【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

超魔界黙示録

………悪魔の掲示板へようこそ………

魔界入口へ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

ちこっとアノ世に逝ってまいりやす
クリリン (1190)投稿日:2005年07月10日 (日) 11時43分 返信ボタン

対緑無視戦のビデオでも見るか・・・#--;

□困った…/クリリン (1191)投稿日 : 2005年07月11日 (月) 18時55分

エメがぐれて家出した…

□ある程度/北斗ドン (1193)投稿日 : 2005年07月11日 (月) 22時29分

エメの移籍の話は知っていたよ。
6月頃からね。交渉代理人がブラジルに飛んだ時点で
浦和には戻って来ないと言う予感がしてたよ。
でもブラジルのクラブに移籍と言う事だったんだけど
なんでカタールなの?

しかしなあ〜 移籍するのは勝手だけど筋道は通して
欲しいよな。こうなった過程を少しばかり知ってはいるけど
ここでは書けないよ。きっと知ったらみんな怒るぜ。

レアルが日本に来るな〜。あの人とコンタクト取るのかなあ〜

□めっきり浦情報に疎くなったもので…^^;/クリリン (1195)投稿日 : 2005年07月12日 (火) 22時10分

とりあえず笑っとくか…

□とにもかくにも/ジョル (1196)投稿日 : 2005年07月13日 (水) 00時41分

http://www.urawa-reds.co.jp/
↑この森カピョンの話が全てだとも私は思ってませんが
(オフィシャルにも出せない真実はあるだろうし)、おおむね
ここ何週間かの騒動の内面はわかった気がします。

エメにはお疲れさん、ってとこかな。もう少し一緒にやりたかったが、
本人の最終決定が最後は優先されるからね。そこで浦和を結局は
選んでくれなかったことには変わらない。

とにもかくにも今はシーズン真っ只中。しかも折り返し間近。
一つでも多く勝ち、1点でも多く勝ち点をとることに意識を
向ける事が、一番重要っすよね。

□ふ〜…/デーモン@ひねくれ悪魔 (1202)投稿日 : 2005年07月14日 (木) 19時59分

うん、なるほどなるほど。
オフィシャルの森GMの談話を見ると、結構具体的な部分が見えて来る。

なんとなく…あくまでも我輩がこの文面から受けた印象としては、今回の遅刻騒動の中で「レッズに対するエメの気持ち」は変わらなかったけれど「エメに対するレッズの気持ち」は大きく揺らいでしまったんだな、という事。

もちろんエメが自分で蒔いた種が原因なのは明らかで、その事はプロとしてあるまじき行為。
何度も何度も繰り返されるこの行為にレッズは呆れ…言ってしまえば「諦めて」しまったのではなかろうか。

選手としては大黒柱。今のチームにとって必要不可欠ともいえるエースだけれど、同時に問題を起こし続けてきた「子供」でもある。
細かい背景までは分からないけれど、表舞台である「試合」において彼が演出してきた華やかな部分では貢献度はもちろん高いし、素晴らしいという評価を与えられるのだが、裏舞台である「それ以外」の部分では彼の無責任さが他の選手やフロントに対して著しくマイナスになりすぎたのだろう。

森GMの発言の中にも「諦め」「怒り」「落胆」など様々な感情が読み取れる。
6/21までは相手クラブが何度出向こうがエメと直接交渉する事を認めなかったのだから、レッズはエメを放出するつもりはなかったのだろうし、エメもそれを良しとしていたはず。
が、急に認めたという事は…ありていに言えば「持て余して」しまったんじゃないかな、と。

そして当然こういったクラブ側の「諦め」「批難」の態度にエメも気付いたのだろう。
急に移籍する気になったのは「戻る場所がなくなった」と感じたからじゃないだろうか。
疎ましがられている、と感じたなら、戻るに戻れなくなるだろうし、今まで引き留めてくれた浦和がそれを放棄したなら「いっそ」と思うのも無理からぬ話だ。
ただ、ネット上(特に某所)で糾弾されまくっている、所謂「オイルマネー」は後付けだと信じたい。

「レッズに居られなくなっちゃったよ。仕方ないから移籍する。どうせなら年俸が高い所に行くよ。」

いかにも子供っぽいセリフ。もちろん我輩の想像でしかないが、こんな所じゃない?というのが正直な今の我輩の気持ち。

この発表を見るに、とりあえずはクラブ側とエメ側の利害は大筋で一致したのでしょう。
ならば裏切りと騒ぐ程の事はない。単に社会人としてルールを守れなかった責任を取らされただけであり、どれだけ仕事で実績があってもこれだけ社会的に無責任だと必要とはされないんだなあ、というだけの事。

残念だけどね。逃げるようにいなくなったことは。

せめて契約期間満了までプレーして、円満に移籍、って事になれば、彼は浦和の歴代の助っ人の中でも最高の選手として永年に渡って語り継がれたであろうから。
将来世界を渡り歩いた後、また日本に戻ってプレーを、なんて事だって可能だったはずなのにね。

うん、「選手」としては最高だった。
でも、「人物」としては凡庸だった。

んー………

なんだか吹っ切れた。
そーか、そーゆー事か、わかったよ、と。

全部我輩の勝手な解釈と想像だけどな(笑)

全く怒りがないと言えば嘘になる。
けれど、4年もの間浦和で輝きを魅せてくれた男にはそれ以上に感謝したい。

3度に渡るカップ戦ファイナリスト。うち1度優勝。
初のステージチャンピオン。初のチャンピオンシップ進出。

どれもこれもエメなくして為せない偉業であった事は間違いないのだから。ね。

たくさんの夢を見せてくれてありがとう、エメ。
カタールではもう少し責任感を持てよ(w

…元気でな。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板