【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

超魔界黙示録

………悪魔の掲示板へようこそ………

魔界入口へ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

こんなもんじゃねぇぞ
ジョル (1185)投稿日:2005年07月08日 (金) 00時00分 返信ボタン

0−7。

お見事でした。今年のレッズの最高得点試合。相手は昨年も7点を
お見舞いした讀賣でしたが、今年もやってやりましたね。
今季のは昨年と違い、ありとあらゆる選手が得点に絡んだのが大きい。
それと、無失点という点も評価したい。こういう試合は得てして
ダレダレ感が起きやすくなるため、終わってみれば2失点とかよく
あるのだが、そこをよく全員で最後まで意識高く継続し守りきった
と思う。全員の勝利ですね。

エメ君はいまだ帰ってこないわけだが、もともとウチの攻撃陣は
能力はあるわけだし、こういう試合は決して奇跡的な出来事なんか
ではない。それは多くのサポも知るところなはず。

久々の参戦で、幸運にもこういう試合が見れて嬉しかったが、次の
試合はもう目の前に来ている。
お次はダービー。大宮との今季3試合目。
向こうも「より」守ってくるだろうし、引いてくるだろう。
難しい試合になると思うが、とにかく勝ちに最後までこだわって
欲しい。この7月の戦いが、最後に大きく効いてくるのだから。

□ここからがウラワの力の魅せどころ/デーモン@手震え管理悪魔 (1186)投稿日 : 2005年07月09日 (土) 01時52分

半放置でスマソm(_ _)m
↓のアルパイ関連スレに関しては…ちょっと思うトコロが大きすぎてなかなか言葉になんないす。
もちっと待ってね。……心の整理がつくまで(T_T) いや、なんてーか色々暴言吐きそうなんで(^∇^;)

>じょる珍
 ありとあらゆる選手が得点に絡んだのが大きい。
 まったく↑の通り!ヒラが2点取ってるけど、彼は失礼ながら1年に1点取るか取らないかの選手。
 そのヒラが2得点もできるんだから、この結果だけ見てもどれだけ全員が動いてヒラが出てくるスペースを作り出してあげてたのかを伺い知る事ができるよね。
 FWもきっちり仕事して得点してくれてるし、キャプテンもノリノリの連続弾だし、1人が7点取る試合の何十倍も価値があるよ♪

>無失点という点も評価したい。
 アルパイが抜けて、ネネの見通しが立たない今、無失点と言うのは非常に素晴らしいよ。
 今いるDF陣の「心の強さ」が伝わってくる。
 大味になりそうな試合でこそシメる。それって大事なんだよね。この「+7」は絶対後々に生きてくるハズだ!

ようやく鹿が1つコケて勝ち点の差がちょっとだけ縮まった。
 んでもまだまだ実際には独走と言っても過言じゃない。
 だからこそ、足下を見ないとね。上ばかり気にして足を掬われないよう、大宮にはキッチリと勝っておいてほしいよ。
 ここからは1つも落とせない。落とさない事で上にプレッシャーもかけられる。
 一歩ずつ、確実に。鹿は必ず失速する。

信じて応援してくるよ。力の限り、声の限り、ね。
 ここからがウラワの底力だぜい!!

□「ダービー」/ジョル (1188)投稿日 : 2005年07月10日 (日) 11時18分

大宮との初対決。
あくまで「J1」の「リーグ戦」と限定しての話。
00年のJ2時代に確かに4戦してるし、今年はナビでも2度対戦
して通算でも1敗しかしてない相手。

でも。でもだ。
J1のリーグ戦ではあくまで今回が最初の顔合わせ。トップのリーグ
での初戦だということをもう少しでもいい。意識すべきではなかった
か?選手もクラブもサポも。少なくとも相手側はそれをいい意味で
意識して臨んでただろう。「やってやるんだ」というモチベーション
が、向こうにはあった。

大宮とすれば、歴史も実績も人気もサポの数も、レッズのそれには
やはり大きく劣る。加えてナビでは連敗した。ダービーといえば聞こえ
はいいかもしれないが、まだそう特定できるほどの関係が築けていない
のが現実。言えるのは「浦和」と「大宮」という地理的な関係のみ。

だが、それが「ダービーマッチ」だろ?

