【広告】Amazon.co.jp コカ・コーラが最大20%OFF玄関までお届け開催中

新・1128会議室

いらっしゃいませ。
現在こちらは、思い出保管庫になっています。
掲示板内検索は、下記をご利用ください。

ホームページへ戻る

「競馬場の達人」報告
ヒロ (2228)投稿日:2006年12月11日 (月) 17時56分 返信ボタン

10日の夜にこちらに情報が寄せられたグリーンチャンネルの「競馬場の達人・小木茂光編」が放送されました。
実は私も大の競馬ファン。週末はいつも「赤ペンと新聞と酎ハイとヤキトリ」でも、Gチャンネルだけは完全なオヤジになりたくなくて契約してなかったのです。でも今回あっさり視聴契約しました。笑
お嬢さん方には縁のない方も多いと思うのでちょっとだけ報告です。
競馬場での一日に密着する番組でしたが、冒頭には渋谷時代の若い小木さんの姿も紹介されました。しかしそれだけでなく、そこには昔懐かしいヤンチャな小木さんがいました。
また、オラァ!と吼え、カツハルーっ!と叫び、叩けー!差せーッ!と力漲るお姿は由緒正しい競馬場のオジサンの姿でした。笑
馬券は100円ずつの謙虚な買い方で、バクチと言うよりは当てるのを愉しむ競馬で、はずれても楽しそうな小木さんでした。軸は当たるのに連に絡む馬が来ず、クサリ続ける傍らで、奥様が3連複の万馬券を当てられたようでヘコんでいましたね。
当日は茶色のインナーと黒のハーフコートで、フチなしの丸いレンズのメガネ、髪は後ろに流していらっしゃいました。笑顔がピカピカで可愛かったデス。
今月は有馬記念特集で「KEIBAコンシェルジュ」と言う番組にもスーツにメガネの辣腕支配人としてご出演されます。予想家さんを相手に司会役のようです。菊花賞の時に続いての放送だそうですので、クラシックのG1の時に組まれる番組かもしれません。
チャンスがあれば是非ご覧になって見て下さい。
つまんない報告しか書けなくてすみません。雰囲気だけでも愉しんでいただけたらと思います。

□羨まし〜いです/クリスタル (2229)投稿日 : 2006年12月11日 (月) 19時22分

私は、競馬の事は何にも分からないのですが、でもそんな「お茶目な小木さん」が見てみたかったです。本当に羨ましいです(..#)

□☆すみませんでした☆/クリスタル (2230)投稿日 : 2006年12月11日 (月) 19時24分

訳のわかんない顔文字(絵文字)ですみませんでした。

□ありがとうございます/バンバン (2231)投稿日 : 2006年12月11日 (月) 21時34分

ヒロさん、レポートありがとうございます。雰囲気が伝わって面白かったです。凹んでましたか〜(笑)セピアの時は怖そうなお兄さんって感じですが(笑)穏やかなイメージなので…そんな素で叫ぶ小木さんの姿、見てみたいです。携帯の『グリーンチャンネル』サイト(?)で画像だけ見ました。まさにピカピカの無邪気全開の可愛い笑顔ですよね(^_^*)

□ありがとうございました。/ERIN (2232)投稿日 : 2006年12月12日 (火) 21時04分

詳しく教えていただいて大変ありがとうございました。
ヒロさんの的確な描写表現に、テレビの画像が目に浮かぶようでした。かねてから競馬が趣味と公言されていましたが、なかなか本職にも反映されておられるようで仕事の幅が広がっておられますね。
さすがにこれは、DVD化されないだろうなぁ・・(笑)

最近いろいろ未見のものが増えていますが、まぁそれはそれで気にならなくなっております。(現役俳優さんの仕事を全部網羅して見るなんて所詮不可能。)あらすじで大体脳内変換させていただいております。今後とも、多方面でのご活躍を期待しております。

□グリーンチャンネル/たま (2233)投稿日 : 2006年12月13日 (水) 12時14分

実家で(父が)グリーンチャンネル見ているので、録画してもらってしまいました。何でこんなの録画するんだっていわれてしまいましたが・・・。
私も競馬好きなので・・・といっても本格的にやっているわけでもありません。馬券はかったり買わなかったり、ひとつの馬券に100円しかかけないので・・・予想するの大好きです(大穴ですが)美しいお馬さんを見るだけでも楽しめると思ってます。
で、ヒロさんの書き込みを見てKEIBAコンシェルジュという番組、初めて知った次第で、それだけのためにスカパー契約しようかと考えちゃいました(笑

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon.co.jp コカ・コーラが最大20%OFF玄関までお届け開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板