順番にMP3ファイルを並び替えて、
別フォルダに吐き出すという機能がほしい。
で、吐き出す際には、タグを英数/カナに切り替えて。

/師匠 (1964)投稿日 : 2006年05月18日 (木) 19時02分

俺のカーステ、半角英数とアンダーバーのみ対応だった。
半角カナはダメ。
2003年5月発売だから、ちょうど3年前のものだね。
ID3Tagはv1,v2対応で、文字数はMP3が30文字、WMAが15文字まで。
一応、フォルダ名、ファイル名も表示できるけど、
同じく半角英数とアンダーバーで、MP3が31文字、WMAが15文字。
よほど最新の機種でない限り、日本語フル表示は厳しいかもね。

到着
なべ (1933)投稿日:2006年05月01日 (月) 23時04分 返信ボタン

お疲れ。

横風がきつくて、ゆっくり帰宅した。
部屋はとても暑いよ。

明朝早起きして、ゴミを出さねば。(竿ともお別れだ。)

□乙!/K@WinXP (1934)投稿日 : 2006年05月01日 (月) 23時30分

おつかれー。

こっちはなべと分かれてから90km走行→三郷→298号→6号で帰宅。
23:30に着いた。

>明朝早起きして、ゴミを出さねば。(竿ともお別れだ。)
あぁ、クロダイを釣ることなく逝ってしまわれたか。。。

□乙。出遅れた。/師匠 (1935)投稿日 : 2006年05月02日 (火) 00時12分

が、洗濯し、釣道具と一緒に風呂に入り、一服中。

>横風がきつくて、ゆっくり帰宅した。
>部屋はとても暑いよ。
同じく蒸し風呂状態。

>こっちはなべと分かれてから90km走行→三郷→298号→6号で帰宅。>>23:30に着いた。
俺は22時くらいだったかな。保土ヶ谷BP、16号線は全く渋滞なし。

>>明朝早起きして、ゴミを出さねば。(竿ともお別れだ。)
>あぁ、クロダイを釣ることなく逝ってしまわれたか。。。
ボラは釣ったんだっけ?
次はブレイゾンDRYで。

□マスターカードで言えば・・・/K@WinXP (1936)投稿日 : 2006年05月02日 (火) 01時57分

藻に絡まって消えた仕掛け −−− \2000円
仕舞えなくなった竿    −−− \15000円
無くした自信       −−− priceless

>洗濯し、釣道具と一緒に風呂に入り、一服中。
ようやく自分の洗濯までを終えました。疲れたぁ。

>>23:30に着いた。
>俺は22時くらいだったかな。保土ヶ谷BP、16号線は全く渋滞なし。
距離からすると、そっちの方が遙かに近いですからね。

>>>明朝早起きして、ゴミを出さねば。(竿ともお別れだ。)
>>あぁ、クロダイを釣ることなく逝ってしまわれたか。。。
>ボラは釣ったんだっけ?
確か釣ったはず。ところで、その竿での一番の釣果が知りたい。

>>次はブレイゾンDRYで。
パチンコを止めれば、簡単に買えそうな金額ですね。
なべちゃんなら、何となくMタイプを買いそうな悪寒。

□洗車の手間が省けた。/師匠 (1937)投稿日 : 2006年05月02日 (火) 15時52分

雨降らないかなと思ってたら、ほんとに降ってきやがったよ。
雨&北風10m&寒いは、波は穏やかだけど、釣りをするにはいいコンディションとは言えないね。
撤収して正解。

>藻に絡まって消えた仕掛け −−− \2000円
>仕舞えなくなった竿    −−− \15000円
>無くした自信       −−− priceless
一番下はどんどん深みにハマる危険性があるからな。

>>>>明朝早起きして、ゴミを出さねば。(竿ともお別れだ。)
>>>あぁ、クロダイを釣ることなく逝ってしまわれたか。。。
>>ボラは釣ったんだっけ?
>確か釣ったはず。ところで、その竿での一番の釣果が知りたい。
俺も知りたい。
それらしい覚えが全くないんだが・・・。

>>>次はブレイゾンDRYで。
>パチンコを止めれば、簡単に買えそうな金額ですね。
>なべちゃんなら、何となくMタイプを買いそうな悪寒。
真面目にこれはお奨めの逸品。
マルチタイプなら、毘沙門みたいに手前に障害物があるときは長い方で、
風が強い日、足元を攻めるときは短い方で、という使い分けができる。
さあ、みんなほしくなってきた。

□洗っちまった/K@WinXP (1938)投稿日 : 2006年05月03日 (水) 11時12分

>撤収して正解。
確かにそうですね。
しかし、皮肉にも5/3〜5/5というみんなの休日に晴れるとは・・・。

>>無くした自信       −−− priceless
>一番下はどんどん深みにハマる危険性があるからな。
その通りです。もう何年クロダイを釣っていないことやら・・・。

>>>ボラは釣ったんだっけ?
>>確か釣ったはず。ところで、その竿での一番の釣果が知りたい。
>俺も知りたい。
>それらしい覚えが全くないんだが・・・。
なべちゃんの回答が欲しいところだが、パチンコに夢中か?

>>なべちゃんなら、何となくMタイプを買いそうな悪寒。
>真面目にこれはお奨めの逸品。
>マルチタイプなら、毘沙門みたいに手前に障害物があるときは長い方で、
>風が強い日、足元を攻めるときは短い方で、という使い分けができる。
>さあ、みんなほしくなってきた。
いや、特にそうは思わないですけど(^^;;

□明日雨だな。/師匠 (1939)投稿日 : 2006年05月03日 (水) 14時47分

写真をメールで送ったよ。
ファイルサイズが300KBだと大きすぎて携帯メールに添付できず、
仕方なく80KBへ変換。
写真の大きさ(1280×960)は変わってないから、
多分、解像度、色数を減らしているんだと思う。
PCとUSB接続しても、なぜか通信がうまくいかず、悪戦苦闘中。
まあ、WEB掲載ならこのままでもいいんだけどね。

>>撤収して正解。
>確かにそうですね。
>しかし、皮肉にも5/3〜5/5というみんなの休日に晴れるとは・・・。
しかも、風の状況は北風微風。

>>>無くした自信       −−− priceless
>>一番下はどんどん深みにハマる危険性があるからな。
>その通りです。もう何年クロダイを釣っていないことやら・・・。
2003年に三浦方面の更新が止まってるから、すでに3年以上ということに。

>>>>ボラは釣ったんだっけ?
>>>確か釣ったはず。ところで、その竿での一番の釣果が知りたい。
>>俺も知りたい。
>>それらしい覚えが全くないんだが・・・。
>なべちゃんの回答が欲しいところだが、パチンコに夢中か?
うむ、間違いない。

>>>なべちゃんなら、何となくMタイプを買いそうな悪寒。
>>真面目にこれはお奨めの逸品。
>>マルチタイプなら、毘沙門みたいに手前に障害物があるときは長い方で、
>>風が強い日、足元を攻めるときは短い方で、という使い分けができる。
>>さあ、みんなほしくなってきた。
>いや、特にそうは思わないですけど(^^;;
手返し良く4.5mで攻め、大物がかかったとき素早く5.2mに伸ばして
やりとりする姿はプロっぽく見えるよ。(カッチョえー)
さあ、これでみんなほしくなってきた。
四人とも同じ竿を持ってたら、それはそれで怪しい集団になるわけだが・・・。

□あらら、そうみたいですね。/K@WinXP (1940)投稿日 : 2006年05月03日 (水) 17時26分

このニュースには笑った。。。

>多分、解像度、色数を減らしているんだと思う。
受け取りました。しかし、さりげなく撮ってますね。

>PCとUSB接続しても、なぜか通信がうまくいかず、悪戦苦闘中。
>まあ、WEB掲載ならこのままでもいいんだけどね。
いかんですなぁ。なるべく解像度は高い方が加工も楽ですよ。

>>しかし、皮肉にも5/3〜5/5というみんなの休日に晴れるとは・・・。
>しかも、風の状況は北風微風。
なんか、ついてないですね。今年は天気にやられましたね。
5月の終わりに休暇でも取っていわきでクロダイを狙おうかしら。。。

>>その通りです。もう何年クロダイを釣っていないことやら・・・。>>2003年に三浦方面の更新が止まってるから、すでに3年以上ということに。
そうか、筑波に来て以来いってないから、そんなになるのか、、、。

>>なべちゃんの回答が欲しいところだが、パチンコに夢中か?
>うむ、間違いない。
まったく、貢ぐ対象が違うだろうと。

>>>さあ、みんなほしくなってきた。
>>いや、特にそうは思わないですけど(^^;;
>手返し良く4.5mで攻め、大物がかかったとき素早く5.2mに伸ばして
>やりとりする姿はプロっぽく見えるよ。(カッチョえー)
>さあ、これでみんなほしくなってきた。
いや、それ以前にクロダイがエサを食べてくれる努力が必要でしょう。

>四人とも同じ竿を持ってたら、それはそれで怪しい集団になるわけだが・・・。
思いっきり近づきたくないですね。

□洗車したからそう思っただけ。/師匠 (1941)投稿日 : 2006年05月03日 (水) 20時10分

>このニュースには笑った。。。
確かにここまでやってくれると、笑うしかない。
今は部品を調達できれば何でも作れちゃうからね。
騙されてNECエレのPKGを出荷してる恐れも。

>>多分、解像度、色数を減らしているんだと思う。
>受け取りました。しかし、さりげなく撮ってますね。
撮り忘れたのが、なべちゃんのコマセと、
イトウくんのボラとやりとりしてるところ。
そして、Kくんの潮を被ってるところ。

>>>しかし、皮肉にも5/3〜5/5というみんなの休日に晴れるとは・・・。
>>しかも、風の状況は北風微風。
>なんか、ついてないですね。今年は天気にやられましたね。
この時期は仕方がないといえばそうだけど、
行く回数が減って天気のいい日を選べなくなったというのはあるね。
毎週行ってたときは、天気が悪いからやめようという余裕はあったからね。
>>5月の終わりに休暇でも取っていわきでクロダイを狙おうかしら。。。
お盆は外道の猛攻で釣りにならないか。それともサバ一点狙い?

>>>その通りです。もう何年クロダイを釣っていないことやら・・・。
>>2003年に三浦方面の更新が止まってるから、すでに3年以上ということに。
>そうか、筑波に来て以来いってないから、そんなになるのか、、、。
いわきでは、ことごとく敗北してたからな。(みんな)

>>>なべちゃんの回答が欲しいところだが、パチンコに夢中か?
>>うむ、間違いない。
>まったく、貢ぐ対象が違うだろうと。
なべちゃんの場合、勝負の対象を機械ではなく、
人でもなく、コマセでもなく、”魚”とすることが課題だな。

>>>>さあ、みんなほしくなってきた。
>>>いや、特にそうは思わないですけど(^^;;
>>手返し良く4.5mで攻め、大物がかかったとき素早く5.2mに伸ばして
>>やりとりする姿はプロっぽく見えるよ。(カッチョえー)
>>さあ、これでみんなほしくなってきた。
>いや、それ以前にクロダイがエサを食べてくれる努力が必要でしょう。
扱いやすい道具は体の一部と化し、手返しアップでこれまで以上に付けエサを
魚の鼻先へ届けることができ、釣果アップにつながるのだ。
さあ、これでどうだ!

