■
|
■
かずお
(4190)投稿日:2007年02月03日 (土) 01時52分
|
|
はじめまして。 携帯電話売場のツールについてちょっと売場にいらっしゃる方に聞いて見たいのですが。 メーカーやキャリアから提供される売場ツールというのは全て使っていらっしゃいますか? もし使わないツールがある場合、その採用基準がありましたら教えて頂けないでしょうか。 またこういったツールがあると良いというのがありましたら教えて頂けると有り難いです。 よろしくお願いします。
|
|
|
|
□ほとんど/ミキストリ
(4199)投稿日 : 2007年02月06日 (火) 10時32分
|
|
|
ほとんど使っているようですがやはり展示台にあわないものや担当者の思いである程度使い分けているようです。 |
|
|
|
□私の場合/フラチナ
(4203)投稿日 : 2007年02月06日 (火) 15時27分
|
|
|
担当者次第ですよね。 私の場合、極端に他社と比較したのは貼りません。 4社あってそれぞれ善し悪しアピールになりますが 昨今のキャリアのPOPは他社を蔑んだものが多すぎます。 年配のお客様に指摘され「確かに印象が悪い」と考えるようになりました。
私が店のスタッフの時はプライスレールに名刺サイズで よく問い合わせのある内容を4キャリア共通フォーマットで スペックシート貼りましたね。 また万人ウケを狙うなら同様に名刺サイズかL版程度の用紙に 背景が黒板調や見て不快に思わない背景で「A901iのここがオススメ!1.2.3」といった感じで 各機種3つずつ特徴を書いたPOPなんかも良いと思います。 実際これらを実行してましたが、オリジナルのほうがお客さんは興味もってくれますよ。
私はシンプルな売場が好きですので派手なのは全部廃棄ですね。 ツーカーホン関西のスタイルが好きでした |
|
|
|
□/かずお
(4206)投稿日 : 2007年02月07日 (水) 11時11分
|
|
|
ミキストリさま、フラチナさま お返事ありがとうございます! 担当者様によってツールの使い方が大きく変わるのですね。 大変参考になりました。 また何かありましたらよろしくお願い致します。 ありがとうございました。
|
|
|
|
□もう終わったお題ですか?/マッキー
(4208)投稿日 : 2007年02月08日 (木) 21時42分
|
|
|
久しぶりに投稿しました。
ぼくも量販店のケータイコーナーでアルバイトをしているんです
が、今まで電気屋の、売り場の、ましてや店頭ポップって、なんで
すか?って感じの僕が、よく売れる店頭にしようとおもっても、
どうしたらいいんですか?っておもってます。。
よく売れる売り場を作ろうって思うときは、皆さんどういうことを
心がけてますか? |