無料で掲示板を作ろう  Amazon.co.jp-Apple認定済みのlightningケーブルのタイムセール開催

XBOX 360 VOTE BBS

Xbox 360とXboxに関する投票型掲示板です。
聞いてみたいことがある人は、質問と2者択一の回答を記入してください。
その質問に回答する人は、いずれか片方の回答をクリックしてください。
コメントを書き込むこともできますので、ひとこと書き込んでみてください。

JIM'S ATTIC BBSXBOX BBSXBOX 360 BBSXBOX 360 VOTE BBS

[206]海外版ソフトを買う人は洋楽好き? 投稿者:GB
投稿日:2007年04月11日 (水) 19時16分
【海外版ソフトを購入したことある人に質問です】
日本語ローカライズされていない海外版ソフトを買う人は、音楽でも洋楽好きで、英語への抵抗が少ないためという意見がありますが、実際のとこ、どうなんでしょう?
洋楽好き (572)
邦楽好き (474)

Name: Comment:

[207] GB:ほぼ洋楽only。レース、FPSなら海外版OKですが、RPG、シミュレーションは無理。 [ 2007年04月11日 (水) 19時19分 ]

[208] JIM KANOH:私は元々FEN世代ですし、英語がうまくなりたいというのが永遠のテーマですから。そもそも、そこに質の高いものがあるのに手を出さないというのは、もったいないです。 [ 2007年04月12日 (木) 11時42分 ]

[210] 半蔵:洋楽が「好き」というほどでもないのですが、最近の邦楽の質の低さに辟易してる自分としては、洋楽の方が聞いてて苦にならないです・・とはいえ洋楽も微妙なのが増えてきてる事は確かなのですが。 [ 2007年06月21日 (木) 11時51分 ]


[202]XBOX360は縦置き派?横置き派? 投稿者:GB
投稿日:2007年04月02日 (月) 17時17分
やっとこさXBOX360買いました。セットしていてふと疑問。

縦置き派と横置き派どちらが多いのでしょうか?
縦置き派 (630)
横置き派 (551)

Name: Comment:

[203] GB:スペースの都合上とりあえず縦置きにしましたが、動作上どうなんでしょう? [ 2007年04月02日 (月) 17時17分 ]

[204] JIM KANOH:以前はAVボードの上に置いていたので縦置き、今はAVボードの中に入れているので横置き。周囲が囲われていると熱がこもるので気を遣います。 [ 2007年04月02日 (月) 17時26分 ]

[205] 半蔵:縦置きだと一番大きな吸気穴を塞いでしまい、しかも熱気が抜ける上側はHDDでフタをする格好になってしまい、熱抜けが悪いので横置きです、縦置きより確実に本体の寿命が延びるはずなので。 [ 2007年04月05日 (木) 12時05分 ]

[209] Satonger:修理前は縦置きでしたが、修理後何となく横置きです。 [ 2007年04月17日 (火) 13時40分 ]

[211] 田中:マジな話、縦置きは絶対やめとけ。 [ 2007年07月12日 (木) 00時31分 ]


[197]XBOXFRIENDS、活用してますか? 投稿者:YK
投稿日:2006年10月27日 (金) 17時02分
XBOXFRIENDSは、マイクロソフトが運用する公式サイトで、
Xbox Liveで一緒に遊ぶ友達を探したり、Xbox 360に関しての話題を共有する友達を探す、「Xbox 360をもっと楽しむため」の総合コミュニティーサイトです。
自分と同じレベルのプレーヤーを検索したり、グループ登録やグループ検索など、
日本のXbox 360ユーザー向けのコミュニティーを広げるための機能を搭載しています。

そこで、みなさんに質問です。みなさんは、XBOXFRIENDSを活用していますか?
はい、(一応)活用しています (564)
いいえ、(ほとんど)活用していません (548)

Name: Comment:

[198] YK:「海外版レーシング」を主宰して、それなりの成果は上がっています。ただ、フレンド枠が増えないため、XBOXFRIENDSをフル活用できないのが残念なところです。いつになったらフレンド枠が増えるのでしょうか? [ 2006年10月27日 (金) 17時05分 ]


[128]実績は気になりますか? 投稿者:YK
投稿日:2006年05月30日 (火) 08時15分
Xbox 360では、実績が標準搭載されており、簡単に人の実績を見ることもできます。
そこで質問です。みなさんは、実績を気にしてプレイしますか?
実績は重要でできる限り解除している (654)
実績はおまけみたいなものであまり気にしない (543)

Name: Comment:

[129] YK:緩やかな実績コレクターなので、ちょっと頑張れば解除できるものなら狙っていきます。また、ゲームによっては、実績の解除順をきれいに並べることにもこだわっています。 [ 2006年05月30日 (火) 08時23分 ]