/K@WinXP (1942)投稿日 : 2006年05月03日 (水) 21時57分

ポイント&ペグのイメージキャラクターって、ソフトバンクの川崎だったんですね。
ヘルメットを被って竿を握るイケメン、意外と笑える。

>>このニュースには笑った。。。
>確かにここまでやってくれると、笑うしかない。
>今は部品を調達できれば何でも作れちゃうからね。
みたいですね。ライセンスを発行して工場に作らせていたみたいですし。

>騙されてNECエレのPKGを出荷してる恐れも。
してそう(笑

>>受け取りました。しかし、さりげなく撮ってますね。
>撮り忘れたのが、なべちゃんのコマセと、
>イトウくんのボラとやりとりしてるところ。
確かにこの2つは欲しい!

>そして、Kくんの潮を被ってるところ。
これはいらない。

>>なんか、ついてないですね。今年は天気にやられましたね。
>この時期は仕方がないといえばそうだけど、
>行く回数が減って天気のいい日を選べなくなったというのはあるね。
>毎週行ってたときは、天気が悪いからやめようという余裕はあったからね。
まぁ、しょうがないでしょ。こればっかりは僕らがどうこうして何とかなるもの
ではないですから。

>>5月の終わりに休暇でも取っていわきでクロダイを狙おうかしら。。。
>お盆は外道の猛攻で釣りにならないか。それともサバ一点狙い?
乗っ込み期じゃないと沿岸に寄ってこないで、沖防にいるからです。

>>そうか、筑波に来て以来いってないから、そんなになるのか、、、。
>いわきでは、ことごとく敗北してたからな。(みんな)
さっき、過去のGWの釣果をみたら、いわきはクロダイどころかメバルも敗北してます。

>>まったく、貢ぐ対象が違うだろうと。
>なべちゃんの場合、勝負の対象を機械ではなく、
>人でもなく、コマセでもなく、”魚”とすることが課題だな。
まぁ、世間一般では魚より女性といわれそうですけど、、、。(^^;;

>>いや、それ以前にクロダイがエサを食べてくれる努力が必要でしょう。
>扱いやすい道具は体の一部と化し、手返しアップでこれまで以上に付けエサを
>魚の鼻先へ届けることができ、釣果アップにつながるのだ。
>さあ、これでどうだ!
DAIWAの販促員かい!

□HP更新、乙。/師匠 (1943)投稿日 : 2006年05月03日 (水) 23時59分

>ポイント&ペグのイメージキャラクターって、ソフトバンクの川崎だったんですね。
>ヘルメットを被って竿を握るイケメン、意外と笑える。
竿の持ち方がいかんな。中指と薬指の間にリールの足がくるように握らないと。

>>>このニュースには笑った。。。
>>確かにここまでやってくれると、笑うしかない。
>>今は部品を調達できれば何でも作れちゃうからね。
>みたいですね。ライセンスを発行して工場に作らせていたみたいですし。
中国の闇市場のおかげで、売り上げアップしてるところは少なくないだろうね。

>>>受け取りました。しかし、さりげなく撮ってますね。
>>撮り忘れたのが、なべちゃんのコマセと、
>>イトウくんのボラとやりとりしてるところ。
>確かにこの2つは欲しい!
今から思えばシャッターチャンスは一杯あったような。
3人が風呂に入ってるところとか、
なべちゃんがいびきをかいてるところとか。

>>>5月の終わりに休暇でも取っていわきでクロダイを狙おうかしら。。。
>>お盆は外道の猛攻で釣りにならないか。それともサバ一点狙い?
>乗っ込み期じゃないと沿岸に寄ってこないで、沖防にいるからです。
沖防にいることが分かってるなら、行くべし。

>>いわきでは、ことごとく敗北してたからな。(みんな)
>さっき、過去のGWの釣果をみたら、いわきはクロダイどころかメバルも敗北してます。
メバルは一回だけ勝利した記憶があるけど、それ以外はパッとしないな。

>>>まったく、貢ぐ対象が違うだろうと。
>>なべちゃんの場合、勝負の対象を機械ではなく、
>>人でもなく、コマセでもなく、”魚”とすることが課題だな。
>まぁ、世間一般では魚より女性といわれそうですけど、、、。(^^;;
それはまた別の話ということで。

>>>いや、それ以前にクロダイがエサを食べてくれる努力が必要でしょう。
>>扱いやすい道具は体の一部と化し、手返しアップでこれまで以上に付けエサを
>>魚の鼻先へ届けることができ、釣果アップにつながるのだ。
>>さあ、これでどうだ!
>DAIWAの販促員かい!
体の一部と化した道具を使うことにより、
無意識のうちに狙ったポイントに仕掛けを投入できるようになる。
それにより、周りを見る余裕が生まれ、いち早く状況判断ができ、
自信と共に本命へのチャンスがアップするのだ。
さあ、持ってけドロボー!

/K@WinXP (1944)投稿日 : 2006年05月04日 (木) 13時33分

>>ヘルメットを被って竿を握るイケメン、意外と笑える。
>竿の持ち方がいかんな。中指と薬指の間にリールの足がくるように握らないと。
あっ、それは僕も思いました。恐らく、はめ込み画像なんだと思うんですけど。

>>みたいですね。ライセンスを発行して工場に作らせていたみたいですし。
>中国の闇市場のおかげで、売り上げアップしてるところは少なくないだろうね。
逆では?シェアを食っているんだから、減益だと思いますよ。

>>確かにこの2つは欲しい!
>今から思えばシャッターチャンスは一杯あったような。>>3人が風呂に入ってるところとか、
うお!いきなりモザイク画像。

>なべちゃんがいびきをかいてるところとか。
ついでに師匠のイビキもね。(笑

>>乗っ込み期じゃないと沿岸に寄ってこないで、沖防にいるからです。
>沖防にいることが分かってるなら、行くべし。
あそこはジモピーが幅をきかせていて、感じ悪いんですよ。

>>DAIWAの販促員かい!
>体の一部と化した道具を使うことにより、
>無意識のうちに狙ったポイントに仕掛けを投入できるようになる。
>それにより、周りを見る余裕が生まれ、いち早く状況判断ができ、
>自信と共に本命へのチャンスがアップするのだ。
>さあ、持ってけドロボー!
怪しい宗教勧誘みたいになってますよ。

それより、プレステがとうとう壊れた。。。
PS2でも買おうかしら。

/師匠 (1945)投稿日 : 2006年05月04日 (木) 17時17分

>>>ヘルメットを被って竿を握るイケメン、意外と笑える。
>>竿の持ち方がいかんな。中指と薬指の間にリールの足がくるように握らないと。
>あっ、それは僕も思いました。恐らく、はめ込み画像なんだと思うんですけど。
ソルトウォーターでジギングとかだったら、ああいう持ち方だけど、
明らかにタックルが違う。
それに道糸が妙に太いよな。(はめ込み画像)
写真一枚でここまで突っ込ませるとは、恐るべしポイント&ペグ。

>>>みたいですね。ライセンスを発行して工場に作らせていたみたいですし。
>>中国の闇市場のおかげで、売り上げアップしてるところは少なくないだろうね。
>逆では?シェアを食っているんだから、減益だと思いますよ。
あっ、部品メーカね。

>>今から思えばシャッターチャンスは一杯あったような。
>>3人が風呂に入ってるところとか、
>うお!いきなりモザイク画像。
二人のお腹の部分に?

>>なべちゃんがいびきをかいてるところとか。
>ついでに師匠のイビキもね。(笑
それは枕のせいだな。頭を変な乗せ方してたんだと思う。

>>>乗っ込み期じゃないと沿岸に寄ってこないで、沖防にいるからです。
>>沖防にいることが分かってるなら、行くべし。
>あそこはジモピーが幅をきかせていて、感じ悪いんですよ。
お主もジモピーではないか。
ジモピーらしく大らかな歩き方をしてれば、誰も寄って来ないよ。
そういう雰囲気をかもし出すのが重要。

>怪しい宗教勧誘みたいになってますよ。
宗教ではなくて、釣り道と言ってくれ、釣り道と。

>それより、プレステがとうとう壊れた。。。
>PS2でも買おうかしら。
プレステって、初期のヤツ? よく今まで壊れなかったね。
俺のは初期型はとっくの昔にピックアップがダメになって、
PS2(昔の分厚いアツね)もそろそろ逝ってしまいそうな感じ。
最近動かしてないから、もうダメかも。

/K@WinXP (1946)投稿日 : 2006年05月05日 (金) 01時23分

>写真一枚でここまで突っ込ませるとは、恐るべしポイント&ペグ。
というより、高そうなキャラを使っているな、と感心してしまいました。

>>>今から思えばシャッターチャンスは一杯あったような。
>>>3人が風呂に入ってるところとか、
>>うお!いきなりモザイク画像。
>二人のお腹の部分に?
普通は腹は腹でも、”下腹部”でしょう。。。

>>>沖防にいることが分かってるなら、行くべし。
>>あそこはジモピーが幅をきかせていて、感じ悪いんですよ。
>お主もジモピーではないか。
>ジモピーらしく大らかな歩き方をしてれば、誰も寄って来ないよ。
>そういう雰囲気をかもし出すのが重要。
仲間内でコミュニティを作っているみたいですから、雰囲気じゃダメですよ。
顔でバレバレ。

>>怪しい宗教勧誘みたいになってますよ。
>宗教ではなくて、釣り道と言ってくれ、釣り道と。
そりゃまた変な宗教ですね(笑

>>それより、プレステがとうとう壊れた。。。
>>PS2でも買おうかしら。
>プレステって、初期のヤツ? よく今まで壊れなかったね。
飽きたので殆ど使ってませんでした。3Dゴリゴリのゲームはしないし。

>俺のは初期型はとっくの昔にピックアップがダメになって、
僕のPSもピックアップがNGですね。CDを読めなくてフリーズします。

>PS2(昔の分厚いアツね)もそろそろ逝ってしまいそうな感じ。
>最近動かしてないから、もうダメかも。
ずーーーと放置した後の起動は結構Dangerous!

