■
新聞のお詫び欄に・・・・ |
■
ほよーん
(4519)投稿日:2007年11月05日 (月) 00時18分
|
|
『T社の加湿器の○○(型番)のタンクのネジが一部不良品の為、 水漏れが発生する場合があります。 該当する型番と、製造番号をお持ちをお客様につきましては 無料で新品と交換致しますので、お手数ですが、ご連絡ください。』という内容でした。 そーいえば我が家に同じのがあったなあ・・・と 加湿器の型番を調べたらビンゴ!○○でした。 でも、まさか製造番号までは同じじゃないだろう・・・・ と思ったらそれもビンゴw えー、今まで不良品を使ってたのー?Σ(´Д`lll)とちょっと ショックでしたが、新品と交換してくれるならいいやと 思って記載されていたフリーダイヤルに電話を入れました。 対応したのは男性で(声から推測して、たぶんオッサン) 「水漏れが発生していなければ、わざわざ 交換をする必要は無いですから、そのままご使用ください」 との返事でした。 はあ?だって型番も製造番号も該当しているんですよ。 しかも、相手はお詫びの言葉も無しでした。( ̄ヘ ̄+) むかっ 不良品を売っておいて、その応対はなんだっつーの。 私「確かに、今まで使っていて水漏れはありませんけど、 新聞記事に該当する型番と製造番号なんですから、 交換をしてください」と言ったら、交換OKとなり、 宅急便経由で商品交換となりました。 しかし、あのオッサンの態度はなんだっつーの。 もっとまともな応対ができないのかねえ・・・・。 なんだか、すごく不愉快でした。TT
|
|
|
|
□それはひどい!!/hatena部長
(4520)投稿日 : 2007年11月05日 (月) 23時55分
|
|
|
メーカーは事故を未然に防ぐのが勤めですよね? 新聞でも告知しているんですよね?? しかも電気製品の水漏れは感電する危険性もありますよね???
これってとてもひどい |
|
|
|
□そーなんです/ほよーん
(4521)投稿日 : 2007年11月06日 (火) 05時56分
|
|
|
>>hatena部長様
確かに、この加湿器すべてが不良品だったとゆーわけでは なく、この中での一部のモノが不良品だったそうです。 でも、このまま使うのは気分的に悪かったので、T社に電話を したんですけどね・・・・。随分と横柄な態度だったから 余計に腹が立ちますた。 ( ̄  ̄メ) 相手が大企業だからなおさらです。 「だからアンタのトコの商品は売れないんだよ!他のメーカーに 押されているじゃん!」って言ってやりたかったですねw |
|
|
|
□製造番号まで/ミキストリ
(4580)投稿日 : 2007年12月24日 (月) 08時55分
|
|
|
該当しておいてそれはないですよねぇ。 お客様にご迷惑をかけてますという気持ちがあればもっと違った対応になったと思います┌┤´д`├┘ |