[130] efes:最近、気になって初期に買ったソフトの実績解除してます。MyGamerCard.netで自分のゲーマースコアを調べてみると、世界で44267位で日本では398位でした。 [ 2006年06月01日 (木) 15時43分 ]

[131] XBOX360 FAN:ゲームの進み具合の指標になるので出来るものは解除するようにしています。このシステムのおかげで、またプレイしてみようかと言う気持ちになります。 [ 2006年06月01日 (木) 21時59分 ]

[132] OT:所有ソフト10本でまだスコア570です・・・ [ 2006年06月05日 (月) 04時25分 ]

[133] kero:他人のは結構見ます。  [ 2006年06月10日 (土) 23時46分 ]

[134] kyon:どうせクリアーするなら解除される難易度でぐらいでですが気にはしてプレーしています。 [ 2006年06月11日 (日) 23時54分 ]

[177] Eiji:特に気にしてないですね。ソフト数も少ないですし。少し論点がずれますが、XLAで体験版をプレイしただけで実績一覧に載ってしまう仕様がちょっと気になります。 [ 2006年06月23日 (金) 10時56分 ]


[115]「PGR3」を「PGR2」と比較すると・・・ 投稿者:YK
投稿日:2006年01月12日 (木) 14時09分
「PROJECT GOTHAM RACING 3」がいよいよ発売されました。
オンラインが充実した反面、シングルがボリューム不足とも聞かれます。
みなさんは、「PGR3」を「PGR2」と比較して、どう感じましたか。
正統進化しており、前作以上に楽しめる (565)
これといった変化に乏しく無難なデキ (783)

Name: Comment:

[116] YK:評価以前に、まだ北米版本体が発送されません(ソフトは北米版を購入済み)。どうしたものか・・・。 [ 2006年01月12日 (木) 14時10分 ]

[117] D7T2:全く別物としてとらえています。両方面白い!360で2がやりたくなった。 [ 2006年01月16日 (月) 13時54分 ]

[118] kero:グラフィックが劇的に進化しましたが操作感覚はゴッサム2と余り変わりません。ドライバー視点は◎。前作の方が良い部分が [ 2006年01月17日 (火) 09時51分 ]

[119] kero(スミマセン):あるのがニクイ(個人的にですが)。お陰で前作が片付けられない。 [ 2006年01月17日 (火) 09時52分 ]

[120] 半蔵:グフラフィックはすごいと思う、でも他に良くなった部分と悪くなった部分が半分ずつ・・プラマイゼロという感じでしょうか、ライブ周りの仕様がひどい。ブレーキング時に極端にオーバーステアが出る挙動は相変わらず、しかもこっちが真っ直ぐ走ってても、リアを横からちょっと押されるだけで簡単に一瞬でスピン、こんな挙動じゃまともなドッグファイトは無理だし、アタッカー外人が減らないのも納得。 [ 2006年01月17日 (火) 15時18分 ]

[121] マーシャ:本当は選択は中間位です。Live周りは半蔵さんの言われている部分以外は良い出来だと思います。 新要素もなかなかの出来だと思いますよ。 [ 2006年01月19日 (木) 15時07分 ]

[122] Teddy:デモ版しかプレイしてませんが 室内視点はすばらしいのですが、フォルツァやゴッサム2に比べ挙動があまりにも簡単に操作できるため、運転する喜びを感じません・・・ コンパクトカーもなくなってしまって寂しいです。 [ 2006年01月23日 (月) 01時39分 ]

[123] Scar Face 1006:ロードの連続、しかも長い・・・。それ以外は2より良いかなと! [ 2006年01月29日 (日) 17時51分 ]

[125] YK:レビューでもふれましたが、「PGR3」はグラフィック性能の高さとオンラインの快適さに、変な方向に力を入れすぎましたね。次回作では、"正統進化"を期待したいところです。 [ 2006年02月19日 (日) 22時33分 ]

[126] verun:クラスで使う車が固定してしまうのは×。「PGR4」は更なるグラフィックの向上らしいので何も反省していない楓。とりあえず、「PGR2」の都市ダウンロードサービスは急いでもらいたい。 [ 2006年03月13日 (月) 18時56分 ]


[114]箱庭シューティング。買うならどっち? 投稿者:foo
投稿日:2005年09月14日 (水) 18時28分
「Destroy All Humans!」と「Mersenaries」

似ている点が多く、2本とも評価が高い作品です。

皆さんは買うとしたら、どちらにしますか?
Destroy All Humans! (632)
Mercenaries (540)

Name: Comment:

[127] PIPIN:DAHは、タイトルの割にまったりとしてていいですねえ。難易度の低さがグッド。 [ 2006年05月22日 (月) 23時30分 ]


[109]「コンカー」、面白いのはどっち? 投稿者:YK
投稿日:2005年06月30日 (木) 10時34分
「Conker LIVE & RELOADED」には、内容が異なる2ゲームがパッケージされています。
シングルプレイヤーゲームの「Conker's BAD FAR DAY」と、
マルチプレイヤーゲームの「Xbox Live & Co」です。
両者は、見た目こそ似ていますが、ストーリーも目的も操作も異なります。
本作のパッケージ上のメインタイトルはマルチプレイヤーゲームになっていますが、
シングルプレイヤーゲームがメインと考えてもおかしくはない状態になっています。
みなさんは、どちらが面白いと感じますか?
シングルプレイヤー「Conker's BAD FAR DAY」 (555)
マルチプレイヤー「Xbox Live & Co」 (522)

Name: Comment:

[110] YK:シングルは衝撃的で本当に楽しめるゲームですが、マルチはいろいろな意味でボリュームとサービス精神に欠けています。気の利いたコンテンツダウンロードがない限り、マルチはおまけ的な存在です。 [ 2005年06月30日 (木) 10時44分 ]

[111] non:海外サイトで製作者がコンカーはオフがおまけと言ってましたよ [ 2005年07月05日 (火) 11時24分 ]

[112] NIN-NIN:確かにシングルはオマケと言われていましたが、正直いってそのオマケのほうが面白いと思います。 [ 2005年07月16日 (土) 18時56分 ]

[113] あり:シングルは笑えて楽しめたけど、マルチはクソです。つまんない。 [ 2005年09月07日 (水) 06時30分 ]


[107]どっちのゲームを買いますか? 投稿者:ryo1ryo2
投稿日:2005年06月07日 (火) 13時59分
「TimeSplitters Future Perfect」か「GHOST RECON 2」どちらを買おうか迷っています。みなさんは、どちらを買いますか?
TimeSplitters Future Perfect (577)
GHOST RECON 2 (539)

Name: Comment:

[108] non:両方オススメです。リアルが好きならリコンですね。余裕があれば両方でw [ 2005年06月25日 (土) 13時20分 ]


[95]レースゲームのアクセル、ブレーキは? 投稿者:ジービー
投稿日:2005年05月20日 (金) 17時22分
皆さんに質問です。XBOXでレースゲームをする際にアクセル、ブレーキはL、Rトリガを使ってますか?それともX、Aボタンを使っていますか?
L、Rトリガ (587)
X、Aボタン (596)

Name: Comment:

[96] ジービー:PS2などでLRでギヤチェンジに慣れてしまったので。トリガでアクセル、ブレーキを操作すれば微妙な操作が出来るのは分かってるけどもう変えれません。 [ 2005年05月20日 (金) 17時23分 ]

[98] YK:パーシャルスロットルこそリアル系レースゲームの醍醐味と思っているので、アクセル=Rトリガーは外せません。レースゲームはオートマチック専門なので、これでも困らないですしね。 [ 2005年05月20日 (金) 22時27分 ]

[101] トクタ:自分はオートマでしかやらないのでLR派です。 [ 2005年05月25日 (水) 17時47分 ]


[88]デザイン的にどちらが好み? 投稿者:マーシャ
投稿日:2005年05月17日 (火) 18時33分
さて、3社のうち2社からモックアップが
出来て来たこの2つのゲーム機。
ここで聞くのも野暮かもしれないので
デザイン面のみで好みはどちらでしょう?
Xbox360 (733)
PS3 (562)

Name: Comment:

[89] マーシャ:360に一票。某社っぽさが逆に粋に感じます。 [ 2005年05月17日 (火) 18時34分 ]

[90] YK:どちらも、洗練されたデザインという印象はありません。PS3は、大人っぽいデザインで3色そろえたのは評価できますが、かまぼこ状とディスク挿入口の切り欠きが目立ちすぎます。その点で、Xbox 360を選びます。 [ 2005年05月18日 (水) 00時01分 ]

[91] Gokuh:PS3 [ 2005年05月18日 (水) 02時15分 ]

[92] Gokuh:あーミスってしまった。PS3はPCエンジンDuoR?ぽいですね。問題は今の箱をどうするかですね。空箱には既に他の物がつまってるので戻せないんですよ。 [ 2005年05月18日 (水) 02時18分 ]

[93] LEC:PS3のブーメランコントローラは正直カッコ悪い。2のほうがよかった。結果、XBOXがよくなったというよりPSがダサくなったと思う [ 2005年05月18日 (水) 17時22分 ]