□そろそろ冷房が必要になってきた。/師匠 (1947)投稿日 : 2006年05月06日 (土) 21時52分

こうも連日時化だと、船も出ないな。

>>>>沖防にいることが分かってるなら、行くべし。
>>>あそこはジモピーが幅をきかせていて、感じ悪いんですよ。
>>お主もジモピーではないか。
>>ジモピーらしく大らかな歩き方をしてれば、誰も寄って来ないよ。
>>そういう雰囲気をかもし出すのが重要。
>仲間内でコミュニティを作っているみたいですから、雰囲気じゃダメですよ。
>顔でバレバレ。
では、顔を強調する作戦で。
背後からニョキッと顔を出し、”うぃーっす”

>>>それより、プレステがとうとう壊れた。。。
>>>PS2でも買おうかしら。
>>プレステって、初期のヤツ? よく今まで壊れなかったね。
>飽きたので殆ど使ってませんでした。3Dゴリゴリのゲームはしないし。
PS-Xにしたら?
HDDレコーダーにもなるし。(ただし、録画とゲームは同時にはできないけど)

>>俺のは初期型はとっくの昔にピックアップがダメになって、
>僕のPSもピックアップがNGですね。CDを読めなくてフリーズします。
やっぱし、同じか。

>>PS2(昔の分厚いアツね)もそろそろ逝ってしまいそうな感じ。
>>最近動かしてないから、もうダメかも。
>ずーーーと放置した後の起動は結構Dangerous!
久しぶりに起動!
DVDは見れたからOKだろう。

□今日は涼しいですよ/K@WinXP (1948)投稿日 : 2006年05月07日 (日) 13時29分

>こうも連日時化だと、船も出ないな。
結局、GWは釣りにならなかったという結論ですね。
今年はハズレですね。6月にいわきでリベンジしようかしら。

>>>そういう雰囲気をかもし出すのが重要。
>>仲間内でコミュニティを作っているみたいですから、雰囲気じゃダメですよ。
>>顔でバレバレ。
>では、顔を強調する作戦で。
>背後からニョキッと顔を出し、”うぃーっす”
ソッコーで海に沈められますよ。。。

>>>プレステって、初期のヤツ? よく今まで壊れなかったね。
>>飽きたので殆ど使ってませんでした。3Dゴリゴリのゲームはしないし。
>PS-Xにしたら?
>HDDレコーダーにもなるし。(ただし、録画とゲームは同時にはできないけど)
保守が難しい機器(要するにPC以外)に複数の機能がついていると、
1つの機能が壊れた時にはその機能を持つ別の機器を買うことになります。
だから、PS-Xは買いません。

>>PS2(昔の分厚いアツね)もそろそろ逝ってしまいそうな感じ。
昨日、PS2とPSPを見てきました。共に2万弱でした。
PS2は凄くコンパクトになってましたね。(熱に弱そうでしたが)
欲しいソフトは出てるけど、やっている時間がないのでまだ買い控え中。

>>>最近動かしてないから、もうダメかも。
>>ずーーーと放置した後の起動は結構Dangerous!
>久しぶりに起動!
>DVDは見れたからOKだろう。
それが最後の起動だったりして。

□でも雨はうっとうしい。/師匠 (1949)投稿日 : 2006年05月07日 (日) 21時09分

>>こうも連日時化だと、船も出ないな。
>結局、GWは釣りにならなかったという結論ですね。
まあ、もし後半に計画してたら、全くできなかっただろうから、ラッキーと言えばラッキー。

>今年はハズレですね。6月にいわきでリベンジしようかしら。
相模に異動してくれば、いつで行けるよ。

>>>>プレステって、初期のヤツ? よく今まで壊れなかったね。
>>>飽きたので殆ど使ってませんでした。3Dゴリゴリのゲームはしないし。
>>PS-Xにしたら?
>>HDDレコーダーにもなるし。(ただし、録画とゲームは同時にはできないけど)
>保守が難しい機器(要するにPC以外)に複数の機能がついていると、>>1つの機能が壊れた時にはその機能を持つ別の機器を買うことになります。
>だから、PS-Xは買いません。
HDD対応のゲームなら、まるごとコピーしてストレスなくできるけどね。
敵が出てくるたびにDVD読むのは、結構イライラするよ。

>>>PS2(昔の分厚いアツね)もそろそろ逝ってしまいそうな感じ。
>昨日、PS2とPSPを見てきました。共に2万弱でした。
>PS2は凄くコンパクトになってましたね。(熱に弱そうでしたが)
初期型と比べたらそのあたりの対策はしてると思うけど。
初期型のファンの音はかなりうるさいよ。

>欲しいソフトは出てるけど、やっている時間がないのでまだ買い控え中。
続編がいっぱい出てるね。

>>>>最近動かしてないから、もうダメかも。
>>>ずーーーと放置した後の起動は結構Dangerous!
>>久しぶりに起動!
>>DVDは見れたからOKだろう。
>それが最後の起動だったりして。
2回目もOKだった。

釣り大会最終確認
師匠 (1922)投稿日:2006年04月26日 (水) 19時25分 返信ボタン

旅館へ最終確認を入れた。
 4/29,4/30,5/1(2泊3日)、朝食付き、夕食なし、4名様。
 今のところ5/1以降の泊り客はおらず、延長可。
 料金:一人一泊5,000円(内税か外税か不明。大した額じゃないから、まぁいっか)
  ※クレジットカードは不可。(ニコニコ現金後払い)

初日の予定
 AM11:00横須賀PAへ集合。
 天気予報はイマイチだが、雨が降っても時間に変更はなし。
その後の予定
 釣りまくり。

泊り料金は通常は6,300円らしく、割引してくれてる模様。
盆休みも世話になりそうな悪寒がするのは俺だけ?

□乙です!/K@WinXP (1923)投稿日 : 2006年04月26日 (水) 20時59分

初日の天気が悪そうなので、延泊する気満々。
問題は洗濯ですかね。近くにコインランドリーがあればいいんですが。

>泊り料金は通常は6,300円らしく、割引してくれてる模様。
おぉ、すでに旅館のおばちゃんは師匠の毒牙に掛かったか。

>盆休みも世話になりそうな悪寒がするのは俺だけ?
盆はいわきでサバ三昧の予定。でも、こっちでクロダイを狙ってみるのも
悪くないですね。前向きに検討します。

□今日は早いじゃん。/師匠 (1924)投稿日 : 2006年04月26日 (水) 22時02分

船宿の情報をチェックしてたら、今日あたり黒潮が相模湾内に入ってきたそうだよ。
水温上昇→4/29低気圧通過で潮が濁り→5/1爆釣 という図式が出来上がった。

>初日の天気が悪そうなので、延泊する気満々。
>問題は洗濯ですかね。近くにコインランドリーがあればいいんですが。
それは分からないな。宿がいっぱいあるから、ありそうだけど。
つーか、一週間分のパンツくらい、みんな持ってるだろうに・・・。

>>泊り料金は通常は6,300円らしく、割引してくれてる模様。
>おぉ、すでに旅館のおばちゃんは師匠の毒牙に掛かったか。
声を聞くと、おねーちゃんっぽいんだけどね。
内税か外税か聞いたら、”誰もいないから分からない”っていうことだから、
女将じゃないだろう。
しかも、夕飯を準備するような時間にTELして誰もいないということは、
お客もいない?

>>盆休みも世話になりそうな悪寒がするのは俺だけ?
>盆はいわきでサバ三昧の予定。でも、こっちでクロダイを狙ってみるのも
>悪くないですね。前向きに検討します。
まあ、そのへんは任せる。

□会議→直帰/K@WinXP (1925)投稿日 : 2006年04月27日 (木) 00時30分

>船宿の情報をチェックしてたら、今日あたり黒潮が相模湾内に入ってきたそうだよ。
>水温上昇→4/29低気圧通過で潮が濁り→5/1爆釣 という図式が出来上がった。
むむ?爆釣は4/30ではないの?もしかすると、4/30も雨???

>>>問題は洗濯ですかね。近くにコインランドリーがあればいいんですが。
>>それは分からないな。宿がいっぱいあるから、ありそうだけど。
>>つーか、一週間分のパンツくらい、みんな持ってるだろうに・・・。
び、微妙・・・(笑

>>>おぉ、すでに旅館のおばちゃんは師匠の毒牙に掛かったか。
>>声を聞くと、おねーちゃんっぽいんだけどね。
>>内税か外税か聞いたら、”誰もいないから分からない”っていうことだから、
>>女将じゃないだろう。
女将の娘?髪が長い子だといいですねぇ。

>>しかも、夕飯を準備するような時間にTELして誰もいないということは、
>>お客もいない?
平日なのでそうでしょうね。

□会議→アキバ→帰宅?/師匠 (1926)投稿日 : 2006年04月27日 (木) 18時26分

>>船宿の情報をチェックしてたら、今日あたり黒潮が相模湾内に入ってきたそうだよ。
>>水温上昇→4/29低気圧通過で潮が濁り→5/1爆釣 という図式が出来上がった。
>むむ?爆釣は4/30ではないの?もしかすると、4/30も雨???
間違ってた。
でも、今日天気予報をチェックしたら4/30は雨に変わってた。
しかも、4/29,30連続で雨。なんだそりゃーって感じ。
雨オトコは、コマセに気合が入ってるなべちゃんか、延長モードなKくんかと思ってたけど、
これじゃ俺が変えたみたいじゃん。
まあ、等圧線は詰まってないから、土砂降りではないだろう。

>>>>問題は洗濯ですかね。近くにコインランドリーがあればいいんですが。
>>>それは分からないな。宿がいっぱいあるから、ありそうだけど。
>>>つーか、一週間分のパンツくらい、みんな持ってるだろうに・・・。
>び、微妙・・・(笑
微妙って・・・、数えたくねぇ〜。
なければ、一週間連続装用可能な老人用パンパースで。

>女将の娘?髪が長い子だといいですねぇ。
娘は娘でも、学校から帰ってきて留守番のような気が・・・。
なべちゃんならストライクかも。

□宮城出張から戻ったところ/なべ (1927)投稿日 : 2006年04月27日 (木) 22時41分

宿代、集合場所了解です。

以前一緒に釣りをしていた頃は、雨男ではなかったはずだが、
特に恨まれるようなことも覚えがないし・・・

□出張乙。/師匠 (1929)投稿日 : 2006年04月27日 (木) 23時17分

5/2に仕事が入り、釣りは2日とも雨。
ついてないときは、とことんついてないというのは、イトウくんのクオリティ?
つーことで、雨オトコは決まった。

□出張、乙乙!/K@WinXP (1930)投稿日 : 2006年04月28日 (金) 01時59分

11時集合か。。。ちょっと遅れる希ガス。12時まで着けばいいかな(^-^;;
>>5/2に仕事が入り、釣りは2日とも雨。
>ついてないときは、とことんついてないというのは、イトウくんのクオリティ?
>つーことで、雨オトコは決まった。
確かに、5/2以降は良い天気なんですよね。。。

□そして海外出張乙。/師匠 (1931)投稿日 : 2006年04月28日 (金) 21時41分

>11時集合か。。。ちょっと遅れる希ガス。12時まで着けばいいかな(^-^;;
ちょっとで済めばいいけど。
首都高速で事故渋滞になったら、到着は夜だね。

>>5/2に仕事が入り、釣りは2日とも雨。
>>ついてないときは、とことんついてないというのは、イトウくんのクオリティ?
>>つーことで、雨オトコは決まった。
>確かに、5/2以降は良い天気なんですよね。。。
土曜日の天気予報、風は弱まったけど、雷を伴う強い雨が降る可能性があるとか。
降る時間は14時〜17時。美味しい時間帯を見事に潰してくれる天気だよ。
しかし、こうもコロコロ変わるとよみづらい。

□とりあえず、僕の予定/K@WinXP (1932)投稿日 : 2006年04月28日 (金) 23時46分

9時出発→9:20谷和原IC→三郷のPA9:45発→横横に乗る11時→衣笠PA11:20
首都高がどれくらい掛かるかに寄りますね。なるべく早く出ます。

>>11時集合か。。。ちょっと遅れる希ガス。12時まで着けばいいかな(^-^;;
>ちょっとで済めばいいけど。
>首都高速で事故渋滞になったら、到着は夜だね。
12時過ぎても来ない時はラーメンでも食っててください。
13時過ぎても来ない時は、釣具屋→宿に行ってください。
電話できるところで師匠か誰かにTELします。
ちなみに、宿の場所はよく分かってません。(笑
ま、ノートPCに師匠からの地図を入れて持って行くので、何とか到着することは
できるでしょう。