その時の調子や順位なんて関係ないのよ。ライバルは別に居る?
上を見る?ダービーを意識せずいつも通りやるだけ?
うむ。それは間違いじゃない。でも口に出さないで欲しかったし、
その意識が全体を占めるようになっては欲しくなかった。実際の選手
達の意識はどうだったかはわからぬが。
日本ではやたらと○○ダービーと付けたがるが、本来の純粋な?形での
ダービーは今回のような「地理的」なものを言う。

レッズは過剰になる必要はないが、それでももっと大宮というチームを
「今後のライバル」として、「ダービーの相手」として意識すべき
だったのではないだろうか。
リーグ1の人気や有数の選手層を誇る浦和と同じ「埼玉(もしくは、
さいたま)」に本拠を置く大宮は、「浦和を食ってやれ」の意識は
どこよりも強いだろう。いや強くならないわけがないだろう。
だって、レッズのおかげで人気も動員力もうまい具合に上げることが
出来ないのだから。オバケクラブがすぐ近くにあるせいで、己の
クラブの運営が他のクラブ以上に厳しい環境に置かれているのだから。
決してウチらの支援メンバーでもなく、レッズから出された選手の
寄せ集めなんかではないんだから。レッズへの反骨心は他のどこよりも
強くなるに決まってる。それだけの理由・原因が揃ってるんだから。

加えて大宮の監督は、日本人監督の中でも若いながらもサッカー眼に
長けてる三浦監督だ。彼の大宮監督歴は2回目。1度目もあともう一歩
でJ1という所までいった指導能力の持ち主。今年序盤の大宮の
華麗なるスタートダッシュは、決してフロッグなんかじゃない。
きちんと相手と自分たちの戦力を分析した上で、毎節戦っている。
ボロ負けした試合が少ないのもその証拠であり、非常にやりにくい
相手であることは間違いない。

ナメちゃいかん。一番ナメちゃいかん相手だよ。大宮は。
ここまで書いておいてなんだが、俺だって大宮は好きになれない。
アンチNTTだし(笑)。だからリスペクトしろとは言わないが、
せめてダービーマッチは、リーグ戦の中の戦いということを一度
切り離してでも臨んでほしいのだ。

国立で7点取った時、実はちょっとヤナ予感はした。こういう試合の
後ってのは非常に戦いづらい。まだ先取点を取れてれば違ってた
だろうが、大宮はその点、したたかだった・・・。

鹿のしっぽはまた遠のいた。足踏みするのはこれでもう終わりにして、
また水曜から気を引き締めなおして突っ走るしかない。
PRIDEを持って。

□補足。/ジョル (1189)投稿日 : 2005年07月10日 (日) 11時28分

ナビやJ2も含めた通算成績では確かにレッズが大きくリード。
しかし、トップリーグであるJ1では「初対決」。

実際のところはわからないが、大宮とすればそれに拘ったのでは
なかろうか。J1での成績が一番モノをいうだけに、その初回の
対戦で、なにがなんでも絶対に勝ちにいくつもりで今年は臨んでた
に違いない。

意識の統一。モチベーション。連動性。これらがあるから今年の大宮は
J1でも遜色のない戦いを継続してきているのだろう。
個人能力や名前で勝てるほど、J1は甘くはない。絶対や鉄板など
ない。
どこかでウチは、なんの保証もない「余裕」が出てしまった・・・。
それが「油断(気の緩み)」に繋がってしまった・・・。

□ここを乗り切る事が大事/デーモン@ひねくれ悪魔 (1206)投稿日 : 2005年07月15日 (金) 17時11分

あー、やっぱタイミング逃すとダメだなあ。
いつもカキコしてくれてるのに相変わらずレス遅くてごめんね〜

大宮戦。
とっても心配していたけど、やっぱり悪い方に出ちゃったね。
前の試合はできるだけ意識しないように、とは考えていたと思うけどね、選手たちも大勝のイメージってもんがどうしても残っちゃってたのかな。
どの選手もみんな「前へ前へ」だった。試合開始直後から。
攻める気持ちはもちろん大切なんだけどね、サッカーは「まず守備ありき」なんだよねえ。

過去を紐解いて見ても、浦和が下位チームに足払いを喰らった例はいくつもあった。
でもここ数年、強くなったレッズならその油断はないだろう、と信じたかった。
しかしながら…足掬われたねえ。相手の注文通りになってしまった。
対戦成績で分の悪い大宮なら確実にとってくる戦術。きっと誰もが分かっていただろうね。選手も監督もサポも。
これがサッカーってヤツなんだろうなあ。…思惑どおりに行かないね。だからこそ面白いんだけどさ。

しかし大宮はモチベーション高かったね。喰ってやるんだって気迫が滲み出てた。
戦力的には浦和とは比べ物にならないのに、J1でウチの上にいる。
これは三浦監督の手腕と、長い年月をかけて培った信頼なんだろうな。いい監督、いいチームだよね。

これをいい勉強だと思ってくれれば、まあいいかって思ったけど…
柏戦ではいいとこなし。うう〜ん。
これはエメショックのせいで、次からは普段のレッズになる、と信じたい所だね。
まだまだ長いリーグは続いてく。頑張ろう。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板