■
なぜ・・ |
■
つちまさ
(4501)投稿日:2007年10月04日 (木) 21時18分
|
|
先日、某電気店でDVDレコーダーを購入いたしました。 P社製のHDDが500GBのモデルです。 購入は何の問題もなく普通に終わり商品を車に積んで少し走った後 ふと箱を見るとHDDの容量が250GBになっています・・? なぜ? 店員さんと話をして250じゃすくないかもと話をして 500のほうにしたのに250? 慌てて型番を確認するもいくら見ても違う機種です。 もちろんすぐ店に戻り正式な機種と交換してもらいましたが・・。 私も店員さんと一緒にそのデモ機の下から箱を取り出すのをみてたんですよ・・・・。 取り替えてもらったときにもその積んである箱をみましたがしっかりとあっていました。 なぜか・・一番上のだけ商品がちがったんですね(笑
ps なぜ、こういうときに最初に商品が違うと思わずに箱などをさんざん調べまくるんでしょうかね・・・物が違うのに。
|
|
|
|
□私の父親の話ですが/hatena部長
(4507)投稿日 : 2007年10月23日 (火) 15時31分
|
|
|
そういう店員の勘違いによる誤販売は聞いたことがあります 父がプレゼント用にデジカメと一緒にメモリカードを購入することに 512MBのメモリを希望していて、値段が2980と言われたらしいです しかし当時の512メモリは5000円程度のものなので不思議に思った父親が「512MBで2980なんだよな?」と確認をしました 店員は商品を探しながら「はいそうです」とだけ答えました
そしていざ会計が終わり商品を見るとなんと256MBのメモリが入っているではありませんか!! すぐさま先ほどの店員を問い詰めると「256MBを言われましたよね?」と言ったらしいです
当然父親のほうは最後の改めて容量と価格の確認を行ったので 結果としては2980円で512MBを提供してくれるということになったらしいです (さすがにポイントは除外ということになりましたが)
そして父の場合もつちまささんと同じように、メモリの型番や容量を何度も確認して渡していました やはり同じ失敗をしないために神経質になるんでしょうかねww |
|
|
|
□多分/ミキストリ
(4567)投稿日 : 2007年12月08日 (土) 00時17分
|
|
|
箱を積むときに倉庫から間違えて持ってきたんでしょうね。 もうお詫びするしかありません(゜〓゜;) 問題なのはhatena部長のパターンの場合ですよね。 言った、言ってないの世界になるとお互い気まずい思いが残りますから・・ 気をつけて接客したいものです |
|
|
|
□なので/黒い人
(4572)投稿日 : 2007年12月13日 (木) 14時21分
|
|
|
店との電話でのやりとりは、録音すると便利です。
最近…というか随分前からだけど、型番が違って、箱が色、大きさなど、全く同じという商品が相当ある。 見た目で楽に判別できるようにしてほしいよね。
|