>>確かに、5/2以降は良い天気なんですよね。。。
>土曜日の天気予報、風は弱まったけど、雷を伴う強い雨が降る可能性があるとか。
>降る時間は14時〜17時。美味しい時間帯を見事に潰してくれる天気だよ。
>しかし、こうもコロコロ変わるとよみづらい。
うーん、素直に明日は大人しくして、延泊した方が良いような。。。
連休はたんまりあるから、つらい釣りはイヤだなぁ。(すっかりジジイだな)

イトウが5/2に仕事が入ったそうな
K@WinXP (1914)投稿日:2006年04月23日 (日) 22時01分 返信ボタン

相変わらず、ついてないなぁ>イトウ

とりあえず、下の方に行ったのでトップに持ってきました。
合宿まで、あと1週間。みな、準備が進んでいるようですね。

>>我孫子の上州屋で、こませも買った。後は、さしえとオキアミブロック
>>GWキャンペーンで抽選券をもらったが、残念ながら抽選日と重なっている。
>早いな。俺は週末購入予定。
僕は当日購入予定。28日に休みを取ったので、釣り具の手入れはその時ですね。

>>量はそこそこだったと思うけど。
>大量伝説は去年のいわきからだったか。
そうですね。しかし、偉大すぎる伝説だ(笑

>>今回も怪しい物を買ってます。
>まさか、フェロモンで誘うとかいうメガミックスチヌとか?
>新たな伝説、期待してるよ。
また何かやらかしてくれそうだな。。。
まさか、カレイのように音で誘ったりしないよね?

>>4台駐車できるようだし、行きと帰りは、各自でもいいよ!!
>そんなトランクが一杯になるほどコマセを持っていかなくても・・・。
イトウは5/1で一度戻るから、僕がなべちゃんを乗せていくかどうかだか。
どっちがいい?各自の車で行った方が楽と言えば楽だが。

□残念。/師匠 (1915)投稿日 : 2006年04月24日 (月) 00時02分

>相変わらず、ついてないなぁ>イトウ
初日に本命釣って「お先に!」っていうパターンになればいいが・・・。

>とりあえず、下の方に行ったのでトップに持ってきました。
>合宿まで、あと1週間。みな、準備が進んでいるようですね。
久々の磯釣りだから、忘れ物がないようにしないと。
氷は1kg×8個作った。(もう冷蔵庫に入らん)
多分、各人本命を釣っても十分にまかなえるだろう。

>僕は当日購入予定。
ポイント&ペグでGWセールをやってるよ。
>>28日に休みを取ったので、釣り具の手入れはその時ですね。
ナニ?! 28日は今まで以上に暇だから、大量のメールを送ろうと思ってたのに。

>>>量はそこそこだったと思うけど。
>>大量伝説は去年のいわきからだったか。
>そうですね。しかし、偉大すぎる伝説だ(笑
あそこであんなに撒いた人は過去にはいないだろう。

□たぶメモ/師匠 (1916)投稿日 : 2006年04月24日 (月) 00時15分

Version 0.0.4.9で久々にメモリーリークエラーが出てきたよ。
多重起動して、初めに起動したもの以外を終了すると出てくる。
特に影響はなさそうだけど。

/K@WinXP (1917)投稿日 : 2006年04月24日 (月) 00時45分

>>相変わらず、ついてないなぁ>イトウ
>初日に本命釣って「お先に!」っていうパターンになればいいが・・・。
ありがちなのは、師匠が2日目にクロダイゲット→イトウ、悔しい思いで5/1は帰宅
じゃないかと。

>>合宿まで、あと1週間。みな、準備が進んでいるようですね。
>久々の磯釣りだから、忘れ物がないようにしないと。
>氷は1kg×8個作った。(もう冷蔵庫に入らん)
>多分、各人本命を釣っても十分にまかなえるだろう。
恐らく、そんなに釣れない悪寒。どうみても感が鈍っている。

>>28日に休みを取ったので、釣り具の手入れはその時ですね。
>ナニ?! 28日は今まで以上に暇だから、大量のメールを送ろうと思ってたのに。
ふっふっふ。居ませんよ。。。
家に送って来そうだな。

>Version 0.0.4.9で久々にメモリーリークエラーが出てきたよ。
>多重起動して、初めに起動したもの以外を終了すると出てくる。
これ、僕も出るのは知ってます。
どうも、DLLのロード/アンロードがらみなんですが、どうやってもダメです。
とりあえず、リークはしていないはずなので、放って置いてください。
(うっとうしい場合は、K's PageにあるヤツをDLしてください。そっちは
メモリリークのチェックコードが入っていませんので)

□会社、自宅共に忙しい。/師匠 (1918)投稿日 : 2006年04月24日 (月) 22時03分

>>>相変わらず、ついてないなぁ>イトウ
>>初日に本命釣って「お先に!」っていうパターンになればいいが・・・。
>ありがちなのは、師匠が2日目にクロダイゲット→イトウ、悔しい思いで5/1は帰宅
>じゃないかと。
なぜ俺が2日目で釣るのか・・・。
で、Kくんとなべちゃんは初日で?

>>>合宿まで、あと1週間。みな、準備が進んでいるようですね。
>>久々の磯釣りだから、忘れ物がないようにしないと。
>>氷は1kg×8個作った。(もう冷蔵庫に入らん)
>>多分、各人本命を釣っても十分にまかなえるだろう。
>恐らく、そんなに釣れない悪寒。どうみても感が鈍っている。
イメージトレーニングだよ。まずタモ網を準備する。
すでに三崎、横須賀でクロダイが上がっているという情報が出てるよ。
俺らも追従!

>ふっふっふ。居ませんよ。。。
>家に送って来そうだな。
その手があった。

>どうも、DLLのロード/アンロードがらみなんですが、どうやってもダメです。
>とりあえず、リークはしていないはずなので、放って置いてください。
>(うっとうしい場合は、K's PageにあるヤツをDLしてください。そっちは
>メモリリークのチェックコードが入っていませんので)
そうするか。

/なべ (1919)投稿日 : 2006年04月25日 (火) 23時43分

>>>4台駐車できるようだし、行きと帰りは、各自でもいいよ!!
>>そんなトランクが一杯になるほどコマセを持っていかなくても・・・。
>イトウは5/1で一度戻るから、僕がなべちゃんを乗せていくかどうかだか。
>どっちがいい?各自の車で行った方が楽と言えば楽だが。
こませは2日分買った。初物2種×2+エキス1本なので、
トランク一杯にはならないけど、自分でいくよ!

□天気が・・・。/師匠 (1920)投稿日 : 2006年04月26日 (水) 00時34分

>>>>4台駐車できるようだし、行きと帰りは、各自でもいいよ!!
>>>そんなトランクが一杯になるほどコマセを持っていかなくても・・・。
>>イトウは5/1で一度戻るから、僕がなべちゃんを乗せていくかどうかだか。
>>どっちがいい?各自の車で行った方が楽と言えば楽だが。
>こませは2日分買った。初物2種×2+エキス1本なので、
出た!初物!

>トランク一杯にはならないけど、自分でいくよ!
なんだかすごい気合を感じるんだが・・・。
土曜日の天気が曇りから雨に変わっちゃったよ。
なべちゃん、雨オトコ?

K'sホームページ
師匠 (1890)投稿日:2006年04月14日 (金) 00時13分 返信ボタン

久しぶりに覗いてみようかと思ったら、繋がらない。
メンテ中か、DNS更新し忘れか、サーバクラッシュか・・・。


□繋がった。/師匠 (1891)投稿日 : 2006年04月14日 (金) 22時59分

背景が変わってるから、メンテ中だったか・・・。

□違うアイコンを選択したら表示されなかった。/師匠 (1896)投稿日 : 2006年04月15日 (土) 22時42分

どうやら、7月くらいに俺ん家の地域に光ケーブルが開通するらしい。
しかし、月額料金が2倍なんだよな。
うpロードしない俺にとっては、高すぎだ。

□失礼、ようやく復旧/K@WinXP (1898)投稿日 : 2006年04月16日 (日) 16時50分

固定電話回線が、木曜日くらいから不調になって、土曜日には完全に死亡。
原因を探っていたけど分からず、結局NTTにみてもらってたら
「外側の配線が外れかけてました」
だそうな。そりゃ、僕じゃ分からないよ(笑

現在、復旧しました。


>どうやら、7月くらいに俺ん家の地域に光ケーブルが開通するらしい。
えっ?!まだNTTも開通してなかったのですか?

>しかし、月額料金が2倍なんだよな。
>うpロードしない俺にとっては、高すぎだ。
それって、固定電話を光IP電話に変えても高いですか?
光IP電話に変えると、NTTの月額料金がなくなるはずなので、
固定電話の月額料金+プロバイダ料よりお得になるはずですよ。
あとはプロバイダの乗り換えで、キャンペーンやっているところを
選べば、工事+数ヶ月分のプロバイダ料が無料になりますよ。

□”急用”で実家と思っていたが。/師匠 (1901)投稿日 : 2006年04月16日 (日) 18時03分

>固定電話回線が、木曜日くらいから不調になって、土曜日には完全に死亡。
>原因を探っていたけど分からず、結局NTTにみてもらってたら
>「外側の配線が外れかけてました」
>だそうな。そりゃ、僕じゃ分からないよ(笑
>現在、復旧しました。
そんなことってあるんだね。
復旧前に繋がったのはたまたまか。
通信速度は変わってない?

