【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

電器屋さんの本音交流掲示板

ここは「電器屋さんの本音」交流掲示板です。
ご来店いただいた記念の足跡から通常のかきこまでお気軽に書いてくださいませ。
あまりヘビーな内容、個人、店舗名の直接記入はご遠慮ください。
できましたら各かきこにレスお願いいたします♪

電器屋さんの本音ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
文字色
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

o (4897)投稿日:2014年12月06日 (土) 08時18分 返信ボタン

もう疲れたから、自殺するところを撮影してください。」

メールの送り主は柳原浩さん(47)。富山えん罪事件の被害者だ。事件発覚後、柳原さんは富山で就職活動をしたが25社で不採用。3年前に故郷富山を捨てて、生活保護を受けながら東京で一人暮らしをしている。節約のため食事は一日に一食。アパートを訪ねてくる友人はいない。一日中パソコンソフトを使って暇をつぶし、天気が良ければ散歩にでかける。

当時タクシー運転手だった柳原さんは、2002年に富山県氷見市で発生した強姦事件で逮捕され、刑務所に2年あまり服役する。しかしこれは、警察のずさんな捜査と証拠のでっち上げによるえん罪だった。出所後、再審裁判で無罪判決を受けるが、柳原さんを自白に追い込んだ取調官、検察官、弁護士ら未だ誰からも誠意ある謝罪はない。柳原さんは今、心的外傷後ストレス障害(PTSD)を発症していた。拳を突き出し威嚇する取調官の姿や刑務所の記憶が頭から消えなくなり、心のバランスを崩し、自殺未遂をするようになっていた。

なぜ警察が自分を標的にしたのか?誰がそれを指示したのか?柳原さんは闘うことを決意し、2009年に国などを相手取り、国家賠償訴訟を起こした。しかし待っていたのは、黒塗りの捜査資料と『捜査に違法性はない』と繰り返す警察幹部の証言だった。そして柳原さんは、自分を自白に追い込んだ取調官と逮捕以来初めて、法廷で対峙する日を迎える・・・。

/o (4898)投稿日 : 2014年12月13日 (土) 11時48分

◆職場に突然6人の刑事が……

当時、私はタクシードライバーをしていたのですが、4月8朝、職場に突然6人の男が来て取り囲まれました。刑事は任意同行とも言わず、私の左肩をつかみ、私は車に乗せられて半強制的に警察に連れて行かれました。車の中で「何なんですか」と聞いても「後で教える。黙って座ってろ」と言うだけでした。

取調室で刑事に「あの日、おまえは何をした」と聞かれましたが、私には何のことかわかりません。「何ですか」と聞くと、「おまえのやったことだ。わからないのか」と怒鳴られました。私は「何もやってない」と言ったのですが、夜2時ごろまで調べられ、「明日、また来るから逃げるな」と言われました。

翌朝8時ごろ、家に刑事が2人来て「さあ行くぞ」と、また警察に連れて行かれました。そこで初めて取調官(県警捜査一課・長能善揚警部補)に、強姦事件の取り調べだと知らされました。取り調べは「やったんだろ」「ウソつくな」の繰り返しで、夜10時ごろまで続きました。

この取り調べで、「被害者はお前に■と言ってるぞ」言われました。いくら「やってない」といっても聞いてくれないのです。もうこんなつらい取り調べを受けたくない。そう思って、家に帰ってから除草剤を飲みました。その時、亡くなった母が夢に出てきて「お母さんは信じてるよ」と言ってくれました。

/ (4900)投稿日 : 2014年12月14日 (日) 08時38分

◆取調室で失神、自白

この日、狭い取調室で取り調べを受けているうち、急にものすごく暑くなり、意識が遠のいてしまいました。気がついて、また取り調べが始まり、長能は「お前の姉さんは間違いないと言ってるぞ」と言い、私がいつも財布の中に入れていた母親の写真を出せと言いました。私が失神しているうちに調べたのだと思います。それを出すと、「お母さんは泣いてるぞ」「家族はおまえを見捨ててるぞ」と。

私はもうろうとした状態で、「もう何を言っても聞いてくれない」と思い、「おまえがやったんだな」という刑事に「ハイ」と言ってしまいました。1分もたたずに逮捕状を見せられ、、強姦未遂容疑で逮捕されました。

その後すぐ、「被害者の家を案内しろ」と車に乗せられました。市内を回るうち、刑事に「この家だろう」「指をさせ」と言われました。「中を見ろ」と言われ、ガラス越しに中をのぞいてから警察に戻ると、取調室で「家の中の様子を描け」と言うのです。けれど、奥の方は様子がわからない。すると、長能は私の右手に手を重ね、鉛筆で下書きした見取り図をボールペンでなぞりました。それが、後で裁判所に証拠として提出されました。

検事の調べでも、私は「やってない」と言ったのですが、警察に戻ると、長野から「ハイとしか言うな」と怒鳴られました。検事から長能に「絶対落とせ」と電話が入ったようでした。

(この後、柳原さんは強姦容疑で再逮捕、2件で起訴された)

