【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

新・1128会議室

いらっしゃいませ。
現在こちらは、思い出保管庫になっています。
掲示板内検索は、下記をご利用ください。

ホームページへ戻る

「僕と彼女の間の北緯38度線」
としぞう (2435)投稿日:2007年03月31日 (土) 17時03分 返信ボタン

今、ドラマが放送終わったとこです。
息子のために帰化して日本人になろうとする父(今井雅之)、朝鮮人であることを誇りに思う父、その全く正反対の環境に生きる高校生の切ないラブストーリーでした。シゲさんは後者の方、ヒロインの父親役でした。セリフも朝鮮語と日本語両方でした。出番は多くはなかったけど、シゲさんらしい厳格オーラたっぷりの父親ぶりでしたよ。
時代背景は1988年だったので、ふと「バブル」を思い出して、まさかあの髪型だったりして・・と思った(笑)ら、完璧な7:3分けでした(これもビミョーやんッ)
ドラマ自体、すごく考えさせられる題材だったし、ぜひ関西以外でもオンエアして欲しいなぁ、と切に願います!!

□ありがとうございます/バンバン (2436)投稿日 : 2007年03月31日 (土) 19時32分

としぞうさん、詳細に教えて下さってありがとうございます。関西テレビ観れないので「雰囲気とかどなたかカキコして貰えないかな…」と思ってたので嬉しいです。
厳格な父親役の小木さん激渋で素敵だったでしょうね〜。七三分けというと『三丁目の夕日』の佐竹秘書みたいな感じでしょうか。
本当に全国放送して欲しい!DVD出たら観たいです。

□DVDが待ち遠しい〜。/ERIN (2439)投稿日 : 2007年04月01日 (日) 09時14分

番組紹介ありがとうございました。今、ご他聞にもれず韓国ドラマにはまっているのでDVD化または、放送がある日が楽しみです。
カムサ(感謝)ハム(する)ニダ(です)。

ついでに管理人の特権で私信を。
月曜日からBS朝日で「ホジュン」(「大長今」の監督作品)の放送が始まります。(4/25にはBSフジで「朱蒙」も♪)韓国時代劇の真髄とも言える感動巨編ですので興味のある方は是非どうぞ。「感動に国境はない!!」と思い知らされる名作です。(特に30話は、号泣すること間違いなし。)主人公もどことなく小木さん系のお顔立ちとキャラクターです。

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板