>>どうやら、7月くらいに俺ん家の地域に光ケーブルが開通するらしい。
>えっ?!まだNTTも開通してなかったのですか?
この地域だけ除外視されていたような感じだね。

>>しかし、月額料金が2倍なんだよな。
>>うpロードしない俺にとっては、高すぎだ。
>それって、固定電話を光IP電話に変えても高いですか?
>光IP電話に変えると、NTTの月額料金がなくなるはずなので、
>固定電話の月額料金+プロバイダ料よりお得になるはずですよ。
>あとはプロバイダの乗り換えで、キャンペーンやっているところを
>選べば、工事+数ヶ月分のプロバイダ料が無料になりますよ。
固定電話のことは考えてなかったな。
光IP電話は、基本料金500円必要みたいだよ。
となると、
現状 :3,135円(Yahoo)+2,047円(NTT)=5,182円
光回線:6,150円(Plalaセット)+500円(光IP)=6,650円
3ヶ月無料なら一年目は安くなるかも。心が揺さぶられる料金になってきた。

□それなら掲示板に来ますよ/K@WinXP (1902)投稿日 : 2006年04月16日 (日) 18時53分

>>現在、復旧しました。
>そんなことってあるんだね。
>復旧前に繋がったのはたまたまか。
>通信速度は変わってない?
なんか、若干はやくなりました。1.2Mb/sec→1.6Mb/sec

>>光IP電話に変えると、NTTの月額料金がなくなるはずなので、
>>固定電話の月額料金+プロバイダ料よりお得になるはずですよ。
>>あとはプロバイダの乗り換えで、キャンペーンやっているところを
>>選べば、工事+数ヶ月分のプロバイダ料が無料になりますよ。
>固定電話のことは考えてなかったな。
>光IP電話は、基本料金500円必要みたいだよ。
>となると、
>現状 :3,135円(Yahoo)+2,047円(NTT)=5,182円
>光回線:6,150円(Plalaセット)+500円(光IP)=6,650円
>3ヶ月無料なら一年目は安くなるかも。心が揺さぶられる料金になってきた。
でしょ?それで乗り換えた先輩がいますよ。快適だそうです。

□確かに。/師匠 (1904)投稿日 : 2006年04月16日 (日) 21時40分

>>通信速度は変わってない?
>なんか、若干はやくなりました。1.2Mb/sec→1.6Mb/sec
三割もアップか。
こっちからアクセスしても若干速くなったような気がするよ。
他にも外れかかってるところがあったりして。

>>3ヶ月無料なら一年目は安くなるかも。心が揺さぶられる料金になってきた。
>でしょ?それで乗り換えた先輩がいますよ。快適だそうです。
その人は光に替えて速度は何割アップ?(何倍?と言った方がいいかもしれないけど)
デカいファイルをDLするときって、Microsoft関係くらいしかないからな、
現状で十分と言えば十分なんだけど。

/K@WinXP (1905)投稿日 : 2006年04月16日 (日) 22時41分

>>なんか、若干はやくなりました。1.2Mb/sec→1.6Mb/sec
>三割もアップか。
>こっちからアクセスしても若干速くなったような気がするよ。
そうですか?昔、OMGに速度報告してもらったときは、90kB/secくらいでしたよ。

>他にも外れかかってるところがあったりして。
僕の頭のネジ?!

>>>3ヶ月無料なら一年目は安くなるかも。心が揺さぶられる料金になってきた。
>>でしょ?それで乗り換えた先輩がいますよ。快適だそうです。
>その人は光に替えて速度は何割アップ?(何倍?と言った方がいいかもしれないけど)
2MB→20MB以上なので、10倍以上ですね。

>デカいファイルをDLするときって、Microsoft関係くらいしかないからな、
>現状で十分と言えば十分なんだけど。
まぁ、アップロードしない人は十分でしょうね。あと、ネットで映画を見る人とか。

□キャンペーン4/30まで。考え中。/師匠 (1907)投稿日 : 2006年04月17日 (月) 23時19分

>>>なんか、若干はやくなりました。1.2Mb/sec→1.6Mb/sec
>>三割もアップか。
>>こっちからアクセスしても若干速くなったような気がするよ。
>そうですか?昔、OMGに速度報告してもらったときは、90kB/secくらいでしたよ。
その頃は、しっかりと通電してたとか。

>>他にも外れかかってるところがあったりして。
>僕の頭のネジ?!
まずヘリサートで頭のネジ山を修正して、それから新しいボルトを・・・。

>>>>3ヶ月無料なら一年目は安くなるかも。心が揺さぶられる料金になってきた。
>>>でしょ?それで乗り換えた先輩がいますよ。快適だそうです。
>>その人は光に替えて速度は何割アップ?(何倍?と言った方がいいかもしれないけど)>>2MB→20MB以上なので、10倍以上ですね。
それは全然違うだろうね。
Yahoo光サービスの対応エリアを調べてみたら、いつの間にか使える地域になってたよ。
料金、なんと7,234円。BBフォン光を付けたら、プラス1,627円。
NTTの方が断然安いね。

/K@WinXP (1908)投稿日 : 2006年04月18日 (火) 01時14分

>>そうですか?昔、OMGに速度報告してもらったときは、90kB/secくらいでしたよ。
>その頃は、しっかりと通電してたとか。
そうかも知れない。。。

>>>他にも外れかかってるところがあったりして。
>>僕の頭のネジ?!
>まずヘリサートで頭のネジ山を修正して、それから新しいボルトを・・・。
いや、すでにねじ穴がつぶれているので・・・。

>>2MB→20MB以上なので、10倍以上ですね。
>それは全然違うだろうね。
映画もストレス無く見れるって言ってました。うらやましい。

>Yahoo光サービスの対応エリアを調べてみたら、いつの間にか使える地域になってたよ。
>料金、なんと7,234円。BBフォン光を付けたら、プラス1,627円。
>NTTの方が断然安いね。
Yahooは光の値段設定を完全に間違えましたね。この値段じゃ、だーれも入らんでしょ。
ちなみに、一番安いのはTEPCOで、一番早いのもTEPCOですよ。

□年間で比べるとやっぱ高いね。/師匠 (1910)投稿日 : 2006年04月18日 (火) 20時44分

平成電電破産でFREECOM終了かも?
ISPサービスは継続という話だが、freemailは新規入会できない状態だし。

>>>2MB→20MB以上なので、10倍以上ですね。
>>それは全然違うだろうね。
>映画もストレス無く見れるって言ってました。うらやましい。
ストリーミング配信?
1MbpsならADSLでも余裕だけど。

>Yahooは光の値段設定を完全に間違えましたね。この値段じゃ、だーれも入らんでしょ。
>ちなみに、一番安いのはTEPCOで、一番早いのもTEPCOですよ。
ざっとこんな感じか。
TEPCO+LinkClub:一年目45,680円 二年目以降68,520円
TEPCO+So-net :一年目52,080円 二年目以降78,120円
TEPCO+DTI   :一年目58,588円 二年目以降80,004円
TEPCO+ODN   :一年目61,152円 二年目以降91,728円

Bフレ+BB.excite :一年目50,400円 二年目以降71,820円
Bフレ+ASAHI   :一年目56,511円 二年目以降75,348円
Bフレ+nifty   :一年目68,040円 二年目以降80,640円
ADSL_8M(現状) :           年間62,184円(電話込み)

LinkClubが安いけど評判悪いね。
クラブ会費ってところが気に入らないんだろうか。
他プロバイダは似たり寄ったりで、プロバイダが同じなら
TEPCOでもNTTでも料金は同じだね。

宿の手配完了
師匠@幹事代行 (1886)投稿日:2006年04月11日 (火) 09時41分 返信ボタン

民宿に最終確認を取り、4/29〜5/1の二泊三日で予約を入れた。
チェックイン時間と帰宅時間に少し自由ができたので、
初日の釣り時間は少し長くなり、夜釣りへの突入も可能になった。
ただし門限は23:00。

●民宿:松林館
     住所 三浦市南下浦町松輪566(地図はメールで送る)
     電話 046-886-1852
 料金:5,000円(一人、朝飯付き)×2泊分×4人分=計40,000円
 部屋:1部屋8畳以上
 入浴:24H入れる
 車 :4台(内2台は宿へ留めて、残り2台で行動は可)

●釣り大会中の行動
4/29 11:00 移動日、横々道横須賀PA集合
   11:20 釣具屋(POINT佐原店)でエサ仕入れ
   11:50 釣具屋隣のファミレスで昼飯。コンビニで飲み物購入。
   13:00 宿へチェックイン
   14:00 釣り開始
   20:00 撤収
   20:30 ファミレスで夕食、帰りに夜食をコンビにで?
   22:00 帰宅(23:00になる場合は、要連絡)

4/30 07:00 朝食食って、コンビニ(釣り場で昼食)、釣具店へ。
   11:00 釣り
   20:00 撤収
   20:30 三浦海岸のファミレスで夕食、帰りに夜食をコンビにで?
   22:00 帰宅(23:00になる場合は、要連絡)

5/01 07:00 朝飯をとりながら、二日間の反省会、
       および今後の計画に関する会議を実施。
   10:00 チェックアウト、各自家路に。

以上であるが、
意見要望がある場合は速やかに。

俺は、釣りエサに関してはポイント相模原で買っていくね。
釣行2回分を想定して、
黒鯛用ポイントスペシャル遠投タイプ3kg×2コ
サナギ粉1袋
オキアミ3kgブロック×2コ
付け餌×2パック(3kgブロックを少し削って付け餌にするかも)

□MAP添付したメール届いた?/師匠 (1887)投稿日 : 2006年04月11日 (火) 10時40分

サイズを小さくすると文字が潰れちゃうから、そのまま送ったんだけど、
なべちゃんのだけ、エラーで戻ってくる。
サイズを小さくしたら、一応送れたようだけど。
もしかして、メール容量が6MBしかないから?

□乙であります(^-^)>/K@WinXP (1888)投稿日 : 2006年04月11日 (火) 23時22分

ちょっと年度末と年度初めで立て込み中。ヘロヘロ〜。。。

>●民宿:松林館
地図、見ましたよ。釣り場が近くて良いですね。
オキアミをどこで仕入れるかが問題ですが。

>●釣り大会中の行動>>4/29、4/30
初日11時は怪しいけど、他は問題なし。
>>5/01 07:00 朝飯をとりながら、二日間の反省会、
>       および今後の計画に関する会議を実施。
ここで延長か否かを決めましょう。

>   10:00 チェックアウト、各自家路に。
ん?可能ならば最終日も釣るよ〜、釣っちゃうよ〜。

>意見要望がある場合は速やかに。
特になし。なべちゃん用にイトウはミュートを持ってくるように。

>俺は、釣りエサに関してはポイント相模原で買っていくね。
当日、ポイント&ペグで仕入れる予定。
こっちには釣具屋がないんですよ。

□仕立船の幹事と比べたら楽勝。/師匠 (1889)投稿日 : 2006年04月12日 (水) 01時02分

>ちょっと年度末と年度初めで立て込み中。ヘロヘロ〜。。。
14日の資料作り?

>>●民宿:松林館
>地図、見ましたよ。釣り場が近くて良いですね。
>オキアミをどこで仕入れるかが問題ですが。
吉田商店があるよ。(送った地図の拡大した方。間口漁港へ入るところ)
6時半に開店してるらしい。
それか、間口漁港の立川商店。場所は分からないけど、宿屋に聞けば分かるだろう。
イソメ類、集魚材、オキアミなどがあり。

>>●釣り大会中の行動
>>4/29、4/30
>初日11時は怪しいけど、他は問題なし。
この日に釣りをしなかったら、延長決定のような気が・・・。

>>   10:00 チェックアウト、各自家路に。
>ん?可能ならば最終日も釣るよ〜、釣っちゃうよ〜。
やる気満々じゃん。
まあ、一番遠い人がそう言うなら構わないけど。

>>意見要望がある場合は速やかに。
>特になし。なべちゃん用にイトウはミュートを持ってくるように。
ミュートって、耳栓?

>>俺は、釣りエサに関してはポイント相模原で買っていくね。
>当日、ポイント&ペグで仕入れる予定。
>こっちには釣具屋がないんですよ。
確かに場所的になさそうだね。

□GW、寒そうだな。/師匠 (1893)投稿日 : 2006年04月15日 (土) 17時38分

道具チェック完了。
氷7kg作製。
あとは行くだけ。

/なべ (1897)投稿日 : 2006年04月16日 (日) 12時15分

無料のサービスなので、恐らく5Mです。
1回目は添付を抹消。2回目は地図がありました。
Mapionより詳細ですが、どこから入手しました?
8畳一部屋・・・>耳栓は持ってきてね!