[94] NIN-NIN:初めて360のデザインを見た時はイメージが変わりすぎてかなり違和感がありましたが見慣れると結構スタイリッシュでカッコいいかなと……住めば都ですか^^ [ 2005年05月18日 (水) 22時47分 ]

[97] ジービー:どっちもどっちと感じますが、XBOX360はデスクトップパソコンの本体みたいで、イマイチ斬新さがないのでPS3に1票。他でも同じようなアンケートをとっていましたが、そこでは3:1ぐらいでPS3が勝ってました。 [ 2005年05月20日 (金) 17時50分 ]

[99] トクタ:360に一票。360がかっこいいというよりかまぼこ型の本体やブーメラン状のコントーローラーのPS3がダサい。 [ 2005年05月25日 (水) 17時44分 ]


[77]カメラの視点操作は? 投稿者:yaburegasa
投稿日:2005年05月06日 (金) 17時49分
ゲーム中のカメラ操作についての質問です。
飛行機の操縦桿のように反転した設定とスティックを下に入れると下を見る設定とがありますが、皆さんはどちらでプレーされてますか?

ちょっと言葉でどう言えば良いのかわからないので・・・

スティックを下で下を向く設定を「視点操作(正)」

スティックを下で上を向く設定を「視点操作(反)」
「視点操作(正)」 (707)
「視点操作(反)」 (544)

Name: Comment:

[78] yaburegasa:基本的に飛行機以外は「視点操作(正)」じゃないと遊べません(汗)反転固定のゲームもありますので買ってから気づくことも・・・ [ 2005年05月06日 (金) 17時53分 ]

[79] ジービー:GOOD QUESTION!ですね。票がどう分かれるか非常に興味があります。ボクは(反)に1票。フライトシミュで(反)に慣れてしまってからFPSでも(反)でないとプレイできないです。でもたまになぜか逆になってしまうゲームもある。 [ 2005年05月06日 (金) 19時13分 ]

[80] YK:「視点操作(反)」の方がしっくりきますが、基本的にはデフォルトのままでプレイしています。 [ 2005年05月06日 (金) 22時56分 ]

[81] NIN-NIN:フライトシムなら絶対に(反)ですがFPSなら(正)出なければ出来ません。 [ 2005年05月07日 (土) 08時47分 ]

[103] トクタ:飛行機系は反ですがFPSは正でやります。 [ 2005年05月25日 (水) 17時51分 ]


[67]FPS? TPS? 投稿者:YK
投稿日:2005年03月23日 (水) 16時18分
今は、FPS(ファースト・パーソン・シューター)花盛りといった感じになっていますが、
ここに来てTPS(サード・パーソン・シューター)への回帰現象も出てきました。
「Tom Clancy's GHOST RECON 2」や「UNREAL CHAMPIONSHIP 2 THE LIANDRI CONFLICT」などは、デフォルトがFPSではなくTPSとなっています。
TPSの良さが再認識されたということでしょうか。
そこでみなさんに質問です。シューティング要素の強いゲームの場合、
FPSとTPSのどちらをメインでプレイしたいですか?
FPS (633)
TPS (764)

Name: Comment:

[68] YK:レースゲームと同じで、自分が置かれている状況をしっかりと把握しやすいTPSが好きです。それと、やはり、TPSはFPSに比べると酔いにくいですよね。 [ 2005年03月23日 (水) 16時31分 ]

[69] RAIJIROU:TPSが面白くないというワケではないのですが、自分はFPS派。一人称視点でなければ表現できない臨場感や迫力には圧巻です。 [ 2005年03月24日 (木) 11時14分 ]

[70] yaburegasa:迫力は文句無しでFPS!自キャラのアクション(ちょっとした仕草など)も堪能したいので、TPSに一票!切り替え機能が標準化されればベストですね。 [ 2005年03月24日 (木) 19時27分 ]

[71] ジービー:やっぱり臨場感のあるFPSに1票。でもジャンプで飛び越えないといけないようになってくるとTPSにせざるをえないですね。 [ 2005年03月25日 (金) 12時34分 ]

[72] Gokuh:FPSですねえ。ゲーム中に切り替えられるのが理想ですね。 [ 2005年03月29日 (火) 18時50分 ]

[75] yaburegasa:ちょっとそれますが、スプリンターセルの対戦モードでみなさんのお好みはどちらですか?両方とも違ったスリルが味わえそうですね。 [ 2005年04月17日 (日) 13時40分 ]

[76] teddy:やっぱり、TPSだと岩の後ろに隠れて、敵が来るのを肩越しに見てて、着たら撃つみたいな最悪なキャンパーがいるから、FPSかな〜。ゲームなんだから安全確認していなければ前進して来ればいいのに、と思う今日この頃・・・ [ 2005年05月01日 (日) 01時42分 ]