/ (4902)投稿日 : 2015年01月05日 (月) 06時59分

自殺したら終わり

この世は修行の場

あの世で修行する場は実は自分自身で選んだと言われています

だから貧乏でもたくましく生きようとして欲しいし金持ちでも金だけ見てれば生まれ変わる時の修行の場はキツい場が待っている

仕事がないお金がない人間関係が家族が恋人や旦那が奥さんが、病気が借金がと数え上げればきりがない位この世は修行があります

多かれ少なかれ人は悩みや不満はあるもの、それを乗り越えろじゃなく受け入れる事が必要

あなたの悩みはわからないですが五体満足なら何でも出来ます

目が見えない口聞けない手がない人などからみれば体あるだけ幸せですから

この世は修行の場
辛いことがあるから修行になります、たくさんある人ほど乗り越え受け入れていけばあの世行ったら次の修行の場はよく頑張ったで少し楽な場が選べるらしいですから

上で言っていましたが自殺は修行放棄、心が弱いって事ですから閉じ込められます

自殺はしたら終わり、辛い事はありがたい修行と思い生きて欲しい
輪廻転生

徳をつめばきっと良い方向に向かいます

いつでもプラス思考で

元坊さん崩れより

/\ (4923)投稿日 : 2015年04月03日 (金) 06時34分

◆隠された無実の証拠

なぜ私が疑われたのか、真相は闇の中です。似顔絵が似ていたと言うのですが、似顔絵はタオル・マスクをしていました。

取り調べの中で「DNA鑑定するから」と髪の毛を持っていかれましたが、その鑑定結果は裁判に出ていません。(注1)未遂事件の犯行時間とされた時間帯、私は自宅の固定電話から姉の家に電話をかけていました。そのアリバイを調べてくれと言ったのに、それも裁判に出ていません。アリバイの捜査記録は再審で弁護士が検察に出させましたが。

(注1)氷見署でDNA鑑定用と称して頭頂部の毛髪を鷲掴みにして引き抜かれる。痛みが激しいので氷見市民病院へ行く。(今もなお、少しの痛みがあるという)警察官が「風邪気味だ」と言ったため、風邪薬などが処方される。その時のカルテの提示を病院に求めたが、カルテはないという。病院側は「警察にかけ合ったら‥」と告げる。
  結局、カルテは提示されず、DNA鑑定の結果も明らかにされていない。(富山冤罪国賠を支える会報告書より)

自白調書では、被害者を脅すのに使われたというサバイバルナイフが果物ナイフに変わったり、被害者の手を縛ったという鎖状のものがビニール紐に変えられたりしました。犯人の靴のサイズは28センチとされていましたが、私は24・5センチです。私を犯人にするのに都合の悪い証拠は、全部隠されました。

□f/ (4924)投稿日 : 2015年07月05日 (日) 12時13分

/ (4925)投稿日 : 2015年07月25日 (土) 10時31分

逮捕から2〜3日して、Yという当番弁護士が来ました。今も富山弁護士会の副会長です。
「やったのか」と聞かれ、「やってない」と言うと、「調査する」と言って帰りました。
その間、2分ぐらいで、Y弁護士はその後、拘置所に移されるまで一度も面会に来ませんでした。

起訴されてから、Y弁護士は、今度は国選弁護人として面会に来ました。
調査結果を教えてくれるのかと思っていたら、「被害者に金を払うと猶予がつく」と言うのです。
その時、私は「金を払ってくれ」とは言わなかったのに、Y弁護士は私の兄たちに金を出させ、未遂の被害者に50万。
既遂の被害者方に200万払ってしまいました。結局、面会はこの2回だけでした。あわせて10分ぐらいです。

公判前に、弁護士との打ち合わせはありません。初公判の時に、弁護士から被害者に慰謝料を払ったことを知らされ、
「裁判所の言うとおりに認めれば軽くなる」と言われました。それで、もう否認できなくなりました。

公判の2・3回目のことはよく覚えていません。検事が何か書類を読み上げただけで、証人調べもなかったです。
4回目の公判で判決になり、懲役3年でした。中牟田博章裁判長は、自白調書や似顔絵だけで有罪にしました。
弁護士は「真面目にやってれば、すぐ出てこれる」と。「控訴するな」ということです。それで判決が確定しました。

◆地元メディアが犯人視報道

後で知ったのですが、私の逮捕は、北日本新聞、富山新聞、北日本放送で犯人として報道されました。北日本放送からは再審無罪の後、謝罪されました。

鳥取県警に捕まった真犯人が自供したということは、昨年1月19日、ケーブルテレビの字幕で知りました。警察からはそれまで何も聞いていません。

警察が真犯人について発表した後、いくつかのメディアに「金を払うから」と取材を申し込まれました。
金をもらうのはイヤだったので、「金は出せないが」と言った読売の取材に応じました。
当時はまだ「犯罪者」のままだったので、顔や名前を公表していなかったのですが、富山新聞は勝手に名前を出しました。
名前を公表して冤罪の被害を訴えたのは、再審公判で検察が無罪を求刑した時点からです。