今の体型にあったカッパを今日買い出しして、準備完了です。

□MAPをうpした。/師匠 (1899)投稿日 : 2006年04月16日 (日) 17時24分

>無料のサービスなので、恐らく5Mです。
>1回目は添付を抹消。2回目は地図がありました。
一回あたりのファイル大きさがダメなのか、jpg形式がダメなのか、どうなんだろう・・・。

>Mapionより詳細ですが、どこから入手しました?
LaVieMに付属のZENRINマップ。
どのファイルを送ったか分からなくなったから、↓からDLしてちょ。
http://www.uploda.net/cgi/uploader1/index.php
ファイル:upload10000102752.zip
DLパス:visyamon

>8畳一部屋・・・>耳栓は持ってきてね!
釣り道具、エサの次に重要なアイテムになりつつあるね。

>今の体型にあったカッパを今日買い出しして、準備完了です。
カッパを替えなきゃならないほどとは・・・。

□イトウ、なべちゃん、1台に同乗するかい?/K@WinXP (1900)投稿日 : 2006年04月16日 (日) 17時59分

>>オキアミをどこで仕入れるかが問題ですが。
>吉田商店があるよ。(送った地図の拡大した方。間口漁港へ入るところ)>>6時半に開店してるらしい。
>それか、間口漁港の立川商店。場所は分からないけど、宿屋に聞けば分かるだろう。
>イソメ類、集魚材、オキアミなどがあり。
オキアミと集魚材があれば事足りますね。

>>初日11時は怪しいけど、他は問題なし。
>この日に釣りをしなかったら、延長決定のような気が・・・。
そんな希ガス。

>>>   10:00 チェックアウト、各自家路に。
>>ん?可能ならば最終日も釣るよ〜、釣っちゃうよ〜。
>やる気満々じゃん。
>まあ、一番遠い人がそう言うなら構わないけど。
遠い分、なるべく長く釣りたいんですよ。

>>特になし。なべちゃん用にイトウはミュートを持ってくるように。
>ミュートって、耳栓?
ミュート=トランペットやトロンボーンの口に入れて、音を小さくする治具。

>>8畳一部屋・・・>耳栓は持ってきてね!
>釣り道具、エサの次に重要なアイテムになりつつあるね。
耳栓、どこで売っているかな。。。

>>今の体型にあったカッパを今日買い出しして、準備完了です。
>カッパを替えなきゃならないほどとは・・・。
カッパじゃなくて、体型を元に戻せばイビキをなくなるのに。
何か、努力する方向が違う気が・・・。

□クーラーボックスを1個にすれば可かも。/師匠 (1903)投稿日 : 2006年04月16日 (日) 18時57分

>>>8畳一部屋・・・>耳栓は持ってきてね!
>>釣り道具、エサの次に重要なアイテムになりつつあるね。
>耳栓、どこで売っているかな。。。
ドンキ。(探すのが大変だろうけど)
オートバックスとかにもあるかも。(レース観戦用として)

□今になって分かった。/師匠 (1906)投稿日 : 2006年04月17日 (月) 23時14分

>>>特になし。なべちゃん用にイトウはミュートを持ってくるように。
>>ミュートって、耳栓?
>ミュート=トランペットやトロンボーンの口に入れて、音を小さくする治具。
なべちゃんの口に入れるということか。
イビキが笑点のOPテーマのような音になったら、
笑いが込み上げてきて寝れないような気が・・・。

>カッパじゃなくて、体型を元に戻せばイビキをなくなるのに。
>何か、努力する方向が違う気が・・・。
釣りに関しては、
前は、”いかにエサ代を安くするか”
今は、”いかに大量に撒くか”



□いかんですなぁ、ギャグの説明をさせちゃ。/K@WinXP (1909)投稿日 : 2006年04月18日 (火) 01時17分

>>>ミュートって、耳栓?
>>ミュート=トランペットやトロンボーンの口に入れて、音を小さくする治具。
>なべちゃんの口に入れるということか。
ピンポーンピンポーン!!あまりにうるさいときは、鼻をふさげば
永遠に音が止まりますよ(笑

>イビキが笑点のOPテーマのような音になったら、
>笑いが込み上げてきて寝れないような気が・・・。
それはそれで楽しい合宿のような。

>>カッパじゃなくて、体型を元に戻せばイビキをなくなるのに。
>>何か、努力する方向が違う気が・・・。
>釣りに関しては、
>前は、”いかにエサ代を安くするか”
>今は、”いかに大量に撒くか”
一応成長した証でしょう。コマセを撒くようになったんだから。

□俺もネジが外れてた。/師匠 (1911)投稿日 : 2006年04月18日 (火) 21時16分

>>>>ミュートって、耳栓?
>>>ミュート=トランペットやトロンボーンの口に入れて、音を小さくする治具。
>>なべちゃんの口に入れるということか。
>ピンポーンピンポーン!!あまりにうるさいときは、鼻をふさげば
>永遠に音が止まりますよ(笑
鼻に水中ウキでも突っ込んでおくか。

>>イビキが笑点のOPテーマのような音になったら、
>>笑いが込み上げてきて寝れないような気が・・・。
>それはそれで楽しい合宿のような。
そいつぁダメだ。次の日、コマセのコントロールが乱れる。

>>>カッパじゃなくて、体型を元に戻せばイビキをなくなるのに。
>>>何か、努力する方向が違う気が・・・。
>>釣りに関しては、
>>前は、”いかにエサ代を安くするか”
>>今は、”いかに大量に撒くか”
>一応成長した証でしょう。コマセを撒くようになったんだから。
次は、”いかに美しいフォームで撒くか”で。

/なべ (1912)投稿日 : 2006年04月23日 (日) 01時30分

我孫子の上州屋で、こませも買った。後は、さしえとオキアミブロック
GWキャンペーンで抽選券をもらったが、残念ながら抽選日と重なっている。

僕のイビキとこませで話題になっているようだが、
イビキはたばこを始めてから。こませは安くて怪しい物を買っていたが、
量はそこそこだったと思うけど。今回も怪しい物を買ってます。

4台駐車できるようだし、行きと帰りは、各自でもいいよ!!

□そろそろ仕掛けを作っておくか。/師匠 (1913)投稿日 : 2006年04月23日 (日) 19時43分

>我孫子の上州屋で、こませも買った。後は、さしえとオキアミブロック
>GWキャンペーンで抽選券をもらったが、残念ながら抽選日と重なっている。
早いな。俺は週末購入予定。

>量はそこそこだったと思うけど。
大量伝説は去年のいわきからだったか。

>今回も怪しい物を買ってます。
まさか、フェロモンで誘うとかいうメガミックスチヌとか?
新たな伝説、期待してるよ。

>4台駐車できるようだし、行きと帰りは、各自でもいいよ!!
そんなトランクが一杯になるほどコマセを持っていかなくても・・・。

みんな、分かってるよな!
K@WinXP (1881)投稿日:2006年04月07日 (金) 22時52分 返信ボタン

明日は天気悪いみたいだけど、肉食うぞ!

---------以下、確認のための引用----------
4/8(土)牛角 新宿西口店前に6時。(いつもの場所)
予約ができないから待つ可能性アリ。
地図は下から店舗検索で探してちょ。結構面倒。
http://www.gyukaku.ne.jp/
迷ったときは、誰かの携帯か03-5909-3829(牛角新宿西口店)へTEL。

□あいよー。/師匠 (1882)投稿日 : 2006年04月08日 (土) 14時08分

何の反応もないと、忘れてんじゃないかと思ってしまうな。

/K@WinXP (1883)投稿日 : 2006年04月08日 (土) 14時15分

> 何の反応もないと、忘れてんじゃないかと思ってしまうな。
確かに不安になってきた。。。特にイトウ。

GWは
K@WinXP (1869)投稿日:2006年03月26日 (日) 10時55分 返信ボタン

師匠、なべちゃん、イトウ、僕。

さて、期間はどーします?
僕的には釣り場が荒れない前半(4/29〜5/2)が良いかなと思うけど。
Catch&Eatで長期戦を考えてますが、2泊3日の方が良い?

□OKだが・・・。/師匠 (1870)投稿日 : 2006年03月26日 (日) 13時35分

>Catch&Eatで長期戦を考えてますが、2泊3日の方が良い?
長期戦でもいいんだけど、釣った魚をどうするかが問題なんだな。
旅館で調理してもらえるなら、皆の意気込みも違うと思うけど。
(若干一名は、コマセ撒きに生き甲斐を感じてるし)

3泊4日なら↓こんな感じかな。(朝夕食付きの7,500円コース)

4/29 移動、15時チェックイン
4/30 釣り
5/ 1 釣り
5/ 2 10時チェックアウト、帰宅

ちゃんと4人前釣ろうぜ。
目標は、
 黒鯛      40cm2枚(刺身、兜煮)
 メバル/カサゴ 20cm4匹(煮付け)
 メジナ     25cm4匹(煮付けor刺身)
子メバル3匹とかは却下だよ。

□連張り失礼/師匠 (1871)投稿日 : 2006年03月28日 (火) 11時23分

長期戦の日程候補に反応がないな。
釣り場は一応メインは毘沙門だけど、心変わりするもあるだろうから、
MAP(初めに買ったヤツと、空撮写真集)はもっていくよ。

で、俺の道具はフカセONLY。夜に突入する可能性もあるから、
ヘッドライトと電気ウキ必須。
穴釣り、投げ釣り、ルアーメバルをやりたい場合は各人にお任せ。

道具の調達なら、近所に釣具屋があるかもしれないけど、
松輪港(AM4:00〜13:00)へ行けば、オキアミブロック、
付けエサ、氷、仕掛けなどは常備してるよ。
その前に、ポイント佐原店に寄っていけばいいわけだけど。

なんだか、抜群の潮周りなんだけど・・・↓。
29日は移動日だけど、夕まづめを狙いたくなるような潮だ。
その他の日も、昼ごろに入って夕まづめ狙いがベストかもね。

4/29 大潮 満潮05:22 干潮11:49 満潮18:30 
4/30 中潮 満潮05:26 干潮12:26 満潮19:15
5/ 1 中潮 満潮05:51 干潮13:04 満潮20:00
5/ 2 中潮 満潮06:17 干潮13:44 満潮20:49

熱くなったときのことを考えて、宿に戻る時間に融通が利くか要確認だね。
(7,500円払って、メシ抜きは悲しいからね)

□年度末で死亡中/K@WinXP (1872)投稿日 : 2006年03月28日 (火) 23時53分

この時期はキツイ。。。

>長期戦の日程候補に反応がないな。
>釣り場は一応メインは毘沙門だけど、心変わりするもあるだろうから、
>MAP(初めに買ったヤツと、空撮写真集)はもっていくよ。
もちろん、持って行く予定。でも、所詮、予定。。。

>で、俺の道具はフカセONLY。夜に突入する可能性もあるから、
>ヘッドライトと電気ウキ必須。
>穴釣り、投げ釣り、ルアーメバルをやりたい場合は各人にお任せ。
まぁ、みんな磯釣りメインで来るでしょう。

>道具の調達なら、近所に釣具屋があるかもしれないけど、
>松輪港(AM4:00〜13:00)へ行けば、オキアミブロック、
>付けエサ、氷、仕掛けなどは常備してるよ。
なるへそ、それは知らなかった。

>その前に、ポイント佐原店に寄っていけばいいわけだけど。
初日はそうしますか。ポイント佐原店集合。

>なんだか、抜群の潮周りなんだけど・・・↓。>>29日は移動日だけど、夕まづめを狙いたくなるような潮だ。
>その他の日も、昼ごろに入って夕まづめ狙いがベストかもね。
いや、もちろんそのつもり。
>>4/29 大潮 満潮05:22 干潮11:49 満潮18:30 >>4/30 中潮 満潮05:26 干潮12:26 満潮19:15>>5/ 1 中潮 満潮05:51 干潮13:04 満潮20:00>>5/ 2 中潮 満潮06:17 干潮13:44 満潮20:49
す、すげーーー!大当たりだ。

>熱くなったときのことを考えて、宿に戻る時間に融通が利くか要確認だね。
>(7,500円払って、メシ抜きは悲しいからね)
と言うわけで、師匠、リサーチ&予約よろしく!

