【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

超魔界黙示録

………悪魔の掲示板へようこそ………

魔界入口へ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

達也A代表入りキタ━━(゜∀゜)━━!!
デーモン@ひねくれ悪魔 (1219)投稿日:2005年07月20日 (水) 17時44分 返信ボタン

もー遅いよジーコ!(爆)

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/japan/f-sc-tp3-050719-0018.html

田中達也ついにA代表!おめでとぉ〜♪
世界と闘って(今回はアジアか)より高いレベルになって帰ってこいよ!
つかちゃんと出せよジーコ!(こっちの方が心配だ)

今か今かと待ってたんだが、よーやっと。
あと、アレとツボも選ばれております。'`ィ(´∀`∩

□いいいよ表舞台に/北斗ドン (1221)投稿日 : 2005年07月21日 (木) 21時01分

達也が登場だね。
この代表メンバー見ると ジーコの子飼いの羊が二人しきゃ
居ないね。やっと代表と呼べるような 振り分けになった。
汚い顔した子飼いの羊のFWよりは 達也の方が断然ゴールの
予感がするのはおいらだけでは無いだろう。

思いっきり暴れて欲しいな。ようやくジーコも少しは目が
覚めたのかな。スピードと言うのがどれだけ 現代サッカー
にて大事な事か少しは勉強したようだね。
でも活躍しすぎると またどこかに持って行かれる心配が
あるのも事実。
嬉しい悩みだね。まずはアジアからだな。
そして世界だ、達也!。

□達也の本気を見せろ/ジョル (1225)投稿日 : 2005年07月22日 (金) 11時52分

2年前の達也のゴールラッシュは、個人的にも嬉しいものだった。
とにかく前へ前へと突き進むあのドリブル、そしてゴールへの姿勢は
見てて気持のよいもんだったからね。浦和ってチームに正に
ピターリな選手だと思ったし、もちろん今もその気持はかわらない。

あの時から、タツヤは代表に呼んでもおかしくない存在、と思ってた。
多くのサポも同じ思いだっただろう。でもどこかで、まだ早いのかな、
って思いもあった。
守備の選手は長年の経験・安定度で量られる傾向が強いが、攻撃型の
選手はその時の調子や得点感覚・絡み具合で見られる場合が多いと
聞く。まあその点でいけば、当時の選手の中ではタツヤがダントツに
点を取ってたわけで、選出されても驚きはあっても疑問は少なかった
だろう。

だがオイラは今回のタイミングでも良かったと思ってる。イケイケで
ゴールを決めた03年。やや調子の波や警戒度が高まる中でのシーズン
の中、それでも結果を出し優勝という結果も成し遂げた04年。
そして、それまで自分を変えるキッカケにもなった最大のパートナー
エメとの別れもあった中、新たな自分の境地に臨むべく走り出した今年
05年。

2年前に選ばれなかった分、その間に自身が得たものも大きかったし
多かったはずだ。元々スーパーサブ的扱いが多かった選手なだけに、
どこまでジーコもタツヤを起用するかわからんけども、タツヤのこと、
一番それは自分がわかってるでしょう。
ついに得た代表の座。どうせなら、もうずっと手放さないぞの気持で
戦ってきて欲しい。
浦和のPRIDE持ってアジアと戦って来い。

□チャンスに齧り付け!/デーモン@ひねくれ悪魔 (1228)投稿日 : 2005年07月25日 (月) 13時52分

>北斗ドン
 完全に「鹿島ジャパン」から脱却したかってーと、まだまだあのジーコの事だから油断できない所なんだけどねー(疑ぐり深い)
 初選出だから、そうそう大きなチャンスは来ないとは思うけど、おそらく途中出場であろう短い時間の中でも、精一杯のアピールをしてきてもらいたいものでつ。
 でも、この暑い時期、後半からでも出て来た達也のスピードについてこれる選手はそうそういないと思われ。
 誰とコンビ組むかが心配かなー。達也を生かしてくれるヤツだといーんだけど。
 なんにしても嬉しいね。ドイツに向って達也も正念場!

>ジョル珍
 なかなか呼ばれなかった事に関しては時折「?」て思う事も少なくなかった達也の代表選出。
 去年までは結構な活躍をしてた分よけいにその思いは強かったんだけれども、今年の今ひとつキレのない達也を見ると「これじゃまだかな?」という思いも別にあったのは否めない所だね。
 ちょっと調子に波があるって部分が今年は目立ってた。ジーコがそのあたりどう捉えていたのかは分からないけど。

正直なトコ、エメタツコンビではどうしても達也は引き立て役になってしまい、また、チーム戦術の上でもそれを求められていたんだと思うけど、1人で勝負させたらどうなるか、まだ不安があった。
 んでも、この2試合、そのエメに依存してた部分を徐々に払拭できてるし、達也は「エース」としてのキレを取り戻してきたように思う。
 アンダーの代表でも、まずスーパーサブから始まり、そこから這い上がってきた達也だけに、例えジーコジャパンで同じようなスタートを切っても腐らずチャンスを待ってくれるんじゃないかな。

今の大黒がちょうどそんな感じ。達也にだって充分チャンスがある。
 とゆーか、大黒と達也を組ませたらイイ感じになるんじゃないかな、なんて思ってみたり(w
 なんにしても興味なかった東アジア選手権に俄然興味が沸いてきた、って事だけは確かだねえ。
 ガンガレ達也!!

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板