地元テレビに出演した時、「県警の取調官の名前は絶対に出さないで」と言われました。
新聞にも、長能の名前は出ていません。記者の方々は警察から情報をもらうから、警察に対して批判的な記事を書かないし、刑事の名前も書かない。
私が伝えてほしいのは、警察がこんなひどい取り調べ・捜査をして「犯罪者」を作っている、ということです。
そういうことを重点的に報道してほしいと思います。

/ (4926)投稿日 : 2015年07月27日 (月) 06時33分

わからないことは教えてほしい

小学校の卒業式が終わり、中学に入るまでの春休みのことでした。引越しをして、小学校の時とは違う町で暮らし始めていました。
小学校のアルバムを受け取りに、住んでいた町に行きました。近所にあった神社を通りかかったとき、大学生くらいの男性から声をかけられました。
「○○さんの家、知らない?」知らないと答えているのに、名前を聞かれ、肩を抱かれ神社の向こうの物置の陰に連れて行かれました。「大学で腹筋のレポートを書かなきゃいけない。協力してくれる?」と聞かれ、なんだか分からないまま、お腹を見せました。お腹を調べるように触られた後、その男性はすぐにパンツの中に手を滑りこませました。その後、**を触られ、胸をちぎれるかという位に握られ、男**を触らされ、口の中に男**を入れられました。吐き気がしていると、「いいの?お友達に言うよ?」と言われ、そこでやっと帰りの会で注意していた痴漢の人が言う言葉だと分かりました。
逃げようと走り出すと、しっかりと腕をつかまれました。なんだか分からないことをされてるけど、逃げなきゃいけない。男性の腿を思い切り殴り続けて離れました。引越し先に帰らなくてはいけないので、どうしても荷物を取らなくてはならず、戻ると男性は赤い大きな肉の塊から白い液体を飛ばしていました。
なんだか自分が変わってしまったような感覚のまま、小学校にアルバムを受け取りに行き、先生に会ったのに、何と言っていいかも分からず、そのまま帰ってきてしまいました。
引越し先の駅で偶然、その男性を見かけました。私が家族と車に乗り込むと、走って追いかけてきました。なにか仕返しをしなきゃいけない!子供なので、精一杯アッカンベーをしました。男性は、帽子を床に叩きつけ怒っていました。
その後半年くらい、無知なために妊娠してるかもという恐怖に駆られ、その間成績は下がりました。何年もかかってニュースや新聞を見ていくうちに、これは犯罪なのだと分かりました。
もっと家族に性について話を聞いたり、学校で具体的に劇のように見せられていたら、早く判断できたかもしれないとも思います。おしべめしべ程度のことしか習っていませんでした。
家族の中

/ (4927)投稿日 : 2015年08月02日 (日) 08時03分

■■埼玉小5男児陰茎切断事件■■
1  名無しさん   2008/11/05 21:55

2000年8月、埼玉県川越市の児童公園で、小学5年生(10才)の男児が、川越市立中学に通う生徒たち3名に襲われて陰茎を切断された。
犯行におよんだ少年たちは、その様子をデジカメで撮影し、インターネット掲示板にアップロードしたとされる。
(ちなみに運営していた会社によると約1800件のアクセスがあったとしている。もちろんすぐに削除した。)被害者の男児は切断された後、少年たちにその**を食べさせられそうになったが拒んだ。
そのため、少年たちはあきらめて**を公園の公衆便所に捨てた。
男児は、悲鳴を聞いて駆けつけた主婦によって病院に運ばれ、3か月の重傷と診断された。
加害少年たちは逮捕された。
供述から公衆便所が捜索されたが、**の発見は遅れ、接合手術はできなかったという

/ (4928)投稿日 : 2015年08月09日 (日) 21時03分

私の両親は私が19の時に再婚して義父には25になる義兄がいました。
1年程前から母親の留守中に義父と義兄の2人から体の関係を
求められると言うかレイプされるようになりました。
最初は、夜中に義父とだけの関係だったんですがある日、義父と
寝ている最中の所を義兄に見つかってしまい、それからは
その事をネタに義兄からも脅迫されて体を求められるようになって
しまいました。
最近では昼夜を問わず母が家に居ない時や夜中に寝てしまった後に
は、義父か義兄のどちらかに必ずと言っていいほど犯されています。
最初の頃は二人とも当然のように生で中出しされていた為、関係を持ち
始めて二ヶ月後ぐらいには妊娠してしまい、母には内緒でどちらの子供か
分からない子を中絶しました。
でも、また病院から帰ってきたその夜から二人からは以前と同じ事をされ
続けています。
さすがに毎回のようには中出しはされなくなりましたが、もう頭がおかしく
なりそうです。

/ (4929)投稿日 : 2015年08月10日 (月) 07時55分

前スレ
【雅美哀れ】福島県郡山市強姦事件8【強制騎乗位】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/youth/1339425513/ [ソースチェック]