/なべ (1873)投稿日 : 2006年03月29日 (水) 23時06分

長期戦OKです。

毎回こませと、オキアミを買い出す時間が必要になるけど。
自分もフカセメインで、毎週のゴルフ練習で鍛えたスナップを効かせて、
まきまくるよ。

□エンジ、やってくれたな。/師匠 (1874)投稿日 : 2006年03月31日 (金) 21時40分

>>その前に、ポイント佐原店に寄っていけばいいわけだけど。
>初日はそうしますか。ポイント佐原店集合。
13時集合って言いたいところだけど、みんな遠すぎて時間通り着くわけないよな。

>>熱くなったときのことを考えて、宿に戻る時間に融通が利くか要確認だね。
>>(7,500円払って、メシ抜きは悲しいからね)
>と言うわけで、師匠、リサーチ&予約よろしく!
言いだしっぺが逃走しちゃったよ、ったく。
とりあえず、一軒に電話してみたが。
間口港近辺の民宿
 4/29〜5/2(3泊4日) 4名、車4台
 1泊2食付で7,500円、夕飯は20時までに帰宅ならOK。
 素泊まりは4,000円。
 風呂は24H可。素泊まりでも可。
 釣った魚の持込みは、爺さんが一人で調理しているらしく、空いていれば可。(微妙だな)
 予約確定は4/中ごろまでに。

移動日に釣りをするなら、2泊3日で飯付き、魚は持ち帰り、というのがいい感じだと思うけど。
素泊まりでもいいけど、俺以外は滅多に来れないだろうから、地磯料理を食ってもいいんじゃないかな。

4/29 移動、釣具店集合、早めのチェックイン、釣り(18:30撤収)
5/ 1 朝飯食って、買出し(昼飯と魚のエサ)、釣り(18:30撤収)
5/ 2 朝飯食って、チェックアウト

これで5/1には、クーラーボックスが魚で満タンになっているはず。
なべちゃんは、海底にコマセ山を作っているはず。

>毎回こませと、オキアミを買い出す時間が必要になるけど。
>自分もフカセメインで、毎週のゴルフ練習で鍛えたスナップを効かせて、
>まきまくるよ。
コマセ打ちで鍛えたスナップなのか、ゴルフで鍛えたスナップなのか・・・。
俺は、”コマセを効かせて、釣りまくるよ”

□エンジ、ってなーに?/K@WinXP (1875)投稿日 : 2006年04月02日 (日) 21時02分

液晶ディスプレイ+ビデオカード購入。S1910-HRFX5200
すげー綺麗だ。。。

>>初日はそうしますか。ポイント佐原店集合。>>13時集合って言いたいところだけど、みんな遠すぎて時間通り着くわけないよな。
一番遅れそうなのが、僕か(^^;;
確かに13時集合だと、こっちを何時に出れば良いのか検討が付かない。
ドラなびじゃ、2時間半で着くことになっているけど・・・。

>>と言うわけで、師匠、リサーチ&予約よろしく!
>言いだしっぺが逃走しちゃったよ、ったく。
そう言いながら、調べてくれる師匠が、好・き!(はぁーと

>とりあえず、一軒に電話してみたが。
>間口港近辺の民宿
> 4/29〜5/2(3泊4日) 4名、車4台
> 1泊2食付で7,500円、夕飯は20時までに帰宅ならOK。
> 素泊まりは4,000円。
> 風呂は24H可。素泊まりでも可。
> 釣った魚の持込みは、爺さんが一人で調理しているらしく、空いていれば可。
>(微妙だな)
> 予約確定は4/中ごろまでに。
うーん、確かに魚の調理は微妙ですね。台所を貸してくれるならこっちで
勝手にやるんですが。食中毒を嫌がって、ダメだろうなぁ。

>移動日に釣りをするなら、2泊3日で飯付き、魚は持ち帰り、というのがいい感じだと思うけど。
釣れれば、ね。それが分からないからみんな決めかねているんでしょうね。

>素泊まりでもいいけど、俺以外は滅多に来れないだろうから、地磯料理を食ってもいいんじゃないかな。
魚はいわきで食い慣れているので素泊まりでもOKですよ。
問題は、釣った魚を調理させて貰えるかどうかですね。

>>自分もフカセメインで、毎週のゴルフ練習で鍛えたスナップを効かせて、
>>まきまくるよ。
>コマセ打ちで鍛えたスナップなのか、ゴルフで鍛えたスナップなのか・・・。
>俺は、”コマセを効かせて、釣りまくるよ”
二人とも、コマセはいいから釣ってくれ。orz

□363億円/師匠 (1876)投稿日 : 2006年04月03日 (月) 23時49分

粉飾

>液晶ディスプレイ+ビデオカード購入。S1910-HRとFX5200。
>すげー綺麗だ。。。
19インチの液晶、いいねぇ。俺もほすぃ。
DVD映画とかを見るとどんな感じ?表示の遅延とか荒さとかは目立たない?

>一番遅れそうなのが、僕か(^^;;
>確かに13時集合だと、こっちを何時に出れば良いのか検討が付かない。
>ドラなびじゃ、2時間半で着くことになっているけど・・・。
昼に集合だと、俺んちからでも2時間かかるよ。

>>>と言うわけで、師匠、リサーチ&予約よろしく!
>>言いだしっぺが逃走しちゃったよ、ったく。
>そう言いながら、調べてくれる師匠が、好・き!(はぁーと
キモッ!

>うーん、確かに魚の調理は微妙ですね。台所を貸してくれるならこっちで
>勝手にやるんですが。食中毒を嫌がって、ダメだろうなぁ。
魚をさばけるところがあるかを聞いてみたけど、”ない”ということだった。
当然、厨房はダメ。

>>移動日に釣りをするなら、2泊3日で飯付き、魚は持ち帰り、というのがいい感じだと思うけど。
>釣れれば、ね。それが分からないからみんな決めかねているんでしょうね。
短く設定しておいて、状況により延長でもいいと思うけど。(延長日に予約客がいなければ)

>>素泊まりでもいいけど、俺以外は滅多に来れないだろうから、地磯料理を食ってもいいんじゃないかな。
>魚はいわきで食い慣れているので素泊まりでもOKですよ。
>問題は、釣った魚を調理させて貰えるかどうかですね。
持ち帰りと決めた方が悩まなくて楽だね。時間の融通も利くし。
確認するのを忘れていたけど、朝飯だけ付けられたら、それでもいいかも。

>>>自分もフカセメインで、毎週のゴルフ練習で鍛えたスナップを効かせて、
>>>まきまくるよ。
>>コマセ打ちで鍛えたスナップなのか、ゴルフで鍛えたスナップなのか・・・。
>>俺は、”コマセを効かせて、釣りまくるよ”
>二人とも、コマセはいいから釣ってくれ。orz
俺は釣るよ。目標55cmの黒鯛。

□し、知らなかった。。。/K@WinXP (1877)投稿日 : 2006年04月04日 (火) 00時01分

粉飾、だけじゃなくて、業務上横領付きですね。最悪。。。
>>19インチの液晶、いいねぇ。俺もほすぃ。
三菱なら5万ちょっとで買えますよ。画質はEIZOよりちょっと落ちるみたいですが。

>DVD映画とかを見るとどんな感じ?表示の遅延とか荒さとかは目立たない?
さすがにスポーツとかはダメかも。それと、ビデオカードにも寄ります。
元々使っていたMatroxG450でavi(DivX圧縮)を見ると、濃淡にモアレ発生。
ところが、2ndPCのGeForce2MX400だと綺麗に見える。そこで、新しいビデオカードを
買ってみたら、バッチリ!
3DMark2001を走らせた感じでは、特に遅延は見られませんでした。

>>釣れれば、ね。それが分からないからみんな決めかねているんでしょうね。
>短く設定しておいて、状況により延長でもいいと思うけど。(延長日に予約客がいなければ)
まぁ、そうですね。ちなみに、僕とイトウは延長する気満々。
延長しない場合、いわきで釣りをする予定。

>持ち帰りと決めた方が悩まなくて楽だね。時間の融通も利くし。
持ち帰りって、どこで保存するんですか???調理がNGなら、保存もNGって気が。。。

>確認するのを忘れていたけど、朝飯だけ付けられたら、それでもいいかも。
その方が良いでしょう。夕飯に縛られるよりは、適当にジョナサンで食った方がBetter。

>>二人とも、コマセはいいから釣ってくれ。orz
>俺は釣るよ。目標55cmの黒鯛。
す、すげー!僕は30cm以上が1尾釣れればそれで満足。

□訓練中/師匠 (1878)投稿日 : 2006年04月05日 (水) 19時06分

会社のPCをネットにつなげてもらったら、その後の作業でとんでもなく疲れた。
修正パッチ50件(XP_SP2、Office_SP3含む)、メール7101件受信。
ちなみにマシンは、PenIII、733MHz、メモリ192MB。
金曜日は、不要メールを削除せねば。

>粉飾、だけじゃなくて、業務上横領付きですね。最悪。。。
額はデカいのに、なぜだか大げさには報道してないんだよね。
国会が下らんことに夢中になってるせいかも。

>>19インチの液晶、いいねぇ。俺もほすぃ。
>三菱なら5万ちょっとで買えますよ。画質はEIZOよりちょっと落ちるみたいですが。
ディスプレイは絶えず見るところだから、画質優先だろう。

>>DVD映画とかを見るとどんな感じ?表示の遅延とか荒さとかは目立たない?
>さすがにスポーツとかはダメかも。それと、ビデオカードにも寄ります。
>元々使っていたMatroxG450でavi(DivX圧縮)を見ると、濃淡にモアレ発生。
>ところが、2ndPCのGeForce2MX400だと綺麗に見える。そこで、新しいビデオカードを
>買ってみたら、バッチリ!>>3DMark2001を走らせた感じでは、特に遅延は見られませんでした。
モアレは、表示色数とかによるんじゃないかな。
ノートPCだと、32ビットカラーでは出ないけど、16ビットでは出るよ。(DVD-Videoで)
裏で何か処理をやってると、たちまち表示の遅延が・・・。PenIII+Radeon7000の限界だろうけど。

