■
98.そんなに偉いのか |
■
ほよーん
(4468)投稿日:2007年09月19日 (水) 01時24分
|
|
ウチのお店では閉店10分前に閉店用のBGMを流します。 まだ契約中などのお客様を除けば、大抵のお客様は帰ります。 それで、ゴミ捨てとか、在庫の発注やレジの精算作業をしたり 閉店の準備をするんです。 お店のシャッターも閉店間際には半分閉めておきます。 が、「まだ、大丈夫ー?まだやってるのー?」などと言いながら シャッターを開けるお客様がご来店・・・・^^; まさか「帰れ」とも言えないので 「いらっしゃいませ。どーぞー、いいですよ。」とお迎えします。 店員一同の心の声「これじゃあすぐ帰れないじゃん ! 腹へっているんだよ!( ̄  ̄メ)」 そーゆーお客様に限って、乾電池とか蛍光灯など小物商品を お買い上げになりますw この場合、一度レジの精算処理をしてしまうと、すべて手書きで 金額などを訂正しなくてはならないんです。 当然、サービス残業になりますね。・°°・(σ_σ、)・°°・。 ま、お客さんにはこういう閉店作業があるってゆーことを 知らないんでしょうねー。
|
|
|
|
□閉店間際/ミキストリ
(4475)投稿日 : 2007年09月19日 (水) 10時49分
|
|
|
に来られた方って結構商品を買ってくれます。 逆にしばらく前からいるお客様のほうがマッサージチェアに当たったまま帰らないというパターンが多いです(笑) |
|
|
|
□大口は無かったですねえ・・・・/ほよーん
(4484)投稿日 : 2007年09月20日 (木) 00時49分
|
|
|
閉店間際に来店されるお客様が、高額商品を買ってくれる とゆーことは残念ながらなかったです。TT 「急に蛍光灯が切れちゃって・・・」「ビデオテープが無かったから」 その程度でしたw よくあったのが、コタツ用の電源コードですね。 「ウチの犬がかじっちゃうのよー」ってw 確かに土日はマッサージチェアーで半ば落ちているお父さん 連中が多かったですねw よっぽどお仕事疲れているんでしょうね・・・・。 (でも買ってくれなかったなーTT) |