22時間に渡る乱暴だったそうです。
自宅で試験勉強をしていた女子大生が被害者だそうです。
奨学金を受けて大学に通ってた真面目な子で事件当時**だったそうです。
国分に5回、服部に5回、中島に2回姦淫された。
宅急便を装った3人がおしいってカード類を強奪乱暴した。
最初国分が下半身を脱いで包丁で強制的に騎乗位させたそうです。
「痛い痛い許してください」と嗚咽したそうです。
その後はリビングやロフトベットや浴室で乱暴され続けたそうです。
****、口内**を無数にされた。「口でやれ飲み込め」とも言われた。
混浴を強制されたりロフト上では3人が見てる前で浣腸させられて布団上に排泄させられて食させられた。
浣腸は2回もさせられた。ポラロイドも多数撮られて一枚は被害者のパソコン内に壁紙に取り込まれてた。
浴室では**は完全に剃毛されたそうです。口封じのために頭髪もハサミで切った後カミソリで完全に剃毛したそうです。
肛門や**に執拗に異物でかき回した。肛門は完全に裂けた状態だったそうです。
胸にも執拗に噛み付き乳房は傷だらけで**は噛み切られて断裂状態だったそうです。
逃げるときに犯人は証拠隠滅のために指紋をふき取って**内から**も掻きだして異物を大量に
詰め込んだそうです。
ロフト上に下着姿のまま目かくし猿轡をして後ろでに縛りあげて階段をはずして逃走した。
結局被害者は妊娠が判明し中絶手術を余儀なくされたそうです。
又性感染症にも多数うつされたそうです。最悪の強姦事件だったそうです

/ (4930)投稿日 : 2015年08月13日 (木) 11時52分

小学4年生の男子児童が、親からアダルトビデオを見せられ、そのビデオと同じことがしてみたいと思い立ち(加害者男児が主張)、2006年11月半ばに同級生の女子児童を呼び出した。

男児の部屋には、複数の男児が集まっていた。

加害者の男児らは、女児の衣服を脱がせて**を触る、舐める、指を入れるなどの性的暴行を加えた。(注:事件を詳細に報じた「週刊新潮」の記事によると、性交は無かっ&たらしい)

行為のあと男児らは、親に言うなと女児に口止めを行ない、さらに女児を足で蹴る、石を投げるなどの行為を行った。

女児は、しばらくひとりで辛さに堪えていたが、12月8日、女児が被害の内容を友人に話、その友人の母親が事件を知って学校に通報、事態が明るみに出た。

12月11日、校長室に関係者が呼び出された。
この時点で女児の母親は、初めて娘が性的暴行を受けていたことを知った。

男児らは、教師の聴取に対して、一切自分たちは行っていないと否定。
しかし、その日の夜、男児の父親から「息子が認めた」という電話がかかる。

校長室での何度かの両者面談の末、加害者男子の父親が学校内で被害者女子の母親(女子は母子家庭)と面会し、封筒を差し出したが、被害者母は、受け取りを拒否する。

学校側の「お母さんはどうしたいのですか?」という質問に対し、被害者母は「先方の費用もちで先方もしくはこっちが引っ越したい」と発言し、2日後、加害者母が謝罪の意を表明し、引越し費用加害者側持ちで話し合いが終了した。

ここで事件が終わるかと思われたが、その2日後、被害者である女児宅に、警察から「「加害者の父親より、妻が恐喝されている訴えがきている。あまりひどいことを言わない方がいいですよ」と電話がはいる。
要するに、金銭の支払いを同意しておきながら「恐喝された。」と誣告したわけです。

一方、こうした親同士のやりとりが行われている間に、第2の集団暴行が発生。
こんどは、首謀者たち男児にまじり、同級生の女の子も、虐待に加わり、女児は、ふたたび暴行の餌食となる。

学校側は指導したと言っているが、実際には何も変わらず、期末までずっと加害者、被害者とも同じクラスのままに置かれた。
性的暴行を加えた男子生徒と、被害者の女子生徒をずっと同じクラスに置いたということも信じられない話です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

美しかった日本の心、高い道徳心、厳しかった躾(しつけ)どこへやら、日本人の劣化は、ソドムやゴモラでさえ、おそれをなすほどに荒んでいます。

/ (4931)投稿日 : 2015年08月14日 (金) 13時08分

◆ ナヨンイ事件
韓国で8才の少女がレイプされる。

頭と顔を集中的に殴り首を絞め気を失わせる

ふたを閉めた便器にうつ伏せにさせ、肛門に1回挿入、中出し後**に2回挿入

右耳にも挿入中出し(なぜ??)