>延長しない場合、いわきで釣りをする予定。
朝にチェックアウトしたら、そのままいわきへ直行?
まあ、そんな気はしてたが・・・。
そういう俺も、延長しない場合は船に乗ってるだろうな。

>>持ち帰りと決めた方が悩まなくて楽だね。時間の融通も利くし。
>持ち帰りって、どこで保存するんですか???調理がNGなら、保存もNGって気が。。。
フィッシングナイフでウロコと内蔵を取って、クーラーボックスへ。
海水(2リットル)と食塩(カップ1杯)と板氷で2,3日はもつよ。
とりあえず、30Lと20Lのクーラーボックスに氷たっぷり入れて持っていくから、
帰るまではそれに入れといていいよ。

>>確認するのを忘れていたけど、朝飯だけ付けられたら、それでもいいかも。
>その方が良いでしょう。夕飯に縛られるよりは、適当にジョナサンで食った方がBetter。
では、その方向で決めるかな。最終決定は焼肉で。

>>俺は釣るよ。目標55cmの黒鯛。
>す、すげー!僕は30cm以上が1尾釣れればそれで満足。
”すげー!”は、釣ったときに言ってくれ。

□お、ようやく出陣か。/K@WinXP (1880)投稿日 : 2006年04月07日 (金) 01時17分

4/14(金) 13:00〜16:00。下期成果報告会なので、出席よろしく!>師匠

>修正パッチ50件(XP_SP2、Office_SP3含む)、メール7101件受信。
>ちなみにマシンは、PenIII、733MHz、メモリ192MB。
>金曜日は、不要メールを削除せねば。
大丈夫ですよ。Ctrl+Aした後、Delキーを押せばすぐに終わります。(笑

>>>19インチの液晶、いいねぇ。俺もほすぃ。
>>三菱なら5万ちょっとで買えますよ。画質はEIZOよりちょっと落ちるみたいですが。
>ディスプレイは絶えず見るところだから、画質優先だろう。
画質とは、静止画?それとも動画?
動画ならばEIZOはイマイチ反応が遅いです。

>モアレは、表示色数とかによるんじゃないかな。
僕も最初、そう思っていたんですが、同じ32ビットにして同じ動画を再生したら、
あらビックリでしたよ。

>ノートPCだと、32ビットカラーでは出ないけど、16ビットでは出るよ。(DVD-Videoで)
>裏で何か処理をやってると、たちまち表示の遅延が・・・。PenIII+Radeon7000の限界
>だろうけど。
Radeon7000かぁ。。。当時はいいカードだったんですが、今となっては。。。
まさかMatroxG450よりGeForce Fx5200の方が静止画も綺麗だとは思いません
でしたよ。時の流れ、、、ですかね。

>>延長しない場合、いわきで釣りをする予定。
>朝にチェックアウトしたら、そのままいわきへ直行?
>まあ、そんな気はしてたが・・・。
>そういう俺も、延長しない場合は船に乗ってるだろうな。
ならば、最初から延長込みで取っていた方が良いような・・・。

>>持ち帰りって、どこで保存するんですか???調理がNGなら、保存もNGって気が。。。
>フィッシングナイフでウロコと内蔵を取って、クーラーボックスへ。
>海水(2リットル)と食塩(カップ1杯)と板氷で2,3日はもつよ。
>とりあえず、30Lと20Lのクーラーボックスに氷たっぷり入れて持っていくから、
>帰るまではそれに入れといていいよ。
なるへそ。そういう方法があるんですね。
とりあえず、現地の保存は師匠にお任せします。
巨大なクーラー持っているでしょうから。
それが埋まるくらい釣れるといいけど。

>>>確認するのを忘れていたけど、朝飯だけ付けられたら、それでもいいかも。
>>その方が良いでしょう。夕飯に縛られるよりは、適当にジョナサンで食った方がBetter。
>では、その方向で決めるかな。最終決定は焼肉で。
了解。そうこう言っているうちに、焼き肉は明日になりましたね。

□焼肉、乙。/師匠 (1885)投稿日 : 2006年04月10日 (月) 21時54分

>4/14(金) 13:00〜16:00。下期成果報告会なので、出席よろしく!>師匠
状況を知らない俺が発する一言で窮地に追いやられるかもよ。
まあ、多分出ろという要請はないだろう。出たとしても、後ろで天井灯係。

>>ディスプレイは絶えず見るところだから、画質優先だろう。
>画質とは、静止画?それとも動画?
>動画ならばEIZOはイマイチ反応が遅いです。
動画が良ければ静止画は問題ないだろう。ということで動画重視。
解像度は、1600×1200がほしい。

>>>延長しない場合、いわきで釣りをする予定。
>>朝にチェックアウトしたら、そのままいわきへ直行?
>>まあ、そんな気はしてたが・・・。
>>そういう俺も、延長しない場合は船に乗ってるだろうな。
>ならば、最初から延長込みで取っていた方が良いような・・・。
焼肉で決定した通り、とりあえず4人で2泊3日、朝食つき(可ならば)、
延長は初日の状況による。↓
・魚の気配が全くなく、お通夜の雰囲気になった→延長なし
・誰かが一枚以上クロダイをキープ        →延長なし
・誰かがクロダイと思われるアタリをばらした   →延長
・誰かのコマセが鬼のように残っている      →無視して延長なし
・雷が鳴った                     →とりあえず宿へ撤収

人数が増えたとき対応できるかどうかも一応聞いておこうか。
ドタキャンで4人→3人になったら、4人分の料金になるだろうから、
各自、体調管理は万全に。
部屋はせめて8畳くらいはほしいよね。(どんな部屋になるかは分からないけど希望は出してみる)
今週中に予約を入れておこうかな。

>とりあえず、現地の保存は師匠にお任せします。
>巨大なクーラー持っているでしょうから。
大きいクーラーはとんでもなく重くなりそうだから宿(車のトランク内)に置きっぱなしで、
小さい方のクーラーを持ち運ぶよ。

>それが埋まるくらい釣れるといいけど。
釣るんだよ。

じゃ、決定
K@WinXP (1855)投稿日:2006年03月18日 (土) 10時55分 返信ボタン

4/8(土)牛角 新宿西口店前に6時。(いつもの場所)
予約ができないから待つ可能性アリ。
地図は下から店舗検索で探してちょ。結構面倒。
http://www.gyukaku.ne.jp/
迷ったときは、誰かの携帯か03-5909-3829(牛角新宿西口店)へTEL。

さて、GWはどーしますか?僕は4/29〜5/7まで休みますが。
宿はこの辺かな?(値段不明)
http://www.miura-info.ne.jp/recommend/stay/index.html
そろそろ予約入れないとマズいような・・・。
参加希望者と希望の期間を教えてちょ。

□あいよ。/師匠 (1856)投稿日 : 2006年03月19日 (日) 01時19分

>4/8(土)牛角 新宿西口店前に6時。(いつもの場所)
>予約ができないから待つ可能性アリ。
3回目で”いつもの場所”?
それでも迷うOMG。

>さて、GWはどーしますか?僕は4/29〜5/7まで休みますが。
>宿はこの辺かな?(値段不明)
>http://www.miura-info.ne.jp/recommend/stay/index.html
>そろそろ予約入れないとマズいような・・・。
>参加希望者と希望の期間を教えてちょ。

5/3 移動日、チェックインPM3:00
5/4 一日釣り
5/5 チェックアウトAM5:00、朝釣り、帰宅
※チェックアウトの時間は要確認だね。
 松輪(間口港近辺)の民宿なら、釣船の出船時刻に合わせて早朝出ができるかな。
 素泊まり2泊分を前払いしておけば、なんでもアリのような気もするけど。

素泊まり4,000円、一泊二食付き7,500円くらい?

□GWは師匠と僕だけか?!/K@WinXP (1857)投稿日 : 2006年03月20日 (月) 00時08分

他はいないの?!
>>5/3 移動日、チェックインPM3:00>>5/4 一日釣り>>5/5 チェックアウトAM5:00、朝釣り、帰宅
>※チェックアウトの時間は要確認だね。
> 松輪(間口港近辺)の民宿なら、釣船の出船時刻に合わせて早朝出ができるかな。
> 素泊まり2泊分を前払いしておけば、なんでもアリのような気もするけど。
>
>素泊まり4,000円、一泊二食付き7,500円くらい?
意外と安いですね。師匠は利用したことあり?
(でも、GW料金でもっと高いと思いますが・・・)

/ito (1858)投稿日 : 2006年03月20日 (月) 01時01分

>4/8(土)牛角 新宿西口店前に6時。(いつもの場所)
了解。

>他はいないの?!
ちょっと迷ってるところ。とても魅力的ではあるが。
宿の予約はいつするの?

□有給休暇中。のーんびり。/K@WinXP (1862)投稿日 : 2006年03月20日 (月) 13時52分

>他はいないの?!
>ちょっと迷ってるところ。とても魅力的ではあるが。
>宿の予約はいつするの?
おいおい(^-^;;
宿の予約をするには人数が分からないとできないよ。

□釣り日和だと思ったが。/師匠 (1863)投稿日 : 2006年03月20日 (月) 21時46分

>>素泊まり4,000円、一泊二食付き7,500円くらい?
>意外と安いですね。師匠は利用したことあり?
>(でも、GW料金でもっと高いと思いますが・・・)
使ったことはないけど、調べた範囲ではそんな料金だったよ。
GW料金は民宿専業のところならあるかも。特に三浦海岸、油壺辺り。

/なべ (1864)投稿日 : 2006年03月21日 (火) 00時05分

4/8 了解

GWも参加するよ。昔のように連ちゃんはしないんだね。
宿は、駐車場が多いところがいいんじゃない?
あと、みんなの迷惑になるから、個室があれば助かる。

□今年の乗っ込み時期は早そう。/師匠 (1865)投稿日 : 2006年03月22日 (水) 08時12分

>GWも参加するよ。昔のように連ちゃんはしないんだね。
時合いにしか釣りははしない。
2日目の一日釣りは多分、昼ごろからポイントに入って夕まづめ狙いかな。
体力的な問題だね。
あと、キープできる魚を釣った場合は、もって帰りたいから、長期戦は避けたいなと。
キャッチ&リリースのみなら、長期戦も可能だけど。

>宿は、駐車場が多いところがいいんじゃない?
三浦海岸あたりは5,6台しか置けないから、却下かな。

>あと、みんなの迷惑になるから、個室があれば助かる。
海岸で寝ると魚が逃げ、部屋で寝ると釣り人の集中力が下がる。
とりあえず俺は、睡眠剤と耳栓で対策しようかと・・・。

/ (1866)投稿日 : 2006年03月23日 (木) 21時03分

>4/8(土)牛角 新宿西口店前に6時。
了解。

GWは参加したいけど転職直前だから・・・、
無理かなぁ・・・。

/ito (1867)投稿日 : 2006年03月24日 (金) 01時28分

GWの予定が、今週末あたりにハッキリすると思いますので、
それから参加するかどうか、お返事します。
すんません。

/ito (1868)投稿日 : 2006年03月26日 (日) 02時18分

こんばんは。
GW参加することにしました。宜しくです。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板