[82] NIN-NIN:フライトシムやレースゲームの場合は絶対に一人称でなければ嫌なのですがシューティングなら状況把握しやすいTPSがいいです。 [ 2005年05月07日 (土) 08時55分 ]

[104] トクタ:FPSは酔うことがあるのでTPSに一票 [ 2005年05月25日 (水) 17時54分 ]


[53]フットブレーキの操作は右足で?左足で? 投稿者:ジービー
投稿日:2004年10月18日 (月) 12時25分
ハンドルコントローラを使用して足でアクセル、ブレーキ操作するとき、皆さんはブレーキをどちらの足で操作しますか?
実車だとアクセルとブレーキの両方を右足で操作するのが普通ですが、セミートマの普及でラリー、F1では左足ブレーキはセオリーとなってます。
普通に右足で (691)
ラリー風に左足で (574)

Name: Comment:

[54] ジービー:踏み変えが早いのと、同時に踏むこともあるので左足です。 [ 2004年10月18日 (月) 12時27分 ]

[55] YK:左足です。遊園地のゴーカートと一緒ですね。もっとも、ハンドルコントローラーにはものすごく違和感を感じるので、使っていません。イベントなどで、レースゲームの試遊台がハンドルコントローラーになっているとがっくりです。通常のコントローラーでしっかりと動かせるレースゲームづくりを心がけてほしいものですね。 [ 2004年10月18日 (月) 13時49分 ]

[56] 半蔵:基本的に右ですが、ゲームではクラッチ操作の要らないので左メインでもプレイできます。でも家庭用ゲームでハンドルコントローラー使用前提のゲームはイヤですね。 [ 2004年11月09日 (火) 14時55分 ]


[30]レースゲームの操作は? 投稿者:YK
投稿日:2004年10月07日 (木) 12時54分
レースゲームの操作には、マニュアルとオートマチックがあります。
最近のレースゲームは、オートマチックでも遜色ないタイムで走れるようになっています。
みなさんは、どちらの操作でプレイしていますか?
マニュアル (671)
オートマチック (712)

Name: Comment:

[33] YK:実車ではマニュアルを乗り続けていますが、レースゲームではオートマチック専門゙です。シフトチェンジのタイミングを、ゲームでは実車ほど体感できませんし、手元のコントローラーですべての操作をするのは難しいからです。 [ 2004年10月07日 (木) 13時20分 ]

[34] mooh:僕もオートマ派ですね。不器用なので難しくて不可ってのが本音です。 [ 2004年10月07日 (木) 13時28分 ]

[37] green:実車はMTですがゲームはATです。ゲームのMTはムズすぎです。 [ 2004年10月08日 (金) 20時06分 ]

[38] CrispedDolphin:実車もゲームも昔からMT派です。MT操作に慣れてしまっているのと、各コーナーをギア数で覚えて走るので、ATの意図しないシフトアップ・シフトダウンではリズムが狂ってしまいます。あとはやっぱりATに比べてキビキビ走れて速い! [ 2004年10月08日 (金) 22時10分 ]

[41] TOROKICHI:極めればMTの方が速いのは分かっているんですがATの方が圧倒的に多いです。 ラリー系はMTの方が多いかも? [ 2004年10月09日 (土) 12時24分 ]

[43] 寿司ボンバー:ATの方がギアがない分他の操作に集中できるのでMTはほとんど使ってません。自分はあまりATに違和感は感じませんね〜 [ 2004年10月09日 (土) 17時46分 ]

[44] marsha:僕も実車はMT派ですがゲームはAT専門です。 [ 2004年10月13日 (水) 15時28分 ]

[49] ジービー:コース周回レースはミッション、ラリーはオートマです。コーナースピードをギヤの段数で覚えるのでオートマだと難しくなります [ 2004年10月16日 (土) 17時14分 ]

[58] 半蔵:MTですね。普段からアプローチタイミングと、特にトラクションをシフトで管理して走ってるので、ATだとヒゲを抜かれたネコのように、直感的に走れなくなります。 [ 2004年11月10日 (水) 11時47分 ]

[60] ヴェルン:オートでないと操縦できないので。(汗) [ 2004年11月30日 (火) 12時00分 ]

[61] 謎の講師:MTでぇす、実車のヒール&トゥーで、回転数合わせられないから、せめてゲームだけでも、みたいな^^; [ 2004年12月01日 (水) 02時03分 ]

[102] トクタ:マニュアルでやると忙しいのでオートマ派です。 [ 2005年05月25日 (水) 17時49分 ]


