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「友達がこの値段で買った」と言う客 |
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(4848)投稿日:2010年04月15日 (木) 01時14分
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はじままして。何とか二年目の電気屋の社員です。 たまにお客さんで「友達がここでこの値段で買ったからこの値段にしてくれない?」という客がいるのですが、みなさんはどうやって対応されてますでしょうか?
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□お客さんの無理はなんとか折り合いをつけましょう/モンゴルマン
(4849)投稿日 : 2010年04月16日 (金) 21時02分
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でも、お客さんの無茶はきっぱりと「無理です利益を出せません」 と突っぱねたほうがいいと思います。 |
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□/サラリーマン
(4850)投稿日 : 2010年04月18日 (日) 10時49分
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「そのお友達のレシートかなにか、値段を証明するものをおもちいただけないでしょうか?」と切り返してはどうでしょうか? それがないと私の一存ではなんともできませんとか。 |
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□/hatena部長
(4851)投稿日 : 2010年04月21日 (水) 00時37分
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そういう話はけっこう嘘話が多いから気をつけたほうがいいよ たしかに友達が買ったのは事実だけど、それより少し安い値段を提示してくる人もいますし
まずはサラリーマンさんのお話の通り、値段を証明できるものを持ってきてもらうのが一番だと思います それが何よりの証拠ですし
自分の店(またはグループ店)で買ったというなら私は一度、全店の販売履歴を確認したことがあります まぁそれで嘘だということがわかったのですがww
論より証拠 これが一番です |
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□/01
(4852)投稿日 : 2010年04月21日 (水) 15時36分
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そうですね。まずはサラリーマンさんのような対応でやってみたいとおもいます。 みなさん、ありがとうございます。 |
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□補足で/hatena部長
(4853)投稿日 : 2010年04月28日 (水) 13時58分
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最後に 「できる限りご対応させていただきます」 という言葉を付け足さないと大変なことになりますよ
ネット通販の激安品の納品書を持って来られて対応できず、お客様ご立腹というケースも有り得ますので |