【広告】Amazon.co.jp コカ・コーラが最大20%OFF玄関までお届け開催中

來賓記念館

歓迎光臨・千客万来
歡迎簡単中文留言・The message of easy English is welcomed.

home

ヤフオクと言えば
市松(長いのでこっち) (525)投稿日:2007年03月29日 (木) 16時53分 返信ボタン

この前、ずっと探してたCDを見つけたので、初めて入札してみたです。

残り3日くらいで、それ以前もそれ以降も誰も入札してこなかったから、安心してたのよ。
そしたら、終了5分前に入札されて落としそこなった。

ちゃんと見てなかった自分が悪いんだが、物凄くがっかりしたんだ…。
せめて、以前から競り合ってたとかならこんなに落ち込まなかったなあと。

□残念…/管理者・どむ (526)投稿日 : 2007年03月31日 (土) 08時38分

ヤフオクって、どちらかってーと終了真際にがっと値段あがったりする事もあるんで、
終了1時間〜30分前までには一旦確認した方がいいですよ。
出品されている数や種類にも寄りますけど、早い段階(まだ何日も残ってる状態)で
入札件数がそこそこあるのは、割と最後の方で値段あがりますし。
争う気があるなら、その終了前に誰もいなくても、保険で少し上乗せ入札なんかもしてます。
その辺読み合いだよなー、と。

この前落札したドール服は、中古品(でも状態とても良かった)だったのもあって
「定価」を入れておいた処(開始価格は定価以下)、落札競った人は同じく真際で「定価」を入れた。
同じ価格だと、先にその価格を上限にしてた人が勝つので、自分が落札…という事です。

自分も最初の頃は結構負けまくりました。

またその出品を別で見付けた時は、今度こそ頑張れー!

□そうだねー/市松(ときメモDSが止まらない) (527)投稿日 : 2007年04月01日 (日) 11時28分

今回はいい勉強になったと思う。

懲りずに、次の機会には携帯からとかでもチャレンジしてみるよ。
アドバイスありがとー♪

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon.co.jp コカ・コーラが最大20%OFF玄関までお届け開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板