【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

電器屋さんの本音交流掲示板

ここは「電器屋さんの本音」交流掲示板です。
ご来店いただいた記念の足跡から通常のかきこまでお気軽に書いてくださいませ。
あまりヘビーな内容、個人、店舗名の直接記入はご遠慮ください。
できましたら各かきこにレスお願いいたします♪

電器屋さんの本音ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
文字色
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

流れ流れて
まえだまえだ (4863)投稿日:2010年08月11日 (水) 00時24分 返信ボタン

また恐ろしい期間がやって来ました。各企業さんは先週末から、盆休暇に入ってますよね。故郷帰省で実家の両親が地方から戻ってきた親族の為に、家電量販店にドッと繰り出して来店されます。
家電量販店への派遣生活も今年で10年目を迎えます。西は姫路、北は彦根、東は京都、南は泉南まで、住んでる所は神戸市。最初はM電気勤務からY電気、Kじま、最近は関西資本のJ新。お陰様でゲーム機以外の知識はタップリとシネプスに蓄積されています。お客様に鍛えられたと言うべきでしょうか!店員さんの知識としては経験上、M電気かJ新ですね。メーカー派遣員には何等、決裁権は有りませんが執拗に迫られる、お客様には社員の名刺を手渡すしか逃げ道が無いのも空しい限りです。帰省のお客様の無理難題は、地方発送の問題に尽きます。出来れば、関西エリアだけにして欲しい、

□帰省/フラチナ (4864)投稿日 : 2010年08月16日 (月) 13時47分

ところが首都圏や関西圏は発送が多いんですよね(苦笑)
赤箱が便利なあの電器屋さんも結局「赤箱はやるな」だし
関西資本のお店やカメラ量販は営業エリア以外へは配送が問題になる
イレギュラーが多くてお客さんもこちらも混乱しますよね。

ちなみに私と同じ時期に同じエリアで派遣されているんですね。
私も10年前から北は福井、南は泉北、西は姫路に東は橿原に派遣されてました

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板