証拠隠滅を為、便器の水で**を洗おうとし子供の頭を便器の中に突っ込み洗う

便器が詰まった時に使う道具(ゴムのやつ?)で肛門から**を出そうとしたが、勢いで脱腸

大腸をそのまま水道水で洗う

腸を元に戻そうと道具の棒(枝?)で適当に肛門に詰め込む(この段階で力を入れすぎてしまい、肛門括約筋と会陰が破裂

肛門と**の境がなくなり一つになった穴に水道のホースを突っ込み洗浄

腸の垂れ下がりを防ぐ為、子供を便器にお尻を上に立て掛ける

その状態で2回中出し

再度洗浄

逃亡

/ (4933)投稿日 : 2015年10月11日 (日) 11時33分

https://www.youtube.com/watch?v=PHZW2aO5iJk

/ (4936)投稿日 : 2015年11月29日 (日) 07時54分

ブラック企業大賞最有力? セブン-イレブンの搾取は本場・米国から見ても異常だ! 米国セブン経営者が「日本は軍国主義」

2015年11月27日 8時0分
LITERA(リテラ)

セブン-イレブンHPより
写真拡大

ブラック企業大賞がいよいよ11月29日に発表される。

ブラック企業大賞とは、労働相談に取り組んでいる弁護士や市民団体、ジャーナリストなどでつくられた実行委員会によって実施されているもので、今年で4回目。いじめや長時間過密労働、低賃金、育休・産休などの制度の不備、派遣差別、コンプライアンス違反、求人票でウソを書くなどの指標をもとにブラック企業を選ぶ。これまで、ヤマダ電機(2014年)やワタミフードサービス(2013年)、東京電力(2012年)の3社が大賞となっている。

今年、ノミネートされているのは、コンビニ最大手のセブン‐イレブン・ジャパン(以下、セブンイレブン)、福井県の消防・防災機器の販売・保守点検サービスの暁産業、外食サービスのフジオフードシステム、靴販売のエービーシー・マート(ABCマート)、個別指導学習塾の「明光義塾」を運営する明光ネットワークジャパン、引越社関東(アリさんマークの引越社)の6社だ。

Web投票などによって、この6社から1社が2015年の「ブラック企業大賞」に選ばれる。

現在のところ、ブラック企業大賞のサイトへの書き込みを見れば、やはり圧倒的にセブンイレブンのブラックぶりを告発する声が多い。

「セブンイレブンが大賞とるでしょ。自分自身がここでアルバイトしてて痛感する。おせち、クリスマスケーキ、年末ギフトとノルマが課せられていて、ノルマ到達できないとオーナーにボロクソ言われる。仕方ないからわずかな給料から自腹で買ってる。時給がとんでもなく安いうえに、これしてたら、何してるかわからん」
「セブンイレブンのオーナー店で深夜バイト中です。労働密度が濃い職場環境です。しかし、時給は県内最賃並+深夜加算です。雇用保険や健康保険、厚生年金などの各種社会保険制度には未加入です。交通費も支給されません。身体を壊して入院する人も比較的多いです。無理な勤務状況が影響しているのかもしれません。コンビニ業界は、低賃金・長時間労働を前提としたブラック的要素の濃い業態だと思います」
「セブンイレブンは お弁当 おにぎりなどの製造している下請けにも過酷 どう考えても 時間的に無理な工程表 下請けのパート労働者は最低賃金 過酷な残業 場所に依っては 仕事がない60才以上がほとんど セブンイレブンだけの仕事をしているんだから」

これまで本サイトでも明らかにしてきたような、フランチャイズシステムを利用したオーナー経営者への過重負担、ノルマに追われるブラックバイト......セブンイレブンはやはりブラック企業なのか。

「鈴木さんは、日本のセブンイレブンをフランチャイズだと呼んでいますが、フランチャイズなどではありませんよ。鈴木さんの経営は労働搾取工場制度です。この意味、わかりますか? 人々を奴隷のように働かされているんですよ」

セブンイレブンの親会社である株式会社セブン&アイ・ホールディングス代表取締役会長・鈴木敏文氏の作りだしたフランチャイズシステムをこう批判していたのは、ハシム・サイード氏。米国セブン加盟店協会シカゴ代表だ(「週刊金曜日」2014年5月30日号「セブン‐イレブン"鈴木帝国"の落日 連載第6回『鈴木商法と戦うためにやって来た!』」)。

ハシム・サイード代表もフランチャイズの本場米国でセブンイレブン経営を25年やっているオーナー(フランチャイジー)経営者だ。ハシム・サイード代表は昨年4月、「日本流の契約を強制され、独立事業者の地位が脅かされつつある」と初来日。日本の実情を知るにつれて、鈴木会長の作りだしたフランチャイズシステムが労働搾取工場制度だと告発しているのだ。

「週刊金曜日」でハシム氏が語ったところによれば、米国で日本のセブンイレブン支配が露骨になってきたのは、2005年からだ。

「90年代は独立した事業者として権利が認められ、仕事にやりがいがありました。だけど、2005年からチャージ率(指導料)の引き上げや仕入れ先の制限という日本流のやり方にするとの提案を聞いたとき、『これは加盟店主を支配しようとしているな』とピンときたんです」

独自に商品を仕入れることのできる仕入れ先の制限は、オーナー経営者を「単なるマネジャー」になり下げることになる。さらに、2009年に近隣出店(ドミナント)ができるように契約書を変えはじめたのだ。