[29]レースゲームの視点は? 投稿者:YK
投稿日:2004年10月07日 (木) 12時52分
レースゲームの視点には、大きく分けて2つあります。
車内から見られるドライバービュー(コクピットビュー)と、
クルマの後方から見られるビハインドビューです。
みなさんは、どちらの視点でプレイしていますか?
ドライバービュー (619)
ビハインドビュー (715)

Name: Comment:

[31] Gokuh:ゴッサムからドライバー視点に [ 2004年10月07日 (木) 13時11分 ]

[32] YK:理詰めで走行ラインを探っていくタイプで、クルマの動きや走行ライン、コースレイアウトがよく見えるビハインドビューが好きです。ただ、遠すぎてもラジコンを操作しているみたいで嫌なので、距離が選べる場合はクルマに最も近い視点を選んでいます。 [ 2004年10月07日 (木) 13時14分 ]

[35] mooh:ゲームの種類や状況によって使い分けてます。どちらでも可ですけどドライバービューに1票 [ 2004年10月07日 (木) 13時33分 ]

[36] green:ゲームによって使い分けてます。最近はドライバービューが多いです。 [ 2004年10月08日 (金) 20時03分 ]

[39] CrispedDolphin:ドライバービュー派です。実車と操作感覚が異なってしまうので、後方視点は、それ以外に選択肢の無かった昔のゲーム(初代アウトランとか?)以降は使ったことがありません。それで言うとコントローラーで操作してる時点でNGなのですが、XBOXのコントローラはアナログ操作が比較的し易いので、評判の悪い360Modenaを購入せずに済んでいます。 [ 2004年10月08日 (金) 22時11分 ]

[40] TOROKICHI:基本的にはドライバービューですね。 ゲームによってはビハインドを使う場合もありますが、ビハインドだとハンドル切り過ぎちゃう傾向があるもので・・・ [ 2004年10月09日 (土) 12時22分 ]

[42] 寿司ボンバー:ドライバービューだと車幅感覚が分かりにくいのでビハインドビュー派です。 [ 2004年10月09日 (土) 17時40分 ]

[45] marsha:MotoGPでも何でも同じに見えるのが難点ですがドライバーズビューですね。 [ 2004年10月13日 (水) 15時29分 ]

[46] TAKE:ドライビングフィーリングの快楽はやっぱドライバービューじゃなきゃ。 [ 2004年10月16日 (土) 11時08分 ]

[47] ジービー:昔はビハインドビューじゃないとプレイできなかったけど、最近はドライバービューの方が多いです。ハンコンを使うようになったからかな?ラリーゲームのときだけドライバービュー。 [ 2004年10月16日 (土) 17時09分 ]

[48] ジービー:間違えた。ラリーのときだけビハインドビューです。 [ 2004年10月16日 (土) 17時11分 ]

[86] NIN-NIN:私はこのテのゲームにはリアルな雰囲気を強く求めるので絶対にコックピットビューです。それに一人称、ビハインドではステアリングのタイミングが違ってくるのでやり慣れている視点でないと出来ません。 [ 2005年05月07日 (土) 09時21分 ]

[87] 半蔵:ドライバー視点ですね。ビハインドだと車の向きが常に正面で無くなるので、グリップの手応えを感じ取りにくい。 [ 2005年05月09日 (月) 11時04分 ]

[100] トクタ:昔からずっとビハインドビューでやってきたのでビハインドビューのほうがやりやすいです。 [ 2005年05月25日 (水) 17時46分 ]


[24]どっちのトム・クランシー 投稿者:yaburegasa
投稿日:2004年03月27日 (土) 15時36分
根強い人気を誇る、「GHOST RECON」「RAINBOW SIX」ですが、
みなさんはどちらのシリーズが好きですか?

悩みどころです。どちらか1つ選んで下さい。
GHOST RECON (700)
RAINBOW SIX (649)

Name: Comment:

[25] YK:いい意味で究極の選択で、甲乙付け難いです。そこで、家庭用ゲーム機で3作プレイしている「RAINBOW SIX」に1票を投じました。 [ 2004年03月27日 (土) 15時58分 ]

[26] Gokuh:ボイスチャットのやり易さでRAINBOW SIXに。 [ 2004年03月27日 (土) 16時29分 ]

[27] yaburegasa:舞台設定の好みでRAINBOW SIXに1票。 [ 2004年03月27日 (土) 18時53分 ]

[63] yaburegasa:おっ!逆転しましたね!ところで救出した人質に手錠かけるのは何故なんでしょう?他のゲームでもそうなんですけどね。 [ 2005年01月22日 (土) 22時42分 ]

[64] WAYSHANG:どっちも好きで甲乙つけがたいがプレイする頻度は今のところリコン2に軍配 [ 2005年01月31日 (月) 04時42分 ]

