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電器屋さんの本音交流掲示板

ここは「電器屋さんの本音」交流掲示板です。
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98.そんなに偉いのか
ほよーん (4468)投稿日:2007年09月19日 (水) 01時24分 返信ボタン

ウチのお店では閉店10分前に閉店用のBGMを流します。
まだ契約中などのお客様を除けば、大抵のお客様は帰ります。
それで、ゴミ捨てとか、在庫の発注やレジの精算作業をしたり
閉店の準備をするんです。
お店のシャッターも閉店間際には半分閉めておきます。
が、「まだ、大丈夫ー?まだやってるのー?」などと言いながら
シャッターを開けるお客様がご来店・・・・^^;
まさか「帰れ」とも言えないので
「いらっしゃいませ。どーぞー、いいですよ。」とお迎えします。
店員一同の心の声「これじゃあすぐ帰れないじゃん !
腹へっているんだよ!( ̄  ̄メ)」
そーゆーお客様に限って、乾電池とか蛍光灯など小物商品を
お買い上げになりますw
 この場合、一度レジの精算処理をしてしまうと、すべて手書きで
金額などを訂正しなくてはならないんです。
当然、サービス残業になりますね。・°°・(σ_σ、)・°°・。
ま、お客さんにはこういう閉店作業があるってゆーことを
知らないんでしょうねー。


□閉店間際/ミキストリ (4475)投稿日 : 2007年09月19日 (水) 10時49分

に来られた方って結構商品を買ってくれます。
逆にしばらく前からいるお客様のほうがマッサージチェアに当たったまま帰らないというパターンが多いです(笑)

□大口は無かったですねえ・・・・/ほよーん (4484)投稿日 : 2007年09月20日 (木) 00時49分

閉店間際に来店されるお客様が、高額商品を買ってくれる
とゆーことは残念ながらなかったです。TT
「急に蛍光灯が切れちゃって・・・」「ビデオテープが無かったから」
その程度でしたw
よくあったのが、コタツ用の電源コードですね。
「ウチの犬がかじっちゃうのよー」ってw
確かに土日はマッサージチェアーで半ば落ちているお父さん
連中が多かったですねw
よっぽどお仕事疲れているんでしょうね・・・・。
(でも買ってくれなかったなーTT)



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