日本と違い、米国のフランチャイズ契約は、店の営業権・経営権を自由に転売できる「Bタイプ」というものだった。この場合、フランチャイズ権はオーナー経営者の資産となる。このため、店の営業権・経営権の資産価値を下げるような近隣出店もできなかった。

「本部は事業拡大のために加盟店主に店の経営を任せます。そのかわり加盟店も手っ取り早くお金稼いで、店を転売できるんですよ。(略)つまり、本部と加盟店は『ギブ・アンド・テイク』なんですよ、もともとが」
「隣りに店など出されたら『のれん代』が毀損され、売却するとき店の価値が下がり、投資の回収ができなくなり、大問題です」

このため、オーナー経営者たちは猛反発。セブンイレブン支配が進む日本の実情を知るために来日しようとしたが、米国セブンの役員たちが非常に嫌がったという。

「われわれが日本でこうして事実を喋ることを恐れ、阻止しようと必死になったんです。米国セブンのCEO(最高経営責任者)も、ミーティングで日本から帰ると、『鈴木さんが恐い、鈴木さんが恐い』としきりに言っていました。日本で相当吊るし上げられたんでしょうね。私は、鈴木さんに会ってじかに話がしたかったんです。米国のCEOじゃ、解決できないとわかっていたからです」

加盟店を代表して、ハシム・サイード代表が来日。今回、セブン本部への面談を申し入れたが門前払いされたのだ。ハシム・サイード代表は日本のセブンイレブンのフランチャイズを知れば知るほど、労働搾取工場制度としかいえないと「金曜日」に語っている。

「日本のフランチャイズのやり方を調べたのですが、これは戦時中の軍国主義のやり方ですよ。若い特攻隊員を犠牲にして戦いましたよね、軍の指導部は。あれとまったく同じじゃないですか?」

仕入れ商品に関して、米国では請求書・領収書を渡すのが当然のガラス張りだが、日本では創業以来40年、仕入れ商品の請求書・領収書をオーナー経営者に渡していない秘密主義に貫かれている。このため、仕入れ代金のピンハネ疑惑が囁かれている。契約更新に関しても、米国では「違反ガイドライン」で判断し、契約を解除した場合、営業補償金を支払わなくてはならないが、日本では本部に異議を唱えると本部の考えで契約解除ができるのだ。

フランチャイズ発祥の地・米国では連邦法、州法、反トラスト法(不当取引規制)とフランチャイズを規制する法律があるが、日本では独占禁止法などしかなく、いわば本部のやり放題という環境が続いてきた。

日本では、本部がボロ儲けの一方で、オーナー経営者は自殺に追い込まれ、ブラックバイトはノルマ地獄に追い込まれる無法地帯になっている。日本のフランチャイズシステムは、実際は「労働搾取工場制度」と化しているということだ。

他のノミネート企業も相当にひどい会社ばかりだが、やはり今年の大賞はセブン・イレブンが最有力かもしれない。
(小石川シンイチ)

LITERA(リテラ)

外部サイト

求人情報の「初任給」は嘘だらけ! ブラック企業の賃金水増し表示の手口とは…
長時間労働、数万円の自腹買取り、元ヤン店長の暴力支配…ブラックバイトに気をつけろ
ブラック企業大賞「ヤマダ電機」問題がマスコミで報道されない理由

Facebookでシェアする

ツイートする

/ (4937)投稿日 : 2015年12月05日 (土) 08時02分

616 名前: 名無しさん 投稿日:2015/08/10 07:42 ID:onx6dYDw0
美人で成績優秀でまじめでバレーに打ち込む純粋な少女が沖縄にいました。
ある日その少女は部活帰りに浮浪者同然の土木作業員2人組みに車に拉致されました。
その少女はその車で山中に連れて行かれ車の中で2人がかりで何回も何回もひどく犯されました。犯人たちは犯行がバレるのを恐れて少女を殺害しようと思いました。
少女は泣きながら殺さないでくれと犯人たちに懇願しました。
でも犯人たちは殺そうと2人がかりで石で少女の顔面を何百回もなぐりつけました。
そして最後にじゃんけんでどっちが殺すかを決め、笑いながら少女の首をしめました。
そして見るも無残な遺体を山中に捨て何もなかったかのように逃走し、普通の生活を続けました。半年後事件に使ったレンタカーが決め手となり犯人逮捕となりました。
犯人のひとりは最後まで逃げ回り、自首する気持ちなどまるでない様子でした。
その後犯人たちの自白から遺体が見つかり、すでに白骨化していたそうです。
少女のお父さんは「あの子はきれい好きな子だったから汚い遺体を見られたくなったのだろう。」と言ったそうです。動物好きで獣医を目指す心やさしい少女の人生でした。
犯人たちは計画的な犯行だったことを隠すために「誰でもよかった。」「被害者が逃げようとしたから殺した。」と言いました。でも学校付近で以前から女の子を物色する犯人たちが目撃されています。明らかな計画的犯行だったのです。
裁判で死刑判決が出なかったとき犯人たちは「俺たちは勝ったんですね。」と言ったそうです。
弁護士は被害者の両親が見ている前でガッツポーズを取りました。
アイドルばりの美人で成績も優秀で男の子にももてた少女は生きていればどれほど素晴らしい
人生が歩めたことでしょうか。何の落ち度もない純粋で心優しい少女が被害者でした。
被害者のお父さんは「あの子は私達の宝だった。」「娘を生きて返してくれれば犯人は憎いが娘に食事を食べさせてくれてありがとうとお礼を言うつもりだった。」と言ったそうです。
スピッツの曲が好きで犬をかわいがっていた少女。生きていれば今年成人式ですね。
犯人たちは言うことをコロコロと変え、反省の色もまったく見られません。
犯人の名前は柳末盛(当時38歳)と上野勝(当時37歳)です。
反省の色も見られない犯人たちは出所して同じことをしでかす可能性が高いですからこの名前には気をつけてください。覚えておいてください。柳末盛、当時38歳と上野勝、当時37

