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ソフトバンク、店の裏側 |
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利依那
(4309)投稿日:2007年05月14日 (月) 16時07分
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必要のないオプションを言いくるめのような感じで付けてきます。しかも客が帰った後、「してやったり」のような会話が店員同士で話されてます!きっと客は請求書を見て自分がたくさんオプションに入っている事に気付くのでしょうね。恐ろしいー!!!!!!
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□同じく/ごんべ
(4311)投稿日 : 2007年05月14日 (月) 22時40分
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ドコモも同じことがありました。 「いらない」と言ったオプションをいくつも設定してありました。 翌月になって請求明細を見てビックリ。 即、解除しましたが、無駄な料金をとられていました。 |
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□それは/黒い人
(4312)投稿日 : 2007年05月15日 (火) 12時19分
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払う必要無いだろ… 国民生活センターに相談した上で ショップにカチコミ…もとい聞きにいくべき、契約書と内容が違う分は違法契約なんだしさ。少額訴訟起こしても勝てるね。
まあ安くするためのオプションだけど…説明不足なところはあるよな…表示価格はオプション付けた上での値引き後の価格にしてるところもあるし |
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□追加/ごんべ
(4314)投稿日 : 2007年05月15日 (火) 23時11分
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「安くするため」の(年割・ファミ割など)セットではなくて キャッチホン、留守電サービス、メロディコールなど、有料の付加機能です。 オプション契約を獲得すると、店員の成績アップに関わってくるのでしょうか。 打ち合わせ段階で、はっきりと「いらない」「付けない」と言ったので、その通りになっていると思っていた。 最後に、契約書の記載内容をその場でじっくり確認しなかった自分に落ち度があるのでしょう・・・ |
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□携帯店員は/フラチナ
(4316)投稿日 : 2007年05月16日 (水) 01時36分
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キャリアが「取って欲しい」と言った契約形態で取らないと首飛びます。
彼等が必死になるのは、それですね。 キチンと説明する販売員もいますし、リーチかかった販売員は無理矢理取ります。
ドコモはNMP阻止と年割・iモード契約を求められます。 オプションでは定額・留守電等のネットワークオプションが努力項目。(ってか暗に取れと…)
auは年割とez・定額が求められます 努力項目は台数
ソフトバンクは新スパボ契約のWホワイト付加・定額、「あんしんパック」を強く求められます 努力項目は目標必達。
結局携帯キャリアが今やってる事は 健康器具の販売・良くないリフォーム業者等と変わらない気がします
被害者はお客様と販売員かと。。。 |
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□/黒い人
(4321)投稿日 : 2007年05月17日 (木) 14時39分
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年割・ファミ割などは、あくまで使用中の料金が安くなる可能性があるだけ 契約時に端末価格を安くするために、キャッチホン、留守電などを付けさせることが多いです。 どきゅもは、一つ付加サービスを付けると1000円安くなります(ショップによって違うらしい?)
端末が高すぎるのも過剰なサービス付加競争の原因でしょう…まともに買えば6〜9万ぐらいしますから。携帯電話会社が差分を払うのを辞めたら、どーなるんでしょうね |
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□いろいろ/ごんべ
(4323)投稿日 : 2007年05月18日 (金) 22時37分
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詳しい情報、ご意見ありがとうございました。 まぁ一言、「契約取らせて下さい」とでも言ってもらえたら、こんな書き込みはしなかったのですが。 むつかしい仕組みですね。 |