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クレーム! |
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つよし
(4423)投稿日:2007年08月29日 (水) 00時15分
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うちの店長、お客様から電話で「責任者だせ」と言われると 接客中って嘘までつくんですよ。 確かに気持ちは分かりますが、お待たせすると怒りは エスカレートしてドンドン悪い方向に・・・ 仮にも店長なのに、責任者出せとまで言ってる方に、 一般社員では納得していただけませんし。 責任者だから、高い給料もらってるんだからお願いしますよ! オー人事、オー人事のCMを思い出します・・
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□逃げたくなる気持ちもわかりますが…/hana
(4446)投稿日 : 2007年09月14日 (金) 00時59分
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うちの店長はクレームがあればさっと出てきて対応してくれます。 それが仕事だから、と。 だからみんな自分で解決できるものはなるべく責任者沙汰にならないよう一生懸命頑張ります。(+_+) 店長ってそんなに高い給料でもないですし… 仕事の取り組み方で下の者がついてくるか変わってきますよね。 たまーに本部に電話してきて社長だせ!!というお客さまもいらっしゃるようですが社長が菓子折り持って謝りに行ったとかいう話は聞いたことありません。 やっぱり余程の事がない限りまわせませんよね?!
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□基本的に/ミキストリ
(4476)投稿日 : 2007年09月19日 (水) 10時51分
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クレームといわれるお客様からの意見は売り場で対応します。 各それぞれが売り場の責任者ですから。 ただ配送の方が家に傷をつけたとか金銭が絡む問題は処理がありますので店長に任せます〜 |