617 名前: 名無しさん 投稿日:2015/08/10 12:12 ID:y9IRfUD60
スケート指導者が・・教え子に
13歳少女を容疑者の酒井康資は馬乗りになって、強姦しようとした。
 少女が眠る部屋に入った酒井容疑者は、まず、眠っている少女に馬乗りになり、少女の行動を封じる。名を呼び、起こす。「騒いだら妹がスケートできんくなるぞ」、「学校にも言うぞ」と、やや混乱した言葉を吐いて酒井容疑者は少女を脅す。部屋はオレンジ色の豆電球で微かにあかるい。酒井容疑者は少女の服を脱がし始める。少女が抵抗すると、首を絞め、髪を引っ掴んで抵抗をはねのける。

満足した容疑者酒井は、妻のとなりで、安らかな寝息をたてた。

一度は強姦の事実を認めた酒井容疑者だが、犯行を否認し、「強姦をしたと認めたことは無い」と否定している。

(週刊文春(6/5))

('08/05/22 12:18)
 酒井コーチがコーチをしている曽根美樹さんはユニークなエキシビションをするので、「エキシビションの女王」呼ばれています。
 少なくとも名古屋では伊藤みどり選手も山田満知子コーチの家に下宿していました。練習時間が早朝だったりするので、下宿になるのでしょう。

('08/05/22 09:36)
 フィギュアスケートの酒井康資コーチ(56)に強姦された後、「ママー、ツラかった」と母親と小学生の妹が寝る部屋に被害者の13歳の少女が来て、涙を流しつつ言った。
 被害者の少女たちはコーチの家で合宿していた。母親の送り迎えの負担を減らすためだ。
 その日は母もコーチの家に泊まっていた。それが、凶行の引き金となったのかもしれない。いつもは姉妹は同じ部屋で寝ていた。その日は母と妹が一緒に、被害者の少女は別の部屋に寝ていた。それで、酒井コーチが凶行をやりやすくなった。或は、母も近くに寝ている、妻も近くで寝ている、その中での強姦に興奮してしまったのか。

母親は産婦人科へ被害者を連れて行った。医師は警察に届ける際の書類を準備しておくと告げた。
 母親が娘達を親戚に預け、荷物をとりに戻ると、酒井コーチは土下座して謝った。「申し訳ないことをした。妻と間違えた。」ちなみに酒井コーチは妻の隣で寝ていたのだが。
 その後酒井コーチと話し合いをした。酒井コーチは、妹を連れて韓国の大会に行きたいとか懲りていない様子だった。

酒井コーチは強姦を認め、保険金の受け取り人を少女にするとか、なだめようとした。ところが、医に穴が開いて入院したと音沙汰がなくなり、その後、全面否認に転じたようだ。酒井コーチは04/29にスケートクラブから解雇された。

被害者の少女は事件後体重が8kg減り、PTSDと診断され6種類の精神安定剤を服用中。

('08/05/21 14:11)
 報道によれば、強姦致傷で告訴された人は
>>「日本フィギュアスケーティングインストラクター協会」の理事

「日本フィギュアスケーティングインストラクター協会」のメンバーリストによれば、
 副理事長 長久保裕氏が名古屋の邦和スポーツランド、広報部理事 酒井康資氏が名古屋スポーツセンター、理事 成瀬葉里子氏も邦和スポーツランド。
 レズビアンによるレイプ

618 名前: 名無しさん 投稿日:2015/10/28 20:17 ID:7oegaBNA0
最近はどう?