[66] RAIJIROU:う〜ん、どちらも面白い!!が本音なのですが、あえていうならば広大なMAPのGRですかね(;´ρ`) [ 2005年03月14日 (月) 21時43分 ]

[73] 半蔵:GRですね、RSは覚えゲーなので・・・あ、ちなみに人質を拘束するのはテロリストが化けている可能性があるからです、突入隊員は作戦目標以外の人物の顔を知りませんから。 [ 2005年03月30日 (水) 10時06分 ]

[74] yaburegasa:やはりマニュアルで有る手順だったんですね。映画やドラマじゃあまり見ない演出だったのでビックリしました。ありがとうございます。 [ 2005年03月30日 (水) 21時27分 ]

[83] NIN-NIN:ゴーストリコンのほうが開放的なステージで自由度が高くて好きです。レインボーもいいですがちょっと閉鎖てきで窮屈に感じます [ 2005年05月07日 (土) 09時02分 ]


[12]レースゲームのBGM 投稿者:YK
投稿日:2003年11月25日 (火) 12時49分
「PROJECT GOTHAM RACING 2」では、好きな音楽を聴きながら走れます。
各都市の実在するラジオ局と実在するDJが流す音楽を聴くばかりでなく、
個人用のプレイリストを専用ユーザーCDとして作成することもできます。
これらを聴きながら「PGR2」を楽しんでいる人も多いようです。
そこで質問です。みなさんは、音楽を流しながらレースゲームを楽しみますか?
はい、たいてい音楽を流しています (738)
いいえ、邪魔になるので流しません (586)

Name: Comment:

[13] YK:理詰めで走行ラインを探っていくタイプで、音楽は気が散るので流しません。自車のエンジン音を楽しみたいし、後方からの他車のエンジン音もきっちりとキャッチしたいですから。 [ 2003年11月25日 (火) 12時55分 ]

[14] マナドレ:僕にとっては、いかに気分よく走れるかが最重要なので無茶苦茶、音楽鳴らしまくってます。現実でもそんな感じですね。 [ 2003年11月27日 (木) 12時33分 ]

[15] RIQUA:普段あんまり音楽聞かないので、せっかくXboxに付いている機能なんだからこれを利用して音楽聞いてます(笑) [ 2003年11月27日 (木) 20時42分 ]

[20] TAKE:気分にもよりますが、周りに迷惑をかけないときは、エンジン音を大音量で聞きたいですね。 [ 2004年02月03日 (火) 10時11分 ]

[52] ジービー:ミッション派でエンジン回転数を音で知りたいので基本的に流しません。でも気楽にできるレースなら流すこともある。 [ 2004年10月16日 (土) 17時26分 ]

[59] ヴェルン:エンジン音を下げてBGM音メインで流しています。ただし、本気モード時はBGMをカットしてエンジン音のみです。 [ 2004年11月30日 (火) 11時59分 ]

[62] 謎の講師:ごさーむはBGM有り、ラリスポ2は無しです、実車は無しでした《笑》 [ 2004年12月01日 (水) 02時04分 ]

[65] RZ:EUROBEAT聞きながらやると最高です。 [ 2005年02月17日 (木) 19時46分 ]

[84] NIN-NIN:本格派のものは気が散るので無いほうがいいですがアウトランのようなレースゲームは曲を楽しみながら走りたいです。 [ 2005年05月07日 (土) 09時06分 ]

[105] トクタ:音楽は流しますがエンジン音も堪能したいのであまり大きい音では鳴らしません。 [ 2005年05月25日 (水) 17時56分 ]


[6]日本PS2版と、北米XBOX版 投稿者:マナドレ
投稿日:2003年11月01日 (土) 19時25分
すでに日本PS2版と、北米XBOX版で発売されている同名タイトルがあるとします。
(例、007ナイトファイア、遊星からの物体X、マックスペイン)
機種によっての追加要素はないとの情報を得ていて、XBOX版は僅かに画質が向上し、
アクセススピードの少しの短縮程度しか有利な面はないと仮定して、
あなたは基本的にはどちらを買いますか?(値段については全く同じだという前提で)

とくに方針がなくて、「タイトルによる」という場合、
例の3本「007ナイトファイア、遊星からの物体X、マックスペイン」を全部買う場合、
日本PS2版と北米XBOX版どちらの方が、より多く買うことになりそうかで答えてください
日本PS2版 (717)
北米XBOX版 (747)

Name: Comment:

[7] YK:優先度はXbox>GC>PS2の順になります。画質・音響効果・コントローラーの使い勝手はこの順だからです。日本国内のシェアの低さもこの順で、3ハードが競り合ってこそのゲーム市場だという思いもあります。 [ 2003年11月01日 (土) 19時52分 ]