/ (4952)投稿日 : 2016年03月06日 (日) 08時22分

g

/ (4953)投稿日 : 2016年03月08日 (火) 20時15分

2002年9月に起きた、強盗強姦監禁事件。
逮捕されたのは中島(34)国分(16)服部(15)の三人。
被害にあったのは福島で一人暮らしの女子大生(20)。
奨学金で大学に通う、真面目な子で、事件当時**だった。
「可愛い子が一人暮らししている」
そんな中島の何気ない一言が事件のきっかけだった。
その話を聞いた国分は、新聞拡張員として、女子大生の家を尋ねる。
「アレはヤバい可愛い。マジで可愛い。強引にでも犯してヤリたい」
女子大生を一目見た国分はそう思うようになったという。
しばらくして、三人は金に困っていた。
そこで中島が二人に強盗をしようと待ちかける。
それに対し、国分がこう提案した。
「この前のあの子がいい。あの子をたっぷり犯してみたい」
こうして三人は犯罪計画を立てた。
「宅急便です」
2002年9月2日の午後6時30分頃。宅配員を装って女子大生宅を訪れた。
ドアを開けた女子大生をまず中島が一気に押さえこんだ。
その後、国分と服部も協力して、女子大生をテープで縛り付けた。
突然の出来事に恐怖で震えていた女子大生はあっさりと自由を奪われた。
「こいつ、やっちゃってもいいっすか?」
その一言とともに国分と服部が女子大生に襲いかかった。
少年達は強盗よりも強姦が目的だった。
女子大生は縛られてろくに身動きがとれなかったが必死に抵抗した。
あまりにも抵抗が激しかったため、二人掛かりで押さえつけ、「俺たちを誰だと思ってるんだ! 抵抗したら殺す」と脅した。
抵抗虚しく、女子大生は国分に犯され、純血を失った。
女子大生の出血に気付いた国分は「初めてを奪ってやった」と興奮。
「女にされた感想は?」「俺が初めての相手で嬉しいか?」などと言葉でも女子大生を嬲った。
また、台所にあった包丁を使い、女子大生を脅迫。
国分は下半身を出したまま仰向けになり、服部に包丁で脅させ、女子大生に「上を跨いで腰を下ろせ」と命令。
「お願いします、許してください」と懇願する女子大生に「言うことを聞かないと殺す」と怒鳴りつけ、女子大生に自ら、**を挿入させた。
それを見た国分は「これで和姦成立だな」などと笑った
続けて「腰を振れ」と命令。泣きながらぎこちなく腰を動かす女子大生に国分は「さっきまで**だったに、もう腰を振って、この淫乱女」と嘲笑った。

/ (4955)投稿日 : 2016年03月12日 (土) 10時59分

練習用の飾り気の無いレオタードで練習少女の額に汗が光りはじめたときそれは起きた。
「女らしさが出ていない!」スケートコーチの酒井は怒鳴り声をあげ更衣室に少女を連れ込んだ。
誰も居ないこの日をレイプ決行の日と決めていたのだ。そして当たり前のように押し倒しレイプを始めた。
酒井はバックを取ると伸縮性のあるレオタードごと下着を僅かにずらすと躊躇無く挿入した。
「ぎひぃぃ」少女の**膜が破れると凄まじい金切り声を上げた。酒井はコーチの傍らレイプを
繰り返してきたが、若い女を力ずくでレイプするときに必ず聞ける声だ。
数回その声をあげ続けた後、少女は酒井を押しのけようと体をひねる。
酒井は構わず少女を床に押さえ込み、さらに激しく突きつづけた。「ブポッブポッ」と空気が混じる音が漏れた。
酒井はバックから逃れようとする尻に**を深々と打ちこみ、少女の**内に56歳の**を放った。
「いやああ」**を感じ取ったのか少女が再び叫び声を上げた。醜い初老の酒井の**から**
ビュクビュクと流れ出る間も少女は叫びつづけた。やがて**が終わると、酒井は思い出したように
レオタード脇から手を入れ少女の白い胸を揉みしだき、**後の余韻に浸っていた。
その間も少女は逃げようと抵抗を続け、スケートシューズが酒井の体にダメージを与えていた。
酒井は**を突き刺したまま少女の体を持ち上げエッジの攻撃から身をかわした。
ペアの経験もある酒井にとって少女を持ち上げるのは簡単なことだった。酒井はスケートのリフトを
駆使して少女の華奢な体を後ろから持ち上げたまま激しく往復させた。
酒井の**は今日二回目の**をした。・・・ここまで僅か5分の出来事である。

/ (4956)投稿日 : 2016年03月28日 (月) 20時40分

マル秘情報

/ (4957)投稿日 : 2016年03月28日 (月) 21時06分

https://www.youtube.com/watch?v=qImocF8gyLA

/ (4958)投稿日 : 2016年03月28日 (月) 21時08分

https://www.youtube.com/watch?v=mrVc4my-aWY&ebc=ANyPxKp5H-qNs9YGFo1ePdkVOQtNv6ZV-CkacTfZtwSCAw4gqjbAhZHdkhlTw-6vX1w27n-Qhj5lw8IpyTMyhELjZ1hrUwa2gw

/x (4959)投稿日 : 2016年03月28日 (月) 21時17分

http://www.dailymotion.com/video/x21f74c_%E9%99%BD%E7%82%8E-%E3%81%88%E3%82%93%E7%BD%AA%E8%A2%AB%E5%AE%B3%E3%81%AE%E9%97%87-%E6%B0%B7%E8%A6%8B-%E3%81%B2%E3%81%BF-%E4%BA%8B%E4%BB%B6_news

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板