[8] Outsider:ローカライズされているやつは日本語で遊びたいなぁ、なんて思います。 [ 2003年11月01日 (土) 21時00分 ]

[11] ATG(Zabu):例のゲームは全部XBOXで遊びました。 [ 2003年11月24日 (月) 19時08分 ]

[22] TAKE:レースゲーム機としてはPS2はもう力不足です。PSXよりも後継機を早くだしてほしい。 [ 2004年02月03日 (火) 10時15分 ]

[51] ジービー:クリアしたらほとんどのゲームを売るので、高く買い取ってくれるPS2で買います。 [ 2004年10月16日 (土) 17時19分 ]

[57] 半蔵:PS2のコントローラの方が使いやすいし(慣れもあるけど)、プレイするタイトルがPS2の方が多く、Xboxに繋ぎ替えるのが面倒なので、XboxソフトはXboxでのみ発売のタイトルしか買わない。個人的にはL/Rトリガーでアクセル/ブレーキというのがどうも・・・ [ 2004年11月10日 (水) 11時40分 ]

[85] NIN-NIN:私はクオリティーを最重視するので迷わずXBOXです。私は英語は全然駄目なのですがこの例にあがった3タイトルなら英語力は必要としませんから北米XBOXでも問題ないですし。 [ 2005年05月07日 (土) 09時13分 ]

[106] トクタ:日本版PS2です。XBOXはコントローラーが使いやすいメリットがあるが英語ができない自分には英語のデメリットのほうが大きいから [ 2005年05月25日 (水) 17時58分 ]


[2]レースゲーム2本、両方買いますか? 投稿者:YK
投稿日:2003年10月19日 (日) 23時17分
「segaGT Online」と「PROJECT GOTHAM RACING 2」、
北米版は11月18日、日本版は11月20日、同時発売されます。
あなたは、両方買いますか?
どちらか片方を買う、という人は、
「レースゲーム2本、どちらを買いますか?」で回答してください。
両方買います (693)
両方とも買いません (623)

Name: Comment:

[5] YK:日本版は発売日がずれましたが、北米版はいまだに同じです。日本版も両方購入者が増えそうですね。 [ 2003年11月01日 (土) 14時33分 ]

[10] YK:「segaGT Online」の北米での発売日が12月9日になるようですから、両方やるにはいいですね。ただ、「PGR2」、かなり長く楽しめますから、並行プレイになるかもしれません。 [ 2003年11月23日 (日) 11時33分 ]

[21] TAKE:当然のごとく両方買います。SEGAGT、この時期にバッティングさせるより、もう一年くらいじっくり開発してもらいたかったですね。 [ 2004年02月03日 (火) 10時13分 ]


[16]auto modellista U.S.-tuned、買いますか? 投稿者:YK
投稿日:2004年01月23日 (金) 17時20分
Xbox LIVE対応で、最大8人での同時対戦や観戦チャットができるレースゲームです。
チューニング、エアロパーツなどで自由にカスタマイズしたクルマを駆り、
峠や有名サーキットなど多彩なコースでレースに挑むことができます。
クルマは、日米の人気スポーツカーを中心にラインナップされており、
価格も4800円とバーゲンプライスに設定されています。
こんな「auto modellista U.S.-tuned」、あなたは買いますか?
買うつもりです (688)
買わないつもりです (553)

Name: Comment:

[17] YK:やりたいけれどやれない、が本音です。「PGR2」と「segaGT」もあり、状況的、金銭的、時間的に難しいです。やってはみたいのですが・・・。 [ 2004年01月23日 (金) 18時17分 ]

[18] とろきち:1作目は肌に合わず痛い目にあっているものの、ライブのシステム構築の出来が気になるので買いますよ。 さてさてどうなることやら・・・ [ 2004年01月23日 (金) 19時59分 ]

[19] TAKE:買うたびに失望させられているので、三度目は手がのびづらいですね。。 [ 2004年02月03日 (火) 10時10分 ]

[23] とろきち:>>18 で購入予定でしたが各方面の評価から判断した結果、やはりアウトモデリスタはアウトモデリスタであるらしいので購入中止しました。ライブシステムも???らしいです(笑) [ 2004年02月04日 (水) 16時07分 ]

[28] berogon:購入しました。自分みたいなヌルゲーマには合いましたが。LIVEが.... [ 2004年05月02日 (日) 17時16分 ]

[50] ジービー:店頭で体験したけど操作感が肌に合わなかったので、1作も買ったことないし買わない。 [ 2004年10月16日 (土) 17時16分 ]






Name
Email Adress
Subject
Question
Answer 1
Answer 2
URL
Edit Password Preservation of ID

Number Pass


この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板